フォートナイトはAPEXに負けると思う、「マジでみんな建築レベル高くなりすぎて気軽にできない 」

 
198: 2019/02/14(木) 07:59:23.64 ID:DWSI/tkea
apexの話題で持ちきりだな

 

199: 2019/02/14(木) 08:05:03.22 ID:byzX1Fke0
APEXやってみて索敵能力低い俺はいかに建築に助けられられてたか分かったわ

 

202: 2019/02/14(木) 08:13:00.47 ID:Ifwrq7Zld
>>199
索敵というか、立ち回りの知識だと思うぞ。
自分が取るべき立ち回りが分かれば、相手の動きも読めるようになって、それが索敵にもつながる。
建築あると立ち回りはかなり手を抜けるから、その感覚は分からなくもないよ。

 

 
 
119: 2019/02/13(水) 22:52:15.68 ID:svNE063y0
フォートナイトはみんなうまくなりすぎなんだよね
エーペックスは今はまだ下手くそ多いから勝てておもしろく感じるだけ

 

120: 2019/02/13(水) 22:55:30.37 ID:3QTd5k3+0
エーペックスは完全にターゲットをフォートナイトに絞って
時期から何から決めてたからな エピック開発から何人か引き抜いてる
って話も出てきてたし、潰しにかかってるのは間違いないだろうね

 

121: 2019/02/13(水) 22:56:27.90 ID:PaVitcn+0
建築が編集メインになって運で格上に勝てる要素がほとんどなくなった

 

123: 2019/02/13(水) 22:58:29.76 ID:JWas1hft0
エーペックスは課金要素が弱い時点で覇権取ってもフォトナの売上には勝てない
ただのみんなが無料で楽しく遊べるゲームになりそう

 

143: 2019/02/14(木) 00:04:37.36 ID:S0mA6us/0
>>123
APEXはガチャがあるんだぞ
強さに関係なくても課金するのはFortniteで確証したからな
早速300連ガチャとかしてる配信者もいるぞ

 

145: 2019/02/14(木) 00:11:47.32 ID:1xDR0LWR0
>>143
それはフォートナイトの課金要素が魅力的だからだろ
音楽、エモート、ダンス、スキンとか
Apexのあのような課金要素じゃ課金する気にならん

 

124: 2019/02/13(水) 23:00:27.52 ID:WxEmjj8Hd
更新の速さで誤魔化してはいるけど全体的に雑だからなあ
他に魅力あるゲームがないから人が溜まってた感はある
APEXが魅力あるゲームになれるかは分からんが

 

125: 2019/02/13(水) 23:01:45.29 ID:Zgj4dK1U0
でも最近のアプデは大多数のライト勢には大人気で文句言ってるのは老害だけなんだろ?
このスレの人が言ってたよ

 

126: 2019/02/13(水) 23:04:29.20 ID:swNio2vAa
>>125
そうだね

 

127: 2019/02/13(水) 23:05:20.69 ID:AwdYl5D10
この建築強化で人が戻らなかったとしたらEPICは今度は建築を超弱体化するかもね
だって建築強化で人が戻らないならそれは求められてないってことで

 

130: 2019/02/13(水) 23:21:47.02 ID:3uMNnIS/0
>>127
建築は1度大幅に弱体化された後色々あって強化されたからな
強過ぎてもダメだけど弱過ぎるともっとダメってことをepicは理解してるはず
エーペックスとの差別化も考えると尚更弱体化は無いと思える
強い建築に対し強過ぎる建築メタを作りまくったのが現状なんだよ

 

137: 2019/02/13(水) 23:51:13.63 ID:AwdYl5D10
>>130
それは建築強化アプデでプレイヤーがどうなるかわかるだろうな

 

128: 2019/02/13(水) 23:19:03.47 ID:8fng+3+ba
てかアプデはどうなったのよ?
答えろよエポック社

 

160: 2019/02/14(木) 00:57:22.85 ID:4ZU7GTum0
>>128
懐かしいなカセットビジョン!

 

129: 2019/02/13(水) 23:19:29.74 ID:9IdMHImd0
フォートナイトってpvp開発時に色々なパターンで開発してバトロワが1番面白かったから出したんでしょ
いよいよってなったらその中から調整して出してくるでしょ

 

131: 2019/02/13(水) 23:22:29.62 ID:wcdx08f+0
建築なんて射線切ったり、大きな要塞作ったりそういう役目を本来は想定してたわけだろ、建築バトルなんて格ゲー路線になるとはエピックも想定外だった
なんとか建築バトルを抑制しようと建築に強い要素を追加したのに老害古参がゴネ続けた挙げ句の果てにAPEXにnoob層を取られるという結末に
フォトナプレイヤーの9割は建築バトルなんてしたくないし、わざわざ練習もしたくないって思ってるよ
それに答えてランブルや50がほぼ常設されてるわけで

 

133: 2019/02/13(水) 23:29:51.28 ID:JtyMrn1d0
>>131
うん、ほんと建築はいらないわ。
カートゥーン調でバトロワするだけで楽しいし

 

134: 2019/02/13(水) 23:33:23.32 ID:JWas1hft0
レベルが上がって新規がきつくなるのは対戦ゲーの宿命
半年経ってapex始めようとしたらやり込んでるに狩られまくるだろう

 

140: 2019/02/14(木) 00:01:15.17 ID:4KFIY7qh0
割と冗談抜きで即時建築要らなかったと思うんだよね
実装当初はみんな喜んでたし今ももう戻れないけど、新規との差が更に広がったよね

 

158: 2019/02/14(木) 00:37:19.41 ID:nFuFjyLL0
なんかここのスレ民も大分人が入れ替わったのかな?
建築弱体化or不要論がここの主流な論調になるなんて

 

162: 2019/02/14(木) 01:29:07.02 ID:naIfW+W70
建築強化ってマジ?

 

163: 2019/02/14(木) 01:39:39.87 ID:PRhHmzR/0
>>162
ハンキャナーフが来る

 

164: 2019/02/14(木) 02:05:09.13 ID:54qnD6/Z0
久々にAPEXから戻ってきたけどこのゲーム多分APEXに負けるわ
マジでレベル高くなりすぎて気軽にできない
一戦で疲れてやりたくなくなる

 

165: 2019/02/14(木) 02:14:08.45 ID:b1gw1qCq0
実際カジュアルなゲームじゃないしな
フリーエイムで挙動はもっさり
ローリング回避なしのガチデュエル
建築はセンスありきで操作難易度高い
この仕様で対人で勝ち上がるのはライト層は厳しいだろう

 

166: 2019/02/14(木) 02:16:57.42 ID:y3ZsHcJH0
新規が快適に遊べないガチゲーでここまで人気出したのは凄い
自分が始めた頃はヌルいゲームだったけど
外人弱いし

 

167: 2019/02/14(木) 02:19:28.85 ID:qLL12YHia
建築なんて知識身に付けりゃあとはプレグラで練習して実践で応用していくだけだからな
無練習ではいきなり実践は無理だが練習すれば特段難しいことではない
練習せず簡単に初心者が勝てるゲームの方が欠陥だわ

 

170: 2019/02/14(木) 02:57:18.44 ID:byzX1Fke0
いっそのこと編集無くした方が面白くなりそう
上級者は反対だろうが

 

172: 2019/02/14(木) 03:03:02.39 ID:PRhHmzR/0
ソロスクでキルしまくる動画がバンバン上がるのがこのゲームのおかしいところ
APEXでソロで無双なんて無理だろ

 

178: 2019/02/14(木) 04:43:18.96 ID:SBTTVO+Wa

ハンキャも弱体化された上にロケランも弱体化だからな
完全に建築特化させてる

これじゃ新規はますます入ってこなくなって終わるな

 

179: 2019/02/14(木) 04:44:39.90 ID:/u7LXvq/0
新規さんはハンキャなんて使えないよ
現に初心者のおれが使えないし

 

182: 2019/02/14(木) 05:05:29.48 ID:FVExPwpm0
ハンキャ使って強い行動出来るなら初心者じゃないよねもう
張替えて編集キルや持ち替えポンプなんて出来ないと思う
むしろ上級者が弱くなるから助かるじゃん

 

188: 2019/02/14(木) 06:34:19.50 ID:Z+v8b5vC0
Apexはフォトナに絶対勝てないから安心しろ
一時的なもんだから

 

191: 2019/02/14(木) 07:01:20.16 ID:8VLPWi5H0
APEX定着するわけねーだろ
移動基本徒歩だし強制トリオだしキャラ自由に選べんしで野良が地獄過ぎて無理
少なくともソロ出るまではクソ

 

 

204: 2019/02/14(木) 08:37:15.51 ID:Kniribqp0
今まで一強だったけどやっとライバルと言えるバトロワが出てきたな
apex想像の3倍は流行ってるわ
 
 
 
 
 

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