EPICが資材の制限を検討中。みんなどう思う?【フォートナイト 攻略】

71: 2018/06/22(金) 02:27:16.93 ID:8WLnNQCQ0
やっぱepicは今の建築バトルが気に入らないっぽいな
素材の上限も検討中だと

 

72: 2018/06/22(金) 02:28:54.39 ID:yzL6XxET0
>>71
ソースは?

 

74: 2018/06/22(金) 02:32:31.42 ID:CUfyEm3ta
>>72

 

76: 2018/06/22(金) 02:35:43.05 ID:8WLnNQCQ0
>>74
公式も見れない奴にお前…めちゃくちゃ優しいな

 

80: 2018/06/22(金) 02:43:06.12 ID:yzL6XxET0
>>74
サンキュー
噂程度の話かなって思って聞いたら公式だったのね
資材の数減らしたりして建築弱くするのは良いけど色んな戦略ってなんだろうな
遠距離でsrとかar撃ち合ってエイム勝負させたいのかな?

 

83: 2018/06/22(金) 02:47:30.86 ID:CUfyEm3ta
>>80
C4や罠強くしたりスティンクボム追加や何としてもカートを実装したがる姿勢から見るに撃ち合い自体を極力無くして動画映えするようなユニークキル増やしたいんだろうな

 

95: 2018/06/22(金) 03:00:39.68 ID:fhheG7Rz0
>>83
建築バトルは動画映えすると思うけどなー

 

75: 2018/06/22(金) 02:35:15.82 ID:vazP5cUz0
暗黒時代到来かな

様々な戦略を駆使してVictory Royaleを狙えるようになります。ショットガンは強くあるべきですが、他の武器を利用する機会を奪ってしまっているのも事実です。
しかし必ずしも全ての状況に手を加えるわけではありません。皆さんがスキル、戦略、戦術を様々な方法で発揮できるように取り組んでいきたいと考えています。
今後数週間をかけて上記の変更に取り組む予定です。
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/news/counterplay-and-play-styles

 

86: 2018/06/22(金) 02:50:27.72 ID:CUfyEm3ta
>>85
良いこと言うね
現にもうこのスレにも老害がいるしな>>75

 

77: 2018/06/22(金) 02:39:17.14 ID:PN181X+50
武器はともかく資材の考え方には不安覚えちゃうな
戦いまくって資材盤石になった奴に芋ってた0キルがカウンター出来ないのはしょうがないと思う
リスク負って戦った方がビクロイにつながるって点に惹かれて始めたのに

 

79: 2018/06/22(金) 02:42:40.74 ID:KVXgdgu00
資材制限の時代か
俺たちが変わらないといかんな

 

81: 2018/06/22(金) 02:46:06.02 ID:PyEhMj3GM
建築下手な雑魚でも楽しめるように改悪するんじゃないだろか。
資材数のさらなる削減、建築にクールタイムの導入
ポータルフォートのような新アイテムの追加等。
 
 
 
106: 2018/06/22(金) 03:26:51.09 ID:6ctGOjkOp
バトロワx建築は出来ない奴が大勢がいる今だから成り立つけど寿命近いの目に見えてたからね
レベルアップに合わせて資材増やせば増やすほどそこらへんに蜂の巣みたいな汚い建造物ができて美しい街が台無しになる未来が待ってたもんな・・・

 

107: 2018/06/22(金) 03:26:52.15 ID:xG+mEMUy0
ゲームの独自性的に建築の優位は残しつつ
超建築バトルはライトユーザーついていけないからほどほどに押さえて
でも課金するのはヘビーユーザーだからヘビーユーザーの満足度も勝ち取る

やりたいことはわかるから難しいとこよね

 

112: 2018/06/22(金) 03:40:51.56 ID:cJEsQDY8d
引きこもってるだけのPUBGと違ってアグレッシブに攻めていけるのがFortniteが流行った要因の1つなのに
今後も資材減らす予定とかやめてほしいわ

 

114: 2018/06/22(金) 03:44:51.63 ID:Xumm6Cn2a
まあいきなり今回発表した調整入れなかったのは良かったと思うよ
様子伺ってる感じがする
今は一人勝ちだけど舵を切る方間違えたら一気に冷めるプレイヤー一定数いると思うな
今までレート制なんて別にいらなくね、って思ってたけどこうなって来るともうレート制入れてくれって思う

 

 
83: 2018/06/23(土) 01:19:05.94 ID:5ccPNv0b0
え?これ以上の資材減少はもうないよね?したらもうやめるぞおい

 

85: 2018/06/23(土) 01:25:58.84 ID:N/OOwS0Y0
>>83
今の上限999から減らす検討をしているらしい

 

86: 2018/06/23(土) 01:31:05.73 ID:vLbEajpj0
正直上限が700になったところでそこまで変わらん気がするわ

 

92: 2018/06/23(土) 01:58:05.57 ID:oTKFLKv20
>>86
俺もそう思う。

 

93: 2018/06/23(土) 02:01:42.47 ID:1rGIbMNb0
>>92
素材入手量を上げてくれるなら上限減ってもいいんだけどねw

 

89: 2018/06/23(土) 01:46:12.94 ID:1rGIbMNb0
クラフト戦こそフォートナイトの華なのになぁ

 

91: 2018/06/23(土) 01:53:33.51 ID:5ccPNv0b0
えぇ・・・
クソゲー待った無しじゃん
ほんま頼むわ正気に戻ってくれ

 

96: 2018/06/23(土) 02:07:26.83 ID:baD9nmj10
もし上限500にするなら最低保証として敵倒したら素材100ずつは落とすとかやってくれればな
消費300位内に倒せればプラスになるわけだし

 

101: 2018/06/23(土) 02:15:48.62 ID:qM/KfOOa0

予想

本命 資材700
対抗 木材999 石500 鉄300
単穴 資材500
連下 変更なし
穴  資材700 採取+50%
大穴 資材500 採取+100%

 

107: 2018/06/23(土) 02:26:30.03 ID:oeo+yTXD0
資材500になったら丘上居るだけで相当有利になるな

 

120: 2018/06/23(土) 03:12:07.13 ID:Pm+q9Yy1M
資材上限別に分けたら良いのよ
上限300モード
上限600モード
上限900モード
腕がいいのは上の階級に集まって住み分けできるし

 

124: 2018/06/23(土) 03:23:08.41 ID:P3jUDSyLd
上限700 採取量+50%
これなら全然OK 建築が長引くとデメリット生む方向ならアリ

 

131: 2018/06/23(土) 03:35:17.77 ID:fjdnsYGxp
>>124
これいいな

 

132: 2018/06/23(土) 03:36:36.29 ID:AM/EuuJy0
>>124
これにしてほしい
 
 
135: 2018/06/23(土) 03:45:32.99 ID:Oyhapk7Cd
初心者救済の修正入れまくってんのに初心者が大好きな50消すんだから誰も得してないよな
遊び場作れないならおとなしく50常設すりゃいいのに意地でもやらんのがね
 

 

134: 2018/06/23(土) 03:40:16.36 ID:XIF9t8m40
こんだけ初心者が入りにくいのって、単純に操作が複雑だからだと思うわ、格ゲーと一緒で。
 
 
 
引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1529582604/
 

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