【フォートナイト 】初心者なんだが初動って激戦区降りと穴場に降りるのどっちが良い?

45: 2019/09/02(月) 11:55:31.13 ID:mrSCTsgzp
初動について質問。
みんな激戦区に降りて全て奪って装備整えてるの?
それともお気に入りの穴場に降りて装備整えてからぶつかるの?
最初の街に抜けれない時点で実力不足?ごちゃごちゃが勝ち抜けないから激戦区降りは悪手かな、と思っちゃうんだけど、、、

 

53: 2019/09/02(月) 12:32:29.04 ID:OVDAGbab0
>>45
それでいい。自信ないなら激戦区降りないほうがいいし、ぶっちゃけ激戦区でキル重ねられたとしてもお気に入りの穴場で揃えるのと装備に対して差ないから
っつか激戦区でキル重ねらても結局タクショドラムしかない時もあるし
だから勝ちを狙うなら過疎地一択。キルムーブでイキりたいなら激戦区ってこと

 

63: 2019/09/02(月) 12:52:28.26 ID:mrSCTsgzp
>>53
勝ちを狙うとまでは行かなくて、戦闘訓練もしたいんだ。フレとスクやった時に迷惑かけないように。
初動の乱戦て訓練になってんのかな?
武器無しシールド無しをたまたまキルしても上手くなってる気はしないし、資材も少ないから建築バトルの訓練にもなってないかなって。

 

46: 2019/09/02(月) 12:13:09.33 ID:RmcTo/1ya
激戦区安定して勝ち抜けるのなんてごく一部だと思うからソロなら過疎に降りる方が多いかな
昔は激戦区に降りて戦いに慣れろとか言われてたけどあっという間にやられるから慣れる暇もないしな

 

57: 2019/09/02(月) 12:37:31.11 ID:mrSCTsgzp
>>46 >>48
レスありがとう。
もう一個聞いて良い?
先制入れた時とか性格的に押し切ろうとしちゃうんだけどダメだよね?建築バトルの時もひたすら上が行こうとして撃たれるんだけど、攻<防、ハイグラ<防御のイメージが基本かな?

 

48: 2019/09/02(月) 12:21:53.86 ID:Yowd8Iwpa
練習ならソルティ上の高台とかパラダイス右の家とかで漁ってから漁夫りに行くのがいいんでね
基本勝ちムーブしたいならお気に入りの場所からスタート人が来なく後ろからの不意打ちないようなところ

 

69: 2019/09/02(月) 13:05:54.26 ID:Cj8OiAH8a
俺が激戦区降りるのはイキリキルムーブしたいからじゃない
過疎地に1人降りるのが寂しいからだ

 

71: 2019/09/02(月) 13:15:49.72 ID:o1rXMKmBa
ヘビスナ持つのって篭り壁抜けのほうがウェイト大きいと思う
遠距離キルしても資材かっさらわれること多いし

 

77: 2019/09/02(月) 13:37:53.17 ID:mrSCTsgzp
良し決めた。
今日からしばらくショットガンと回復だけ持ってマッチに潜る。

 

87: 2019/09/02(月) 14:32:54.96 ID:7akiJfPi0
>>77
ソロとスクは立ち回り違うけど、上手くなりたいならソロがいいと思うよ
激戦区降りは言うように資材不足で、単なる撃ち合いになりがちだから、激戦区じゃない名前付きに降りるのがいいんじゃないかな
それとショットガンと回復のみとかの縛りやっても上手くならないと思う

 

89: 2019/09/02(月) 14:47:14.69 ID:mrSCTsgzp
>>87
センサーグレとかロケラン持つ→ブッパ。
砂持つ→接近されても当てようとする。
アサルト→建築苦手意識で下から撃ち上げる。
わかってるんだけどね。考え方の矯正が必要かと思って。やっぱこのゲーム建築接近SG戦が苦手なままじゃダメかなって。

 

90: 2019/09/02(月) 14:50:28.68 ID:6tNR9j2XM
>>89
それならしばらくチームランブルでコンバット担いで建築しながらK/D上げるように努めていく方が俺は練習になると思うよ
フレとデュオならどこ降りようとか次どこから回ろうとかは指示出してくれるんだろうし
立ち回りは向こうに任せながら学んでいくのでいいんじゃないかな

 

94: 2019/09/02(月) 14:57:52.33 ID:mrSCTsgzp
>>90
ランブルだと横槍がね、、それも処理って程上手くもないし、そこは次の次のステージだと思うのよ。あとランブルだと猪多くてついこっちも猪しちゃうんだ。

 

92: 2019/09/02(月) 14:54:42.88 ID:mrSCTsgzp
金コンバットとか握らずに負ける事多いのよ。
もちろん砂偏差でキル取ったりインファで撃ち勝ったり詰められ無ければ順調に行けるし、ビクロも取れる事もある。先制して無理矢理詰めてSGでゴリ勝ちもするけど、ヨーイドンで建築されると無力。ってか意識が建築SGに切り替えらんない。

 

95: 2019/09/02(月) 15:04:24.44 ID:gREbj/qlp
sgワンパン圏内まである程度削ったらそのままゴリ押しいけそうでも建築で詰めた方がいいよ
被弾もゼロのうちに建築始めるのがベスト
遠距離はシールドどれくらい貼ってるか確認するぐらいの感じで
sgキルが多いのはそういうリスク管理ができるからだと思うね

 

96: 2019/09/02(月) 15:38:06.17 ID:mrSCTsgzp
>>95
基本的には1キルあたりの被弾どれくらい?
もちろん相手によるだろうけど。格下相手にはノーダメ基本?

 

97: 2019/09/02(月) 16:18:31.37 ID:gREbj/qlp
相手にもよるし近距離でセンサーグレとかされたらまず防げないけど150ないし100は割らないようにしてる
シールドマックスあれば被弾してでも無理に行くって選択肢取れるし

 

100: 2019/09/02(月) 16:34:32.07 ID:mrSCTsgzp
>>97
やっぱり気にしてるよね。
俺はもう、おっしゃ!勝った!あぶねー体力7!
みたいな感じだからなぁ。
あと30分でエクセル開いたり閉じたりが終わるから今日はここで聞いた事参考に意識して頑張る。

 

153: 2019/09/02(月) 21:51:34.96 ID:mrSCTsgzp
昼間ショットガンだけ持ってマッチ潜るって言ったんだけど、みんな上手いなぁ。
ショットガンの距離で建築仕掛けたらもれなく全員上手い。上取れない。囲われる。
原則がわからん。上取れはわかる2重階段とか垂直建築もわかるんだけど使いどころが全くわからん。積んでる間に撃たれる。

 

158: 2019/09/02(月) 22:17:03.74 ID:OVDAGbab0
>>153
上取れないと思ったら下降りて壊したら降りてきてくれるよ。降りてくる音聞こえたらそっこー積んでけばだいたい攻守交代できるよ
上とりたくて途中で撃たれるなら敵の位置把握できてないから、音とだいたいの位置把握しながら建築できるようになれるように頑張りなさい

 

157: 2019/09/02(月) 22:16:43.90 ID:gREbj/qlp
ひといっぱいくると勝てねぇよ…
資材が潤沢ならまだ勝ち目もあるんだが
節約して倒すのマジでむずい

 

159: 2019/09/02(月) 22:19:56.57 ID:OVDAGbab0
>>157
それは誰がやっても無理っつか運が絡んでくるからめっちゃきたらジャンパなりで逃げるしかないよな
プロでも普通に2対1の状況で相手ができる奴らっぽいなら離脱してるし

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