【Fortnite パッチノートv7.20詳細】スコープ付きリボルバー追加、スキンリークも来てるぞ!【フォートナイト 】

期間限定モードワンショット

概要
重力が低く、各プレイヤーの体力は50に設定されています。武器はスナイパーライフルのみ、体力回復アイテムは包帯のみです。高くジャンプして、しっかりと狙いましょう!

モード詳細

  • 重力が通常よりも低く設定されています。
  • ゲームの全フェーズにわたって、ストームの待機時間が大幅に短縮されています。
  • このモードに登場する武器は、ハンティングライフルとスナイパーライフルのみです。
  • このモードでは、セミオートスナイパーライフルとバウンスパッドが保管庫から復活します。
  • プレイヤーは体力が50の状態でスポーンし、回復する手段は包帯のみです。

武器 + アイテム

  • スコープ付きリボルバー
    • エピックとレジェンドのバリエーションがあります。
    • 中口径弾を発射します。
    • 1ショットあたり42/44ダメージ。
    • フロア戦利品、宝箱、補給物資、自販機から入手できます。
  • グライダーの再展開を可能にするアイテム「グライダー」が追加されました。
    • このアイテムは通常の戦利品から入手でき、インベントリのスロットを1つ使用します。
    • グライダーは選択しなくても再展開が可能です。再展開するには、空中でジャンプキーを押します。
      • レア度はレア。
      • グライダーには10回分のチャージがあります。
      • 再展開するごとに1ずつ減り、全て使い切るとこのアイテムはなくなります。
      • ただし、ジャンプパッドやポータブル裂け目の使用時、また期間限定モードでのリスポーン時は、使用回数にカウントされません。
      • グライダーはフロア戦利品、宝箱、自販機、補給ラマから入手できます。
  • ミニガンの性能調整
    • オーバーヒートというシステムを追加しました。オーバーヒートは6秒ほど撃ち続けると発生します。
    • 撃ち始めまでの時間を37%短縮しました。
    • ミニガンのオーディオを更新しました。
  • レア度の色調整
    • バルーンのレア度を、エピックからレアに下げました。
    • スティンクボムのレア度を、エピックからレアに下げました。
    • スコープ付きアサルトライフルのレア度を、レア/エピックからアンコモン/レアに下げました。
  • 以下のライフルの弾道が、ヘビースナイパーライフルと同じになりました:
    • ボルトアクションスナイパーライフル
    • サイレンサー付きスナイパーライフル
    • セミオートスナイパーライフル
    • ハンティングライフル
  • 足が凍る効果やジップラインの使用中であっても、武器の最初の1発の命中率が適用されるようになりました。
  • スコープ付きライフルのレティクルの中央点が小さくなりました。これにより、照準を合わせていると思っているのに当たらないという状況が減るはずです。
  • トラップのドロップ率調整
    • フロア戦利品からのトラップの総ドロップ率が3.98%から4.73%に上昇しました。
    • 憩いの焚き火
      • フロア戦利品からのドロップ率が0.26%から0.73%に上昇しました。
      • 戦利品ラマからのドロップ率が6.63%から15.47%に上昇しました。
    • ジャンプパッド
      • フロア戦利品からのドロップ率が0.53%から0.98%に上昇しました。
      • 戦利品ラマからのドロップ率が13.25%から20.77%に上昇しました。
    • マウンテッドタレット
      • フロア戦利品からのドロップ率が0.8%から0.73%に減少しました。
      • 戦利品ラマからのドロップ率が20.42%から15.47%に減少しました。
  • ミニシールドの最大スタックサイズが10から6に減少しました。

不具合の修正

  • 乗り物をぶつける時、あるいは移動中にオブジェクトを操作している最中にグラップラーを発射すると、武器を切り替えられなくなる不具合を修正しました。
  • グラップラーを捨てると武器を発射するまで遅延が発生する不具合を修正しました。
  • プレイヤーがグラップラーに乗る、またはグラップラーによって押されるという機能を取り除きました。これは、プレイヤーが素早く動きすぎてネットワークに問題が起きることがあったためです。
  • 爆発が起きてもバルーンが破裂しない問題を修正しました。
  • ダイナマイトを拾って再度投げるとそのサイズ/スケールが不自然になる問題を修正しました。
  • プレイヤーがダウン状態の後に体力低下が続いて倒された場合に、倒された距離は体力がなくなった場所ではなく、ダウン状態になった場所で計算されます。
  • スコープ付きライフルが、本来よりも早いタイミングで最高確度となることがある問題を修正しました。
  • スコープを覗いている場合の中央点と、スコープを覗いていない場合のレティクルの中央点の位置がそろっていない問題を修正しました。
  • 出発の島でエモートしていても、バトルバスから飛び出した際にはエモートが解除されるようになりました。
  • ダイナマイトを再度投げる際に、武器の変更や、乗り物に同乗しているとキャンセルされる問題を修正しました。
  • スコープを使って敵を倒したにもかかわらず、フィードに「スコープなし」と表示される問題を修正しました。
489: 2019/01/15(火) 15:04:28.73 ID:tJTrecF50
アプデ楽しみすぎてフォートナイトできんわ
その前にやるのもったいない

 

672: 2019/01/15(火) 19:18:49.27 ID:3fy26Ljo0
スナイパーライフルは今まで弱すぎたからね。スナイパーが強いのはクソゲーなんて嘘を信じてたんだろう

 

673: 2019/01/15(火) 19:18:51.75 ID:fDHTVUWla
風船のレアリティ下がってて草
キレそう

 

675: 2019/01/15(火) 19:19:06.49 ID:6OC+8lpe0
アイテム枠半無限の重量制でいいだろ
ロケランは重い、ピストルは軽い

 

676: 2019/01/15(火) 19:21:06.15 ID:miy3wPGHd
スナイパーが弱いっつかショットガンが強すぎ

 

683: 2019/01/15(火) 19:23:55.60 ID:3fy26Ljo0
>>676
SGだけ明らかにぶっ壊れすぎる

 

678: 2019/01/15(火) 19:21:57.77 ID:yn7hifMy0
かなり遠いとHSは少し難しかったから助かる
諦めて身体に当たればいいや的な感じで撃ってた

 

679: 2019/01/15(火) 19:22:01.49 ID:90KFLLK7d
砂めっちゃ強化というかハンティングめっちゃ強化
ヘビ砂とそれ以外で倍以上垂れ具合違ったから砂も持ちやすくなるな

 

680: 2019/01/15(火) 19:23:11.56 ID:90KFLLK7d
アプデ1.671GB

 

681: 2019/01/15(火) 19:23:39.81 ID:yNsShjin0
砂がヘビ砂と同じ弾道になる強化か
ヘビ砂以外偏差撃ちがなかなか難しかったから、これはいいアプデだ

 

685: 2019/01/15(火) 19:24:57.13 ID:qG0+PkfE0
砂は好きだから嬉しいけど当てられるのは嫌いだからやめてほしい気もする

 

694: 2019/01/15(火) 19:29:03.97 ID:i/E4CLKz0
ミニガン弱体化か?

 

695: 2019/01/15(火) 19:30:05.99 ID:KdmmBPKQ0
>>694
ミニガンはパッチノートだけだと謎だね

 

703: 2019/01/15(火) 19:35:37.85 ID:cLQHIUOE0
編集感度ええやん
ついでにトラップ感度も追加頼むわ

 

727: 2019/01/15(火) 19:50:54.43 ID:O+KH9ngl0
新スキンのスカイリムみたいなスキンほしい

 

728: 2019/01/15(火) 19:51:40.30 ID:N+Vw61l6d
なんで暗い系ばかり・・・・

あと、次のアプデv7.3でギャラクシー民にだけギャラクシーラップくるみたいだぞ。楽しみや。

 

734: 2019/01/15(火) 19:53:57.77 ID:GzuDsZObp
>>728
マジ? ギャラップ楽しみやな。 もうキラーマレットとかどうでもよくなったわ。

 

750: 2019/01/15(火) 20:10:18.82 ID:N+Vw61l6d
>>734
正直ギャラクシーラップきたらもうそれ以上はないし、要らないよな。CoDのダークマター迷彩ポジだわ。

 

763: 2019/01/15(火) 20:20:57.85 ID:77k6HMLGa
>>728
これ世界を救えのやつじゃないの??

 

729: 2019/01/15(火) 19:52:22.65 ID:90KFLLK7d
アイスクイーン?かっけぇな
デビルマンみたいなの居て草

 

731: 2019/01/15(火) 19:53:04.52 ID:YF004ldca
ミニガン発射時間短縮の代わりにオーバーヒート実装ってもうゴミやん

 

741: 2019/01/15(火) 20:01:09.69 ID:B0eGT9ak0
バッファローマンだけ買おうかな…

 

765: 2019/01/15(火) 20:22:34.15 ID:0DqsZ4wE0

 

769: 2019/01/15(火) 20:31:53.34 ID:qzeuY8aB0
>>765
ヘリ見て「おっ」てなったけどなんか違うんだよなあ。
レスキューヘリのカラバリでオリーブドラブにしてくれたらそれでいいんですけど

 

780: 2019/01/15(火) 20:41:15.23 ID:eabnBxqt0
>>765
グライダー、ダイバージってのがシンプルで格好いいな

 

778: 2019/01/15(火) 20:40:11.39 ID:90KFLLK7d
まさかあのサーマルスコープを超えるハズレ金武器が来るとはね…
SRが大幅強化された今これ誰がいつ何処で優先して使うんだよw

 

779: 2019/01/15(火) 20:40:29.64 ID:Xx/xF3Dm0
リボルバー弱っわ 反動でかすぎて使えんわ

 

812: 2019/01/15(火) 21:25:31.35 ID:lZ9nJf4x0
風船のレア度下がったってまじ?

 

871: 2019/01/15(火) 22:24:23.59 ID:UuoFkDV90
射撃バグを意図的に起こそうと試みてもおこらない!
これで勝手にツルハシ振ったり銃撃ったりすることなくなったんだ!!!!

 

876: 2019/01/15(火) 22:29:00.93 ID:5RBpOlR40
>>871
本当だこれめちゃくちゃ嬉しい
ポンプ即建築関係でたまに発生することあって困ってたからありがたい

 

877: 2019/01/15(火) 22:31:09.05 ID:UuoFkDV90
>>876
本当に嬉しい
もはや建築することすら怖くなってたからこれで心置きなく建築バトルできるホント泣きそう

 

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