近い将来ゲームが映画のCGみたいな映像で遊べるようになるぞ。

1: 2018/03/20(火) 18:07:49.61 ID:JxyFGyP6M
Microsoftがレイトレーシングをリアルタイムで行えるAPI「DirectX Raytracing」を公開、ゲームも映画並みにレイトレーシングを活用する時代へ
https://gigazine.net/news/20180320-microsoft-directx-raytracing/

https://youtu.be/LXo0WdlELJk

 

29: 2018/03/20(火) 18:36:57.74 ID:ns2g9knh0
>>1
アニメ調のゲームは関係ないんか?

 

3: 2018/03/20(火) 18:16:05.09 ID:ytbOckCD0
そんな事よりロードをなくしてくれ

 

5: 2018/03/20(火) 18:20:12.80 ID:JxyFGyP6M
>>3
そんなこと?
実写みたいなリアルなゲームで遊びたくないの?

 

14: 2018/03/20(火) 18:28:31.73 ID:ytbOckCD0
>>5
うん。グラは?4くらいでいい

 

23: 2018/03/20(火) 18:34:42.26 ID:Gcc8HjsC0
>>5
はっきりいってその需要はもうあまりないでしょ
ゲハでも散々リアルだから面白い
ってわけではない論調してたでしょ

 

34: 2018/03/20(火) 18:39:54.21 ID:ZjPmRxoWa
>>23
グラフィックで誤魔化してるゲームが多発するやろね
前に糞馬鹿が「面白さで誤魔化してる」とかいうパワーワードを生み出したが、今求められてるのはまさにそれなんだよな
グラフィックは二の次とまでは言わないけど、まず第一に面白さがあってこそのゲーム

 

39: 2018/03/20(火) 18:48:08.25 ID:JxyFGyP6M
>>34
グラフィックのいいゲームを作れる会社は内容も面白いの多いじゃん常識で考えて

 

66: 2018/03/20(火) 19:34:02.66 ID:j0zQJOJw0
>>39
景色が綺麗なところを道なりに歩くだけの298円のクソゲー”Dizzlepath”って知ってる?
まだ殺風景な迷路を進んでいくだけの98円のクソゲー”Labyrinthian”の方がルート考えられるだけ面白いと言われるよう
綺麗なグラフィックを作る才能とそれ以外を作る才能は別のものなんだよ

 

64: 2018/03/20(火) 19:29:35.34 ID:j0zQJOJw0
>>5
あたりまえだよなぁ?
カービィのお供ソードナイトくんの肩に揺らめく炎が映り込む感動より
ドア入るたびにTips付きロード画面に叩き込まれるストレスの方が1.4142倍ぐらい大きいゾ

 

65: 2018/03/20(火) 19:32:13.03 ID:5QHMRJMP0
>>5
正直もう実写は飽きられてて
SF系すら飽きられかけてる

 

46: 2018/03/20(火) 18:55:40.42 ID:mKU/PejXM
>>3
SSD買えよ!乞食が!

 

4: 2018/03/20(火) 18:17:02.16 ID:LcF1E0YRp
ハードで4K60fpsが一般化するのは5年後でソフトが映画さながらになるのは10年後。
次の箱とPS5の末期だろう。
PCなら予算30万で2~3年後、ソフトが追いつくのは7~8年後か。

 

6: 2018/03/20(火) 18:22:00.18 ID:JxyFGyP6M
>>4
30万貯めよう
病気で月収7万ちょいできついけど

 

11: 2018/03/20(火) 18:26:53.91 ID:ns2g9knh0
>>4
GTX 2080ti二枚推しならいけるか?

 

7: 2018/03/20(火) 18:22:10.65 ID:mCtU56hVd
nvidiaもコメントしてる
https://blogs.nvidia.com/blog/2018/03/19/whats-difference-between-ray-tracing-rasterization/

技術でブッチギリなだけでなく、発表と同時にFrostbiteやUE4が対応するサポート力とか
マジでハンパない

 

8: 2018/03/20(火) 18:26:11.68 ID:ns2g9knh0
>>7
そうなんか?
いつからなんや これは

 

19: 2018/03/20(火) 18:31:41.34 ID:JxyFGyP6M
>>8
リアルタイムデモ出てるし、そう遠くない未来じゃないかな

 

17: 2018/03/20(火) 18:30:15.57 ID:JxyFGyP6M
>>7
各社の本気度半端じゃないな

 

58: 2018/03/20(火) 19:23:58.74 ID:S+xTT+Yo0
>>7
DirectX12にブレーキを掛け続けてきたのは他ならぬNVIDIA自身なのに

 

9: 2018/03/20(火) 18:26:23.82 ID:U7lS6KXO0
デザインセンスやスキルのほうが重要だな

 

10: 2018/03/20(火) 18:26:24.61 ID:ZjPmRxoWa
でも実際そこまでハード性能が上がったとして、じゃあソフトも凄まじいグラフィックで作りますよ!とはならないよな
それこそ重課金必須にでもしないと無理だわ

 

36: 2018/03/20(火) 18:42:59.56 ID:mCtU56hVd
>>10
違うんや、高グラを実現するのが楽になった

今までだとハイスペ環境と凄腕プログラマが必死になって、ようやく擬似的に実現するのがやっとだった
それがDX12で標準対応する事で、スペック足りてれば実現できる所まで来た

 

12: 2018/03/20(火) 18:27:23.59 ID:MIKf1ReMp
映画のCGみたいな映像で遊べるの?

 

20: 2018/03/20(火) 18:32:05.45 ID:JxyFGyP6M
>>12
そうだよ

 

24: 2018/03/20(火) 18:34:50.25 ID:ns2g9knh0
>>20no title

 

13: 2018/03/20(火) 18:27:49.57 ID:0Cj2TJgS0
だが30フレームだ

 

18: 2018/03/20(火) 18:30:51.54 ID:TljKOQsza
>>13
仮に映画並みだとしたら24fps

 

15: 2018/03/20(火) 18:28:46.19 ID:uaOMhCXG0
でもお高いんでしょう?

 

16: 2018/03/20(火) 18:30:06.93 ID:51h/KaFC0
俺、最近映画みないから、映画みたいなゲームへの訴求力も無いんだよな。

 

21: 2018/03/20(火) 18:32:38.00 ID:lbWaXphk0
記事を読んだけどDirectX12の機能だから
DirectX12に対応しないゲーム機には関係ない話じゃね?

 

30: 2018/03/20(火) 18:37:20.19 ID:JxyFGyP6M
>>21
そりゃ、次か次の次のハードかPCの話だよ
ちなみにONEはアップデートでDirectX12に対応できるんじゃなかったっけ?

 

35: 2018/03/20(火) 18:41:40.65 ID:iw3J2rle0
>>30
アップデートで?
すでにハードウェアレベルで箱に組み込まれてるで

 

41: 2018/03/20(火) 18:49:09.75 ID:JxyFGyP6M
>>35
知らなかった
箱でDirectX12使ってるソフトあるの?

 

70: 2018/03/20(火) 19:42:58.46 ID:Uo0/d7/R0
>>21
switchや箱1Xは対応してます

 

71: 2018/03/20(火) 19:43:53.24 ID:gThK8teW0
>>70
switchはWindowsで動いてんのか
すごいな

 

22: 2018/03/20(火) 18:33:31.20 ID:vIEOIVrz0
技術的には全く新しく無いがな
発表する物が無いから取り敢えずだしたんだろ?
株主のご機嫌取りも大変だな

 

32: 2018/03/20(火) 18:37:54.60 ID:3sSU+/1a0
>>22
本命はシェーダモデル6.0採用のDX13で
これはマジで株主のご機嫌取りにみえるな

 

26: 2018/03/20(火) 18:35:39.10 ID:zlD2YFTy0
映画並になってもゲーム屋の脚本は和洋共に酷いしなぁ
映画と比べて対象年齢低くしているのも原因なんだろうけど

 

27: 2018/03/20(火) 18:36:13.70 ID:ns2g9knh0
アニメ調のゲームには関係ないパティーン?
本当にアニメを動かしてる様なグラ

 

28: 2018/03/20(火) 18:36:42.02 ID:ns2g9knh0
PS5ではノーティは実写並みのゲーム作ってそうだけどな

 

31: 2018/03/20(火) 18:37:50.24 ID:Gbv9LDoA0
また任天堂が置いていかれるのか…

 

33: 2018/03/20(火) 18:38:42.44 ID:WKz2Uruy0
日本の会社が作れるんかね

 

37: 2018/03/20(火) 18:45:22.70 ID:zhDjNXGc0
髪の毛一本そよぐだけで面白い

 

38: 2018/03/20(火) 18:47:34.57 ID:4QpCpsoDa
一つのゲームで1テラ超えそう

 

42: 2018/03/20(火) 18:51:25.20 ID:DLv3qb1k0
>>38
容量がばかデカくなる可能性あるのか

 

40: 2018/03/20(火) 18:48:19.84 ID:ulfXXN1i0
追突事故起こしても
偽名名乗ってそのまま軽やかに立ち去りそう

 

43: 2018/03/20(火) 18:51:38.45 ID:HrRf/8R90
遥か昔レイトレーシングPRO68kを触らせてもらった思い出

 

44: 2018/03/20(火) 18:53:42.71 ID:usE9kqj8M
また万能APIネタかw
無限のクラウドとか、懲りないね

 

45: 2018/03/20(火) 18:55:35.25 ID:eefr6X0u0
一応判ってると思うけどレンダリングの方式がレイトレに変わったとしても
人物や背景のモデルデータが映画並みの制度になったりするわけじゃないからな?

これ平たく言えばライティングが変わるだけだから

 

47: 2018/03/20(火) 18:56:35.46 ID:VJyJOgvX0
リアルタイムに処理できるならむしろ容量は減りそうだが
360のソニックはレイトレーシングを事前に生成して容量が膨らんだおかげで苦労してたらしいし

 

48: 2018/03/20(火) 18:56:47.37 ID:zhDjNXGc0
レイトレーシングがトイレレーシングに見えてしまったわ

 

52: 2018/03/20(火) 19:03:16.68 ID:w7EHZTVa0
でもお高いんでしょう?

 

 

 

 

引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1521536869/

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