誰も止める人いなかったの?っていうゲームの仕様を一つ書いて立ち去るスレ。

 

 

 

 

 

 

 

 

1: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/16(木) 03:54:27.85 ID:HvuIVrb50
病気になった仲間NPCが町の人間を全滅状態にする。メインクエスト受注するNPCが消滅して詰んでしまう

106: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/16(木) 07:39:39.33 ID:IFMLkgZU0
ドラゴンズドグマ2のこと書こうと思ってたら>>1で既に書かれてた
観察力と判断力があれば防げてたのにね

 

117: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/16(木) 08:07:32.92 ID:0Cz/0/did
>>106
町人が全滅するくらい暴れているのに、主は寝たままかよと思った
せめて起きて戦って止めるくらいしろよと

 

128: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/16(木) 08:31:06.74 ID:+9m6/Arx0
>>117
起こったことはしょうがない
前にも書いたが責任持って生き返らせればなかったことになるから

 

134: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/16(木) 08:38:10.10 ID:0Cz/0/did
>>128
町全滅するくらい暴れてるのを気付かずにずっと寝たままでテキストではいダメとか、まさに誰も止めなかったのかとしか

 

4: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/16(木) 04:02:19.43 ID:FPZp6oqk0
体力が0になった後でも戦闘を継続できるアビリティの名前が5種類ある

 

12: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/16(木) 04:12:28.76 ID:HvuIVrb50
恋愛ゲーなのに人気があった絵師を降板させて、新作でバトル系少年漫画の漫画家を起用してしまう

 

14: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/16(木) 04:15:29.52 ID:eXTqyJIf0
>>12
サクラ大戦か?

 

17: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/16(木) 04:17:11.24 ID:i2QXP7lO0
炎も氷も雷も無属性

 

30: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/16(木) 04:36:37.92 ID:Xc6xg35r0

モンハンの砥石やろ

これほどいらんもんはない

 

31: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/16(木) 04:42:24.93 ID:bNl9oHCw0

サブイベントにおいて、あからさまに対応の違うグッドエンドとバッドエンドを用意する事
しかもその分岐は何気ない選択肢の場合
こういうアホ仕様を考える奴は攻略本とかがありきでゲーム作ってるとしか思えない

 

それに対してウィッチャー3は一般的なグッドエンドもバッドエンドも両者同じレベルで作りこまれてるからそれは只の選択の違いと言う判断が出来る
グッドエンド・バッドエンド分岐を考えるなら絶対にウィッチャー3の仕様を真似るべき

 

34: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/16(木) 04:51:52.34 ID:O4K4qyA/0
>>31
Forspokenのエンディング分岐酷かったな
片方はあからさまにやっつけ仕事で一瞬でエンディング終わるっていう
マジでああいうやる気ないの実装するんなら一本道のがまだマシよ

 

33: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/16(木) 04:46:32.54 ID:bNl9oHCw0
アドベンチャーゲームはそれでもいいと思うけどね
RPGとか長いゲームやっててサブクエでこれやられると本当に嫌になる
しかもグッドエンドに行くと強い武器貰えるとか、もうそっち選ぶ方がいいに決まってるのに
分岐させる意味あるか?って思う

 

38: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/16(木) 05:01:57.86
仲間になるキャラクターがガチャで決まるRPG

 

54: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/16(木) 06:20:48.38 ID:Rg01s7W20

初心者向けのワンボタンアクションでステージ中に拾った衣装によってアクションが変わるシステム

プラットフォームアクションなのにジャンプができなくなり場合によっては詰む

 

115: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/16(木) 08:00:34.63 ID:qwjlKFrv0
>>54
バランか
紛うことなきクソゲーだったな

 

61: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/16(木) 06:40:33.74 ID:gazeoiKz0
スパロボのパイロット養成
あれゲームバランスぶっ壊すだけだからやめて欲しい

 

65: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/16(木) 06:54:04.51 ID:H/oQPBxM0
本体を逆さまにひっくり返さないとゲームディスクが読み込まない

 

89: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/16(木) 07:22:43.12 ID:X9kO5um4H
>>65
俺のPS4で草

 

80: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/16(木) 07:12:43.08 ID:JCfmQLSY0
ひたすら銀色の敵を倒してレベルを上げる不毛な作業

 

84: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/16(木) 07:16:27.14 ID:aMP/8Re10
アクションゲームの水中ステージ
突然くる主人公の精神世界ステージみたいな架空の世界

 

86: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/16(木) 07:19:48.06 ID:Q9ov81pF0
dq9 dq7リメイクの職業で覚えた魔法や特技が転職すると使えなくなる

 

96: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/16(木) 07:31:37.95 ID:35MEMDVh0
フリーシナリオ主人公8人のうち4人が同郷

 

111: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/16(木) 07:46:49.13 ID:lM1Ahcio0
そろそろ誰かに止めてほしいんだよな
サブクエ達成をいちいち依頼者に報告に行くシステム…
せめてワープさせて

 

113: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/16(木) 07:57:56.98 ID:GZA6VMoi0
過去作で属性攻撃だったモノの無属性化

 

118: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/16(木) 08:07:34.42 ID:0cOdz2Mf0
最近だとメタファーのアーキタイプツリー
自由に選べる系のシステムで実質選べない縛りを入れるデザインほんと嫌い

 

120: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/16(木) 08:13:07.08 ID:R7RWioRP0
>>118
メタファーで言えば、転職システム入れておいて、キャラ毎に最強職とそこに至るまでの過程までガチガチに固められてる方が気になったな
これなら最初から一本道育成でいいだろと

 

127: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/16(木) 08:30:41.64 ID:kf9+tulH0
>>120
最強職が無難に強すぎてそれ選ばない理由が特に無いのがね、使いこなせば超強いみたいな癖が欲しかった
他のアーキタイプ使うのはもはや縛りだな

 

122: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/16(木) 08:17:15.27 ID:NwL5yz2Z0
世界樹2のフォース
溜まるわけねえだろ

 

145: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/16(木) 09:07:08.31 ID:gJcIi6BI0
イフリートにファイアでダメージ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元https://5ch.net/

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9 Responses

  1. 匿名 より:

    無料で遊べちまうんだシステム

  2. 匿名 より:

    竜憑きはNPC皆殺しにしたのに何事もなく無罪放免なのも意味不明だったわ

  3. 匿名 より:

    スライディング金的

  4. 匿名 より:

    竜憑きに限らずあまり病気をゲームシステムに取り入れて面白かった例を知らん、Sekiroの竜咳も設定上は死の病だが実際NPCイベントが止まるだけで治るしどうでもいいフレーバー止まり
    ディビジョンのサバイバルDLCくらいか?

  5. 匿名 より:

    モンハンは砥石があるから切れ味の良し悪しで武器差別化できてると思うがな
    長くて優秀だったり強くても短ければスキル補う必要あったりで
    自分が面倒だからって気持ちだけで全否定するのはよくない

  6. 匿名 より:

    ボス戦がミニゲーム

  7. 匿名 より:

    リリス地蔵お遍路>拡張版で今度はライオン地蔵お遍路(ギミック付きでより面倒になったよ!

  8. 匿名 より:

    最近だとダントツでDQ3HD2Dのパンドラボックスだわ

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