ゲームでこのシステム考えた奴天才やろっていうシステム

1: 2019/08/07(水) 20:38:58.79 ID:9JRARXWo0
課金ガチャ

802: 2019/08/07(水) 21:36:38.81 ID:O95iImSV0
>>1
優勝

 

5: 2019/08/07(水) 20:40:23.45 ID:WH2NswVO0
マジカルドロップの後付け連鎖

 

385: 2019/08/07(水) 21:12:03.64 ID:V/NWfw6sM
>>5
わかる
マジカルドロップまたやりたいけどゲーセンに置いてあるとこないわ

 

23: 2019/08/07(水) 20:44:02.63 ID:gvzGA22CM
FIFAアルティメットチームの市場システムとSBC
あれソシャゲもパクるべきだわ

 

81: 2019/08/07(水) 20:49:51.64 ID:D0wvbrTda
>>23
なお集金

 

26: 2019/08/07(水) 20:44:37.40 ID:s3hR0cBrd
麻雀のカン

 

31: 2019/08/07(水) 20:44:55.16 ID:b10twtZOa
強くてニューゲーム

 

35: 2019/08/07(水) 20:45:34.82 ID:tAocxNy5a
MOTHER2のドラム式HP

 

95: 2019/08/07(水) 20:50:51.42 ID:ql2bJ7m+d
>>35
即死ダメージ受けても回復できるのがええよな
面白いシステムだけどあれ採用してるのマザー23だけなんだろうか

 

36: 2019/08/07(水) 20:45:40.95 ID:8vW86MMvd
ボクらの太陽のソーラーシステム,パイルドライバー以外は楽しかったわ

 

37: 2019/08/07(水) 20:45:46.06 ID:attdVwuE0
影響力大きかったなあって思うのはイージー ノーマル ハードみたいな感じに難易度分けられてるシステム
今では大多数のゲームに当たり前のように搭載されてるからな
ワイの知る限りで最初にこれをやったのはPC88のイース3や

 

40: 2019/08/07(水) 20:46:06.28 ID:MeQBA1T90
ゴーストトリック

 

45: 2019/08/07(水) 20:46:23.41 ID:w1BzqbUq0
経験値の概念やろ

 

51: 2019/08/07(水) 20:47:06.19 ID:3ja/Xv4S0
グランディアの戦闘システム

 

57: 2019/08/07(水) 20:47:57.38 ID:gkoYiQQi0
>>51
これな

 

54: 2019/08/07(水) 20:47:39.52 ID:/jNQn0wc0
テトリス

 

110: 2019/08/07(水) 20:52:28.66 ID:9riN+/vwd
レベル上がるともらえる経験値下がる

 

124: 2019/08/07(水) 20:53:34.20 ID:5aqZDxvsd
CoDのコントローラーFPS操作システム
以降ほぼ全てのFPSがこの操作方法になるレベルで完成されてる

 

145: 2019/08/07(水) 20:55:04.96 ID:3tBXTbxSa
>>124
始祖はHALOだと思うぞ
codはADSの概念を作り出した

 

138: 2019/08/07(水) 20:54:35.89 ID:gqaJMlmg0
SEKIROの体幹システムはわりと画期的やと思うわ

 

154: 2019/08/07(水) 20:55:45.17 ID:PtMWVgyg0
>>138
リジェネありのHPなだけちゃうんかあれは

 

242: 2019/08/07(水) 21:02:59.53 ID:Xt8mfK/9d
>>138
仁王で似たようなのあったからなあ

 

796: 2019/08/07(水) 21:36:21.62 ID:yC37DIz80
色んなスマホゲームやってるけど結局パズドラに帰ってくるわ
インフレ言われるけどシステムはこれが一番完成されてるわ

 

819: 2019/08/07(水) 21:37:54.21 ID:0BU89k8ip
>>796
ここ何年かは無能要素ばっか追加されてるけどな
インフレ前はほんま隙がなかったけど

 

797: 2019/08/07(水) 21:36:22.90 ID:mPq1DLgm0
doomのFPSシステム

 

798: 2019/08/07(水) 21:36:27.03 ID:YjEDg99o0
>>769
バグが原因やし偶然といえば偶然やな

 

803: 2019/08/07(水) 21:36:52.34 ID:MTv6QWi7p

スト2の波動拳

あれがなかったら格ゲーはここまで広がらなかった

 

815: 2019/08/07(水) 21:37:44.41 ID:p3RPyKkyp
>>803
スト2は凄いよな
ゲーム史の中で5本の指に入る革命作

 

827: 2019/08/07(水) 21:38:07.36 ID:WHviy34sp
>>803
これは格ゲーやってる奴ほどわかる

 

804: 2019/08/07(水) 21:36:59.02 ID:BKcnc8wX0
>>783
レベルあげんと5ボスの硬さとウルトラマン終わってるよなあれ
交わしきれる人は交わせるんだろうけどウルトラマンはきつい

 

805: 2019/08/07(水) 21:37:08.16 ID:l3EnuR7w0
>>786
それこそ先はドラクエよりテイルズやろボイス付きやぞ

 

839: 2019/08/07(水) 21:38:56.41 ID:3FZXRVNia
>>805
「ドラクエの」会話システムな

 

806: 2019/08/07(水) 21:37:11.61 ID:SiMU0QH+d
ヴァルキリープロファイルの、イージーの方が手に入るアイテム少なくて下手したらノーマルより難しくなるやつ

 

820: 2019/08/07(水) 21:37:54.58 ID:ur2H9ITmM
>>806
調整ミスって言うんじゃない

 

825: 2019/08/07(水) 21:38:04.36 ID:VifCY9YF0
>>806
仲間はレベル1加入の方が嬉しいしな

 

807: 2019/08/07(水) 21:37:21.60 ID:dLDlN0aQ0
>>752
無価値やったソケ付き白装備に価値出たのは凄いわ
最終的にクラフト、ユニーク、ルーン構成でバランス取ったのも凄い

 

812: 2019/08/07(水) 21:37:36.32 ID:e0hFtkAp0
L2で構えてR2で射撃右スティックでエイム

 

813: 2019/08/07(水) 21:37:37.23 ID:BLmCWlCp0
マルチエンディングは結構すごいんちゃう
何が初出かしらんけど

 

822: 2019/08/07(水) 21:37:57.77 ID:9riN+/vwd
住民倒すとお金落とす

 

823: 2019/08/07(水) 21:37:59.45 ID:ghfnJc4n0
>>759
スパ2Xのスーパーコンボキャンセルは解る奴しか出来んから
当時は優越感が凄かったわ

 

826: 2019/08/07(水) 21:38:05.06 ID:/WRn0+K10
地味に良いと思ったのが
エルミナージュでお金を経験値に等価変換できるシステム
殆どのRPGは後半資金余りまくりになるから有効利用出来るのは大きいわ

 

838: 2019/08/07(水) 21:38:51.96 ID:j5dV+Tm00
>>826
なお貯金箱

 

828: 2019/08/07(水) 21:38:12.28 ID:+vfR4MU90
囲碁やろ
あんなシステムまともな奴はなら絶対思い付かん

 

829: 2019/08/07(水) 21:38:22.38 ID:rQC2OdSt0
>>631
ファンタシースター
すばらしきこのせかい
にはあったな

 

836: 2019/08/07(水) 21:38:50.59 ID:Rn6BHN8Ka

ぷよぷよの相殺システム

ときメモのステータス上げ+デートってシステム

 

837: 2019/08/07(水) 21:38:52.02 ID:D9pm8i3h0
テイルズのD2チームは毎回戦闘システムこってておもろかったわ
 
 
 
 
 

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