数えられないほどの敵が襲い来る中、味方はたったの4人だけ。
しかし、4つの役目にはそれぞれ独自の奥義があります。気力は敵を攻撃することで徐々に蓄積されていき、満タンになるとL1とR1ボタンを同時に押すことで奥義を発動することができます。
「牢人」の仲間を蘇生する奥義を除いて、役目の奥義は複数の敵を一瞬にして倒せるような必殺技になっています。
「弓取」は複数の矢を一度に放ち、正面にいる敵を射ることができます。敵勢が発生エリアから広がってくるとき、または敵が拠点内に密集しているときに高所から発動させてみましょう。
「侍」は近くにいる複数の敵を次から次へと斬り裂く奥義を発動することができ、左スティックを倒して攻撃の対象を選択することができます。
「刺客」は戦場を疾風のように動き回って致命的な一撃を複数回加えることができるので、このふたつの役目の奥義を組み合わせることで敵の数を一気に減らすことができます。
また、奥義を放っている間は、敵に倒されることがない無敵時間だということも覚えておいて損はないでしょう。
273: 2020/10/17(土) 14:43:16.96 ID:OJJpnd4t0
昨夜チュートリアルだけやって寝て用事済ませてきたんだけど序盤強いのと成長してから強いの教えてくれ
288: 2020/10/17(土) 14:47:23.34 ID:/4K7nrBw0
>>273
序盤から安定してる侍
育成済みがパーティにいるとだいぶ楽になるのが牢人(ただし序盤苦行)
293: 2020/10/17(土) 14:49:02.85 ID:OJJpnd4t0
>>288
ありがとう
なら牢人からやるかなー
25: 2020/10/17(土) 12:31:45.85 ID:m3AmuriF0
浪人で初めてまだ奇譚しかやってないけど蘇生の出番全然ないな……
九死だと活躍するんかな
36: 2020/10/17(土) 12:36:04.37 ID:srdPH1pE0
>>25
浪人はスキルで周囲回復とか使えるようになったら楽しい
45: 2020/10/17(土) 12:42:02.93 ID:m3AmuriF0
>>36
犬スキルより使いやすそうだな
早く格上げたい
27: 2020/10/17(土) 12:32:31.89 ID:fFE5L84g0
浪人のランクが12
刺客が11
他2つがランク2まで上がったぜ
弓取は今後使うか微妙だな
30: 2020/10/17(土) 12:34:54.12 ID:M+qjX03nH
すっごいアプデだなぁ
誉が体内に満ちてくる
40: 2020/10/17(土) 12:40:52.16 ID:Ramm4ft/r
始まってすぐの人は九死に来るなとは言わないけど奇憚やった方がいい
装備整えてから来て欲しい
44: 2020/10/17(土) 12:41:39.84 ID:1bV8Xt7L0
>>40
いきなり死にまくっても楽しくないしな
41: 2020/10/17(土) 12:41:01.34 ID:SVdkEWYP0
マルチやると仁さんって化け物なんだなと実感する
55: 2020/10/17(土) 12:53:28.20 ID:guI/qsSP0
最初は侍が火力もあって自己回復出来るし強いって思ってたけど慣れたらこれ刺客の方が絶対強いよな
高ランクの強モブやら鬼にたいしてのごり押し暗殺火力が尋常じゃない
82: 2020/10/17(土) 13:10:10.59 ID:dREV3XXe0
>>55
侍はあるには助かるが無くても何とかなりそうなスキルが揃ってるね
奥義は強いけど皆奥義は強いしな…
57: 2020/10/17(土) 12:56:04.96 ID:SKAjjf700
一人消えて3人で15回防衛したけど、弓ムズいな
刺客、牢人、弓取メンバーだったけど牢人いなかったらやばかった
69: 2020/10/17(土) 13:03:32.88 ID:AUVHbNrn0
九氏の10あたりからの蒙古の猛攻がきつすぎ
71: 2020/10/17(土) 13:04:54.58 ID:3UPbdhOSd
>>69
15のラストジリ貧だよな。適正15とか嘘だろw
70: 2020/10/17(土) 13:04:01.24 ID:UX8lLqA80
刺客は鬼とかテングハメ殺しできんのつえーな
闇烏で咄嗟の移動もサクサクなのも良き
86: 2020/10/17(土) 13:14:23.20 ID:FYjIGXQ40
今から始めるけど侍と牢人のどっちで始めた方がいい?
97: 2020/10/17(土) 13:18:11.71 ID:1hslFQCg0
>>86
その2つだと浪人が良さそうな気がする
101: 2020/10/17(土) 13:21:33.32 ID:FYjIGXQ40
>>97
サンキュー
なんとなく侍が基本かと思ってたけど、まず牢人触ってみる
99: 2020/10/17(土) 13:20:21.65 ID:LcqLHKdG0
浪人は犬がカスすぎてしんどいわ
これ犬強化とか出来るのかね
131: 2020/10/17(土) 13:40:11.90 ID:FjF0aKZ+0
>>99
格10 で取れる 癒しの香 ってのがクソ使える
クールタイム42秒で範囲内の味方を癒す特技
これ必須レベル
あと、めっちゃ感謝されるw
151: 2020/10/17(土) 13:48:13.94 ID:8t3eUO9n0
>>131
あぁその技だったのか!
毎waveの度にしてくれるから何の装備なんだろうと思ってたがLv10で取れるのか
サンクス!
106: 2020/10/17(土) 13:26:49.11 ID:THNrBYeIH
侍は耐久技能と回復もってるからソロでもなんとかなるのが利点だけど役割分担で考えるとあんまいらない子になりそう
耐久と自己完結の侍
補助名人の弓
メインヒーラー牢人
火力とフンドシの刺客ってとこか
126: 2020/10/17(土) 13:38:45.02 ID:fmGxowiK0
>>106
実装前の印象では完全ロール制かと思いきや
全員パーティ意識強要って感じでもないし割とその辺触りやすいね
ややこしくない自己完結型はの戦闘狂にも苦手な人の両極端にニーズがあるし
まぁ他職チェンジがそれなりにやらないとだから牢人は最初きついね
107: 2020/10/17(土) 13:26:59.28 ID:CkFtv/XP0
どの職が人気なんだい??
111: 2020/10/17(土) 13:28:22.99 ID:HKBa4CgUd
範囲攻撃できる役目って牢人以外にある?
118: 2020/10/17(土) 13:32:15.35 ID:nkd6J7BJa
刺客火力足りないかな?
奥義は他も似たような性能だけど透明化で二人殺せるのは結構強いと思うんだけど
レベル上げればチーム全員透明にできるし
牢人のカバー力には世話になるが
124: 2020/10/17(土) 13:38:18.69 ID:NJl0TKUiM
とりもちて牢人専用だったか
めっちゃ便利なのに残念
143: 2020/10/17(土) 13:44:49.37 ID:dhOOtMl+0
>>124
刺客でも使えるぞ
とりもち玉
150: 2020/10/17(土) 13:48:12.28 ID:NJl0TKUiM
>>143
ごめん
てつはうだった
とりもちいけるなら無問題だな
132: 2020/10/17(土) 13:40:14.59 ID:lUxtO4Sb0
牢人はデバフ技もあるぞ
135: 2020/10/17(土) 13:41:37.11 ID:3WJy+rnj0
牢人の便利だけどこれ最終的には敵の火力強すぎて回復意味ないとかいうことにならないかな?
140: 2020/10/17(土) 13:43:06.73 ID:AQNF3LLv0
>>135
火力高すぎるならそれこそ復活スキルの出番じゃん
148: 2020/10/17(土) 13:46:56.53 ID:fmGxowiK0
>>140
復活するとバフかかるし
ピンチに蘇生超えて強化されるから難しいほど1人いると輝きそうだなぁ
155: 2020/10/17(土) 13:50:49.59 ID:3WJy+rnj0
>>140
それこそ最終的には一人でも死んだら終わりじゃないのかこれ
145: 2020/10/17(土) 13:45:23.49 ID:V+dENpus0
刺客だけどとりもち玉出たよ
183: 2020/10/17(土) 14:05:08.63 ID:FDXogwT90
浪人、育ったら皆様のお役に立てている感ある。
193: 2020/10/17(土) 14:08:41.40 ID:VFDBYyZDa
弓取りの声ゴツくて泣いた
196: 2020/10/17(土) 14:09:22.31 ID:s7/oVwmu0
>>193
政子殿のこえぇ
206: 2020/10/17(土) 14:14:26.43 ID:114/hhyt0
やっぱどんな味方きても臆さない誉れボイス侍さん最高や
フンドシだけくれ
237: 2020/10/17(土) 14:28:09.56 ID:c3HjM9JI0
牢人のスキルで犬とか範囲回復どっちにしてる?
あとイザナミの息吹の自動回復か敵全員炎上か
241: 2020/10/17(土) 14:30:39.45 ID:q3hqYw5gp
>>237
九死はどっちも回復にしとくと安定してる
てか犬が弱すぎる
246: 2020/10/17(土) 14:32:32.09 ID:c3HjM9JI0
>>241
ありがとう
やっぱそうだよね
タゲ散らしも言うほど有効じゃないし
245: 2020/10/17(土) 14:32:18.91 ID:NMHhnxqH0
弓使い選んだけど この役職の立ち回りどうしたらいいの?
使いこなすの難しい
高台に登って弓で狙撃や足止めしてるけど 味方が他の拠点に固まってて間に合わなくなり 結局は刀で突っ込みに行ってしまう
249: 2020/10/17(土) 14:34:52.68 ID:xi1mlmk50
役職何がいいのこれ オススメとかあります?
253: 2020/10/17(土) 14:37:25.30 ID:NMHhnxqH0
>>249
弓使い 使ってる人あんまり見ないから使ってて気持ちいいぞ
266: 2020/10/17(土) 14:40:42.33 ID:xi1mlmk50
>>253
弓使いありだね そうしようかな ありがとう!
280: 2020/10/17(土) 14:44:59.66 ID:fmGxowiK0
>>249
最初は侍か刺客がわかりやすく強いかな
弓は4人の時があっちこっち忙しいから遠距離強いかも
牢人は大器晩成だからクラス変更できるようになってからで良いと思う
浪人はどこでも蘇生だけでも強いのにオマケで回復したり炎上させたりで誰も倒れてない時でも使っていけて強い
そこまでレベル上げないと微妙だけど
浪人の強さが異常になってきた
他ロールいらねレベルだわ……
ある程度育って理解するとヤバイぞ
犬回復も良いぞ
特に九死のくそ強鬼を噛んで拘束してくれながら回復も出きる