『ゴーストオブツシマ 』アップデート1.05配信!新難易度:万死の追加やテキスト関連の変更など。
Later today, Patch 1.05 for #GhostOfTsushima will be released, adding a new Lethal difficulty level, a new option for Lower Intensity combat, and new text settings.
You can read full details here: https://t.co/TxGF6n6y43 pic.twitter.com/Z8w6C8PQNy
— Ghost of Tsushima 🎮 OUT NOW (@SuckerPunchProd) July 27, 2020
ゴースト・オブ・ツシマ:アップデート1.05
新難易度『万死』の追加
- 仁・敵共に一撃の威力が上昇する。
- 敵がより攻撃的になる。
- 敵により早く気づかれやすくなる。
- 受け流しと回避のタイミング判定がよりシビアになる。
『設定』の補助機能に戦闘負荷の軽減が追加
オン/オフの切り替えが可能。オンにすると下記のようなオプションになる。
- 通常はブロックできない敵の攻撃がほとんどブロック可能に。
(L1か回避を行うことによってできるようになる) - 敵はプレイヤーにダメージを与えたあと、コンボを止める。
- 強攻撃を行うと剛兵の攻撃も止めることができる。
- 敵の察知能力が低下し、プレイヤーを発見するのが遅くなる。
テキスト関連の変更
- 字幕やミッションの目標、行動対象を表示するサイズが150%に増加。
- 敵はプレイヤーにダメージを与えたあと、コンボを止める。
- 字幕が有効な場面でのキャラクターの名前だけを消すオプションを追加。
- デフォルトの白以外にも黄、青、赤、緑の字幕カラーオプションを追加。
23: 2020/07/28(火) 00:53:36.98 ID:vlz02h6Q0
難易度追加来ると聞いて来た
ベリーハードか確かにボスに歯ごたえないと感じてたから嬉しいけどどういう感じなんだろう
ベリーハードか確かにボスに歯ごたえないと感じてたから嬉しいけどどういう感じなんだろう
敵の攻撃力上がるとかそんなんなら萎えるな
敵のAI向上とかならめっちゃ嬉しいけど
敵のAI向上とかならめっちゃ嬉しいけど
32: 2020/07/28(火) 00:57:26.56 ID:GWRgS6Cr0
>>23
敵の攻撃力上昇 攻撃頻度上昇 感知速度上昇
敵の攻撃力上昇 攻撃頻度上昇 感知速度上昇
50: 2020/07/28(火) 01:01:37.50 ID:vlz02h6Q0
>>32
攻撃速度上昇はないんか?
攻撃速度上昇はないんか?
65: 2020/07/28(火) 01:06:01.61 ID:GWRgS6Cr0
>>50
1回1回の攻撃速度は判らんが
1撃出したあと次の1撃出すまでの感覚は確実に縮まってるぞ
1回1回の攻撃速度は判らんが
1撃出したあと次の1撃出すまでの感覚は確実に縮まってるぞ
70: 2020/07/28(火) 01:06:43.30 ID:vlz02h6Q0
>>65
ええな
ええな
34: 2020/07/28(火) 00:57:44.33 ID:cXmaCcKba
『ゴースト・オブ・ツシマ』アップデート1.05本日配信へ。戦闘がガチ殺し合いになる/易しくするオプション追加、快適さ調整も
44: 2020/07/28(火) 00:59:56.04 ID:60ScPlBS0
めっちゃ良い難易度じゃん
俺が求めてた理想のもの
俺が求めてた理想のもの
563: 2020/07/28(火) 07:20:10.45 ID:RCK5ECJ+0
1.05いただきました
588: 2020/07/28(火) 07:48:00.41 ID:c2WInim8d
即死モード追加マジか
614: 2020/07/28(火) 08:07:08.25 ID:yd1e2ry7M
戦闘簡単にすると
受け流し系スキルが無駄になるのか
受け流し系スキルが無駄になるのか
615: 2020/07/28(火) 08:08:05.22 ID:8rVyGCUz0
アクセシビリティ的にはあったほうがいいけど、個人的に字幕の話者表示は要らない派なのでこれは嬉しい
英語版でやるかどうか悩む
英語版でやるかどうか悩む
636: 2020/07/28(火) 08:27:13.51 ID:XBCLnlumd
アップデートで文字は見やすくなったの?
640: 2020/07/28(火) 08:32:26.32 ID:x+AhiA510
>>636
インチによっては文字デカすぎて笑うくらい
次の目標や話しかけるR2とかも大きくなってた
インチによっては文字デカすぎて笑うくらい
次の目標や話しかけるR2とかも大きくなってた
31: 2020/07/28(火) 03:01:21.95 ID:k3ZrYjdZa
新難易度「Lethal(死)」では、敵の攻撃が致死レベルのものになり、
同時に主人公の仁の攻撃も致死レベルになる。さらに敵の攻撃が激しくなり、パリィやドッジの判定も厳しくなる。
また敵が仁をより素早く見つけるようになるとのこと。
字幕大きくなりすぎてダサいから通常と大きいモードの間位を作って欲しいわ
極端すぎる デカくてわろてまう
ヘッドギアとか護符のメニューで横キー空いてるから鉢巻と編笠とか各種護符の効果ごとにソート分けしてほしいわ
縦に長くて面倒
まあ装備マイセット5種くらい作らせてくれたらそれが最高だけども