『ゴーストオブツシマ』パッチノート2.12感想まとめ。劫火はかなり弱くなるな。刺客はビルドの幅がまた一段と広がりそう。

 

 

 

 

 

 

 

ゴーストオブツシマ パッチ2.12 を近日中にリリース予定。

 

 

 

近日中に、「#GhostOfTsushima」のパッチ2.12を「Ghost of Tsushima」とともにリリースします。九死と群雄でのスポーン位置のランダム化、クラスとギアのバランス調整など、レジェンドの調整を行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

305: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/04(木) 07:27:12.33 ID:I4c6a5M3
侍がっつりナーフされるんだな
刺客はビルド変えなきゃ…だな

 

306: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/04(木) 07:36:32.40 ID:kR8d0Wrf
侍は滅茶苦茶ナーフされたけどまあ明らかに強すぎたから仕方ないかな
結局これでも破裂や血吸はガチビルドだと候補にすら入らんだろうし、士魂もどうせソロ109やリスキル頻繁にやる人は使ってないから

 

308: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/04(木) 07:51:22.97 ID:dA+VqQe9
刺客と侍、修正入りそうな予感してたからアプデ後から触ってなかったんだ
溜まった誉れを放出するときがきたようだ

 

311: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/04(木) 08:26:04.80 ID:Zc+Cq7i/
刺客が強化されすぎで浮世草
本編でお世話になった冥人の型無敵走法が闇烏で可能になるのかw
劫火侍ナーフは影響でかい
恵みの刃ゴリ押しタイプが死にまくる
回復手段ごっそり削られたからな

 

317: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/04(木) 08:57:16.56 ID:zN3Kqu/a
>>311
恵みゴリ押し型は破裂剣に帰ってくるだけじゃね
破裂の持続延びるし

 

313: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/04(木) 08:34:26.25 ID:qNqyyxGD
劫火クソ弱くなるな

 

315: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/04(木) 08:40:42.04 ID:pkZu7QW4
色々修正するのはいいんだが霧隠れ月キャンとてつジャンをなんとかしろ

 

318: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/04(木) 08:57:44.57 ID:9onZWkDM
八幡→劫火で気力回復→八幡→ポイポイで時間稼ぎ→劫火…とか余裕やったからな
絶対ナーフされると思ったわ

 

322: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/04(木) 09:03:19.97 ID:Wtfo5Mqk

最近浮遊にハマってたのでとても楽しみ
矢形アッパーもどんだけまともになってるか
刺客のビルド考えるのも楽しみ

大禍の野良補充は結局だめなのかね

 

325: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/04(木) 09:31:11.11 ID:CmeUGs4h
刺客のビルド幅がまた一段と広がるね
矢形積めば毒霧積めてスキルも毒闇討ちいけるのか

 

326: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/04(木) 09:44:57.80 ID:LdLG/55d

でも毒霧の毒の効果時間短すぎて使いづらくない?
毒特化作ってあるけどそれでも一瞬だし

理想としては毒と闇討だけで109楽しめる状態になって欲しいけど

 

330: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/04(木) 10:04:56.20 ID:Uvk9Srlz
>>326
今より長いと果実の威力が強くなりすぎで リス位置で毒するだけゲーになってヘイト集めることになりそうな気がする

 

333: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/04(木) 10:11:07.44 ID:LdLG/55d
>>330
状態異常積んで毒霧使ったことある?
使ったことあったらそんな発想にはならないと思うな

 

327: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/04(木) 09:45:13.06 ID:OYXSLuAV
弓取と牢人だけほぼ何も変わらないのな
侍はナーフは分かるが極端に下方修正されすぎにも思える
刺客はようやくな感じがあるけど置き換えられる技能がどうなるか
近日中はいつになるんだろうな?

 

329: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/04(木) 09:56:40.19 ID:OYXSLuAV
結局ナーフされても血吸いと破裂は使わないでしょ
禁制も同様に弓しても使わないから変えないだろうし
でも百鬼九死はランダムにして欲しかったな…

 

331: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/04(木) 10:06:30.46 ID:793zD63M
弓取は本体はナーフされてないけど、火焔玉&煙玉の秒数延長バグが修正されたから大きく弱体化してる
飛石ナーフで気力稼ぎ速度落ちたのをこれで補っていたから、湧き潰し、ソロ防衛やソロ109はかなり難易度上がったと思う
テンプレビルドに全く影響がないのは牢人のみ

 

343: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/04(木) 10:50:35.68 ID:7o32bBmW
>>331
w煙出来なくなったのは弓取にとって弱体化ではあるけど大幅ってほどじゃないんじゃない?
ガチ勢は元々クナイ改っぽいし

 

348: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/04(木) 11:13:55.13 ID:793zD63M
>>343
格付けはくないなのかな?
ソロ109はほぼ100%Wモクモクだよ

 

352: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/04(木) 11:21:03.11 ID:2qfAIk7u
>>348
九死にしろ奇譚にしろ、格付的には弓取に火焔玉持たせることは無いから影響無い
暗具1はとりもちもしくはクナイ改

 

362: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/04(木) 12:01:32.69 ID:793zD63M
>>352
なるほどね
ソロだと押し寄せる敵相手にはクナイ改だと煙玉クールダウン追いつかない時あるからきついな、よろめき矢がCT短縮されたしワンチャン破裂矢から乗り換えもありかもしれん

 

424: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/04(木) 16:19:07.50 ID:2qfAIk7u

>>362
ソロだと確かに煙時間延長があった今までは火焔玉採用が安定しそうね

クナイ改は破裂クールダウンも短縮出来るから、飛石効かせた破裂で溶かしつつ、
うまいことクナイ改で破裂回せれば大分殲滅早くなりそうだけど、
ソロだとクセがあって慣れるの時間かかりそうやね

 

332: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/04(木) 10:07:27.39 ID:3nJxUM5L
なんだかんだで劫火はガード不能と周囲の延焼、焔のような煩わしいエンチャモーションなしは優秀だからね

 

340: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/04(木) 10:41:10.20 ID:OYXSLuAV
闇鴉は現verだと近接、奥義、鬼の三種類が適応されるが
闇討乗るなら+75%と致命傷+30%が追加される訳だけど
僅かに適応されるって文面だけだとどうなるかがまだ分からないな…

 

359: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/04(木) 11:51:04.92 ID:rCthEcXT

>>340
乗るってもslightlyだからね

浮遊のリロードスピード増はdrasticallyとあるから
どんくらい速くなるか楽しみだな
結局使わん気がするが

 

345: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/04(木) 11:08:24.78 ID:PuVTckZR

くない改がそのままなのがちょっと意外

大くない隠刃だと10秒リロ短はやり過ぎだと思うんだけどな

数字を10→7にするとか、
どれだけまとめて倒しても10秒だけとかでも良い気が

 

346: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/04(木) 11:10:19.15 ID:HzQ9Tlpy
ビルドどうしよ…作り直しか

 

349: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/04(木) 11:14:44.09 ID:UjFFBu33
闇討速度デフォ化マジ!?めちゃくちゃうれしい…これプレイしててずっと
毒と闇討ち両立できないのジレンマだったからマジでうれしいアプデ楽しみだ

 

364: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/04(木) 12:11:09.68 ID:mvvu/1n4
侍ナーフか・・・
アプデ前みたいに最弱、とまでは行かないけど他の役目と比べるとだいぶ劣化する感じかな。
弓取は引き絞りの速さ、刺客は闇討ちの速さが標準装備されたんだから侍、牢人も何か欲しいね。

 

376: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/04(木) 12:31:29.97 ID:qNqyyxGD
>>364
牢人は放心玉の数が多いって個性を相対的に手に入れた
侍は何も無いね今のところ

 

377: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/04(木) 12:33:16.00 ID:mvvu/1n4
>>376
声は一番カッコイイと思う。※個人の意見です

 

371: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/04(木) 12:24:56.53 ID:mvvu/1n4
CD、持続時間両方ともナーフは結構きついね。
これまで侍はみんな劫火ポイポイ使ってたけど、違うビルドも増えるんだろか?
血吸いと破裂は11→15秒になるみたいだけど、どうなんだろう。
実際に使ってみないと分かんないけど正直微妙。

 

375: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/04(木) 12:30:38.39 ID:cLeJfLoq
ナーフくらっても劫火一択な気するなぁ

 

381: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/04(木) 12:46:11.53 ID:koUFGQOh
>>375
流石に状態異常無効週は劫火より破裂くらいにはなると思う
今の破裂使えば分かるけど11秒は体感かなり短いし

 

382: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/04(木) 12:48:17.15 ID:zN3Kqu/a

>>375
そうか?
劫火:cd 36→50:持続時間 20→11
破裂:cd 36 :持続時間 11→15
データだけで見ると好みで使い分け出来そうだけど

炎の追加ダメの分とは言え劫火結構な弱体化よ
コレ以外に炎のダメも減るとか書いてあるし
特に持続時間なんてほぼ半分

 

387: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/04(木) 13:06:20.97 ID:qNqyyxGD
アプデ楽しみだな
今までの感じ的に金曜夜に来そうだな

 

406: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/04(木) 14:44:42.21 ID:9onZWkDM
公式Twitterでパッチは数日以内って書かれてる
あと、R2の効果・技能一覧で技能2まで表示されるようになってる
てかソート機能、ロック機能ぐらいははよつけてほしいね

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1635239261/

You may also like...

2 Responses

  1. 匿名 より:

    月キャンは修正しないくせに他のナーフには積極的なのな
    はーあほくさ

    6
    3
  2. 匿名 より:

    ってか侍がナーフされても禁制持てる時点で最強だろ?どんだけ侍の評価低いのさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。