『Ghost of Tsushima 攻略』戦闘は受け流しの極意・槍を取るとだいぶ楽になるぞ、ローリングはちょっと使いづらいかも。
11: 2020/07/17(金) 02:21:05.05 ID:RJbg6Y7m0
スキルでL1で槍も弾けるようになったけど楽しすぎワロタ
182: 2020/07/17(金) 03:02:53.95 ID:se9hU8ga0
難易度難しいだと3人以上の敵に迫られた時勝てないわ
これどうしたらいいんだ
これどうしたらいいんだ
189: 2020/07/17(金) 03:04:06.23 ID:CaOT0tjVx
>>182
攻めすぎないで受け流しをしっかり意識
攻めすぎないで受け流しをしっかり意識
195: 2020/07/17(金) 03:05:58.46 ID:QxjetfeV0
>>182
自分も難しいでやってるが素直にダッシュして引き離してる
追ってきたやつと1対1で始末していけば何とかなる
あとクナイがめちゃくちゃ便利だからこいつで怯ませて片付けると楽っぽい
自分も難しいでやってるが素直にダッシュして引き離してる
追ってきたやつと1対1で始末していけば何とかなる
あとクナイがめちゃくちゃ便利だからこいつで怯ませて片付けると楽っぽい
224: 2020/07/17(金) 03:13:58.69 ID:se9hU8ga0
>>189
>>195
参考になるわ ありがとう
>>195
参考になるわ ありがとう
285: 2020/07/17(金) 03:29:09.10 ID:5j22P/gw0
ローリング使いづらい
ステップのつもりがローリングになって反撃できねー
ジャスガにふったほうがいい気がしてきた
ステップのつもりがローリングになって反撃できねー
ジャスガにふったほうがいい気がしてきた
306: 2020/07/17(金) 03:34:35.18 ID:YrpSi93I0
>>285
これ
ローリング誤爆して槍兵とめっちゃ戦いにくくなった
これ
ローリング誤爆して槍兵とめっちゃ戦いにくくなった
293: 2020/07/17(金) 03:31:20.05 ID:RwGL8U7ca
ジャスガは受け流しよりは難しいけど、相手の攻撃パターン読めれば安定するし優秀だな
攻めより守りですわ
攻めより守りですわ
572: 2020/07/17(金) 04:59:06.41 ID:hD5dKOOf0
受け流しの極意 槍
これ取ると格段に戦闘が楽になるからおすすめ
749: 2020/07/17(金) 06:49:46.19 ID:qfcmyYcb0
まだ操作に慣れてないからおぼつかないが、
睨み合いから受け流して切り倒せた瞬間がめっちゃ気持ち良い
睨み合いから受け流して切り倒せた瞬間がめっちゃ気持ち良い
913: 2020/07/17(金) 07:59:31.58 ID:WNpB6OvwM
敵が複数居ても受け流しや避けで交わしながら順番に倒していくのが面白いね
49: 2020/07/17(金) 08:37:27.55 ID:EBhWagOur
ステルスばっかだとすぐ飽きそうだけど剣戟メインでも全然やれるよね?
63: 2020/07/17(金) 08:42:23.62 ID:ItSiInWUH
>>49
今のところステルスなしでもイケるな
ノーマルだからハードはわからんが
今のところステルスなしでもイケるな
ノーマルだからハードはわからんが
91: 2020/07/17(金) 08:55:12.89 ID:5j22P/gw0
>>49
ハードで士道を貫いているんだが正直厳しい
侍といいながら複数に囲まれるときついから逃げながら戦ってる
敵のガードや反撃が割りときつい印象
ロールプレイに徹するなら暗殺推奨
51: 2020/07/17(金) 08:39:08.78 ID:c3no6tRFd
受け流しの達人は槍の赤も受けれるの?
60: 2020/07/17(金) 08:41:37.28 ID:hD5dKOOf0
>>51
受け流しの極意 槍 ってやつを取れば受け流せるようになるよ
受け流しの極意 槍 ってやつを取れば受け流せるようになるよ
53: 2020/07/17(金) 08:39:50.68 ID:RfX2yHyU0
ステルスより圧倒的に殺陣の方が楽しいし一騎打ちもあって全然いける
まあ当然全員と大立ち回りよりはステルスやった方が簡単ではあるけど
槍の赤を受けられるようになるスキルがある
73: 2020/07/17(金) 08:46:24.87 ID:RfX2yHyU0
ガー不の赤エフェクトがガード可能なエフェクトに変わるって事だよ
槍のガー不とか剣のガー不とかそれぞれ個別に対応してるから、どこまでスキル取ったか分かりやすくする為だな
槍のガー不とか剣のガー不とかそれぞれ個別に対応してるから、どこまでスキル取ったか分かりやすくする為だな
83: 2020/07/17(金) 08:50:34.63 ID:nYzRo0L6a
暗殺ばっかしてたら叔父上の教えがフラッシュバックしたんだが
敵を見据えよ、虚に乗ずるは臆病者の証
すまぬ叔父上(´・ω・`)
敵を見据えよ、虚に乗ずるは臆病者の証
すまぬ叔父上(´・ω・`)
84: 2020/07/17(金) 08:50:40.06 ID:2afdrP1dd
スキル振り悩むね
88: 2020/07/17(金) 08:54:17.61 ID:eGzGHmcM0
パリィむっっっっっっず
92: 2020/07/17(金) 08:55:38.22 ID:x5VOLRJ70
SEKIROは弾きはガバガバだったけど、こっちの弾きは割とシビアよね
103: 2020/07/17(金) 08:58:46.34 ID:IvKZZ59+0
>>92
あまりにもシビアだから、初撃はガードして
追撃時に一瞬離して押すって手法を編み出したら少し楽になった
あまりにもシビアだから、初撃はガードして
追撃時に一瞬離して押すって手法を編み出したら少し楽になった
312: 2020/07/17(金) 10:10:45.81 ID:0njeu15+r
>>92
メタルギアライジングおすすめパリィガードしかないし
ガードもボタンとレバー入力コマンド2つおしでタイミングもめっちゃシビアで面白い
多分アクションゲームで一番ムズいゲーム
メタルギアライジングおすすめパリィガードしかないし
ガードもボタンとレバー入力コマンド2つおしでタイミングもめっちゃシビアで面白い
多分アクションゲームで一番ムズいゲーム
322: 2020/07/17(金) 10:13:04.18 ID:fRmeuIvxa
>>92
何発も弾き連打するゲームじゃないからね
何発も弾き連打するゲームじゃないからね
107: 2020/07/17(金) 09:00:17.83 ID:B7eJl3Ema
ジャスガは全然シビアではないよ
相手のモーションが速かったり遅かったりタイミング豊富だから惑わされるだけで
ちゃんとモーション覚えて取りやすい攻撃で取れば簡単
相手のモーションが速かったり遅かったりタイミング豊富だから惑わされるだけで
ちゃんとモーション覚えて取りやすい攻撃で取れば簡単
110: 2020/07/17(金) 09:01:13.10 ID:lw8MfkkP0
なんだかんだジャスガ出るしミスっても受け流しになるからチャキチャキって神だわ
111: 2020/07/17(金) 09:01:42.52 ID:RfX2yHyU0
微妙に早めに押さないといけないセキロと違って、こっちの弾きは格ゲーばりにジャストのタイミングで間に合うから
アクションゲー得意な層は慣れるのはこっちの弾きのが早そう
アクションゲー得意な層は慣れるのはこっちの弾きのが早そう
116: 2020/07/17(金) 09:02:49.69 ID:eGzGHmcM0
下段の構えで盾持ちのガード崩すのってできる?
117: 2020/07/17(金) 09:03:23.24 ID:lw8MfkkP0
三角連打でいける
127: 2020/07/17(金) 09:07:18.33 ID:2afdrP1dd
◯×2のローリングが1個目のスキルなの邪魔すぎる
あれ消したい
あれ消したい
177: 2020/07/17(金) 09:27:06.42 ID:5j22P/gw0
>>127
やっぱあれ誤爆が多いよな
まずはジャスガ関係伸ばした方が正解な気がする
まーこの辺りの試行錯誤も醍醐味と言えばそうなんだけどいらないスキルの封印は欲しいな
やっぱあれ誤爆が多いよな
まずはジャスガ関係伸ばした方が正解な気がする
まーこの辺りの試行錯誤も醍醐味と言えばそうなんだけどいらないスキルの封印は欲しいな
140: 2020/07/17(金) 09:13:42.63 ID:jKwvEQ150
一騎討ちのタイミングだけよくわからんままやってる
敵が斬りかかってきたらボタン離すでいいってこと?
たぶん受け流しと同じタイミングじゃ遅いんだよな
敵が斬りかかってきたらボタン離すでいいってこと?
たぶん受け流しと同じタイミングじゃ遅いんだよな
141: 2020/07/17(金) 09:13:44.35 ID:7RAMeQlj0
ボスが思ったより強いな ノーマルでコレだからハードはだいぶヤバそう
181: 2020/07/17(金) 09:28:33.72 ID:5j22P/gw0
>>141
隊長わりと強い
雑魚いるとかなり辛い
隊長わりと強い
雑魚いるとかなり辛い
151: 2020/07/17(金) 09:17:00.78 ID:1tZJs+6Ka
剣持ち+弓に囲まれるとキツくね
160: 2020/07/17(金) 09:19:45.56 ID:gQT0IKmq0
>>151
弓持ちはすぐ死ぬから走って突撃して弓兵だけ処理して逃げ回ってるw
弓持ちはすぐ死ぬから走って突撃して弓兵だけ処理して逃げ回ってるw
197: 2020/07/17(金) 09:33:52.37 ID:2afdrP1dd
隊長は見極めるより殺した方が早くね
202: 2020/07/17(金) 09:34:59.01 ID:YrpSi93I0
>>197
見極めたら見極めと倒すので二回分型のポイント貰える
見極めたら見極めと倒すので二回分型のポイント貰える
204: 2020/07/17(金) 09:35:45.70 ID:2afdrP1dd
>>202
マジかよ
じゃあ見極めないと最終的には足りなくなるのか
マジかよ
じゃあ見極めないと最終的には足りなくなるのか
203: 2020/07/17(金) 09:35:26.40 ID:WNpB6OvwM
ローリングは説明の動画見て敵から離れすぎだろと思ったから取らなかったが正解だったようだ
ローリング後のツリーも使えそうなのがあまり無い
ローリング後のツリーも使えそうなのがあまり無い
207: 2020/07/17(金) 09:37:12.29 ID:2afdrP1dd
ローリングも邪魔だしやり直すか…
有能スキルの発掘はお前らに任せた
有能スキルの発掘はお前らに任せた
221: 2020/07/17(金) 09:41:48.59 ID:IvKZZ59+0
熊は弓で眉間打ち抜いたら一撃だった
234: 2020/07/17(金) 09:46:15.70 ID:jSbagGBK0
欲しいスキル多すぎてポイント全然足りない
277: 2020/07/17(金) 10:03:33.61 ID:kchDhJtN0
これだけ期待集めて、それを裏切らなかったゲームはセキロ以来だ
344: 2020/07/17(金) 10:19:30.71 ID:2afdrP1dd
無能スキルと有能スキル教えてくれ
406: 2020/07/17(金) 10:32:31.94 ID:5j22P/gw0
>>344
ローリングは無能だ
有能はわからん
ローリングは無能だ
有能はわからん
579: 2020/07/17(金) 11:10:31.78 ID:rwdMnaV+M
>>406
ローリング無能やけど後のスキル取るため取らざるを得ないんだよなぁ
ローリング無能やけど後のスキル取るため取らざるを得ないんだよなぁ
357: 2020/07/17(金) 10:22:57.69 ID:eGzGHmcM0
侍との一騎討ちってどんな感じ?結構強い?
377: 2020/07/17(金) 10:26:14.58 ID:IvKZZ59+0
>>357
△おしっぱ→相手が攻撃モーション入ったら△離す
たったこれだけ。相手は即死。タイミングはかなり緩い
△おしっぱ→相手が攻撃モーション入ったら△離す
たったこれだけ。相手は即死。タイミングはかなり緩い
360: 2020/07/17(金) 10:24:09.17 ID:b2B35vDt0
一騎討ちって三角押して離すだけじゃないの
365: 2020/07/17(金) 10:24:50.27 ID:eGzGHmcM0
>>360
それじゃなくてpvでもあった方なら持った侍との戦い
それじゃなくてpvでもあった方なら持った侍との戦い
368: 2020/07/17(金) 10:25:19.67 ID:eGzGHmcM0
>>365
方ならじゃなくて刀だ
すまん
方ならじゃなくて刀だ
すまん
396: 2020/07/17(金) 10:30:43.32 ID:QxjetfeV0
>>368
基本は弾ける攻撃と避けるべき攻撃の二択に対応していく戦闘
予備動作から判断しないといけないから結構集中して反応しないといけない
一定量体力を減らすと仁とボスが鍔迫り合いで一言二言交わしてボスの動きが少し変わる
これがだいたい第3段階くらいまであるイメージ
基本は弾ける攻撃と避けるべき攻撃の二択に対応していく戦闘
予備動作から判断しないといけないから結構集中して反応しないといけない
一定量体力を減らすと仁とボスが鍔迫り合いで一言二言交わしてボスの動きが少し変わる
これがだいたい第3段階くらいまであるイメージ
364: 2020/07/17(金) 10:24:45.72 ID:Lfh048YWd
これだけは間違いなく言えるけどオープンワールドゲーの中では断トツで戦闘が面白い。
379: 2020/07/17(金) 10:26:26.61 ID:RfX2yHyU0
奥義がすげえ派手で楽しい
槍ガードとか取り切ったら回復より攻撃に気力回せてもっと楽しくなるな
槍ガードとか取り切ったら回復より攻撃に気力回せてもっと楽しくなるな
468: 2020/07/17(金) 10:47:39.38 ID:HnHTZOqJ0
ここまでバランスがいい作品に仕上げてくるとは思わんかったな
やっぱり戦闘が面白いって大事だわ
やっぱり戦闘が面白いって大事だわ
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