『グラブルリリンク攻略』2チェイン+2チェインって流行ってるの?

 

 

 

 

『グランブルーファンタジーリリンク』

 

 

 

4人パーティで連携し戦う、本格派アクションRPG!
個性的な武器やスキルを備え、独自のアクションスタイルを持つプレイアブルキャラクターが多数登場。キャラクター同士で次々と技を繰り出し、4人で集中攻撃する「リンクアタック」「奥義チェイン」で華麗に敵を打ち倒そう。

 

 

 

最大4人のマルチプレイに対応したクエストモードでは、プレイヤー同士で協力し強大な敵の群れやボスを討伐し、キャラクターを大幅に強化するレア素材やスキルを入手可能。キャラクターとスキルを強化し組み合わせて様々な戦術を開拓し、さらなる強敵に挑もう!

 

 

またアクション操作を一部オート実行する「アシストモード」、移動以外を全てオート実行する「フルアシストモード」を搭載。アクションゲーム初心者でも気軽に楽しめる!

 

 

 

 

 

 

『GRANBLUE FANTASY: Relink – ファイナルトレーラー』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

393: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 17:58:27.13 ID:SCXpuOw60
2チェイン+2チェインって流行ってんの?
みんな不完全燃焼にならんのかw

 

395: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 17:59:45.89 ID:SCXpuOw60
2チェイン+2チェインは開発の調整ミスだな
フルチェンのほうが圧倒的に強くしないからこうなる
奥義の時間に殴れるダメージを考慮してなかったのか

 

406: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 18:02:31.84 ID:oCAfoLmQ0
>>395
難しくすると簡悔連呼されるとか真に受けたんじゃ…

 

416: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 18:06:19.78 ID:/Janxt5t0
>>395
やり込むのは開発よりユーザーだし、どうすれば速く楽に倒せるか試行錯誤するから、開発には抜け穴的なものを発見するの厳しい様な気がする

 

421: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 18:07:51.43 ID:SCXpuOw60
>>416
まぁ、これからのユーザーは野良行ってもフルチェインをあまり見れないから、楽しめないだろうね
廃が2チェインで止めちゃうせいで「なんで繋げてくれないの…」って困惑すると思う

 

401: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 18:01:28.49 ID:GjNgNYg/0
チェイン分けとか単発奥義って原作意識してるんじゃね?
それぞれ用途あっていいと思う

 

402: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 18:02:13.90 ID:ekKkXrBw0
フルチェすればガンダゴウザウキウキタイムが2回やってくるんだが???

 

404: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 18:02:28.15 ID:f8F0B6mu0
奥義のダメージが奥義感ないんだよな

 

408: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 18:03:10.28 ID:SCXpuOw60
俺はフルチェインじゃないと気持ち悪いんだがw

 

411: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 18:04:28.89 ID:SCXpuOw60
最初の頃はフルチェインが沢山見れて面白かった
今のリリンクはもう2チェインばかりで戦い方に華がない

 

413: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 18:05:16.83 ID:+bbmg+k/0
高揚ガン積みすると圧倒的速度で奥義放てるけど、マルチだと一人先行しても虚無だからなぁ
奥義放った後の奥義ゲージ溜まらない謎のCTさえなければ…

 

417: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 18:06:54.03 ID:YNko7hSYd
フルチェインして欲しいならなぁ
せーの言うキャラで来な😏

 

420: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 18:07:35.36 ID:oCAfoLmQ0
別に奥義繋げたいなら撃てばいいよ
誰も何も思わんし

 

422: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 18:08:11.32 ID:mCJIUWS+0
奥義のダメージ低すぎるよな
だから拘束技として2チェインなんて流行ってしまうんだろうけど

 

424: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 18:10:18.01 ID:GjNgNYg/0
奥義ダメージそんな低いか?
500万以上出てね?

 

425: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 18:11:07.92 ID:a7LmmWe50
だからセスラカとか何にでも2チェインマンが生まれてしまうんだ

 

427: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 18:11:51.24 ID:u89gmDMJ0
別にいつでも全部2チェが強い訳でもないと思うけど、2:2だとリンクゲージあんまりたまらんからあえてフルチェ目指すときもあるし、ごくまれにだけども

 

428: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 18:12:12.41 ID:SCXpuOw60
2チェイン+2チェインって、なんていうかセコい
粋じゃないし華もない、地味w
こっちは電卓弾いてゲームやってるんじゃないんだ、細かいことはいいからもっとド派手に戦おうぜ

 

429: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 18:12:29.77 ID:GaXBWS4Ka
2チェ至上主義のやつはリンクタイム直後だろうと脳死で2チェ×2すんの?
リングゲージ100%になんのかなりぶっ飛んだ効果だし今2チェ有能なのは装備極まってサクッと1戦終わるところまで煮詰まってる結果論でしかないだろ

 

430: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 18:12:47.97 ID:zaUJUrRW0
フルチェインしろよと言わんばかりに3人目やってるけどスルーされて3-1になるわ

 

434: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 18:14:32.38 ID:y0bRhS+3a
奥義ゲージ配るために先行単奥義するときもあるしな
臨機応変やってほしい

 

435: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 18:14:42.71 ID:Kfc3NLaed
フルチェどころか3チェ、なんなら2チェですらトータルがカンストっぽい表示になるけど、アレちゃんとフルチェする意味あんのかな
あのトータルの算出方式がよう分からん

 

437: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 18:15:14.73 ID:D1f74MSfd
でも奥義撃つよりコンボ完走させたいだろ?

 

438: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 18:15:45.07 ID:OuwLUlao0
HPトリガーがないガラマギ以外の有象無象の複数戦とかは、OD挟むなら3-1ですら4チェ上回っちゃうシステム側の問題でもある

 

442: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 18:16:42.67 ID:EwoIghwF0
2チェインで止まるの嫌って人はガンダゴウザで3チェイン目踏みにいけばいいと思うの
そうすればリンクタイムで大暴れできるの

 

449: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 18:18:21.87 ID:f8F0B6mu0
>>442
リンクタイムでガンダゴウザが大暴れできるってのを知ってる人は果たして何人いるのか

 

454: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 18:19:31.77 ID:D1f74MSfd
リンクタイム中のガンダゴウザって常にフルゲージってコト!?

 

459: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 18:20:47.78 ID:GjNgNYg/0
>>454
何度でも感謝の正拳突き撃っていいんだぞ
アビ腐るのが勿体無いんだよな

 

444: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 18:17:05.33 ID:vFg4PtH/r
2チェイン拘束時間長い分ゴリゴリ削れるだもん
リンクはフルチェのが溜まるっぽいけど

 

446: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 18:17:14.11 ID:a7LmmWe50
まあ奥義拘束が持て囃されるようになってきたのはDPSチェックが厳しくなるバハオルタあたりからだったし、開発も2チェインや奥義発動時間で格差が生まれるなんて想定してなかっただろうな

 

452: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 18:19:06.60 ID:SCXpuOw60
敵がもう死んでても奥義繋いでくれww
もう敵が死んでるからって奥義控える人いるけど、出していいんだぞ!

 

3チェインでフィニッシュしても、不完全燃焼で仕方ないww遠慮はいらない!
フルチェインで豪快にフィニッシュしてこそ「うぉおおおおお!!」ってなるんだ!!!
電卓弾くのはもうやめよう!ド派手にカッコ良く戦おう!

 

453: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 18:19:12.95 ID:YN8WFUUId
4チェしたところでリンクタイムが2回起きるようなコンテンツが存在しないし、OD飛ばしHPトリガーの演出飛ばし考えたらトドメ以外結局分けたほうが時短になっちゃうのがね

 

463: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 18:21:13.16 ID:SCXpuOw60
アーリーの頃は良かった
みんな何も考えずにフルチェインしてくれた

 

468: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 18:22:06.15 ID:Kfc3NLaed
ガラマギなんかはガラに手こずるとリンクタイムでガラを仕留めた後マギにフルチェ入ってそのまま再リンクタイムでマギが何もできず沈む光景たまに見る気がする

 

512: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 18:31:56.50 ID:hudnWTXj0
2チェ2チェ後にリンク行くにはどうすればいいんだ?
氷結が上手く決まった時くらいしか見たことないぞ

 

514: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 18:32:39.27 ID:f8F0B6mu0
>>512
ポーション所持数を積んでオルポがぶ飲みすればいいんじゃない

 

516: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 18:33:00.51 ID:u89gmDMJ0
>>512
オルポがぶ飲みして100%目指す

 

573: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 18:51:57.50 ID:3w36Uz1u0
>>514
>>516
あれ挨拶じゃなかったのか…

 

517: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 18:33:14.00 ID:sepm+yJo0
>>512
自分も雰囲気でやってるからわからんけど奥義後リンクゲージが上がらない状態の時と普通に上がる時あるよね
なんの違いなんだろ

 

527: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 18:34:34.38 ID:hudnWTXj0
チェイン中にスタンゲージが回復せんのだよな…
スタンがそもそも遅過ぎるってことか

 

530: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 18:35:08.89 ID:4pHo3dGN0
ちなリンクアタックした後はゲージが薄くなって減り切るまでゲージが溜まらない
要はクールタイム

 

526: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 18:34:29.62 ID:IZ8ZDsYgd
フルチェインだとリンクゲージたまりやすいの?いっつも3チェイン+単チェインにしてた

 

528: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 18:35:02.82 ID:CMDYMDdf0
>>526
単発奥義とか微塵もメリットないぞ

 

532: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/27(火) 18:36:50.17 ID:NgMkxyZ40
マギ姐とか鬱陶しい大技に移行するのを単発奥義で阻止してブレイクからリンクタイムで倒し切れたりすると楽しいよ
セスラカみたいにフルチェインがサブ目標にある時は仲間のゲージも見てるけどな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1709007839/

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4 Responses

  1. 匿名 より:

    ここぞとばかりに正拳突きするガンダさんみると笑えてくるw

  2. 匿名 より:

    未だ0章でマルチ行ってないゼタ使い俺、奥義拘束最弱だと知りビビる

  3. 匿名 より:

    最終的に勝てるんだからフルチェインでも単発でも好きにするヨロシ
    勝てない時は奥義がどうという問題ではない

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