『グラブルリリンク』イオのチャージは四角チャージで上げた時よりアビリティで上げた時の方が速いの?

 

 

 

 

 

『グランブルーファンタジーリリンク』

 

 

 

4人パーティで連携し戦う、本格派アクションRPG!
個性的な武器やスキルを備え、独自のアクションスタイルを持つプレイアブルキャラクターが多数登場。キャラクター同士で次々と技を繰り出し、4人で集中攻撃する「リンクアタック」「奥義チェイン」で華麗に敵を打ち倒そう。

 

最大4人のマルチプレイに対応したクエストモードでは、プレイヤー同士で協力し強大な敵の群れやボスを討伐し、キャラクターを大幅に強化するレア素材やスキルを入手可能。キャラクターとスキルを強化し組み合わせて様々な戦術を開拓し、さらなる強敵に挑もう!

 

 

またアクション操作を一部オート実行する「アシストモード」、移動以外を全てオート実行する「フルアシストモード」を搭載。アクションゲーム初心者でも気軽に楽しめる!

 

 

 

 

 

 

『グラブルSHOWCASE Relink Part.2』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

95: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/17(水) 22:15:43.90 ID:tO/f3+I20
火力優先だとどのジーンつけた方がいいかな?

 

99: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/17(水) 22:32:42.49 ID:oHaZjDwb0
>>95
コンボ3 コンボ2 渾身(マルチ) or 背水(ソロ)
会心率は会心ダメージがある製品版でセットで輝く

 

100: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/17(水) 22:36:46.51 ID:oHaZjDwb0

>>95
補足でゼタやザンギエフやシャル等のバフ持ちは渾身よりも攻撃力で基礎上げた方が良い

イオはコンボ途切れるから無難に攻撃 渾身 奥義ゲージ+で良いと思う

 

24: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/20(土) 15:13:30.70 ID:NvAorXbb0
イオのチャージ4はチャージ速度や火力アップするスキル何かないとDPSそんなに高くない感じするよね
チャージ2や3をバカスカ撃ってる方が火力出てる
体験版だと魔法キャラの強さ分からないから製品版はよ

 

32: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/20(土) 15:25:02.68 ID:NvAorXbb0
イオは□のチャージ保持か速度アップスキル欲しい
回避でチャージ消えるから敵からヘイト向いてるとテンポ悪くなる

 

33: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/20(土) 15:28:55.30 ID:WVW5waKT0
イオみたいなのはジーンやアビリティでいくらでも強さが変動するタイプだから心配要らないんじゃね
アクションがあまり介入しない固定砲台が弱かった試しがないわ、モンハンの事なんだけど

 

35: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/20(土) 15:31:52.03 ID:Kj8xx5ro0
>33
モンハンはガンランスが強いっていうか大型ボスが激しく動きすぎるし追いかけるだけで近接きついんっすよw

 

78: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/20(土) 17:49:20.69 ID:G6v6Cx4u0

上レスでイオの話題集中してるから俺の答えられる範囲で

 

・イオのチャージはアビリティ(アイスファイア等)を使用直後に△長押しで爆速チャージになる
・イオのチャージ中に回避しても継続する為、基本の立ち回りは常に□か△チャージしながら回避で移動
・攻撃アビ使用後に爆速チャージ・チャージ中回避可能な為、必須と思われていた「コンセントレーション」はリストラ最有力候補でいらない

 

・□長押しLv2→□長押しLv3→アビでLv4からの△チャージ爆速が基本コンボ
・製品版では遠距離専用で大火力UPのジーンがある
・イオは奥義ゲージの溜まりが遅いが、4人奥義連携に間に合わなくても別に良い「3人:ソロ奥義1人」「2人:2人」の方が奥義時間止めの面で都合が良い為

 

83: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/20(土) 17:59:16.04 ID:4ya/5Yxk0
>>78
イオのチャージは魔力の渦Lv上がった直後に速くなるってゲーム内に説明あったけど四角チャージで上げた時よりアビリティで上げた時の方が速いの?

 

84: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/20(土) 18:06:35.59 ID:G6v6Cx4u0
>>83
□チャージからの△チャージがタイミングシビアなのか分からんけど失敗するんよね

 

アビだと先行入力でファイア等発動と同時に△長押ししておけば最速で入力自動判定爆速チャージが発生するから俺はこっち使ってるだけ
□からの△使いこなせるならそこら辺は個々の自由で良いと思う

 

106: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/20(土) 19:18:25.17 ID:4ya/5Yxk0
>>84
なるほど

 

80: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/20(土) 17:50:38.84 ID:NvAorXbb0
困ったらフルアシストもあり
回避が異常なまでにうまいから回避のタイミングだけでも見て予習はできる

 

85: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/20(土) 18:08:23.11 ID:NvAorXbb0
イオの△チャージ後の硬直はアビリティで最速キャンセルできるからDPS出すなら補助入れる枠なくなりそう

 

86: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/20(土) 18:11:24.49 ID:NvAorXbb0
イオの回避はチャージボタンホールドしたまま回避なんだね
他のキャラ慣れると操作感違って分からなかった

 

87: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/20(土) 18:12:22.78 ID:PcrFbb5L0
イオの高速詠唱は、□長押ししてチャージしきった後に□離す→イオが魔法弾撃った瞬間にイオの周囲に光の輪が出る
この輪が出てる間に△押すと高速詠唱が発動して△のチャージが速くなる…でいいんだよな

 

96: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/20(土) 18:55:17.37 ID:9/UX2lmM0
色々と試してるけどイオの装備は何がベストなのかしら?

 

98: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/20(土) 19:00:49.31 ID:G6v6Cx4u0
今はイオ装備なんでも良いんじゃない?
製品版が来たら遠距離専用火力↑、クイック↑、ダメ限界突破↑、ジャスト回避や渾身暴君辺りかな
体験版のクイックはLv6で5%程度の短縮だから常時火力↑ジーンの方が強いしなあ

 

99: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/20(土) 19:02:00.00 ID:Kj8xx5ro0
同意
DEMO版の範囲だと火力系ジーンしか魅力を感じない

 

100: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/20(土) 19:03:07.90 ID:9/UX2lmM0
サンクス。
製品版だとイオ用の装備がちゃんとあるのね。

 

103: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/20(土) 19:08:43.03 ID:veCDgt0o0
多分メイン組の最強武器はリミ武器かな?
イオちゃんならガンバン

 

104: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/20(土) 19:09:54.38 ID:18vcViI90
アビ特化は攻撃ヒットでリキャ加速する怒涛とセット運用が基本になるんだろうね

 

105: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/20(土) 19:18:23.51 ID:PcrFbb5L0
アビ使えば□攻撃コンボすっ飛ばして固有ギア上げれるキャラはリキャ短縮装備にしたほうが立ち回り安定しそうな気がする

 

110: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/20(土) 19:29:14.10 ID:Kj8xx5ro0
DEMO版の範囲でそんなテクニカルな情報って必要?
俺がイオやるときは砂まき散らす敵を処理するからその間はボスのスタン値を稼げないし火力特化にするけどな

 

132: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/20(土) 20:45:02.16 ID:CaCk292U0
イオは体験版の時点では奥義の溜まりが他の人に大幅に遅れてたからまずは奥義付けるべ
あとはアビリティーのクールタイムも速いほうがいいな
残り1は火力のだけどどれでもいいんじゃないコンボ以外なら

 

134: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/20(土) 20:49:29.79 ID:NvAorXbb0
イオは△チャージ2や3で回せば奥義早くたまる
4は隙が大きくてダメージ通りにくい大技後だけ

 

135: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/20(土) 20:52:36.11 ID:XMYaAZzd0
>>134
チャージ4ばかりやってたわ…

 

 

 

 

 

 

 

 

3月上旬配信予定のアップデート決定。超高難度クエスト「ルシファー戦」が登場!

 

 

 

 

 

 

 

 

DEMO版コンテンツ内容

 

 

 

1.ストーリーモード

 

  • ストーリーの一部をプレイできます。クリアするとGRANBLUE FANTASY: Relink 製品版で報酬が受け取れます。

 

 

 

2.クエストモード

 

  • 様々な種類のクエストの内、一部をプレイできます。他プレイヤーとマルチプレイも可能です。
  • クリアするとGRANBLUE FANTASY: Relink 製品版で報酬が受け取れます。

 

 

 

3.チュートリアルモード

 

  • 基本アクション操作を練習できるモードです。

 

 

 

 

※本体験版は製品版とは一部仕様が異なります。
※本体験版はセーブ/ロードができません。ゲームの進行状況を含めて、体験版のデータを製品版に引き継ぐことはできません。
※本体験版をクリアしたセーブデータを削除した場合、製品版にて報酬を受け取ることはできません。

 

 

 

 

情報元はこちら

 

 

 

 

 

 

『グランブルーファンタジーリリンク』

 

 

  • プラットフォーム:PlayStation®5、PlayStation®4、Steam
  • ジャンル:アクションRPG
  • プレイ人数:1人(オンライン時:最大4人)
  • オンライン:対応
  • 発売日: 2024年2月1日発売予定(DEMO版2024年1月12日午前0時より配信中)
  • CERO区分:B

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1705464130/

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