グラブルリリンクのやりこみ要素一覧とマスタリーポイント(MSP500)の振り方を考える。

 

 

 

 

 

 

 

『グランブルーファンタジーリリンク』

 

 

 

4人パーティで連携し戦う、本格派アクションRPG!
個性的な武器やスキルを備え、独自のアクションスタイルを持つプレイアブルキャラクターが多数登場。キャラクター同士で次々と技を繰り出し、4人で集中攻撃する「リンクアタック」「奥義チェイン」で華麗に敵を打ち倒そう。

 

最大4人のマルチプレイに対応したクエストモードでは、プレイヤー同士で協力し強大な敵の群れやボスを討伐し、キャラクターを大幅に強化するレア素材やスキルを入手可能。キャラクターとスキルを強化し組み合わせて様々な戦術を開拓し、さらなる強敵に挑もう!

 

 

またアクション操作を一部オート実行する「アシストモード」、移動以外を全てオート実行する「フルアシストモード」を搭載。アクションゲーム初心者でも気軽に楽しめる!

 

 

 

 

 

 

『グラブルSHOWCASE Relink Part.2』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

632: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/22(月) 20:03:31.42 ID:wUdRsnHn0
やりこみ要素って何があるか判明してる?

 

637: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/22(月) 20:17:34.40 ID:9/IHU/g/0
>>632
・全キャラLvカンスト
・全キャラスキルツリーの解放
・全ての武器を作って全ての武器Lvをカンストする(武器1個に付き6種のキャラ性能パッシブ効果、武器Lvを上げるとパッシブが増える)
・ジーン掘り(最高レアのジーンVはエンドコンテンツからドロ)
・ジーン強化(おそらく合成の類い、ジーン1個で2種類の効果)
・サブクエ山盛りほとんどのユーザーが嫌う要素
・隠しボス探し(ノーダメや時間制限?で追加ボスが何種類かいるクエストがある)
・全クエストS++達成
・エンドコンテンツ
・最終的にソロ討伐タイムでドヤ祭り

 

こんなところかね、全武器Lv上限解放して全パッシブが大変そう

 

638: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/22(月) 20:18:08.04 ID:R6hLeJio0
>>632
武器集め&それによる全武器生産強化でのボーナスパッシブ、ジーン集め強化、スキルツリー全解放
やり込みだとここらへんじゃね

 

634: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/22(月) 20:07:03.39 ID:8vfnoipo0
やりこみ要素は俺達との出会い

 

635: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/22(月) 20:12:41.08 ID:BUtLAOfY0
素材集め大変そうだし弱い敵狩りなら別のことしながらアシストでも良いかなぁ

 

636: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/22(月) 20:13:07.50 ID:4x8QuCJ80
発売したらとりあえずストーリー終わらせるためにジータ全力で育てる
クリア後に使いたいキャラやりこむ
ストーリーだけでキャラ全開放できるといいんだけどな

 

642: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/22(月) 20:29:24.70 ID:wUdRsnHn0
スキルツリーなんてあったんか
やはり装備ほり周回がプレイ時間占めてくるんかな

 

644: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/22(月) 20:31:49.57 ID:32q54Em70
効率重視のクエばっか人気になるわけか🤔
ハクスラの宿命やな
ランダムマッチの報酬がいいばんうまくしなきゃだ

 

643: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/22(月) 20:30:15.81 ID:RhuuMU980
強いて言えばマルチはクエスト単位でのマッチングしかないからエンコンでも偏りが生まれないかが心配だな
ある程度の条件に絞ったランダムマッチングとかもあると良いが 

 

646: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/22(月) 20:33:25.35 ID:R6hLeJio0
わざわざ全キャラMSP共通にしてるんだし、キャラのレベル上げもそのキャラPTに入れる以外でもレベル上げ緩和策も用意してくれてそうではある

 

648: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/22(月) 20:41:46.45 ID:YqKwZM140
補欠キャラのレベル上げ自体はそんな苦にならんと思うぞ
好み4キャラでジーン集めてればMSPも集まるし、低レベルでもステータス高いキャラ作れるから、適正レベルより高いクエスト余裕でクリアできるやろうし

 

649: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/22(月) 20:43:07.77 ID:32q54Em70
>>648
マルチでメインキャラしかレベル上がらないとめんどくさいかも

 

651: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/22(月) 20:49:33.06 ID:xYGwogrZ0
MSP500どう使うかな
みんなもうどのキャラにするか決めてるの?

 

ストーリー進めて使えそうなキャラいたら全ポイント振ろうかな
500でどのくらいスキルツリー制覇出来るかわからん
体験版時点で気に入ったキャラ決めて初っ端から全振りするか温存するか…

 

658: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/22(月) 21:02:37.38 ID:RhuuMU980
>>651
ショーケースでちらっと映ってたのだとステ系は10~20ちょいアビリティは50ポイント以上のもあったから、攻撃能力とHP耐性の2本のスキルツリー考慮したら500ポイントってほんと序盤の開放が少し楽になる程度なんじゃね

 

個人的には使いたいキャラのアビリティをちゃんと4種類そろえる方が良いのかなって気はする

 

662: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/22(月) 21:14:12.55 ID:YqKwZM140
>>658
どの動画か分からんけども、まとめてアビリティ取得してるシーンで50ポイント超えてる場面あったけど、1つ1つはそこまで高くなかったで
後半なると必要MSP高いものが出てくるかもしれんけど

 

664: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/22(月) 21:18:29.59 ID:xYGwogrZ0
>>658
>>662
最終的に全部取得出来るけど序中盤において快適さがダンチになりそうだからキャラ決めたらどのスキルにぶっこむか見て決めるよ
29日まで長いなぁ

 

671: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/22(月) 21:37:10.39 ID:RhuuMU980
>>662
1個1個高くないけど序盤楽にするとなると、4キャラ×4アビリティ分開放して多少耐久面も振るとかだと結構すぐなくなりそうだなとは思って

 

1つのキャラにつぎ込むなら結構開放できそうではある

 

666: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/22(月) 21:30:39.85 ID:CxVBKxU30

電撃の先行プレイ動画で序盤のツリー結構映してて500もあればそれなりに開放できそうだけど、逆に開放しない初期状態がアビリティ1つで開放されてないアクションも結構あるっぽいから同行させるNPCにも結構ポイント回したそう

 

 

リンク先はこちら

 

 

ファミ通のだとチラッとHP・耐性タブとラカムのツリーも

 

 

 

リンク先はこちら

 

 

674: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/22(月) 21:48:10.72 ID:fxNHqP77a
>>666
攻撃能力ツリーとHP・耐性ツリーに分かれていて、ストーリー攻略で更にツリー開放、これはやり込み甲斐があるなぁ

 

675: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/22(月) 21:54:46.78 ID:CxVBKxU30

風竜戦で220MSPとかドロップしてたから後半はもっと重そう

>>674

武器収集ボーナスもあるんだなこれが

 

 

リンク先はこちら

 

 

 

677: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/22(月) 21:58:04.39 ID:fxNHqP77a
>>675
武器スキル習得にもMSP使うのかw

 

676: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/22(月) 21:56:42.47 ID:fxNHqP77a
>>672
>>666
下の方だと一つ50p以上必要なことから、SP特典の500MSPなんてあっちゅーまに無くなるな
ストーリー進めると更に開放

 

678: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/22(月) 22:01:56.27 ID:CxVBKxU30
>>676
おまかせ取得はカーソルの項目まで最短ルートで取得した場合の合計値だよ

 

679: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/22(月) 22:04:39.36 ID:fxNHqP77a
>>678
あー、そういうことか。じゃあそこまで重くないね。

 

672: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/22(月) 21:39:52.32 ID:YqKwZM140
アビリティ取ったときの取得率上昇見ても、1つ取っても1%も上がってない場合あるから、攻撃アビ、HP系アビそれぞれ150個の計300個ぐらいありそう
1キャラMaxするのに2000MSPとか必要かもね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月上旬配信予定のアップデート決定。超高難度クエスト「ルシファー戦」が登場!

 

 

 

 

 

 

 

 

DEMO版コンテンツ内容

 

 

 

1.ストーリーモード

 

  • ストーリーの一部をプレイできます。クリアするとGRANBLUE FANTASY: Relink 製品版で報酬が受け取れます。

 

 

 

2.クエストモード

 

  • 様々な種類のクエストの内、一部をプレイできます。他プレイヤーとマルチプレイも可能です。
  • クリアするとGRANBLUE FANTASY: Relink 製品版で報酬が受け取れます。

 

 

 

3.チュートリアルモード

 

  • 基本アクション操作を練習できるモードです。

 

 

 

 

※本体験版は製品版とは一部仕様が異なります。
※本体験版はセーブ/ロードができません。ゲームの進行状況を含めて、体験版のデータを製品版に引き継ぐことはできません。
※本体験版をクリアしたセーブデータを削除した場合、製品版にて報酬を受け取ることはできません。

 

 

 

 

情報元はこちら

 

 

 

 

 

 

『グランブルーファンタジーリリンク』

 

 

  • プラットフォーム:PlayStation®5、PlayStation®4、Steam
  • ジャンル:アクションRPG
  • プレイ人数:1人(オンライン時:最大4人)
  • オンライン:対応
  • 発売日: 2024年2月1日発売予定(DEMO版2024年1月12日午前0時より配信中)
  • CERO区分:B

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1705726299/

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