『ガンブレ4』バグ修正やアプデは嬉しいがパーツ整理の改善とホロ化オフを早めに実装して欲しい。

 

 

 

 

 

 

『ガンブレ4』最新アップデート情報。

 

 

 

 

 

 

 

96: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/09(水) 16:56:51.68 ID:GR8EkhPR0
ドラグーンシステムがコスト相応に強くなってまあヨシかな
威力底上げしないと意味ねえって思ってたけど大体30万くらいダメ出るし、ファンネルでこれなら十分だわ。パーツ確認とホロ化オフ実装してやっと普通のゲームになれるな

 

162: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/09(水) 19:30:46.93 ID:QhoqRiSr0
あのパーツ整理もしかしてまだ糞なままなんです・・・?
メイス弱体化はいいんだけど先にやることがあるのでは

 

166: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/09(水) 19:33:35.29 ID:AyFa32Y/0
>>162
数値調整や参照する変数をいじってなんとかなるところじゃないところなんてそんな早く変わらんよ

 

169: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/09(水) 19:36:17.57 ID:QhoqRiSr0
>>166
数値弄るところにこんだけかかってるしまあそれはそうね・・・

 

163: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/09(水) 19:31:42.91 ID:lY2VgYVF0
パーツ整理の改善は後回しみたいね
何よりそこが一番先にやってほしいところなんだが

 

167: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/09(水) 19:33:50.39 ID:zk5Vyi3U0
>>163
そもそも修正できる技術力があるかが怪しい

 

164: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/09(水) 19:32:38.88 ID:YEW3iOJk0
パーツ整理改善は多分来ない

 

168: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/09(水) 19:33:51.06 ID:AJfmmKa50
整理改善してくれないとアプデとかDLCで新パーツ来ても遊べないんだわ

 

197: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/09(水) 20:25:25.13 ID:yJvuBbJA0
やり尽くすほどパーツ整理した人ほど追加コンテンツより先にパーツ整理どうにかして欲しいだろう

 

200: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/09(水) 20:27:44.82 ID:WTq/9J0Bd
>>197
1400くらいまで来たら900くらいまで減らす
というプラモデル整理シミュレーターとして遊んでいます

 

205: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/09(水) 20:35:47.01 ID:wzpULd+W0
有料DLC第一弾が音沙汰ないけど今日無料DLCが来たからひと月とかまた空けて来るんかな

 

208: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/09(水) 20:38:21.76 ID:FJMgRYGP0
パーツ整理はなんで所持数がずれるのかわからなくて怖い
一時的なものじゃないみたいだしこれを直さないと

 

226: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/09(水) 20:55:09.41 ID:GR8EkhPR0
パーツ整理とホロ化オフが出来ないままアプデ終わりってのも
この開発じゃ普通にあり得そう。大剣とか不遇武器もどうせこのまま放置だろ
OPの産廃筆頭のブーメランとかロマン枠かよ

 

231: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/09(水) 21:01:52.12 ID:jgWa1XHc0
そのガンプラ組むのにホロ化はアカンですな…

 

240: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/09(水) 21:08:52.62 ID:cb3EAbPq0
>>231
やっぱ最大の問題はそこなんだよな
合成確認とかUIは最悪いいとして「自分だけのガンプラ」を全否定するホロ化はいかんよ
これだけは修正しなきゃダメ

 

243: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/09(水) 21:15:01.27 ID:7+VR1CwnM
ホロ化でGOサイン出したのが開発にいるんだよな

 

245: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/09(水) 21:23:15.96 ID:Aayk0Rus0
>>243
Newの戦闘中に拾ったパーツに付け替えさせるシステムにGO出した奴と同じだったりして

 

287: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/09(水) 22:55:42.83 ID:MDewPOLA0
とりあえずパーツ整理は急いでくれい

 

299: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/09(水) 23:30:25.64 ID:LcPpAi9r0
フツノミタマとプラウドが純正mgで使ってるのになんかホロ化してるけどバグかな?

 

316: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/10(木) 00:39:03.62 ID:YT5bAkdI0
パーツ溢れた…頑張るかぁ
シューティングモード使わんなぁw

 

317: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/10(木) 00:44:50.50 ID:aEscIjl00
シューティングモードも割と雑な仕様だよな
ファンネルやマイクロミサイル展開して着弾前にシューティングモードにするとダメージがちゃんと増えるという

 

322: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/10(木) 00:55:44.87 ID:RQc+QJ0X0
>>317
それはわりとよくある仕様じゃない?
一纏めに管理するのが一番早いんだし

 

338: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/10(木) 02:11:35.20 ID:2RpjSYkR0

おそらく機体のパーツごとにエフェクトに使えるグラフィックのメモリ量に制限かけてるのがさ、ホロ化の時だけ、倍以上になるのが想定外で、処理が間に合わないからデフォルトのサイズになったり、してんじゃないの?
根本的な設計ミスか、あるいはエフェクト処理を外注に出してるせいで、規格外のメモリ使用量になってたり?

まぁ、どっちにしろ、これは治らない類の問題じゃない?

 

341: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/10(木) 02:15:23.56 ID:WCQTD3uqd
>>338
かなりの余計な事してる感じになっちゃうなホログラム
マジで3のイリンクスがやってたEXラーニングのが良かったか
オリジナルよりは劣るくらいで

 

355: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/10(木) 03:08:42.07 ID:cbJ85S5U0

>>338
シンプルにさ、ホログラム化する時にパーツの向き・位置リセットして初期位置でスキル使うじゃん?(ついでにホログラムの中にめり込むBPを非表示に)その後ホログラム解除した時にグラフィック以外元に戻す処理忘れてたんじゃねえかなって

 

356: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/10(木) 03:10:35.07 ID:LHVO0S3O0
>>338
真・三國無双オリジンズとか兵士1000人表示してるらしいけどPS5ってそれぐらいできるのになんでここの開発はちょっとしたパーツ数で瓦解してるの?
カスタムメックウォーズとかビルダーズパーツで言えば100個表示したのがオン4人で集まれるぐらいだったのにPS5ってそんなに弱小マシンではないはず

 

359: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/10(木) 03:20:38.86 ID:WCQTD3uqd
>>356
分からんけど武将300人にその辺の色々付けてとかってやると大変なのかね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ガンダムブレイカー4』

 

 

 

  • 発売元:株式会社バンダイナムコエンターテインメント
  • フォーマット:Nintendo Switch™ / PlayStation®5 / PlayStation®4 / STEAM® (ダウンロード版のみ)
  • 発売日:2024年8月29日(木)発売
  • 価格:通常盤7,700円+税/コレクターズエディション13,500円+税/コレクターズエディション+シーズンパス¥17,100+税
    コレクターズエディション+シーズンパス+ジオラマパック¥18,500/ダウンロード版¥7,700
  • プレイ人数:オフライン1人(オンライン1人~3人)
  • ジャンル:創壊共闘アクション
  • レーティング区分:B

 

 

 

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