『ヘルダイバー2』ムシは火炎放射器、マトンはライトニングが安定すると思うんだがどう?
敵も味方も派手に吹っ飛ぶ、危険な銀河を股にかけたサードパーソン協力アクションシューターの最新作。
Arrowhead Game Studiosが贈る、PS5およびPC向けの協力アクションシューターに参戦せよ。最大合計4名でチームを組み、我らが故郷スーパーアースの安全を脅かすエイリアンどもを打倒するのだ。
エリート兵士「ヘルダイバー」となり、この銀河に平和と自由と管理民主主義を広める任務を遂行せよ。この崇高なミッションを邪魔するエイリアンどもは、宇宙最大最強の各種武器を使って吹っ飛ばそう。
ヘルダイバーは多種多様の武器を持って惑星に赴く。それらをいつどうやって呼び出すかは君次第。超強力な主力武器にカスタマイズ可能なロードアウト装備を扱えるだけでなく、戦闘中には戦略支援も使用できる。
『HELLDIVERS 2』では、Arrowhead Game Studioにより最高の団結力を味わえる作品となっている。チームワークこそがすべてのカギだ。互いに補強しあえる装備を選び、立ち向かうミッションへの戦略を立て、目標を共に達成せよ。
マトンはライトニングが安定
>>171
使ったことないから質問なんだけどマトンのライトニングって中型と大型どうしてるの?
軌道とかイーグル任せ?
レーザーキャノンは昨日使ってみた感じ中型は正面から潰せるしタンクもキャノン砲も後ろさえ取れれば結構早く倒せると感じた
ハルクは後ろ取りにくいから単独行動中に鉢合わせると軌道とかないと逃げるのが丸い
別に遠くからバリバリ撃ってればストライダーもデバス系もハルクも死ぬよ
>>249
ストライダーは2発らしいけどデバスとハルクは何発くらい?
現実的な範囲のキルタイム出せるなら強いって評判には納得する
今晩使ってみよ
虫にはジャンプ、マトンにはシールド背負うのが良さそう
あたりどころにもよるから正確にはわからんけどデバス3,4発 ハルク8~10発以上って感じだと思うよキルタイムとか言うほど瞬殺じゃない
遠くから向かって来てる奴にバリバリ撃ってれば近寄られる前には死んでる
逆にバーサーカーはなぜか結構かかるから近寄られがちでキツイ
>>268
重装甲だけどHPが少ない
軽装甲だけどHPが多いって解釈してるよ
前作でもチェンソーマンは攻撃が通るけどなかなか倒せなかった
さらに今作は部位別にHP管理されてそうだからなぁ
ライトニングが主にヒットする部位のHPが多いとアカンのでは?
安定して弱点にヒットさせる方法とかあればなぁ
ダメージの種類にもよるっぽいよね 弾丸と爆発で全然違うし
ソフトターゲットは爆発が通りやすい仕様みたいだからバーサーカーはソフト扱いで電撃も100%通ってないのかもしれない
そういえば電撃って弾丸とはまた別属性だったりするんかな?w
火炎も毒もあるし結構細かく設定されてるんじゃないかなぁ
デバス系にグレネードがやけに効くのって実は機械に見えて中身に脳みそ入ってるから衝撃に弱いとかなのかもしれないし、アロヘはそういう細かいとここだわるスタジオではある
HD2がもうモンハンにしか見えなくなった笑
>>268
ありがとう
あの連射速度なら3-4発はかなりいいね
盾持ちも肩ミサイルもどっちもって意味だよね?
ハルクは軌道系使えば良いしプライマリは対バーサーカーにする感じか
倒せてるからヘビィの盾も普通に貫通してると思うよ
>>277
ありがとう
レーザーキャノンは超遠距離からキャノン砲潰せたり後ろさえ取ればタンク2秒くらいで溶けるしまっすぐ向かってきて数も少ないマトンには遮蔽と中距離戦意識すればかなり使える印象だったけど中型以下の処理はライトニングに間違いなく軍配上がりそうだ
今晩試してみます
数えたことないけどフルチャージで10発くらいかな?
タイマンで正面突破は距離とシールドないと厳しいと思うよ
他の味方狙ってるときに横から撃つ分には強いけど
ライトからミディアムに変更する以上の壁がある
このゲーム殲滅戦とかの特殊な状況以外では敵から発見されないメリットが大き過ぎるんだよなあ
飛び込みハンターの処理に足を止めなくていいからだと思うが
走りながら撃てたらまた違うんだけど無理そうだしな
リロード速度アップのアーマー出たらまた違ってきそうだから実装して?
残り2割は自分の立ち回り、味方の位置意識するべき
射線上に入るなって私言わなかったっけ?
>>187
普通の武器なら1回もFFされない時点で要らんよね…
弾薬無限以外のメリット無いし普通にレールガン持ってきてほしいわ
オートマトンは高難易度は中装甲前後のカチカチの奴らがまとめて投下されるからそいつら一掃出来る
軌道変動とかのデバフで到達時間にラグが出来ることが良くあるから尚更強い
あとレールガンでチマチマ撃つより早い
チャージャーも2発くらい打てば仲間分も合わせて倒せるし
そうなんよな
仲間が全員ライトニングもつとマジで強いんだけど野良でこの戦法は厳しい
身をさらすたびにダメージ受けるし
敵が遠いと当たらないしチャージに時間かかるし数裁けない武器と言う印象
レールガンは即着弾な上に確定で怯み取れるから反撃受けづらいけど他の武器で同じ使い方しても中装甲以上からはバスバス撃たれるわ
でもそれが最善の使い方なんだと思う
虫だと虫の死体で、オートマトンだと基地やら残骸やらで頻発することがあると忠誠が試される
シールド背負ってもいいしガードドッグ背負ってもいいし敢えてグレと回復のために補給バックパック背負うのもいい
あと直線上に味方がいるのに何も考えずライトニングぶっぱする味方が居なくなればな
何も考えず撃ってるだけで小型も中型もチャージャーも味方も自分もまとめて焼き払える
個人的に苦手なのは動き回るハンターとストーカー遠距離のスピューワー
タイタンにはまだ挑戦してない
>>213
虫の火炎放射器、マトンのライトニングで良い感じに棲み分け出来てるの良いよね
どっちもデメリットしっかりあるのも良い
レールガン時代よりバランス取れてるわ
レールガンだって産廃になった訳じゃなくてぜんぜん使えるし
レーザーキャノン君だけはもうちょっとなんとかしてあげてよ…
ライトニング使うのに上手い必要はないよ
強味と弱味知ってるだけでいい
オートマトン戦でヘビーアーマーにシールド背負って中距離戦すると鉄壁で可能性感じると思う
シールドじゃなくて注射補給用の補給バックパックでも不死身感感じると思う
ただ近距離に詰められるとクッソツライ🤒
50mくらいなら余裕で飛ぶから早めに撃ち始めてないと接近されてライトニングの良さが死ぬ
『ヘルダイバー2(HELLDIVERS2)』
- メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
- フォーマット:PlayStation 5
- ジャンル:アクション
- 配信日:2024年2月8日(木)発売予定
- 価格:ダウンロード版 販売価格 スタンダードエディション 4,480円(税込)
ダウンロード版 販売価格 スーパー市民エディション 6,480円(税込) - プレイ人数:1人(オンライン時:1~4人)
- CERO:Z(18才以上のみ対象)
『HELLDIVERS2』ローンチトレーラー
ヘルダイバーズ2 最新パッチノート 。
『ヘルダイバー2』最新パッチノート(01.000.100)配信内容一覧。武器調整(ブレイカー、レールガンの弱体化、火炎放射器の強化)やミッションの調整。
ヘルダイバー2 敵の名称一覧
『HELLDIVERS2』PCスペック
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1707390230
交戦せずに逃げ回るのが基本のバランスになっちゃってるから弾薬無限とかの特徴が大したメリットになってないんだよなぁ
敵を倒すと偶にサンプルドロップするとか、何かしらのリターンが欲しいわ
ライトニング使ってる人は正面に撃つから近寄るってか横に並ぶ感じにして火炎放射器使ってる人は振り回す傾向だから離れるようにしてる
出撃時に味方の装備見て自分の装備と立ち回り考えるのも楽しいわ
ライトニングはレティクル収縮半分でも撃てるから体でタイミング覚えるとクソ強い
目の前の敵にはガッツリレティクル内に収まってないと当たらんけど小火器で対応すればいいだけだし不便はほぼない
ライトニング使う人増えて感電事故増えた感じ、でも楽しい