『ヘルダイバー2』最新パッチノート(01.000.100)配信内容一覧。武器調整(ブレイカー、レールガンの弱体化、火炎放射器の強化)やミッションの調整。

 

 

 

 

 

『ヘルダイバー2』最新パッチノート(1.000.13)配信内容一覧。

 

 

 

 

修正内容

 

 

メジャーアップデート

 

 

  • 惑星ハザードが有効化されました。
  • 多くの惑星では、展開中に火の竜巻から隕石のシャワーなど、さまざまな追加の環境的な挑戦がランダムに現れるようになりました。

 

 

 

 

 

 

バランス調整

 

 

殲滅ミッション

 

 

  • 殲滅ミッションでは、より多くの敵を倒す必要があり、敵の出現頻度も増加しました。ミッションの完了時間は以前、意図されたよりも短かったため、通常は完了までに2倍の時間がかかるようになりました。

 

 

 

 

 

プライマリ、セカンダリ、サポート武器

 

 

  • ブレイカー:マガジン容量を16から13に減少、反動を30から55に増加
  • レールガン:セーフモード時のアーマー貫通力を減少、敵の耐久部位へのダメージを減少
  • 火炎放射器:秒間ダメージを50%増加
  • レーザーキャノン:敵の耐久部位へのダメージを増加、アーマー貫通力を増加、エルゴノミクスを改善
  • パニッシャー:総弾数を40から60に増加、よろける力を増加、1発あたりのダメージを40から45に増加
  • ブレイカースプレー&プレイ:アーマー貫通力を増加、射撃速度を300から330に増加、1発あたりのペレット数を12から16に増加、マガジンサイズを32から26に減少

 

 

 

 

 

ストラタジェム

 

 

  • エナジーシールドバックパック:リチャージまでの遅延が増加
  • 380mmおよび120mmの軌道砲撃:砲撃時間を増加、拡散を減少

 

 

 

 

 

不具合の修正

 

 

  • アーマーレーティングの値が意図通りにダメージを減少させない問題の修正。
  • 一部のバグホール(ストーカーネストを含む)が不必要に破壊が難しい問題を修正。
  • PS5でのアンチエイリアシングのトグルが機能しない問題を修正。
  • ゲームがあまりにも暗い場合に対処するため、全惑星のライティングバランスを調整。
  • 懐中電灯の効果を改善。
  • エラタ・プライム(Erata Prime)における「砂の雨」時の視認性を向上。
  • チュートリアルのマテリアルとライティングを更新。
  • 一部の素材が「ライティング」グラフィック設定が「低」に設定されている場合にぼやけて見える可能性がある問題を改善。
  • 「Extract E-710」の主要目標で発生する可能性のあるタイミングの問題を修正。
  • バンカーPOI内のボタンのインタラクション動作を変更しました。
  • ヘルダイバーズは、数秒間ボタンを押した後にボタンを離すようになります。
  • 地面が爆破された場合に大きなアセットが浮いてしまういくつかのケースを修正。
  • 発射時にICBMの横に立つヘルダイバーは、自然発火とはいかないまでも思わぬ発火の可能性があります。
  • ラグドール後に投げられない雪玉を修正。
  • 溺れた後も手榴弾を使用できる問題を修正。
  • カメラがプレイヤー自身の死体にロックされ、スペクテーターモードがブロックされないように修正。
  • ヘルダイバーズは、他のプレイヤーが生成した火やガスなどからダメージを受けなくなりました。
  • アーマーが分解されたときに伸びなくなりました。

 

 

 

 

 

既知の問題

 

 

これらは、このパッチによって導入された問題であり、現在取り組まれているか、以前のバージョンから修正されていないものです。

 

 

  •  連続して高出力のストラタジェムを使用した後、ゲームがクラッシュする場合があります。
  • キャッシュからアイテムを拾うと、キャラクターが一時的に動けなくなる場合があります。
  • バンカーやキャッシュからアイテムを連続して素早く拾うと、アイテムの1つが選択できなくなる場合があります。
  • フレンドコードで友達になったプレイヤーをフレンドリストから削除できません。
  • PS5のアクティビティカードを介してマルチプレイヤーゲームセッションに参加した場合、プレイヤーはロードアウトを選択するか船に戻ることができない場合があります。
  • 一部のミッション中、クライアントとホストの間で異なる数字がミッション目標HUDに表示される場合があります。
  • ウォーボンド(Warbond)を表示している間、プレイヤーが装備しているアーマーに関係なく、デフォルトのアーマーが常に表示されます。
  • 抽出中にシネマティックのレターボックスによってテキストチャットボックスの表示が妨げられる場合があります。
  • HUD/UI内の一部のテキストが欠落したり、正しく表示されない場合があります。
  • 多くのプレイヤーが同時にログインやプレイを試みると、プレイヤーが経験する問題が発生する場合があります。
  • ログインレート制限。
  • プレイ中にプレイヤーが切断される可能性があります。
  • ゲームがサーバーとやり取りする際にさまざまなUIの問題が発生する可能性があります。
  • 一部のゲームは、しばらくの間他のプレイヤーが参加できない場合があります。

 

 

 

 

 

 

 


 

情報元はこちら

 

 

 

 

 

敵も味方も派手に吹っ飛ぶ、危険な銀河を股にかけたサードパーソン協力アクションシューターの最新作。

 

 

Arrowhead Game Studiosが贈る、PS5およびPC向けの協力アクションシューターに参戦せよ。最大合計4名でチームを組み、我らが故郷スーパーアースの安全を脅かすエイリアンどもを打倒するのだ。

 

 

エリート兵士「ヘルダイバー」となり、この銀河に平和と自由と管理民主主義を広める任務を遂行せよ。この崇高なミッションを邪魔するエイリアンどもは、宇宙最大最強の各種武器を使って吹っ飛ばそう。

ヘルダイバーは多種多様の武器を持って惑星に赴く。それらをいつどうやって呼び出すかは君次第。超強力な主力武器にカスタマイズ可能なロードアウト装備を扱えるだけでなく、戦闘中には戦略支援も使用できる。

 

 

『HELLDIVERS 2』では、Arrowhead Game Studioにより最高の団結力を味わえる作品となっている。チームワークこそがすべてのカギだ。互いに補強しあえる装備を選び、立ち向かうミッションへの戦略を立て、目標を共に達成せよ。

 

 

 

 

 

『ヘルダイバー2(HELLDIVERS2)』

 

 

 

  • メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • フォーマット:PlayStation 5
  • ジャンル:アクション
  • 配信日:2024年2月8日(木)発売予定
  • 価格:ダウンロード版 販売価格 スタンダードエディション 4,480円(税込)
    ダウンロード版 販売価格 スーパー市民エディション 6,480円(税込)
  • プレイ人数:1人(オンライン時:1~4人)
  • CERO:Z(18才以上のみ対象)

 

 

 

 

『HELLDIVERS2』ローンチトレーラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘルダイバーズ2  最新パッチノート 。

 

 

『ヘルダイバー2』最新パッチノート 1.000.10配信内容一覧。市民救出ミッションの難易度の調整やクイックプレイの機能性の改善、プラットフォーム認証やその他不具合修正。

 

 

『ヘルダイバー2』最新パッチノート 01.000.009配信内容一覧。安定性とマッチメイキングの不具合修正とミッションのバランス調整。

 

 

 

 

 

 

ヘルダイバー2  敵の名称一覧

 

 

 

 

 

 

 

『HELLDIVERS2』PCスペック

 

 

 

 

 

 

 

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18 Responses

  1. 匿名 より:

    レールガン弱体化からの火炎放射器のダメ強化とFF低減という事から、虫相手には火炎放射器を使うのが良いのかな

    • 匿名 より:

      元のパッチノート見に行くと「他のプレイヤーが発生させた火・ガスからダメージを受けるようになりました」って読めるから、FFはよりキツくなったかも?
      というか今までダメージ受けてなかったってこと…?

  2. 匿名 より:

    アーマー値機能するようになった!?
    ライトアーマーはペラペラになったかな?だとすると高難度キツかなるんだけど

  3. 匿名 より:

    そもそもレールガンが使われてた理由って、バカみたいに湧いてくる重装甲を捌き切るには消去法でレールガンしかなかったことが問題なんよな
    対重装甲兵器の弾増加やクールタイム減少、援軍からの重装甲出現率低下とかで調整してくれなきゃダメでしょ
    なんで使われてるか見ないで、使用率だけでナーフ押し付けるのは民主主義じゃないよ

    13
    1
    • 匿名 より:

      開発がエアプで使用率でナーフされるゲームってホント困る
      発売からアーマーも機能してないし何だかな

      3
      1
  4. 匿名 より:

    補給パックの使用時の↓と支援要請のコマンドの最後↓(起動レーザーや対物ライフル)が干渉して補給パックが使用されてしまうバグってそんなに修正が難しいのか
    それともずっと気付いていないのか

  5. 匿名 より:

    見事なまでにプレイヤーの予想した通りのナーフだな
    そしてまた別の物が消去法で選ばれて使用率が上がり次のナーフ候補へと

    4
    1
  6. 匿名 より:

    ナーフはいいけど、それ以外のバフが無さ過ぎるだろ

  7. 匿名 より:

    限界突破モードの9割チャージでいつもと変わらない弾数で倒せるから、リスクを負わずに敵を倒せていたのがおかしいんだよ。あと色々ナーフしなきゃ強い新武器が出せなくなるから妥当だな。

    1
    9
  8. 匿名 より:

    レールガンは限凸で普段使ってるから、キズは浅かったがそもそも前環境はレールガンやブレイカーが強かったというよりも重装甲や群がってくる相手に使わざるを得なかったっていうのが正しい。結局はナーフされたブレイカーやレールガンを使うことになる。スコーチャー+ライトニング放射器の価値が少し上がったかな?くらい。
    EATがある?あれは強いんだけど結局見方にレールガンがいたから機能していたと言わざるを得ない。
    敵に対してナーフされた武器以外の多くが貧弱なんだよな。こいつらナーフするのはいいけど、他強くしてもらわないと・・・

  9. 匿名 より:

    レールガンで自爆する奴増えそうだな
    火力下げられ防御力下げられ流星群で事故死させられ散々だな
    レーザーキャノンや対物ライフルは代わりにならんの?オートキャノンはバックパックが専用になるからあまり使いたくないんだよな

    • 匿名 より:

      エイムに自信があるなら対物ライフルだってハルクを2発で倒せるし、戦車や砲塔もこわせなくはない。最近使っていて場合によっては強い武器とはおもえるけど、一人称でしか狙えないから汎用性がね…レーザーキャノンはもう一息テコ入れが欲しいところという印象

  10. 匿名 より:

    開発がエアプすぎて草
    案の定捌けなくなってるし人が離れるんじゃないの
    弾を10発にしろとか言ってたコアなユーザーだけが残ればいいのかな

    3
    3
  11. 匿名 より:

    装甲無しで強い敵をもっと追加して重装持ちの沸きを減らせばマシンガンとかも日の目を浴びるだろうに

  12. 匿名 より:

    ストーカー「呼ばれた気がした」

  13. 匿名 より:

    スピア使いのわいノーダメージ

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