『ヘルダイバー2』現在の環境は火炎放射器・ライトニング放射機・無反動・対物・クエーサー・オトキャがしのぎを削りあってて武器バランスは良さそう。

 

 

 

 

ヘルダイバーズ2  最新パッチノート 

 

『ヘルダイバー2』最新パッチノート1.000.302配信!R-9イラプターの調整やクラッシュの修正、ソーシャルメニューの問題の改善。

 

 

 

 

 

 

 

566: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/08(水) 11:28:43.82 ID:mNelaZ7Q0

いやまあ、修正前イラプターは爆風+破片で700以上ダメ、破片複数ヒットもある?
そして9マガジンで弾たっぷりと驚きの吸引力、キャンセル技でdps上げれますとどこからどう見てもバグ武器だったけど…

それよりクロスボウさんですよ

 

591: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/08(水) 12:32:52.34 ID:OXKXSNkq0
>>566
9ではなく驚きの12マガだったんだすまない

 

633: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/08(水) 16:42:58.40 ID:AeJrPL6Ed
>>566
キャンセルだけはさっさと直したほうがいいわ
マクロ組んだら最強とか萎え要素にしかならん

 

634: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/08(水) 16:44:07.67 ID:mNelaZ7Q0
>>633
強い理由もバグ、弱い(使いにくい)理由もバグという
余りに尖り過ぎてた武器だった

 

581: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/08(水) 12:12:23.67 ID:Cg5sl4pd0
俺はマゾゲーが好きだからもっと武器を弱体化していいぞ
現状最高難度でも適当なプレイヤーが集まるだけでサブミッション全てこなしても余裕あるくらいだし熟練のプレイヤー四人が集まってようやくクリアできるくらいでもいい
マトン側はそのままでいいよ

 

583: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/08(水) 12:18:35.29 ID:0Ft8M0Wr0
>>581
マゾゲー好きなら自分で縛ればいいんじゃね

 

584: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/08(水) 12:19:31.29 ID:6ABOAi5/0
>>581
そういうのは自主的に弱い武器を使え
クリア出来た武器は封印して更に弱い武器を使え

 

582: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/08(水) 12:15:48.79 ID:fPDV9XY00
新しい環境や影響も増えてほしいな
大した脅威にならない暴風雨や酸の嵐の改善も求む

 

588: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/08(水) 12:26:38.67 ID:jtlX5g320
武器のナーフは資源が厳しくて弾薬や銃の性能が下がったからだぞ

 

593: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/08(水) 12:41:38.01 ID:AKiuqBeWM
ただただ選択肢が狭まり続けて幅が狭くなっていっているのは面白いと思う
リロードがバグのせいか知らんけど無反動がマトモになったくらいであとは狭くなる

 

595: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/08(水) 12:48:12.95 ID:5um/FTWX0
スコーチャーオトキャとかいう聖域

 

596: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/08(水) 12:48:59.77 ID:0TW7n1QF0

レールガン1強時代とかどいつもこいつもイラプターな時代よりよっぽど選択肢広がってるんだけどな

 

598: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/08(水) 12:53:15.14 ID:W1xsYdi/r
スコーチャーも悪くないけど特に対マトンなら今はパニプラがめちゃくちゃ楽よ
使ったことないひとは早めにどうぞ
まあ狂ってるレベルで強いんですぐナーフされそう

 

599: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/08(水) 12:56:19.27 ID:vlrHLOB6a
スコーチャーもパニプラも強いが俺はマトンにはカウンタースナイパー

 

600: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/08(水) 12:56:36.21 ID:MsWxevZV0
単に武器がナーフされるのが嫌はまぁ理解はできるが
発売から選択肢が狭くなる一方論者は正直どういう事を言ってるのか良く分からない

 

601: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/08(水) 13:05:36.83 ID:U10tCGNma
ナーフ覚悟で焼夷ブレイカー使うのかもう普通ブレイカーで満足しとけばいいのかもうメインは何選べばいいのかわからなくなってきた
大爆発以外のウォーボンド解禁してないから話題の武器も使えないしなぁ

 

602: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/08(水) 13:06:15.08 ID:vVdOmNHZ0
パニプラの大量のトルーパーの一瞬で殲滅出来るの本当に強い
ストライダー正面から貫けるのも偉い
バーサーカー集団も押し返せるパワーも凄い
しかし強くなって嬉しいはずなんだが曲射を練習していた身としては寂しくもある

 

604: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/08(水) 13:07:37.52 ID:vql3bVPj0
レールガンが強かった時代も常にグレポンを選択してきたしイラプターが強かった時代も常に焼夷ブレイカーを選択してきた
あれ?俺の選択肢狭いな

 

605: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/08(水) 13:10:26.52 ID:07dUiAUiM
スコーチャーって取り回し悪いか?

 

606: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/08(水) 13:26:19.45 ID:a+uw+NWKM
スコーチャーなんて弾持ち悪いぐらいでマトン相手ならかなり使いやすいだろ

 

607: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/08(水) 13:31:39.23 ID:YilmyDvdd

待てよお前ら
今は火炎放射器・ライトニング放射機・無反動・対物・クエーサー・オトキャがしのぎを削りあってるバランスのいい状態だろうが

え?スピア?グレラン?エアバースト?レールガン??

うん……
はい…………

 

610: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/08(水) 13:53:07.56 ID:07dUiAUiM
>>607
マシンガン系統忘れてやるなよ

 

661: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/08(水) 18:14:33.43 ID:JcslldHt0

>>610
正直もうナパーム系でいいし……
マシンガンくん殲滅力でも劣ってるから今使いどころないっつーか……

 

614: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/08(水) 14:28:49.10 ID:pecAfC8B0
>>607
なに素でレザキャ忘れてんだよ

 

661: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/08(水) 18:14:33.43 ID:JcslldHt0

>>614
レザキャは弱くないけど今の環境だと薙ぎ払ったら炎上がオマケにつくぐらいはあってもいい……

 

 

608: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/08(水) 13:40:27.79 ID:vlrHLOB6a
スピアはバグってるのが修正されない限りどうしようもないとして
グレランはスタングレがタイタンに効いてたときは最強武器だったし武器よりグレネードのバランスが悪いわ

 

611: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/08(水) 14:16:43.35 ID:WA1ZjfNi0
選択肢増えてるどオートキャノンばっか使っちゃう

 

612: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/08(水) 14:19:39.93 ID:/MZmrAvy0
汎用性最強のオートキャノンがある限りヘルダイバーは不滅

 

613: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/08(水) 14:28:12.18 ID:pG8AdCOr0
うーん今のスコーチャー何に使うの?

 

620: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/08(水) 15:30:49.29 ID:07dUiAUiM
>>613
曲射苦手でパニプラもやっぱり馴染まなかったから普通にマトンで使ってる

 

615: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/08(水) 14:31:55.81 ID:FdaKRWYiM
マシンガンは1マガジン増やしてくれれば弾持ち良くなってジャンパとビルド組みやすそうなんだがな
ヘビマシはいらね

 

617: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/08(水) 14:37:59.70 ID:R3ruK3Rz0
じゃあヘビマシをワンマガの代わりに1000発にしてください!

 

618: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/08(水) 14:38:54.59 ID:NqZipuTJ0
バックパックから直で給弾する携行ミニガン欲しいよな…

 

629: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/08(水) 16:31:55.50 ID:EgGF3zBO0
>>618
1000発リロード無しならオーバーヒートするかも

 

621: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/08(水) 15:42:49.63 ID:W1xsYdi/r
実は今のパニプラはこの間のパッチで曲射要素がめちゃくちゃ減ったのである
なのですんごい使い安くて火力がある武器になってしまったのだ

 

624: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/08(水) 16:12:21.85 ID:6ABOAi5/0
今後はナーフするならオートキャノンだけにしてくれ

 

625: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/08(水) 16:15:45.99 ID:WA1ZjfNi0
オートキャノンナーフしたらコミュニティちょっと荒れそうだからそれはそれで見てみたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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『ヘルダイバー2(HELLDIVERS2)』

 

 

 

  • メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • フォーマット:PlayStation 5
  • ジャンル:アクション
  • 配信日:2024年2月8日(木)発売予定
  • 価格:ダウンロード版 販売価格 スタンダードエディション 4,480円(税込)
    ダウンロード版 販売価格 スーパー市民エディション 6,480円(税込)
  • プレイ人数:1人(オンライン時:1~4人)
  • CERO:Z(18才以上のみ対象)

 

 

 

 

 

ヘルダイバー2  敵の名称一覧

 

 

 

 

 

 

 

『HELLDIVERS2』PCスペック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1707390230

 

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8 Responses

  1. 匿名 より:

    マゾゲー好き自負するなら近接縛りでもやってりゃいいんじゃないスカね

  2. 匿名 より:

    スピアはなんだかんだでマトン相手ならかなり有能、対空砲やジャマーそれにカノン砲を遠くからぶっ壊せるのはやっぱ唯一無二よ

    • 匿名 より:

      なんかスピアのロックオンはゲーム内乱数であえてロックオンし辛い様にしてあるって海外の解析班がバラしてた

      • 匿名 より:

        まあ正直あれでスムーズロックすると次は速攻ナーフ対象になるぐらいにぶっ壊れスペックしてるからな継続ロックが便利すぎるし。

  3. 匿名 より:

    言うてタイタン正面からなら半々で他はどの部位でも2発だからやべーぞあれ、継続ロックあるから2射目はロック可能状態ならラグなく打ち込めるし。

    処理レベルがレルキャのそれと変わらんから、ロック直るのが待ち遠しくも直ったらEATや無反動と同レベルの貫通力に下げられそうな怖さがある。

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