『Lies of P』幻を歩く者でスタミナが無くなってガードができないんだが、。
『Lies of P』ディレクターズレター
最新アップデート(12月11日)Ver1.4.0.0配信。
『Lies of P』最新アップデートVer1.4.0.0配信。日本語翻訳の改善や装備品・バッグにクリスマスアイテムが追加。
この仕様マジでやめて欲しい
リージョン回復積んでファルコンアイズ使えってこの前教えてもらった
>>129
┣恐らく1発は喰らうがファルコン1発止めでも変わらないので2発撃つ
┗2発撃った瞬間に速やかにロックオン解除を忘れずに。ロックオンしたままだとハシゴ上手く降りられないことあり。
これ繰り返してると、そのうち1発目で敵が大きく仰反る時がある
そうすると敵は初期の立ち位置には戻る動きはするけど、そのあとは遠距離攻撃には一切反応しなくなる
アクティブになってないからか敵のHPも見えないけどきちんとダメは入るので、遠距離攻撃手段豊富ならそのまま倒せる
ちょうど4周目で自分もここ辿り着いたから試してみた
仰け反らなくてもなるね
ファルコン刺しても敵のHPゲージ表示されなかったら成功か
棒立ちのまま遠距離攻撃で倒すなら分身もしないから楽だね
あとその状態になってもある程度近づくとアクティブになった
分身出されると最寄りのスターゲイザーまで戻るくらい距離空けてもアクティブ切れなくなるから、半分削る前に再現できなければ失敗だな
相手の手数とスタミナのバランスがおかしい
レベルの振りなおしするか134やるしかないかな
ハシゴ登ったところから狙いをさだめてありったけ投擲。こちらに来たらハシゴを降りて撤退。再度上ると元の位置に戻っているので投擲すると分裂するので残り僅かなライフを直接攻撃で削りきればOK
スタミナ管理はこのゲームに限らず死にゲーの基本だぞ
スタミナいっぱい使いたいならレベル上げて気力のステータスを上げるかスタミナの減りが少ない武器に変えるかスタミナ回復系のアミュレットをつける
それと重量が重いとスタミナ回復遅くなるから常に軽い状態にしとけ
P機関でスキルツリー開放していくとかなり快適に動けるようにはなるけど1周目は未開放ばかりでキツイと思うからとにかく頑張れとしか言えない
それはそれとして幻おばはボトルガン投げからの酸エンチャアイギスチクチクで倒すけどな
15振っただけで3周目クリア余裕
俺いつもカツカツ
ゲージ見づらくて何をするとどれだけ減るのか何を失敗するとどれだけ減るのかよく分からないんだよな
敵から逃げるのにくるりんとやってるけどこいつでごっそり減るらしいことは分かったが、連続でジャスガやってる方がマシなのか?
俺も正直Pでスタミナに困った覚えはあんまり無いんだが、でも多分な、それはフロムシリーズ経験者だからじゃねえかな
武器振るたび、コロリンする度にスタミナ消費するゲームなんてこの手の物だけだし
生命力20 気力16 積載力21 動力25 技術15 進化16
割とマシになるぞ
スタミナ枯渇云々は装備重量が少し重いになってないかね?
或いは軽いになるまで積載上げと防具武器調整するしかないね
Pが初めてのソウルライクならキレ不可避だと思うが、これからインスパイア元のゲームもするつもりなら覚悟が必要な場面多いと思うぞ、sekiroはスタミナ無いから除外するが
技術武器で始めたから確か12
2周目で20まで振った
今は4周目でもうどれ振ってもまともにステータス上がらんからスタミナにも40まで振った
厳密にはそれではないかもしれんが、関連ぽいのだと、重量制限を緩和するアミュレット、スタミナなくても回避行動できるようになるアミュレット、スタミナの回復力上げるアミュレット、スタミナの最大値増加させるアミュレットとかはあった気がする
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1702220342/
幻を歩く者って良く話題に上がるけど全く強いと感じたことがない。もう三周してるけど苦戦したことない。煽り抜きで何に苦戦してるんだ?特別弾きにくい訳でもないし、分身だってHP低いし。