ソウルライク『ロード オブ ザ フォールン』全世界売り上げ100万本突破!今後のアップデートも大いに期待。
ソウルライク『ロード オブ ザ フォールン』全世界の売り上げが100万本突破!
CI Gamesは10月23日、HEXWORKSが手がける『Lords of the Fallen ロード オブ ザ フォールン』の全世界の売上が100万本を突破したことを発表。今後のアップデートを含め大いに期待が持てる報告となった。
また今週発表されたパッチノートについては下記を参照して欲しい。
勇敢なランプベアラーの皆様のおかげで、モーンステッドの輝きが再び灯ります…
Thanks to you, our fearless Lampbearers, the radiance of Mournstead rekindles…#LordsOfTheFallen pic.twitter.com/5YGt8UZ05b
— LORDS OF THE FALLEN (@lotfgame) October 23, 2023
ロード オブ ザ フォールン – オフィシャルローンチトレーラー
『Lords of the Fallen』は、荒廃したモーンステッドの地を舞台にした魅惑的なダーク・ファンタジーで、魔神アディールが世界から追放されてから1000年後の世界が舞台となっています。しかしもちろん、悪が本当に潰えることはありません。今、蔓延する腐敗が魔人の恐ろしい復活を告げています。プレイヤーはダーク・クルセイダーの”マント”となり、アディールの手先に打ち勝ち、もう一度彼を追放するのです。
ロード オブ ザ フォールン 1.1.224 パッチノート
私たちはコンソール向けに安定性とパフォーマンスの問題、及び皆様からのフィードバックと提案に基づく大規模なパッチを持ってやってきました。導入される重要な変更の1つは、コンソール間でのクロスプレイの導入で、Xboxプレイヤーがプレイステーションプレイヤーと参加できるようになります。コンソールとPC間のクロスプレイの再導入に関する詳細情報が続く予定ですが、私たちの計画はこれを木曜日に再有効化することです。
NG+
今日のパッチから、最初のプレイスルーを完了した後、次のプレイスルーを開始する前に新しいオプションが表示されます。次の連続したNG(つまり、NG+1を完了した場合、NG+2に移行します)に直接進行することもできますし、キャラクター、アイテム、進行状況を保持しつつ、NPCとクエストラインを含むワールド全体をリセットすることもできます。
これにより、トロフィーを探し出すプレイヤーやコンプリート志向のプレイヤーは、希望すれば増加する難易度に対処することなく、未解決のタスクを探し出すことができます。また、木曜日にも、NG+モードへのさらなるアップデートが予定されています。
敵の密度の調整
本日、敵の密度に関して、プレイヤーが敵のスポーン地点からどれだけ遠くまで追いかけられるかをさらに制限する「リーシング」システムを改善します。これにより、プレイヤーがレベルを突破する際に、敵の大群が執拗にプレイヤーを追いかけるのを防ぎます。
木曜日のパッチでさらなる改良を目指しており、プレイヤーが最も苦労するエリアに存在する敵の数を減らす予定です。これらの敵は初回のプレイスルーでは削除されますが、より挑戦的な体験を求めるプレイヤーに合わせて、NG+では残ります。
さらに、一部の群衆の行動を微調整し、敵がプレイヤーをしばしば包囲しないようにします。複数の敵が同時にヒットを出すことはなくなり、敵がプレイヤーを大勢で包囲する際にも少し攻撃的ではなくなります。
クロスプレイ
Q&Aストリームで説明した通り、できるだけ早くすべてのプラットフォームでこれを展開することを目指していますが、PCプレイヤーのGPUの安定性を確保するために、これが実行される前にいくつかのテストが行われます。
嬉しいことに、コンソール間のクロスプレイを今週の月曜日に有効にすることを確認できます。そして、木曜日にはすべてのプラットフォームでクロスプレイを有効にする予定です。
Xbox Series X|S & PlayStation 5
NG+
- ゲームワールドをリセットする新しいNG+オプションを追加しました。同じワールドで現在のキャラクターレベルで再スタートすることができます。
クロスプレイ
- コンソール間でのクロスプレイが有効になり、PCプレイヤーは安定するとすぐに参加します。
3D写真モード
- 3D写真モードで保存した3Dシーンのカメラが時折誤った位置にあった場合がありました。これが発生しないようにするための安全装置を追加しました。
- ドアの状態(開いている/閉じている)やその他のインタラクタブルが3D写真に保存されない問題を修正しました。
マルチプレイ
- マルチプレイヤーのタイミングとPINGを見直し、高いPINGで高速に接続するのではなく、プレイヤー間での良好な接続を優先させました。
アプデに次作に頑張って欲しいわ
まじそれよね、ソウルライクの魅力は馬で駆けることじゃないわな。歩いてダンジョン探索して敵倒しつつアイテム取って、鍛えて、ボスに挑んで突破の達成感を楽しむ
あっちこっち移動でプレイ時間の半数とられるとかロケーション観て楽しむ別のOWゲーで良い
次はダンジョン密度濃いデモンズ2かブラボ2的なの作って欲しいよ
ジャパンスタジオ解散しちゃったからなぁ…
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1697878799/
噛めば噛むほど味が出るスルメみたいなゲーム。個人的には結構好き。
ランプ使った仕掛けが合わなくて投げてしまった。
マップ探索のワクワクする感じがほんとにソウルシリーズだわ
ここに繋がるのかっていう驚きがある
戦闘面は置いておいて雰囲気とマップの作りは好き
DLCで新マップ来てほしいな
興味はあるんだが物量攻めがすごいって聞いて躊躇ってるんだよな…
アプデで数いじるらしいから期待してる