『スト6』①春麗の立ちコパはとんでもないやられ判定してそうだよな②ルークは見た目イケイケなのに面白いキャラ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スト6×ChipotleTweetsのコラボ最終トーナメント開催!10/22 12時より開始。

 

 

 


 

 

 

 

804: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/21(土) 07:59:23.07 ID:CYrBhNg50
やられ判定が異常に飛び出すザンギでルークと戦うと明らかに虚空を殴られてラッシュ飛んでくるから無理だわ

 

890: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/21(土) 12:07:45.86 ID:s7P/Jv1CM
>>804
ルークに限らず色んなキャラのTCがやけに判定強ぇなぁと思ってたけどそういうことか…。

 

805: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/21(土) 08:00:51.90 ID:O5+P3Nnm0
春麗の立ちコパはとんでもねぇやられ判定してそうだな
あれ最強の弱攻撃だろ

 

807: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/21(土) 08:05:57.71 ID:KzBetYrU0
>>805
いやそれが実はそうでもない、判定だけで見るなら実はリュウケンとか他の4F立ちコパと大差ないんだわ
けど実戦だとそうは感じないのは春麗自体の歩き速度の影響なんだと思う

 

823: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/21(土) 08:50:33.44 ID:AvmSNwQzM
>>805
あれまじで戻りが異常に早いんだよな
マイナス背負ってても馬鹿みたいに連打してくるのは普通のキャラじゃ届かないんだよね

 

806: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/21(土) 08:02:47.62 ID:3uELsE4+r
春麗の発勁は判定持続共に最強でラッシュ止め全部これでいいじゃんって最初は思うんだけど、実際使ってみると発生8Fという遅さとリーチの短さでカウンターやパニカン取られまくるんよね

 

結局上位の春麗使いも基本はコパか屈中P中足でラッシュ止めてるしやっぱJPの杖には敵わねえわ

 

809: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/21(土) 08:10:36.80 ID:6r92tgRC0
>>806
8Fって遅い扱いなのか・・・

 

810: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/21(土) 08:15:46.46 ID:3uELsE4+r
>>809
生ラッシュ止め用の置き技として見たら結構微妙な発生よ8Fは、6Fの屈中Pでも間に合わない事あるしそれでもJPみたいにリーチがあれば違うんだけど発勁はほぼ密着にしか攻撃判定無いから引き付けなきゃいけないってのもあって更に難易度高い

 

811: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/21(土) 08:17:03.63 ID:1s17HXAa0

ルークは前に出ず相手の技をつよつよ判定技で潰してラッシュ仕込むってのがシンプルで鬼強い

飛び技も優秀
ガン攻め重視ならケンには劣るが、待ちゲーすんなら明らかにケンより強い

面白いキャラだわ、見た目イケイケなのに

 

814: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/21(土) 08:22:45.36 ID:KzBetYrU0
>>811
正直攻めに関してもルークの方が伸び代あると思う
やっぱラッシュサプレッサーで生ラッシュ出した時点で半強制的に択を押し付けられるの強いわ
ケンの生ラッシュや龍尾は理論上対応されていく可能性は有るけどルークのこれは原理的に対策不可能みたいなもんだし

 

812: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/21(土) 08:19:45.72 ID:KzBetYrU0
生ラッシュ止めるのにも2種類あって、1つはリーチ長い発生技で相手の技が発生する前に潰す方法で、もう1つは相手の技にこっちも強い判定もった技ぶつけて真っ向から潰す方法

 

大体前者は中足で後者は2中Pみたいな使い分けされてる事が多い
けどJPの杖は両方の性質を併せ持ってるから強い

 

813: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/21(土) 08:20:30.55 ID:8Jx5hZCX0
ラッシュに対して安定して止められるってJPしかおらんし、次点ルークも6Fで中足並みのリーチ
他のキャラはもうほぼ受け入れるしかない感じ

 

815: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/21(土) 08:24:45.40 ID:koV9KNdH0

JPの2中pは判定もそうだが、持続がヤバい

だから少し遠目で止めようとして、差し返しの形で喰らうことがないんだ

 

816: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/21(土) 08:28:41.76 ID:KzBetYrU0
>>815
ルークの2中Pが2Fしか無いのにJPは4Fだもんな
マジでおかしいよあの技

 

817: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/21(土) 08:30:48.15 ID:3uELsE4+r
なんならJPはその2中Pで生ラッシュしてくんのも強くね?
まず判定では勝てないだろあれ

 

818: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/21(土) 08:34:38.63 ID:2MFAuBG60
ケンならルークのラッシュ見てOD昇竜でいいんじゃないの
遠目サプレッサーでもなぜか前進するおかげで当たるっしょ

 

819: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/21(土) 08:36:30.76 ID:KzBetYrU0
>>818
それは一見対策出来てるように見えて結局ゲージ効率では2:1で負けてるから根本的な対策にはなってなくない?

 

820: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/21(土) 08:48:00.25 ID:2bO7IwBO0
>>819
ゲージ差で負けたら対策じゃないのか?

 

821: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/21(土) 08:48:12.81 ID:8zXwtejIM
>>819
ラッシュで一本だけど無敵切り返しがラッシュ攻撃にパニカンになれば更にゲージ減らせるし

 

825: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/21(土) 09:06:27.79 ID:2MFAuBG60
>>819
まぁ完全な対策とは言えないけど他の行動にも対応できるから安牌だとは思う
実際ときどは今のところこれだし

 

822: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/21(土) 08:49:43.62 ID:8zXwtejIM
相手とのゲージ差よりも二本使ってダメージ奪うのと有利取られる事の比較よな
結果的にラッシュで固められるとゲージもある程度奪われちゃうし

 

824: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/21(土) 08:51:36.01 ID:1s17HXAa0
ラッシュで寄られてガードしても必ず中か大攻撃ガードさせられてゲージ自体は削られてる

 

828: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/21(土) 09:35:30.83 ID:FN1Bk1cf0
お互いDゲージマックス状態なら2本払って仕切り直しプラスダメージ取れるなら悪くないよな
キャラによればパニカン取れてコンボ行けたりするし

 

829: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/21(土) 09:43:38.68 ID:+gTqBvac0
DJ相手とか開幕ラッシュちょっとガードしただけで気付いたら3本くらい削られてる気がするわ

 

830: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/21(土) 09:50:06.51 ID:8zXwtejIM
ただラッシュを無敵で返そうとすると釣られる可能性心配すると立ち止まれる余裕のある長距離ラッシュ止めれなくなりがち

 

853: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/21(土) 11:13:27.88 ID:jyIuCg4A0
お前ら判定の強さを発生直後の攻撃判定の大きさだけで判断してそうだけど、喰らい判定の大きさと戻りの速さも超重要なのわかってるか?

 

ルークは攻撃判定は優秀だけど喰らい判定が大きくて戻りも遅いのが欠点。
春麗は喰らい判定が小さくて戻りも早いのが強い。
JPは攻撃判定超優秀で戻りも超早いから超強い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新アップデート情報(9月27日配信)

 

『スト6攻略』最新アップデート情報(9月27日)。バトル変更及びファイティンググラウンド・バトルハブ・ワールドツアーなどの追加機能や不具合の修正。キャラクター調整の感想。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1695794250/

 

 

You may also like...

1 Response

  1. 匿名 より:

    いや8Fは遅いだろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。