『MHRise』ハイニンジャソードはやっぱり心眼鈍器運用が良いと思う理由。
9: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/04(火) 19:11:18.92 ID:w/tvhJ0n0
達人芸ニンジャと心眼鈍器ニンジャどっちの方がええんや、、、
13: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/04(火) 19:25:29.32 ID:V+591XMY0
>>9
青ゲ出して守勢発動してようやく孫の手に敵うかどうかってレベルだし緑のままで良いんじゃね
青ゲ出して守勢発動してようやく孫の手に敵うかどうかってレベルだし緑のままで良いんじゃね
16: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/04(火) 19:33:15.33 ID:GXUcMAkI0
>>9
青ゲ出すくらいならフルチャージ鈍器ニンジャの方がええわ
青ゲ出すくらいならフルチャージ鈍器ニンジャの方がええわ
39: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/04(火) 20:29:06.67 ID:Cs4LUQmS0
>>9
匠達人芸にするならもしかしてこれニンジャでなくても良いのではないか?という気持ちになるのでニンジャは鈍器心眼でいいと思うでござるよ
匠達人芸にするならもしかしてこれニンジャでなくても良いのではないか?という気持ちになるのでニンジャは鈍器心眼でいいと思うでござるよ
92: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/04(火) 22:48:06.19 ID:kV1LfNnP0
いくら穿っても切れ味に余裕がある鈍器ニンジャ楽しすぎるな
どの武器でもこんな感じで戦えてたアイスボーン片手剣が懐かしく思えてくる
どの武器でもこんな感じで戦えてたアイスボーン片手剣が懐かしく思えてくる
124: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/05(水) 01:13:57.06 ID:zxRq3P2e0
防御回避モリモリの汎用ニンジャはこんなもんでいいかな
俺も皆みたいに神おまがあれば攻撃7積めるんだけど
俺も皆みたいに神おまがあれば攻撃7積めるんだけど
125: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/05(水) 01:24:14.47 ID:rPFXU8DC0
それはそれで一つの完成系じゃないか そっからそのまま+にするって多分無いでしょ その気になれば攻撃7もいけるし
136: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/05(水) 02:33:58.43 ID:RbyxHhzi0
ハイ忍者昇龍拳楽しい…
立ち回りで飛影有用だし翔り虫3積んでもいいのかもしれない…
立ち回りで飛影有用だし翔り虫3積んでもいいのかもしれない…
174: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/05(水) 10:13:05.08 ID:ZtxjVwr5p
青ゲ達人芸ニンジャ作ったけど主に弱点狙うならレイピアそれ以外なら鈍器型でいいじゃんってなったけど鈍器型以上の火力で穿ち風車出来るのは普通にメリットだな
193: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/05(水) 12:02:04.49 ID:xoayxtDXM
ニンジャからの片手剣初心者なんだけどもしかして普通に戦ってたらXボタンの攻撃ってほとんど使わない?
JR以外ほぼAしか押してない
JR以外ほぼAしか押してない
196: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/05(水) 12:07:23.73 ID:5duADJj00
>>193
マルチでXボタンを最後まで押してみるんだ(罠
穿ちの感触のバクステにハマってしまったからもう抜け出せないよ
235: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/05(水) 13:46:53.83 ID:rPFXU8DC0
心眼ニンジャが一番活きるのってナズチかな?というかそれ以外だと頭狙えるなら青ゲニンジャ、レイピアとかのが良さげかな
252: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/05(水) 14:28:34.87 ID:rMmC5zU5a
>>235
前提として常に弱点に張り付いて一切DPS落とさないことが条件だぞ
出来ないなら鈍器マンで張り付いて適当に切ったほうが早い
前提として常に弱点に張り付いて一切DPS落とさないことが条件だぞ
出来ないなら鈍器マンで張り付いて適当に切ったほうが早い
256: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/05(水) 14:38:06.97 ID:rPFXU8DC0
>>252
まぁ青ゲ使うにしてもソロ用な所はあるな
まぁ青ゲ使うにしてもソロ用な所はあるな
276: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/05(水) 15:30:18.30 ID:Z+//F0MY0
>>235
今作ナズチはむしろ弱特部位狙うのトップクラスに楽じゃないか?
今作ナズチはむしろ弱特部位狙うのトップクラスに楽じゃないか?
279: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/05(水) 15:36:33.70 ID:Ko9ABVbl0
片手剣でバゼルギウスを狩っているけどあいつ動き回りすぎて飛影すら射程外まで離れること多くてつらいな
うんこぶりぶり爆弾にも注意しないと振動で足止めからの強制爆弾被弾コンボくらうしやたら戦いにくい
いい戦い方ないかな?
284: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/05(水) 15:50:45.22 ID:aioAsItxa
>>279
昇竜撃で頭をかち割れ!
あと傘犬二匹連れて行って穿してれば二回くらい麻痺取るから
昇竜撃で頭をかち割れ!
あと傘犬二匹連れて行って穿してれば二回くらい麻痺取るから
301: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/05(水) 17:09:39.06 ID:Ko9ABVbl0
>>284
>>285
めもめも
302: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/05(水) 17:11:00.70 ID:LeAqEUmi0
>>301
単純に直接狙って突っ込んでくるからタゲられてれば先読みは不要だよ(爆風で撃墜されながら)
単純に直接狙って突っ込んでくるからタゲられてれば先読みは不要だよ(爆風で撃墜されながら)
285: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/05(水) 15:52:03.07 ID:Gu4LzNV50
>>279
心眼鈍器ニンジャなら頑張って懐潜って脚斬ってたらバタバタ倒れるから8分ぐらいでやれる
5針以内討伐したいっていうんならわからん、でも翼考えると捕獲一択なんだよなバゼル
心眼鈍器ニンジャなら頑張って懐潜って脚斬ってたらバタバタ倒れるから8分ぐらいでやれる
5針以内討伐したいっていうんならわからん、でも翼考えると捕獲一択なんだよなバゼル
288: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/05(水) 16:08:12.25 ID:8hmOlOIY0
>>279
・遠く離れる以外にも潜り込んで腹から頭殴る選択肢も持っておく
・爆撃フィニッシュは事前に少し下がった位置待機で昇竜頭HIT
・開幕と怒り移行は意識して昇竜
・技の前隙に飛影の駆け上がりでやり過ごせるの多いから常に意識する
この辺できれば4分前後で捕獲できる
あと個人的には火力特化レイピアでバッ旋がオススメ
ダウン時はバッシュの前進利用して顔の正面に旋刈→JRでピッタリFBまで入る
JRは正面じゃなきゃ当たらないから無理ならしなくていい
348: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/05(水) 19:16:37.29 ID:qRWLti/fa
これで拙者もニンジャになれるでござるよ
1スロ余るのでとりあえず防御より
1スロ余るのでとりあえず防御より
417: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/06(木) 00:00:18.21 ID:xR4NJzbj0
ニンジャの強みは見切り弱特が要らないが故に達人芸を入れられて斬れ味が異様に長持ちする事であって、火力は大したことないから…
孫の手やレイピアどころかクギバットより下
奴は四天王の中で最弱…
孫の手やレイピアどころかクギバットより下
奴は四天王の中で最弱…
513: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/06(木) 09:45:25.62 ID:kTOcP7E90
>>417
匠達人芸よりも鈍器心眼で一切研磨不要でザクザク斬る方がいいぞ
盾殴りにこだわる必要もないし、擬似的にボスの弱点部位を増やせる
匠達人芸よりも鈍器心眼で一切研磨不要でザクザク斬る方がいいぞ
盾殴りにこだわる必要もないし、擬似的にボスの弱点部位を増やせる
418: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/06(木) 00:02:23.91 ID:Cq4k5pTJp
ニンジャの強さは雑昇竜を高火力で出せるから虫ゲが余らなくなることだと思ってる
422: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/06(木) 00:16:42.82 ID:tIpG6UdR0
ニンジャの強みは緑ゲ運用ゆえヒットストップが少ないとかローリスクな部位を高火力で叩けるとかござる
あと優秀なお守りがなくてもミヅハ頭とレックスS腕で必須スキルが大体揃うとかだからござる
匠運用はいまいち魅力が感じられないござる
匠運用はいまいち魅力が感じられないござる
458: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/06(木) 04:02:13.24 ID:Wv0G38gT0
性能だけの話をするのであれば心眼抜いてまでニンジャソードするくらいなら他の担ぐかな
見た目アドやスキル盛り放題の快適さがあるからそこはお好み
見た目アドやスキル盛り放題の快適さがあるからそこはお好み
595: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/06(木) 12:53:26.60 ID:3r8SvOVGa
ニンジャのおかげで弱点に届かないとか殴りづらいとかも大分克服したしな
片手とガンナー1つで万全と言って良い汎用性はある
片手とガンナー1つで万全と言って良い汎用性はある
596: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/06(木) 12:55:09.55 ID:qx5re4d5a
ニンジャ穿ち楽しすぎて黄色ゲージまで初めて到達したわ
その状態から砥石やってもMAXまで回復しないのに気付くぐらい緑長いんだな
その状態から砥石やってもMAXまで回復しないのに気付くぐらい緑長いんだな
601: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/06(木) 13:09:41.16 ID:UMvIxvam0
鈍器心眼ニンジャでナズチザクザクしてたら5’39出た嬉しい
611: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/06(木) 13:22:38.42 ID:vhN7WzQN0
>>601
やりおる
やりおる
607: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/06(木) 13:17:24.33 ID:Txau6RFm0
ニンジャは入れたいスキル全部乗せ出来ると言っても過言じゃないからなあ
他だと火力全振り+翔虫厳しい 鋼氷剣辺りは見切り減らせるから蟲3にしたな
608: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/06(木) 13:20:32.90 ID:yFy2tEXz0
ニンジャでも欲しいスキル積みきれない…
心眼鈍器超会心攻撃7に距離1虫1積むにはどんだけのお守りが必要なんだ
心眼鈍器超会心攻撃7に距離1虫1積むにはどんだけのお守りが必要なんだ
625: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/06(木) 13:58:28.33 ID:b1TcFQI9M
ハイニンジャソードのせいか最近はオンラインで片手剣を僅かながら見かけるけど、風車率高くて昇竜擊使いこなしてる人を全然見ない
風車派の方が主流なのかな?
風車派の方が主流なのかな?
626: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/06(木) 14:00:36.91 ID:ZMEoJzk60
マルチだと昇竜カウンター取りづらいから風車で安定をとってるんじゃないかな
俺は昇竜のままだけどカウンターとかミエミエの大技で狙われてる状態じゃないと無理だわ
頭に皆がたかってる時に、味方の攻撃カウンターとれないかなってぶっぱなすぐらい
俺は昇竜のままだけどカウンターとかミエミエの大技で狙われてる状態じゃないと無理だわ
頭に皆がたかってる時に、味方の攻撃カウンターとれないかなってぶっぱなすぐらい
627: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/06(木) 14:01:17.05 ID:wKOItZBV0
マルチじゃ昇竜チャンス伺うより風車バシバシぶん回した方が強そうな感
662: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/06(木) 16:05:25.15 ID:2Vtksf/Y0
未だにナルガ片手愛用してるんだけど、ニンジャそんな強いの?
666: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/06(木) 16:08:56.77 ID:GpOtjqLq0
>>662
つええに決まってるだろが!
つええに決まってるだろが!
668: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/06(木) 16:10:33.69 ID:hvQiCbat0
>>662
むしろ弱い要素無くない?
むしろ弱い要素無くない?
621: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/06(木) 13:54:42.96 ID:Po9dwbym0
心眼鈍器ニンジャの良いところは柔らかくないところでも気兼ねなく部位破壊できることだ
最近のコメント