『モンハンサンブレイク』スラアクだけじゃなくガンスや笛でも弱特3超会心3は必ず積むようにしてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

780: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/05(金) 08:45:34.85 ID:iyO+ICHUa
スラアクだけじゃなくガンス笛あたりでも弱特3超会心3は必ず積むようにしてる
個人的な考えだが、肉質完全無視するとプロハンへの成長諦めた感じがして

 

781: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/05(金) 08:46:04.73 ID:nJcZinoi0
スラアク全般で会心要らないって意見で通ってるけダメージ比率もビンによって違うしそこは考慮に入らないのかな

 

782: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/05(金) 08:49:08.79 ID:H8SovIr9d
サブレじゃ会心より自傷バフ系盛った方がダメ伸びそうだけど
行き着く先は火事場か
頑張れよ

 

783: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/05(金) 08:49:39.43 ID:cbMVfDVj0
全くいらねーってこたないでしょ
見切り7はちょっと重いけど弱特はコスパいいし全然ありだと思う
ヤツカダキみたいな糞相手ならともかく

 

784: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/05(金) 08:51:12.78 ID:tof2OEZ+d
弱特のコスパは流石に無視できない

 

785: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/05(金) 08:51:18.40 ID:L1TM85QL0
弱特超会心に2スロ×6消費するなら部位にも確率にも左右されない攻撃6の方がいいって考えに至った

 

787: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/05(金) 08:52:08.07 ID:JlmCUSE7r
>>785
攻撃7と弱特3積むのがデフォだと思うけど逆に弱特抜いてなに積んでるんだ?

 

786: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/05(金) 08:51:39.09 ID:y4dHEK2M0
永遠に弱特の話してるよなここ

 

788: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/05(金) 08:52:20.93 ID:14l5nBkR0
カウンターが火力目当てじゃないだの弱特積まないだのわけわからんレス多いな今日

 

791: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/05(金) 09:00:58.41 ID:JlmCUSE7r
まず優先度低いってのが誤りなんだけどな
弱特抜いていい武器って徹甲榴弾ボウガンくらいだろ
さすがに生存スキル全振りマンでもあるまいし

 

792: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/05(金) 09:02:42.62 ID:l4GP+CiAa
弱特はいいんだ優先度低いのは超会心だぞ

 

793: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/05(金) 09:03:20.24 ID:md0Ee+nm0
攻撃7、弱特3、高速変形3、連繋1は鉄板でその後は好みだと思ってたわ

 

794: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/05(金) 09:04:11.77 ID:4m5Y2c9F0
ダメージ効率のためであるはずの火力スキルなにがいいかって話してて弱特は弱点に当たらないと意味ないからいらなーいはそもそも練習しろって話なんだよな

 

807: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/05(金) 09:29:59.37 ID:3+aP4jrhr
>>794
逆に言うと目的ありきかな
このモンスターは頭叩きにくいから場所無視で殴りまくる!ってんなら属性会心とかもありかもしれん
とはいえ適当に殴るだけでも弱点には当たるだろうから入れ特良コスパだよな

 

799: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/05(金) 09:12:34.37 ID:9HD+9YkG0
好きなスキル積んだらいいんだよ
防御7積んでても俺は気にしない

 

802: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/05(金) 09:16:54.89 ID:uGbGX9otd
誰かと一緒にやるわけでもないソロは好きにしろとしか
マルチは人にやるだろうけど強欲装備みたいなのじゃない限りは大丈夫でしょ
サボったり3乙かますようなのは知らんけど

 

806: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/05(金) 09:26:12.86 ID:PBX6l8qo0
匠があまりにも重すぎるから匠抜きの業物運用の方が強いと思う
そのほうが火力積めるしアプデで匠つけやすくしてほしい

 

817: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/05(金) 09:48:45.15 ID:L1TM85QL0
>>806
傀異錬成の斬れ味強化が匠分を素で延長できるならそれがいいなぁ

 

808: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/05(金) 09:35:06.03 ID:N2OD8ZtV0
攻撃+(高速変形or回避距離or弱点特攻or連撃)
お守りはこの辺が理想だな
もしくはスロ321がある高速変形+回避距離辺り

 

815: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/05(金) 09:47:41.68 ID:D7Dq3Qh40
弱特のコスパの良さは認めるけど、攻撃や属強、匠を押しのけてまで乗せるスキルじゃないでしょ
ただでさえ高速変形や回避距離、強化持続に剛刃業物と重めのスキル乗せてるんだし

 

818: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/05(金) 09:52:08.03 ID:kcE2jJ4b0
>>815
属強よりかは流石に強いよ

 

819: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/05(金) 09:55:33.46 ID:M9OxgPU2M
>>815
たまに話が噛み合わない人がいるような感じあったけどそういう認識だったんだな
押し退けるんじゃなくてその辺積んだ上で付けるものよ
枠がカツカツだからそこから先の超会心とかになると付けない(付ける枠がない)人が多い

 

823: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/05(金) 10:11:11.14 ID:Q1td2hsar
>>819
マジそれな
スラアクに付ける付けないの0か100かの話じゃなくて、優先度を考えて弱特積むんだよな
弱特積む為に付けたいスキルを外す奴なんか居ないし、他に付けたい物がない時に弱特は便利かつ強いんだ

 

854: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/05(金) 10:35:51.46 ID:I+/sLtDd0
>>843
剛刃研磨と強化持続の時間同じだから俺は強化持続積む派
だとこうなる

 

820: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/05(金) 10:05:07.94 ID:JlmCUSE7r

これはあくまでも個人的な価値観ね

高速変形3
弱点特効3 攻撃4
回避距離1~2
攻撃7 属性強化5
匠 剛刃研磨 強化持続1
強化持続3

こんな感じの優先順位

 

822: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/05(金) 10:09:16.85 ID:MN0ETlq0d
>>820
自分の場合その弱特と属性攻撃5が反転する感じだな
まあなんだかんだ高速変形3攻撃7属性攻撃5弱特3まではとりあえず積んだから考えるんだけど

 

821: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/05(金) 10:08:02.17 ID:5hDZztZWp
逆に気になるけど弱特抜いて何つけてるんだろ

 

828: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/05(金) 10:16:05.07 ID:9QhCCI+NF
攻撃4から7と弱特3は重さ同じようなもんだからどっちに振るかなら分かる
攻撃4から7が1.05倍と攻撃5、弱特が弱点に限って1.125倍
攻撃力数値は武器倍率にしかかからんので概ね攻撃力で見たら武器倍率320として21と40ぐらいだな
ただ会心の乗らない攻撃が結構あるスラアクにとっては攻撃は乗るが弱特は乗らないって攻撃がある分
差はだいぶ縮まるところはあるので難しい
ゼロ距離竜剣を多用する人なら攻撃のが良いだろうし

 

829: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/05(金) 10:16:37.73 ID:TN9U/Kd80
弱特は相手選んでるな
ZRじゃ追撃が物理ダメの2割以上占めるし2連は弱点に当て続けるにはスキが大きい
セミのFと竜剣に適応されない等他武器以上に厳しいのがな
被弾するなら攻撃属性だけで生存快適系、しないなら業鎧伏魔優先のがいい場合多いしコスパいいけどなんにでも積むスキルではないな

 

830: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/05(金) 10:16:45.76 ID:hJ9hv+HD0
弱点特効と防御は必要なのか意見わかれるな

 

832: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/05(金) 10:17:36.77 ID:X1QquHhX0
まずマルチ派とソロ派が混在してる時点で話にならんのだわ

 

847: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/05(金) 10:32:45.86 ID:Mw+IiHq20
個人的な体験談だけど
クソお守りしか無かったときは匠3のために弱特1しか積めなかった時があったわ
強属性で匠の重要度が高いにも関わらず弱点部位殴っても思ったよりダメージ出んのよねぇ
一番強い上に一番使う斧変形二連に会心が乗るんだから当たり前なんだよな
パンパンセミしまくる俺でも弱特は3にしてる

 

855: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/05(金) 10:35:54.56 ID:QzukRGT10
みんなそれぞれお守りが違うから話が噛み合わん気がする

 

857: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/05(金) 10:36:58.95 ID:oMF9gHI9d
戦うモンスターによりけりだろ
俺個人の考えとしては弱点殴り続けられる相手はカウンターを取りにくい
殴り続けられるから相手のターンあんまりやってこないわけでな
そもそもカウンター自体の火力より変形コンボのがダメージ効率は遥かに上だから
火力を出せるタイミングに強化のためにカウンター入れないといけないので
火力を落とす結果にもなりやすいしな
だから持続と弱特をどちらか、にするのは実のところやりにくい気がしてる

 

866: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/05(金) 10:44:56.65 ID:cTK0bttLp
マルチとかだったら弱特つけるよりも心眼つける派
全身性感帯なら話は変わる
マルチのバルクならノータイムで心眼だわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1659554140/

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