733: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/31(日) 02:26:58.88 ID:c8At+bm50
回避性能と刃鱗積んでワイヤーしたいが防御積んでセミもしたいっていう微妙に相性悪い編成になったんだけどセミを封印した方がいいかな?
736: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/31(日) 02:33:06.97 ID:WT3VCSbd0
>>733
多分業物と砥石高速化入れるだけで全て解決する
あと防御はマジで無意味
740: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/31(日) 02:55:06.31 ID:c8At+bm50
>>736
防御いらない子なのか…
業物砥石編成シミュレートしときます
735: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/31(日) 02:31:15.21 ID:j/OrEiemC
回避性能積んだローリングで鱗刃発動させるんだ
どうしてもワイヤー使いたいってなら疾替えするしかない
740: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/31(日) 02:55:06.31 ID:c8At+bm50
>>735
ワイヤー依存症なので普通の回避使えるようにします
744: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/31(日) 03:19:16.57 ID:3yE+1fwC0
下手だからってのもあるけど
防御積んだら全く死ななくなったから
防御意味ないとは思えないなぁ
745: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/31(日) 03:23:37.95 ID:VKxa4NFN0
ただのプラシーボやな
746: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/31(日) 03:34:19.01 ID:DdmlNsNu0
死なないのが最優先よ
747: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/31(日) 03:40:14.33 ID:w/R5ot28a
普通に確定数変わるくらいの差はあるし回復量よりはよっぽど賢いよ
被ダメ100とか普通にあるしこれが防御7あれば80くらいになって鳥少しで2回耐えられるようになるから
回復量なら80→100でスキル3要求で最大値という点では同じだけど鳥込でも確定数変わるまでが遠いから
748: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/31(日) 03:40:25.70 ID:FwnbWACs0
防御は割と積む
スロ4に攻撃1個嵌めるぐらいなら防御打ちこむ
コスパ考えちゃう!
749: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/31(日) 03:48:04.54 ID:JOBBsjg10
防御スキルいくつ積むかよりも剣士とガンナーでそれぞれ防御力の数値がいくつあれば十分かってのを把握できたらいいんじゃないかな
こういうのって特に効果の高い数値帯とかあるはず
多分700から750あたりがいい感じ
753: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/31(日) 04:28:23.08 ID:GYJKV1C70
防御無意味って言う人はあのグラフだけ見て物言ってんだろうか
防御5積むだけで実ダメ結構変わるぞ俺は入れないけど
756: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/31(日) 04:46:20.22 ID:HV/WmSokM
普通に穴余ったら防御いれるだろ
少なくとも砥石より優先度は高い
757: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/31(日) 04:58:28.99 ID:FTFmrcAH0
マルチなのかソロなのかにもよるかな
マルチだと巻き込み事故たまにあるし
758: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/31(日) 05:39:36.81 ID:t+ZInNmc0
防御700と600で軽減率は2%しか違いません
防御700と600で被ダメは1.2倍違います
言い方の違いというか数字のトリックというか
759: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/31(日) 05:49:33.44 ID:9JKqnguO0
スロ4があまるなら防御入れたいけど現状余らないから入らないのだ
771: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/31(日) 07:27:54.14 ID:tOurz+dF0
防御力グラフってこれかな
776: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/31(日) 07:54:06.11 ID:yFTJzKM10
>>771
このグラフは正しいのかもしれないけど体感と結構ズレあるよね
上位防具だと500くらいでマスター防具だと700くらいだけど全然被ダメ変わるよね
778: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/31(日) 07:57:50.57 ID:VKxa4NFN0
>>776
左の数値を見ろ
783: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/31(日) 08:18:36.23 ID:h1kYYed+d
>>776
MRは敵の攻撃も上がってるしね
アーマーで受ける戦い方か回避優先で避けきれない時だけ被弾するかでも防御に対する印象は変わってくると思う
785: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/31(日) 08:21:37.59 ID:9AicLEhWa
>>776
500と700をそのグラフから取ってみると
激昂ラージャンの怒りベーゴマで126ダメージと90ダメージで結構大差あるんだけどな
780: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/31(日) 08:03:05.47 ID:WyEuXBdTd
そもそも防御が重要なのって体力満タンで受ける時じゃないし
2%は変動値でしかないから防御0で100食らう程度のダメじゃ参考にならない
単純に考えて防御600で120食らう場合700で100まで減らせることになるけど20は2%どころの話じゃないよねっていう初期体力150なら50残るか30残るかで追撃もらって生き残れるかが違ってくる
784: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/31(日) 08:20:01.96 ID:/XxlcXPj0
スラアクの防御力は火力にも繋がるからなー
ミスった時の保険でしかない武器種と違って結構優先度高いはずなんだけどね
796: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/31(日) 08:39:35.05 ID:SpjRa9q90
正直防御に関しては何発受けられるかで判断する事から
防護術の団子食えば多少落としても踏ん張りが効くと思ってる
812: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/31(日) 08:59:16.45 ID:Wx/73So60
防御600と700で軽減率2%しか変わらないって表現がおかしいんだよな、%単位の比較なら2ポイントと言うべき
825: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/31(日) 09:15:39.79 ID:5HzekL+o0
防御スキルは1スロが変に余った時に仕方なくつけてる感じかな
786: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/31(日) 08:26:48.19 ID:7I+rDAMu0
高速変形2虫2
スロ3-2
このお守り出たんだけとスラアク使った方が良い?スラアク触ったことないからこれぐらいだと普通おまかどうかよく分からん
788: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/31(日) 08:28:33.73 ID:1T5zfPTLM
>>786
シミュでお呼びはかかるレベルだからやりたかったらやったら?
792: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/31(日) 08:32:52.86 ID:XJfXUz2l0
>>786
ぶっちゃけゴミ
3s22がスキル盛れるスタートライン
795: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/31(日) 08:38:42.95 ID:7I+rDAMu0
>>792
みたいだね
ありがとう変形3虫3スロ22とかが神おまっぽいな
スラアク面白そうだしやってみるわ
804: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/31(日) 08:47:17.22 ID:XJfXUz2l0
>>795
お守りに蟲はいらないよ
必要なスキルシミュしたら防具に勝手についてくるから
攻撃3s4でも十分スラアク快適スキル盛りに盛れるから変形探しこだわる必要ないよ
815: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/31(日) 09:01:25.85 ID:7I+rDAMu0
>>804
>>805
ありがとうございます
スラアク面白そう
818: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/31(日) 09:09:28.93 ID:SpjRa9q90
>>815
使いこなせたら面白い武器だよ
そしてカウンターが決まると脳汁出るぐらい気持ちいい
805: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/31(日) 08:48:00.05 ID:SpjRa9q90
>>795
変形と蟲は正直な話防具でどうとでもなるから今のスラアクの神おまはそれらではないと思うよ
オロミドロ頭、デスギア脚、ディグニ、メルゼ装備辺りが補完してくれるので
ただあくまで防具に自由性欲しいとか火力スキルを防具で盛り付けるつもりなら高速変形や強化持続や回避距離や翔蟲使いのお守りがあると組みやすい
スラアクにはこの4つがほぼ必須だから
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1658911897/
乙らなきゃ安いんだよ、防御というか
乙らない前提でスキル積んで火力盛りでもいいよ、でもミスって乙るなよって話。
まず前提として、最初から火力盛りで廻せるならそれでいい。
ミスや自信が無いなら、防御なり加護なり振って、大型の動き憶えて最適化済ませてから火力盛りで行けば良い
なぜ最初からフルスロットル全開の火力盛りで溶けるのかが謎。