『モンハンサンブレイク』正直闘技大会あまりやりたくないんだが。。みんなはどう?
278: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 03:09:45.82 ID:a83YS46y0
ガランゴルムの闘技場癖の強い武器しかねえな
全部使ったことないぞどうすんだ
全部使ったことないぞどうすんだ
290: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 03:19:39.17 ID:RPp28PEe0
>>278
ヘビィで散弾を腕に当ててたら終わるぞ
ヘビィで散弾を腕に当ててたら終わるぞ
294: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 03:21:48.76 ID:a83YS46y0
>>290
まさしくそれで終わらせたわ。
昔使ってただけとかだと今の武器全然使えないからホント困る
まさしくそれで終わらせたわ。
昔使ってただけとかだと今の武器全然使えないからホント困る
282: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 03:13:45.56 ID:YXWLmaaJ0
闘技大会ほんとやりたくねぇ
武器バランス調整にも影響出るんだから廃止してもらっても構わない
武器バランス調整にも影響出るんだから廃止してもらっても構わない
284: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 03:16:10.65 ID:QIYMovX+a
昔のモンハンなら闘技で他の武器もある程度使えたが今の馬鹿みたいに複雑になったモンハンじゃやりたくない
285: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 03:16:49.86 ID:NCPPyNGOd
闘技大会は楽しくないのに装備のためにやらないといけないコンテンツとしてずっとあるな
355: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 04:35:42.63 ID:opzqh2wm0
>>285
闘技大会ってモンハンで絶対に居る要素だと思ってるけどな
個人的にこのゲームの面白さの1割は闘技大会が占めてる
無くして欲しく無いんだわ
闘技大会ってモンハンで絶対に居る要素だと思ってるけどな
個人的にこのゲームの面白さの1割は闘技大会が占めてる
無くして欲しく無いんだわ
360: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 04:40:26.27 ID:Jif6y2PXd
>>355
それないわ
いろんな武器を使わせたい ← ならまともなスキル構成にしろ
ハンターの腕前を試したい ← ならソロ専用にしろ
なにもかも中途半端
なんのためにあるのか全くわからない
378: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 04:55:12.69 ID:wK+ST8Awp
>>355
存在してもいいから報酬に防具置くのやめろ
存在してもいいから報酬に防具置くのやめろ
706: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 08:09:37.64 ID:TuLUzf3Q0
>>378
マジでこれ
マジでこれ
379: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 04:57:55.05 ID:OGYTLhxuH
>>355
今作の闘技場は1乙終了だったり
普通のフィールドで多頭クエやらせたりと
ガチでつまらんかったわ
救難もないし、勲章だったり装備コンプのためにやるの怠いから
潔く消していいよ
今作の闘技場は1乙終了だったり
普通のフィールドで多頭クエやらせたりと
ガチでつまらんかったわ
救難もないし、勲章だったり装備コンプのためにやるの怠いから
潔く消していいよ
689: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 08:04:38.90 ID:Gy/je4B7d
>>355
2Gの頃は闘技場死ぬほどやったけど今は武器の動きが複雑すぎるし、入れ替え技で普段使う武器すら違和感があるからもう無理
2Gの頃は闘技場死ぬほどやったけど今は武器の動きが複雑すぎるし、入れ替え技で普段使う武器すら違和感があるからもう無理
754: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 08:21:16.16 ID:NDirFt+yM
>>355
野良限定チーム対抗闘技場とか面白そうだけどな、野良だからパーティー運が占めるから
野良限定チーム対抗闘技場とか面白そうだけどな、野良だからパーティー運が占めるから
286: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 03:17:15.00 ID:rhfwdjGt0
居合抜刀の火力半減以下にされてるけどさ
闘技場ラージャンってちゃんと太刀Sクリアできるようになってんの?
それとも無印闘技大会だけナーフ前に戻ったりすんの?
闘技場ラージャンってちゃんと太刀Sクリアできるようになってんの?
それとも無印闘技大会だけナーフ前に戻ったりすんの?
293: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 03:21:30.14 ID:qntWMOFVa
>>286
まだS取った報告は見ないな
ライズの太刀とかナーフばっかで疾替も追加技も何もないゴミだし
まだS取った報告は見ないな
ライズの太刀とかナーフばっかで疾替も追加技も何もないゴミだし
296: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 03:23:43.48 ID:acsdVKWDa
完全版の調整の弊害は間違いなく闘技大会だよね
XのランスでフルフルもXXになるとXでは絶対タイム勝てなくなったし
XのランスでフルフルもXXになるとXでは絶対タイム勝てなくなったし
297: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 03:23:53.78 ID:acsdVKWDa
Xでは→Xには
313: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 03:41:44.49 ID:C+bR7uqU0
闘技場クエのわちゃわちゃ感好き
あえて柵は使わない
あえて柵は使わない
359: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 04:40:01.35 ID:MGFobbudr
闘技大会は武器の操作がもっとシンプルだったころは知らん武器触るきっかけになって好きだったよ
380: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 05:00:48.39 ID:oppcleXr0
今作の闘技場報酬ってまともなの無いよね
やる意味が無い
ライズの強弓レベルの物がないとな
やる意味が無い
ライズの強弓レベルの物がないとな
385: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 05:06:08.04 ID:pM8o9nyua
闘技大会とかモンハンで一番いらん要素だわ
モンハンの縛りプレイとか何一つ面白くない
モンハンの縛りプレイとか何一つ面白くない
472: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 06:27:36.81 ID:jT6UXmHC0
闘技は次回作でもあってほしいが人魂鳥は絶対いらん
479: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 06:32:48.79 ID:HTHmkeDia
>>472
サンブレイクでマーキング追加されたし今なら許しても良いかなって思える
赤の位置覚えようとする気になれたしマップ探索の導線にはいいんじゃないか?
サンブレイクでマーキング追加されたし今なら許しても良いかなって思える
赤の位置覚えようとする気になれたしマップ探索の導線にはいいんじゃないか?
492: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 06:43:20.68 ID:bymddf6qp
>>472
あってもいい
あってもいい
574: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 07:23:19.25 ID:CVZtiaK7d
闘技場もう少しどうにかならんのか。装備を人質に取られてるから欲しけりゃやらざるを得ないという。
無くせとまでは言わんけど、せめて全武器選べる様にしろや。
無くせとまでは言わんけど、せめて全武器選べる様にしろや。
697: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 08:07:25.81 ID:rOjRMVla0
闘技大会って2人用になったり1乙で終了になったり作が進むにつれてどんどん息苦しくなってない?
開発によっぽどアホがいるんだろうな
開発によっぽどアホがいるんだろうな
705: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 08:09:22.56 ID:yBDcpX7Ya
>>697
個人的にトライでの変更が決定的な改悪だった
今の複数人闘技大会の体になったのがそこ
個人的にトライでの変更が決定的な改悪だった
今の複数人闘技大会の体になったのがそこ
709: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 08:11:21.33 ID:pxIzCPxr0
毎作毎作言ってる気がするけど闘技大会消せよとは思う
それか勲章装備に一切関与するな
とくにスタイルとか入れ替え技とかある作品との相性が最悪すぎる
それか勲章装備に一切関与するな
とくにスタイルとか入れ替え技とかある作品との相性が最悪すぎる
713: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 08:12:22.87 ID:rOjRMVla0
>>709
いろいろ譲歩するとしても最低限全武器使えるようにしろよとは思う
クーラーホットみたいないわゆる老害システムになりつつあるわ
いろいろ譲歩するとしても最低限全武器使えるようにしろよとは思う
クーラーホットみたいないわゆる老害システムになりつつあるわ
723: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 08:15:02.22 ID:7IjMg3Imd
闘技場はやりこみコンテンツなんだから
嫌ならやるか
嫌ならやるか
730: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 08:16:20.49 ID:jdIH1y/lM
闘技場は各武器に必要なスキルを付けてあげて、その武器を使うのに参考になるような装備構成にすればいいのにな
740: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 08:18:34.67 ID:i2uB7W7Id
闘技場はこれでもマシになってるからな
昔はマイナススキルだけ発動するピアスとか用意してまでクソみたいなデメリット押し付けてたし
昔はマイナススキルだけ発動するピアスとか用意してまでクソみたいなデメリット押し付けてたし
755: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 08:21:28.54 ID:mdH4wLmEd
ルナガロンと激昂のマスターランク闘技大会使える武器ないわ
大剣は抜刀大剣とブレ大剣しか使ったことない俺でも使えるのかこれ
大剣は抜刀大剣とブレ大剣しか使ったことない俺でも使えるのかこれ
771: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 08:25:01.04 ID:i2uB7W7Id
>>755
ルナガロンは片手剣で盾殴りして逃げるの繰り返すのが良さげ
激昂はライトで頭撃ってりゃ終わるから全闘技場で一番楽だと思う
基本的に軸合わせないように横移動してりゃ何も食らわん
777: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 08:25:55.48 ID:mdH4wLmEd
>>771
片手とか2G以来使ってないが難しい印象あるわ
基本コンボ練習して頑張ってみるか
片手とか2G以来使ってないが難しい印象あるわ
基本コンボ練習して頑張ってみるか
784: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 08:27:51.46 ID:l40qMdjB0
>>777
片手はガチで簡単だからがんばれ
片手はガチで簡単だからがんばれ
788: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 08:28:25.08 ID:AtTieX/F0
>>755
弓と片手が楽だった様な覚え
実際そのモンスターに対して別武器で攻略終わってるなら
この技来たらこの武器はこの連携で難しい回避して最大ダメの早替えして~とかなくいけたはず
弓と片手が楽だった様な覚え
実際そのモンスターに対して別武器で攻略終わってるなら
この技来たらこの武器はこの連携で難しい回避して最大ダメの早替えして~とかなくいけたはず
769: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 08:24:48.22 ID:Cj9MOYCKa
闘技場むずくて草 エスピナスにボコボコにされて太刀以外慣れてなさすぎてクリアできねぇ
770: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 08:24:52.93 ID:JyVqN+vG0
サンブレ不満は唯一タイマンできるクエが少なすぎることかな
操竜推したいんだろうけど特殊闘技場クエ置いといてくれ
操竜推したいんだろうけど特殊闘技場クエ置いといてくれ
787: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/08(金) 08:28:18.79 ID:izUh3QZPd
闘技場は装備人質に取らなきゃ存在していいと思う。
やり込み要素として、勲章くらいは残していい。
装備人質に取るならせめて全武器選べて入れ替え技も好きにさせろ。
やり込み要素として、勲章くらいは残していい。
装備人質に取るならせめて全武器選べて入れ替え技も好きにさせろ。
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1657208723/
P2Gの頃みたいに必須防具なんて最近ほとんどないんだからやらなきゃいいだけだし取りたくなっても最近はAランクで済むだろ…
自分が下手なことを棚上げしまくってて気分悪いな
お前の気分とかマジどうでもいいわww
自己中すぎてキモい
闘技場といっしょに消えろ
報酬なければやらなきゃいいで済むんだけどな
報酬いらんからやってないわ
闘技場なくていいに一票。昔からそうだが装備固定されるのつまらん
14武器種自由に選べないのは分かる
装備や入れ変え技自由にさせろと言ってる奴は下手くそなだけ
装備を自由にさせろは甘えだけど、入れ替え否定は普段のプレイの一切を否定されてるんだよ。何が楽しいんだよそんなの。
選ばせたら全ての武器クリアとか要件になるだけだから
いっそ防具無し、武具はカムラノだけにして入れ替え技だけ自由にしてほしい
体験版見たいな感じで
今作みたいにSクリアしても寄生用にしかならんような防具貰えるだけってのは凄い良い調整だと思うが。
闘技大会なくなったらマジでやること無くなるので是非とも残しておいてほしいし、もっと言うならランキングも復活させてほしい
自分は全武器触ってたのもあって、ワールド、ライズともいずれかの武器でSは取るぐらいはやった。
ただアンケでも沢山の武器種を触る人はかなりの少数派だから、現状自分の武器が含まれない試合がある=やる気を削がれるのは事実ではある
タイム以外何も残らないのであればスルーすればいいし、どの道ガチ勢は気にせずやり込むから棲み分けできる
使い道が乏しいとはいえやらないと手に入らない装備があると興味ない勢からすりゃただの作業になるし、入れ替え技で各人の戦い方もがらりと変わるのに一切カスタム不可ってのは現状のSBにはちょっとそぐわないかな
闘技ラーのチャアクとか罰ゲームだろ
被弾運ゲーダメージレース押し付けられて負けるわ
わかる。
斧強化運用したくても回避距離無し、激昂は対空の攻撃判定強いからエアダッシュは連発できない。
超解放したくても、高速変形付いてないという、悪意の塊みたいな装備構成だもんな。一体どうしろと?
今回はクリアだけでも報酬防具もらえるけど1乙で終わりとかなんやねん。そもそも使わん武器だとクリアだけでも大変。楽しく遊びたいのにストレス感じさせてどうする。
得意武器を使ってもスキルや入れ換え技の関係で普段と感覚違うから苦痛
普段使わない武器は立ち回りを学ぶとこから始まるから単純にダルい
ガルクもいないしモドリ玉もないから武器を研ぐのも命懸け
ひとつも楽しくないけど報酬に勲章やら防具やらあるせいで、コンプするなら避けられない
タイムアタックとしてやり込むとしても、バランス調整でナーフされた武器(サンブレイクなら太刀とか)だと調整前に出たタイムにはもう届かない
どうしようもないコンテンツだね…
現段階の装備やスキルに武器種でチャレンジできる闘技場ならまだやる気は出ますが、
好きに選べない武器種に装備でしか闘えない闘技場は消してください開発さん。こんなゴミコンテンツ二度といらないです。
消さないのならせめて防具を絡めないで勲章程度にとどめておいてください。
闘技場の装備が攻撃や会心みたいな直接的な火力スキルがない代わりに各武器ごとの便利・快適スキルがいっぱい積んであったりする方向性だと面白そう
極めていくと外れるけど使い始めの初心者にはあると嬉しい補助輪的なスキルとか(双剣のスタミナ系やゲージ武器の集中みたいなの)
結局闘技場のストレス要素ってただでさえ使い慣れない武器を(準)必須スキルすら付いてないような構成で使わされることが大部分だし
スキルは基本的に快適スキルを充実させた上で、これから戦うモンスに対してどういう立ち回りを想定した装備・技構成なのか?をゲーム内に書いておいてほしいわ
全く知らない武器種ばかり並べて「さあ使ってね」と言われても無理だし、何なら「この武器使いにくいなぁ」って悪印象すら持つから今の闘技場はホント良くない
装備取ったら二度とやらないコンテンツ
今作からの初心者だけど、闘技大会は上手い知り合いについて行ってやっとクリアした
自分はすごく下手な自覚あるけど、それでもモンハンは楽しいからコンプしたくなる
自分も操作下手だから闘技大会嫌い派だけど
そもそもモンハン自体玄人、時間に余裕がある人向けゲームって感じだからやり込み要素として
残しておきたいんだろ。
闘技大会というタイムアタックがなかったら集会所クエ一通りやったら手放す人多そうだし。
闘技大会も装備自由に出来れば断然楽しめるんだけどなあ。
とりあえず入れ替え技だけはデフォルト構成を最低一つは入れてくれないと糞。装備がどれだけよかろうと入れ替えが合わないと面倒なのに、そこすら慣れない構成にされるとか・・
そのうえで装備が糞ときたら嫌がらせにしか感じねぇよこんなの。
根幹にあるのは「闘技大会でいいタイム出してる他のプレイヤーが憎い!」でしょ
闘技クリアで解禁される要素で攻略・狩猟に支障をきたすものは無い
勲章コンプとかギルカのS記録で他者と比較せずにいられないから苛立ってるだけだよ
ちげえだろw
単純に練達の羽飾りが欲しいだけ
雑魚モンスターの素材集めの効率が2倍になるからな
闘技場はあってもいいけど勲章と装備と紐づけるのはマジでやめろ
開発が作ったものをプレイヤーに強制させるのは糞だといい加減気づけ無能