『MHRise』スライドビート(スラビ)が上手く扱えないんだが。。
96: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/25(日) 05:54:20.24 ID:hLyyVAKra
スラビが上手く扱えない
密着状態だとフルヒットどころかあらぬ方向に通り過ぎていくし
距離を詰めるにもモーション長くて移動しきる頃にはモンスターが別の位置に居たり
そもそも回避距離積んでコロリンした方が手軽で安定するし
なんなら虫ゲージは出来るだけフルーツに回したいからスラビを出し惜しみしちゃうっていう
98: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/25(日) 06:19:22.28 ID:J7vJg7fYa
スラビは密着で出すんじゃなくて、距離が離れたところで隙を見せている相手に向けて放ってるな
気炎ゲージを溜める目的で使ってるからコロリンして殴るのとはまた違う
翔虫Lv3ならゲージ回復も早いから震打したい時に出来ないってこともない
翔虫Lv3ならゲージ回復も早いから震打したい時に出来ないってこともない
99: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/25(日) 06:53:49.01 ID:Txzm6zD/a
スラビは狙いの場所が来るであろうポイントに置いておく感じで使うといい
あとは咆哮避けとか被弾しそうな時にぶっぱしておくとリカバリーが楽になる
あとは咆哮避けとか被弾しそうな時にぶっぱしておくとリカバリーが楽になる
100: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/25(日) 07:11:22.78 ID:eG6p2dpV0
ラスボスが練習相手に最適ね
開幕咆哮スラビ、尻尾ビームに真っ正面から突っ込むスラビ、地面爆発ビーム避けてから頭が来るであろう位置に置きスラビ
開幕咆哮スラビ、尻尾ビームに真っ正面から突っ込むスラビ、地面爆発ビーム避けてから頭が来るであろう位置に置きスラビ
101: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/25(日) 08:02:15.34 ID:H+By+m+H0
スラビは未だに連携だと角度が制限されるのに慣れないな
あらぬ方向に飛んでって悲しみを背負う
あらぬ方向に飛んでって悲しみを背負う
102: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/25(日) 08:34:04.29 ID:fjjITxl7d
スラビが強すぎて、ナルハタは8割型スラビしか振ってない
164: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/25(日) 16:22:23.24 ID:e52BSpk2p
>>102のレス見ておもむろにスラビ擦りまくったら8分半で行けてわろた
104: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/25(日) 08:36:11.80 ID:pOBcZMom0
タマミツネも結構距離を取ってくるモンスターだからスラビ多用した
あとフレーム回避が苦手だから無理やりブレスをスラビでくぐったりする
あとフレーム回避が苦手だから無理やりブレスをスラビでくぐったりする
106: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/25(日) 09:44:54.87 ID:DtN3B0p10
ベリオ闘技はめっちゃスラビしたけど、まだイマイチきれいな当て方がわからない
翔虫Lv3積んでるから割と気楽に打てはするけど割とスカる
翔虫Lv3積んでるから割と気楽に打てはするけど割とスカる
108: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/25(日) 10:09:53.44 ID:XCMrEr6p0
スラビの良いところはハイパーアーマーなお陰で匠付けたときにおまけで付いてくる逆恨みが活かしやすい
護石で良いの出れば金玉相手に死中も試してみたいんだけど
護石で良いの出れば金玉相手に死中も試してみたいんだけど
109: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/25(日) 10:12:24.05 ID:wV7bqif60
金玉の開幕咆哮をスライドビートでぶん殴りたくて試してるけどいっつも微妙に距離が足りない
ギリギリまで攻めたら顔殴れんのかな
ギリギリまで攻めたら顔殴れんのかな
110: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/25(日) 10:19:11.99 ID:tuouzSmP0
>>109
初期位置によるけど一番遠いところだと翔虫×2回転1で間に合うよ
あいつ微妙に頭引いてくるから多少行き過ぎるくらいがいい
初期位置によるけど一番遠いところだと翔虫×2回転1で間に合うよ
あいつ微妙に頭引いてくるから多少行き過ぎるくらいがいい
111: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/25(日) 10:25:14.51 ID:XB/P+UQdr
112: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/25(日) 10:35:41.74 ID:wV7bqif60
>>110
>>111
なるほど、歩きだけじゃ間に合わんのね…
>>111
なるほど、歩きだけじゃ間に合わんのね…
179: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/25(日) 18:04:10.80 ID:/7SLDdETd
スライドビートが途中で回避キャンセルできたら外した時の隙もなんとでもなるんだけどなあ
キャンセルできないからこそ慎重に当てる癖が付くのはいいけど
キャンセルできないからこそ慎重に当てる癖が付くのはいいけど
203: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/21(水) 21:39:18.18 ID:xM3hb1gC0
ベリオ闘技のために使ってるけどくっそムズくてやんなるわ
204: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/21(水) 21:40:38.40 ID:1pqWJKvV0
>>203
防壁とスラビを信じろ
挑もうと思う気持ちがあればきっとSとれるさ…S狙いだよな?
防壁とスラビを信じろ
挑もうと思う気持ちがあればきっとSとれるさ…S狙いだよな?
206: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/21(水) 21:52:02.69 ID:xM3hb1gC0
>>204
やっぱアーマーゴリ押しが解なんすねぇ
あと20秒とかだしまぁそのうち取れるとは思う 思うけど真打外す度叫ぶ
やっぱアーマーゴリ押しが解なんすねぇ
あと20秒とかだしまぁそのうち取れるとは思う 思うけど真打外す度叫ぶ
209: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/21(水) 21:59:50.84 ID:1pqWJKvV0
>>206
防壁はダメカットないけどスラビは大幅ダメカットあるからがっつりつっこんでいいよ
もうちょっとじゃん、きっといけるよ
防壁はダメカットないけどスラビは大幅ダメカットあるからがっつりつっこんでいいよ
もうちょっとじゃん、きっといけるよ
267: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/22(木) 00:31:09.64 ID:P2mI+XFvd
ベリオロス既に嫌いだったけど、闘技場でもっと嫌いになりそう
あと1分ちょい縮めなきゃならんとか嘘やろ…
これ横付けタックルはフレーム回避せにゃならんか?
あと1分ちょい縮めなきゃならんとか嘘やろ…
これ横付けタックルはフレーム回避せにゃならんか?
268: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/22(木) 00:33:04.12 ID:UkwB/qYo0
>>267
ついさっきいたのとは別の笛スレ民かな?
防壁とスラビを信じろ
ついさっきいたのとは別の笛スレ民かな?
防壁とスラビを信じろ
269: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/22(木) 00:39:33.57 ID:P2mI+XFvd
>>268
上のレスと似たような震打演奏戦法してたわ
ゴリゴリのゴリ押しでしばいてきますわ
上のレスと似たような震打演奏戦法してたわ
ゴリゴリのゴリ押しでしばいてきますわ
270: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/22(木) 00:40:00.15 ID:WAieKXg50
笛に慣れてるのもあるけどベリオは1発でS取れたから
相性いい方だと思うよ。上でも書いてある通りスラビ連打で押していけ!
相性いい方だと思うよ。上でも書いてある通りスラビ連打で押していけ!
273: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/22(木) 00:42:24.42 ID:P2mI+XFvd
ベリオロスはちょこまか動きまくるから、震打と相性が良くないのかもな
こっちも移動できるスラビがいいのか
こっちも移動できるスラビがいいのか
662: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/23(金) 15:06:21.58 ID:8jxWticF0
属性武器での立ち回りって連撃振り下ろしや三音演奏織り交ぜた方が良い感じ?
671: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/23(金) 15:51:04.56 ID:6xANb2Ye0
>>662
属性は手数出す方が恩恵あるけど、3音の物理部分は4ヒットだけだから微妙かな
属性遊び的にはスラビのが主力になれる
属性は手数出す方が恩恵あるけど、3音の物理部分は4ヒットだけだから微妙かな
属性遊び的にはスラビのが主力になれる
675: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/23(金) 16:12:16.09 ID:8jxWticF0
>>671
ありがとう
属性の立ち回り方よく理解できてなかったから助かった
仮に演奏にも属性乗るようになったら属性笛も輝けそうね
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