『MHRise 狩猟笛』スライドビートってどういうシーンで使ってる?
77: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/28(日) 21:30:48.15 ID:cRJmUt020
もうスライドビートが無いと生きていけない笛になってしまった
284: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/29(月) 12:49:06.99 ID:D8P6poBYp
空響音玉ばっかり使ってたから足の遅さは確かにちょっと気になる
スライドビートも前モーションの長さの割に移動距離がなんとも短くて
スライドビートも前モーションの長さの割に移動距離がなんとも短くて
286: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/29(月) 12:54:01.07 ID:XV/bfIKJa
スラビは振るまでが長いせいでよく軸ずれて空振りに終わるわ
295: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/29(月) 13:03:55.80 ID:sXJ6VZljd
スライドビートは基本距離伸ばして、虫がモンスターに当たったら当たったとこ目掛けて移動して欲しいわ
372: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/29(月) 15:46:40.87 ID:KcxTaSty0
響モード笛での話なんだけど
音の防壁の♪溜めた状態でスライドビート→ハイパーアーマー気炎が出来るな
三音で防壁吹いて気炎ってのは知ってたけどこっちは響モード限定ムーヴ
382: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/29(月) 16:09:54.21 ID:0OTIY6bLp
防壁よりスラビに助けられることが多いわ
ゴリ押し下手くそマンだから当たらなくても攻撃に合わせる目的で虫使い3でスラビぶっぱしてる
ゴリ押し下手くそマンだから当たらなくても攻撃に合わせる目的で虫使い3でスラビぶっぱしてる
ダメージ軽減されるの上位後半だとデカいわ
388: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/29(月) 16:29:04.38 ID:+VoOWvHua
虫使い3は震打スラビ撃ちやすくなるので実質火力スキル
389: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/29(月) 16:29:10.10 ID:KG9t9SoX0
スラビ距離感つかみにくいんだよなぁ、
クルルの石飛び係に合わせて突っ込んだら
途中でいきなし棒立ちスタンしてワロタ。
クルルの石飛び係に合わせて突っ込んだら
途中でいきなし棒立ちスタンしてワロタ。
419: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/29(月) 17:58:12.20 ID:tXe2TkR60
アイボと比べて足遅く感じてたけど回避距離一個積んだらめちゃめちゃ快適になったわ
これとスラビで地面這いずり回れる
これとスラビで地面這いずり回れる
578: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 08:15:22.49 ID:4KpmjcmFr
マガドの背中叩くとかじゃなければスラビで地面擦った方が良いかも試練
658: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 12:46:49.76 ID:4f0gdA4/a
スラビ使いこなせない
開幕の咆哮避けには便利だけど大抵軸がずれる
開幕の咆哮避けには便利だけど大抵軸がずれる
663: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 12:56:58.99 ID:va2GEhXH0
スライドビートは俺も全然だわ…
発動から攻撃出るまでが遅いし、移動距離も、全体の動作も長いしで、
酷い時だと被弾覚悟のつもりで使った筈なのに、互いに当たらないまますれ違ってたりする
749: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 16:11:53.16 ID:/OYvKFji0
コスト1になってもスライドビートは捨てがたい…
無敵はイマイチ使えてないけど響使ってるとあれのゲージ上昇が有難いんだよね
無敵はイマイチ使えてないけど響使ってるとあれのゲージ上昇が有難いんだよね
963: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/31(水) 08:59:18.35 ID:9PLg5ow/d
にわか笛なんだけど演奏の響ってどんなメリットがあるの?
966: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/31(水) 09:25:40.95 ID:C16LcfEg0
>>963
たとえばXの旋律とAの旋律の効果を得たいとする
奏だとX→X→A→Aと4回ボタンを押さないといけない
響だとX→A→演奏と3回でいい
たとえばXの旋律とAの旋律の効果を得たいとする
奏だとX→X→A→Aと4回ボタンを押さないといけない
響だとX→A→演奏と3回でいい
976: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/31(水) 09:51:33.15 ID:lQ9l3yBU0
>>963
響のメリット
演奏効果を出すのが早い。
バフを維持が容易になる。
定点火力が奏より優秀。(振り下ろし演奏コンボ)
デメリット
気炎ゲージの溜りが遅い。
スライドビートで気炎発動を狙う場面が多いのでコスト2の技が使いづらい。
演奏に無敵時間が無い。
995: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/31(水) 11:18:35.10 ID:Gid9b6Lzd
響の弱点の気炎ゲージの弱さだけど
スライドビートがゲージ回収いい感じだから多用するのもいい
響なら奏と違ってスライドビートでも演奏効果発動できるし使い分けができるな
スライドビートがゲージ回収いい感じだから多用するのもいい
響なら奏と違ってスライドビートでも演奏効果発動できるし使い分けができるな
8: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/31(水) 12:32:00.47 ID:R8NW+q1qa
三音攻撃してる途中にモンスから攻撃入って中断されるのってどうしようもない?
いかんせんPSないから吹っ飛ばされまくるんだ
いかんせんPSないから吹っ飛ばされまくるんだ
11: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/31(水) 12:45:22.78 ID:TaDOkHRa0
>>8
三音は基本モンスターがダウンしてる時くらいしか使わないよ
そもそも斬れ味消費しすぎるから多用する技じゃない
気炎発動したいならスライドビートからの方が速いし確実
三音は基本モンスターがダウンしてる時くらいしか使わないよ
そもそも斬れ味消費しすぎるから多用する技じゃない
気炎発動したいならスライドビートからの方が速いし確実
445: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/02(金) 05:45:53.43 ID:W4RVB2P9H
スライドビートってどういうシーンで使ってる?
強い使いやすいって聞くけど自分は気炎撃つ時くらいにしか使ってなかったので
なんか全然使いこなせてないっぽい
強い使いやすいって聞くけど自分は気炎撃つ時くらいにしか使ってなかったので
なんか全然使いこなせてないっぽい
447: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/02(金) 06:14:41.11 ID:mfdzEumUM
>>445
単純に距離詰めるのが主だけど攻撃発生までスパアマだから咆哮にあわせる
もしくは敵の攻撃が回避不能なのを確信したときにぶち込む
単純に距離詰めるのが主だけど攻撃発生までスパアマだから咆哮にあわせる
もしくは敵の攻撃が回避不能なのを確信したときにぶち込む
448: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/02(金) 06:16:46.71 ID:0R1X07V00
>>445
スラビは横長体型のミツネが練習相手に良い
シャボン玉パカパカ割りながらダウン取るの楽しいぜよ
雑に撃つと当たらんからスティックニュートラルで真正面に飛ぶ癖付けとくと当てやすい
スラビは横長体型のミツネが練習相手に良い
シャボン玉パカパカ割りながらダウン取るの楽しいぜよ
雑に撃つと当たらんからスティックニュートラルで真正面に飛ぶ癖付けとくと当てやすい
458: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/02(金) 07:48:44.15 ID:A/ROW+920
>>445
マガドの尻尾からの2連叩きつけを顔付近で横移動で避けた後にはスラビがフルヒットする
マガドの尻尾からの2連叩きつけを顔付近で横移動で避けた後にはスラビがフルヒットする
452: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/02(金) 06:43:43.80 ID:aaHU5K5N0
スラビはダメ軽減するので防壁よりは不動してる
翔虫使いLv3で何も考えずに連打できるぞ
翔虫使いLv3で何も考えずに連打できるぞ
453: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/02(金) 07:12:26.51 ID:kZfzXFhr0
スラビの無敵時間ってどこなの?
バンバン打ってるけどいつも使ってて不安
バンバン打ってるけどいつも使ってて不安
457: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/02(金) 07:40:21.32 ID:PJOnB7+cr
>>453
糸伸ばして初撃加えるとこまで
糸伸ばして初撃加えるとこまで
460: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/02(金) 08:18:31.94 ID:c98c068ua
>>453
押した瞬間からくるくる回ってる途中まで
押した瞬間からくるくる回ってる途中まで
489: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/02(金) 10:20:50.34 ID:aVtPFI1Da
>>453
無敵ない あるのは移動中のダメージ半減
移動中って言ったけど厳密には違ったらごめん
無敵ない あるのは移動中のダメージ半減
移動中って言ったけど厳密には違ったらごめん
469: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/02(金) 08:57:52.34 ID:PJOnB7+cr
マギアチャームベルの鉄蟲糸技強化ってどれくらい威力アガルの?
485: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/02(金) 10:12:36.53 ID:AIuSIAger
>>469
1.1倍だからフルーツロマン用かな
攻撃up付けれる笛なら洋ナシかもしれん
1.1倍だからフルーツロマン用かな
攻撃up付けれる笛なら洋ナシかもしれん
488: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/02(金) 10:20:04.23 ID:PJOnB7+cr
>>485
おんたま付けたらスラビ連発するからいいかも!
おんたま付けたらスラビ連発するからいいかも!
507: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/02(金) 11:41:01.84 ID:oJ/FIao9d
皆さんありがとう
スラビ無敵ではないのか
まだどのモーションまでスーパーアーマー?が付いてるかとかははっきりとしてなさそうなんだね
スラビ無敵ではないのか
まだどのモーションまでスーパーアーマー?が付いてるかとかははっきりとしてなさそうなんだね
529: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/02(金) 13:03:09.34 ID:EdOW47lQ0
スラアク触ってきたけど、金剛がスライドビートと似たような技なのにめっちゃ使いやすくて悲しい
アーマーも戻して欲しいけどやっぱモーション遅いのがあかんわ
アーマーも戻して欲しいけどやっぱモーション遅いのがあかんわ
574: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/02(金) 16:33:21.63 ID:s3nrKbgAp
スライドビートが発生の遅さと移動距離が短いから気炎発動する時ぐらいで上手く扱えない
やっぱりガードポイント目当てでタイミング合わせて使うのがつよいのかな
やっぱりガードポイント目当てでタイミング合わせて使うのがつよいのかな
578: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/02(金) 16:37:33.11 ID:EdOW47lQ0
距離2付けてからスライドビートの出番がマジで咆哮しかなくなったわ
気炎ゲージ増加大くらいの効果が欲しいわ
気炎ゲージ増加大くらいの効果が欲しいわ
658: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/02(金) 21:13:50.90 ID:SoQ+TW+Y0
虫1技のスライドビートがゲージ回収19(例:奏回避演奏12で響多重演奏6で震打20)と優秀で再設置の度にスラビ撃ち辛くなる
696: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/02(金) 23:37:19.93 ID:uk45p2QC0
スラビと交換できる狩技追加とかあればいいな
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