『MHRise 弓』①なぜ弓だけは属性が強いの?②ネフィラと弓溜め段階解放のスキル③拡散・連射・貫通の効果的な使い分け方。
104: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/08(土) 01:34:07.32 ID:EtO8653J0
属性が弱いと言われている中、なぜ弓だけは属性が強いのでしょうか
113: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/08(土) 02:36:04.61 ID:u+KvzleHa
>>104
①弓・ガンナーは、ナルガ武器が貫通のため全体的に弾肉質が悪いのも相まって相手を選ぶ
②ガンナーと違って斬裂弾・徹甲榴弾のような弾肉質を無視できる攻撃方法がない
③汎用性の高い無属性連射弓に群を抜いて強いものがない
④百竜武器が強く特に汎用性の高い連射弓は各属性百竜弓が最強になるため
この4つが主な理由かな
属性が強いのは弓だけじゃなくて双剣も強いらしいよ
126: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/08(土) 08:21:12.68 ID:0NVCh5sv0
弓を使い始めるんですがオススメの入れ替え技を教えてください
128: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/08(土) 08:33:28.04 ID:ujIKZZS1a
>>126
弓はこれ一択というバランスではないので好みとかスタミナ使用量とかと相談して気に入ったのを使うといいよ
弓はこれ一択というバランスではないので好みとかスタミナ使用量とかと相談して気に入ったのを使うといいよ
134: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/08(土) 09:01:46.41 ID:0NVCh5sv0
>>128
なるほど、サンクス!
なるほど、サンクス!
131: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/08(土) 08:50:38.13 ID:hWpq5eCj0
弓使ってるので体術の護石を狙ってるんですが、
陽炎で回しても体術lv2や3は出ませんか?
幽玄じゃないとダメですかね。
陽炎で回しても体術lv2や3は出ませんか?
幽玄じゃないとダメですかね。
135: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/08(土) 09:02:38.50 ID:mvqtvpxOa
>>131
陽炎は2まで幽玄は3まででる
陽炎は2まで幽玄は3まででる
183: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/08(土) 13:01:31.23 ID:fRbpiZ1Mp
弓作ろうとしたんだがこれは属性別に百竜弓Vを作成しなくてはならないのでしょうか?
188: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/08(土) 13:33:55.84 ID:7jwkvFHTd
>>183
極めたいならそう
とりあえずなら連射5属性の5本だけでもいい
極めたいならそう
とりあえずなら連射5属性の5本だけでもいい
197: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/08(土) 13:50:54.27 ID:fRbpiZ1Mp
>>188
ひぇ…しばらく触ってみてから考えてみます。ありがとうございます!
ひぇ…しばらく触ってみてから考えてみます。ありがとうございます!
190: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/08(土) 13:39:15.15 ID:xbXht+xP0
弓のケア・ド・ネフィラに弓溜め段階解放のスキルをつけるのは何故ですか?
つけなくても貫通レベル5が打てるので個人的にはいらないとおもったのですが…
理由を教えて欲しいです。
つけなくても貫通レベル5が打てるので個人的にはいらないとおもったのですが…
理由を教えて欲しいです。
192: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/08(土) 13:47:09.64 ID:tx6Jd73B0
>>190
弓は溜め段階に応じて(矢のタイプとは別に)物理・属性ともに補正がかかるので
矢の種類とレベルが同じでも溜め段階が高いほど威力が大きくなる
弓は溜め段階に応じて(矢のタイプとは別に)物理・属性ともに補正がかかるので
矢の種類とレベルが同じでも溜め段階が高いほど威力が大きくなる
195: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/08(土) 13:47:56.01 ID:7bI8togGM
>>192
詳しくありがとうございます
詳しくありがとうございます
194: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/08(土) 13:47:34.58 ID:O+RrLfuf0
>>190
物理ダメージに
溜め1=0.4倍
溜め2=1.0倍
溜め3=1.5倍
溜め4=1.7倍
の補正が付く
属性も物理ほどじゃないが補正がつくから
物理ダメージに
溜め1=0.4倍
溜め2=1.0倍
溜め3=1.5倍
溜め4=1.7倍
の補正が付く
属性も物理ほどじゃないが補正がつくから
196: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/08(土) 13:48:08.09 ID:k9viWQdlK
>>190
溜め段階で補正があって溜め3なら1.5倍、溜め4なら1.7倍あるから
溜め段階で補正があって溜め3なら1.5倍、溜め4なら1.7倍あるから
199: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/08(土) 14:17:35.82 ID:xbXht+xP0
みなさん詳しくありがとうございます!
溜め段階によってダメージが変わるんですね
知らなかったです!ありがとうございます!
溜め段階によってダメージが変わるんですね
知らなかったです!ありがとうございます!
825: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/11(火) 02:05:22.35 ID:3TaI/UTu0
弓の矢タイプについて、射程の違いはわかってきたのですが効果的な使い分け方がいまいちわかりません
連射と貫通の、それぞれ向く相手・向かない相手を教えてほしいです
連射と貫通の、それぞれ向く相手・向かない相手を教えてほしいです
832: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/11(火) 05:57:31.92 ID:M2AoOfx70
>>825
簡単に言えば大型の敵つまり面積が多くて多段しやすい敵や肉質が硬い敵などは貫通の方がやりやすい
連射や拡散は肉質が柔らかい敵や弱点部位が狙いやすい敵がやりやすい
簡単に言えば大型の敵つまり面積が多くて多段しやすい敵や肉質が硬い敵などは貫通の方がやりやすい
連射や拡散は肉質が柔らかい敵や弱点部位が狙いやすい敵がやりやすい
834: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/11(火) 06:46:23.05 ID:BxZ06VJi0
>>825
拡散
クリティカル距離が近いのですぐ距離を詰めてきて距離を離し辛かったり
弾が横に広がるので肉質柔らかい部分が横に広いタイプに有効
トビカガチなど
連射
クリティカル距離は中間で弾は一点に集まるので
弱点が大きくなかったり狙いやすかったりするタイプに有効で一番汎用性が高いタイプ
ジンオウガやテオなど
貫通
クリティカル距離が一番遠い
体が大きかったり肉質が極端でなかったり距離が離れている方が戦いやすいタイプに有効
オロミドロやオオナズチなど
844: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/11(火) 08:56:05.68 ID:YbBHHm6D0
弓の属性武器って全部百竜でいいんですか?
852: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/11(火) 09:34:44.71 ID:nN4h4rtE0
>>844
連射に関してはそれで良いと思います
連射に関してはそれで良いと思います
858: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/11(火) 11:06:53.65 ID:YbBHHm6D0
>>852
ありがとうございました
ありがとうございました
901: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/11(火) 17:30:16.07 ID:NiLWVhYG0
もしかして弓に集中って不要??!?!?
904: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/11(火) 17:34:54.52 ID:AmAY57X5a
>>901
はい
はい
907: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/11(火) 17:58:31.53 ID:NiLWVhYG0
弓集中について答えてくれた人ありがとう……
溜めを早くする利点があまりないから「あれれ?」と思ってたんだよ
パシャパシャで溜め段階上げれると最近知った
溜めを早くする利点があまりないから「あれれ?」と思ってたんだよ
パシャパシャで溜め段階上げれると最近知った
918: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/11(火) 18:39:54.32 ID:ePVDciWta
>>907
なので弓はスタミナ維持に関わるもの(体術、スタミナ急速回復)がおすすめです
また溜め段階を最大で維持しながら立ち回るので溜め段階解放は優先度が高いです
ループ中に瓶の付替ができるので装填速度2なども有効です
なので弓はスタミナ維持に関わるもの(体術、スタミナ急速回復)がおすすめです
また溜め段階を最大で維持しながら立ち回るので溜め段階解放は優先度が高いです
ループ中に瓶の付替ができるので装填速度2なども有効です
弾強化はメインで使う矢種のものをつける、は過去作と変わりません
最近のコメント