モンスターハンターワールド2に望むこと
1: 2020/05/24(日) 00:38:50.08 ID:OIHTaaQq
古代樹とクラッチの廃止
2: 2020/05/24(日) 00:49:35.80 ID:iPRoCP/D
ノリや思いつきでゲームを作らない
必ず全部機種でテストプレイをする
必ず全部機種でテストプレイをする
3: 2020/05/24(日) 00:50:17.79 ID:+38i0KaD
ドスガレオスに乗って旅をしたい
5: 2020/05/24(日) 00:54:35.00 ID:gaaG8NW3
狩猟に貢献した奴は報酬が増えて糞装備のゴミは垢削除するシステム
6: 2020/05/24(日) 01:09:43.35 ID:Dg/6uQUf
受付嬢を極限までうざくしてほしい
7: 2020/05/24(日) 01:15:06.93 ID:fcmaHV8B
モンスターの挙動とハンターの挙動はちゃんと擦り合わせながら調整すること。
何でも「それありき」で調整しないこと。
戦闘自体を楽しくし、個性を大事に、スキルに幅を持たせ、火力会心偏重じゃなくても狩り時間が冗長にならないようにすること。
ガチャが無くても、楽しければプレイ時間は自然と伸びる。
…まずはゲーム作りの基本を望まないといけない状況って相当ヤバいよね。
何でも「それありき」で調整しないこと。
戦闘自体を楽しくし、個性を大事に、スキルに幅を持たせ、火力会心偏重じゃなくても狩り時間が冗長にならないようにすること。
ガチャが無くても、楽しければプレイ時間は自然と伸びる。
…まずはゲーム作りの基本を望まないといけない状況って相当ヤバいよね。
8: 2020/05/24(日) 01:16:47.79 ID:HNIdhdv8
雰囲気だけで作ってるからな
9: 2020/05/24(日) 01:19:55.98 ID:ya5s1C12
傷つけ廃止
乱入の頻度を下げる
地形をもう少し平らに
こんなもん
10: 2020/05/24(日) 01:23:46.33 ID:J1zMCB6/
XXの時はフレンドも作りやすいし用もないのにディノ行くかーみたいなノリで倒しまくれた
もう疲労感とイライラだけが溜まっていって、フレンドも辞めたから居ないし
ふらっと行けるのはことネギくらいだよ
このゲーム、やる事増やすだけで
やりたくなることが無い…
もう疲労感とイライラだけが溜まっていって、フレンドも辞めたから居ないし
ふらっと行けるのはことネギくらいだよ
このゲーム、やる事増やすだけで
やりたくなることが無い…
11: 2020/05/24(日) 01:31:36.13 ID:OmdxEpNn
エリア制にもどす
12: 2020/05/24(日) 01:34:23.14 ID:l/qot3m2
その辺のモンスターは不動転身でゴリ押すだけ
そりゃ飽きる
そりゃ飽きる
13: 2020/05/24(日) 01:35:52.45 ID:bEJN26Gq
スリンガーもいらんやろ
閃光玉使いたいときいちいちセットすんの面倒だわ
あと閃光耐性ね
なんなら痕跡集めもいらん
閃光玉使いたいときいちいちセットすんの面倒だわ
あと閃光耐性ね
なんなら痕跡集めもいらん
14: 2020/05/24(日) 01:38:39.18 ID:vy15aebI
マップが無駄に広いのはもういいかな
砂漠なら砂漠、森なら森にしたほうが良いしそっちのほうがメリハリがある
傷付けは次作じゃなく今から消すんだ
砂漠なら砂漠、森なら森にしたほうが良いしそっちのほうがメリハリがある
傷付けは次作じゃなく今から消すんだ
15: 2020/05/24(日) 01:42:29.52 ID:4+AJU3iZ
武器種が多いことが、ただできることを分散させてるだけなのを
もう見直すべきところに来てると思う
もう見直すべきところに来てると思う
16: 2020/05/24(日) 01:48:36.85 ID:zp8GQ75Z
グラフィックはワールド、アクション部分はフロンティアにしてほしい
過去最高のモンハンになると思う
過去最高のモンハンになると思う
17: 2020/05/24(日) 02:01:47.24 ID:OmdxEpNn
>>16
マップとエリア移動もフロンティアぐらいがちょうどいいわ
エリア移動早いくせにマップ糞広いのどうかと思う
マップとエリア移動もフロンティアぐらいがちょうどいいわ
エリア移動早いくせにマップ糞広いのどうかと思う
18: 2020/05/24(日) 02:11:49.92 ID:W20ya3l+
古代樹作った奴はクビでいい
20: 2020/05/24(日) 02:53:15.47 ID:Xw0kbVFX
いちいちモンスター逃げるの廃止な
あとレイギエナとかずっと飛んでハンターに嫌がらせしてくる敵全般な
あとレイギエナとかずっと飛んでハンターに嫌がらせしてくる敵全般な
21: 2020/05/24(日) 03:24:20.24 ID:yw+PbVjo
装衣廃止
壁ドン廃止
傷付けは続投で全武器1回組に
壁ドン廃止
傷付けは続投で全武器1回組に
22: 2020/05/24(日) 04:35:30.41 ID:zp8GQ75Z
エリア移動多すぎ、マップ広すぎ、ぶっとばしと傷つけつまらん、ターゲット以外の大型モンス邪魔
ワールド2っていうよりかは新作にしてほしい
ワールド2っていうよりかは新作にしてほしい
23: 2020/05/24(日) 04:43:25.53 ID:e8OUMMDY
移動時間だけはなんとかしてほしいわ
ここに楽しみ感じてるやつは一人もいないと断言できるね
ここに楽しみ感じてるやつは一人もいないと断言できるね
26: 2020/05/24(日) 06:53:04.01 ID:UdilYxVv
ガチャ要素撤廃
運が絡むのはレア素材だけでいい
運が絡むのはレア素材だけでいい
28: 2020/05/24(日) 07:09:05.26 ID:Xw0kbVFX
集会場の廃止
オンラインに入れば村ごと16人まで入れるようになる
ワザワザ集会場に行く余分なことしなくていい
オンラインに入れば村ごと16人まで入れるようになる
ワザワザ集会場に行く余分なことしなくていい
29: 2020/05/24(日) 07:19:09.41 ID:iy/E1hxO
・調査(笑)という名の侵略と虐殺ではなく原住民の村を守るための戦い
・受付嬢は現地人の美少女でキャンプ待機の裏方
・クラッチクロー自体は残すが壁ドン傷つけ廃止
・戦闘エリア間の通路エリア大幅削減
・ワールド2の裏でアンリアルエンジン5レベルの次世代モンハン開発も進める。スイッチとのマルチを画策して暗黒期再びは勘弁
・受付嬢は現地人の美少女でキャンプ待機の裏方
・クラッチクロー自体は残すが壁ドン傷つけ廃止
・戦闘エリア間の通路エリア大幅削減
・ワールド2の裏でアンリアルエンジン5レベルの次世代モンハン開発も進める。スイッチとのマルチを画策して暗黒期再びは勘弁
30: 2020/05/24(日) 07:31:18.90 ID:gRFIrPyZ
とりあえず武器は合体させて種類減らさないと無駄だし1つの攻撃手段が少なすぎる
片+双+盾斧、 大剣+剣斧、 太刀+棍、 槍+銃槍、 鎚+笛、 軽弩+重弩
クエ中に変形なりスイッチなりして臨機応変に戦えるようにしないとな
キモイ動きか固定砲台しかできない武器は削除でOK
31: 2020/05/24(日) 07:35:27.73 ID:Zh7huEK8
救難を無くして集会所の募集分を細かく設定できるようにしてチャット機能を強化して出会いやすくする
32: 2020/05/24(日) 08:37:09.90 ID:bEJN26Gq
亜種含む全モンス全ステージ登場の歴代最大ボリュームのトリプルクロス発売すれば絶対売れるで
カルピスにちまちま水足して薄めていくんじゃなくて完成品とドーンとだしてくれや
カルピスにちまちま水足して薄めていくんじゃなくて完成品とドーンとだしてくれや
34: 2020/05/24(日) 08:53:07.93 ID:WXvKYmZE
フレンドリーファイアの廃止
38: 2020/05/24(日) 09:20:16.34 ID:iPRoCP/D
遊技場かな
麻雀とかトランプとかハンター達の憩いの場を実装して欲しい
筐体置いてスト2とかやらせれば自社ゲームの宣伝も出来る
麻雀とかトランプとかハンター達の憩いの場を実装して欲しい
筐体置いてスト2とかやらせれば自社ゲームの宣伝も出来る
39: 2020/05/24(日) 10:01:35.94 ID:Kit0kt/R
モンスター乱入がなくて、モンスターの種類が多くて、マップが狭いワールドでいい
アイスボーンはいらんことしすぎ
BC真ん中にある砂漠あったじゃん、全部あんなマップでいいよ
アイスボーンはいらんことしすぎ
BC真ん中にある砂漠あったじゃん、全部あんなマップでいいよ
40: 2020/05/24(日) 10:40:39.92 ID:x+TT5Bya
乱入と傷付けはシステム自体削除しろ
ぶっ飛ばしはまあ認める
ぶっ飛ばしはまあ認める
41: 2020/05/24(日) 11:55:23.09 ID:hSaUWzC5
マップサイズはそのままで移動をスムーズに出来るようにして欲しいわ
BCから遠い僻地を減らして
楔虫以外にもクラッチ出来るようにしたり
ライドモンスターの動きをスムーズにして欲しい
BCから遠い僻地を減らして
楔虫以外にもクラッチ出来るようにしたり
ライドモンスターの動きをスムーズにして欲しい
ワールドとアイスボーンの開発者が二度と開発に関わってこないこと
こいつらのせいでゴミゲーと成り果てる
まずは諸悪の根源戦犯を討伐することが最初のクエストやな!
ぶっ飛ばしと傷つけは削除されなかったら次作買わんくらいにはクソ要素だった、戦い方を縛られてる感じが半端ないんだよ
路線はこのままでいい
スリンガーと傷つけはクビにしてほしい
以前のシステムにという愚挙はしないでほしい
以上である
挙げられた意見どれもクソつまらなそうで草