【MHWアイスボーン 弓】①シルソル②ムラムラ③ムラムラ耳栓回復 ダメシミュ結果まとめ(体術1/3/5運用)
体術5ムラムラで95~102って感じ
体術1シルソルで115~122
つまりお前は2/3弓使いってことだな
マルチにはくんなちゃんと1/3弓連れてこいごみ
どーせ怯みもないくず
>>344
へぇ~そんなに出るのかすげえな
そこまで変わるなら組み直してみようかな
怯みはつけとるで
これだけ違うなら強弓なしなのと変わらんよな
わりとまじで快適装備使ってる人ゴミかもな
>>344の数字は盛ってるやろww
体力と怯みつけてそんなに出せるか?
ちなみに俺の構成は65555の回会属カスタム
各属性攻撃強化Lv6, 耳栓Lv5, 体術Lv4, 龍脈覚醒(赤龍の封印), 体力増強Lv3, 弱点特効Lv3, 見切りLv3, 超会心Lv2, 納刀術Lv2, 会心撃【属性】(冰龍の神秘), 回避性能Lv1, 属性やられ耐性Lv1, ひるみ軽減Lv1, 弓溜め段階解放Lv1
傷あり弱点でちょうど会心100%
これに猫飯大・粉塵・種・鬼神薬G入れて70~78
95~102出るというムラムラ構成はどんななん?
ダメシミュ回してみたから結果貼っとくぞ
何かの参考にしてくれ
まず体術5運用での比較ね
(体術5運用の場合シルソルだと怯み軽減が入らない)
①シルソル
赤龍ノ穿ツ矢・氷 65555属属属カスタム
見切りLv7, 氷属性攻撃強化Lv6, スリンガー装填数UPLv5, 体術Lv5, 真・会心撃【属性】(銀火竜の真髄), 風圧耐性Lv3, 体力増強Lv3, 弱点特効Lv3, 精霊の加護Lv1, 超会心Lv1, 弓溜め段階解放Lv1
②ムラムラ
赤龍ノ穿ツ矢・氷 65555属属属カスタム
氷属性攻撃強化Lv6, 体術Lv5, 見切りLv5, 龍脈覚醒(赤龍の封印), 体力増強Lv3, 弱点特効Lv3, 超会心Lv2, 納刀術Lv2, 会心撃【属性】(冰龍の神秘), 回避性能Lv1, 属性やられ耐性Lv1, ひるみ軽減Lv1, 渾身Lv1, 弓溜め段階解放Lv1, 散弾・剛射強化Lv1
【条件1】
バフは爪・護符・食事大・射撃術・粉塵・種・鬼神薬G
敵はテオ・テスカトル【怒り時の頭(傷)】
①シルソル
通常溜4が233.7(1本77.9)
剛射溜4が496.2(1本82.7)
②ムラムラ
通常溜4が240(1本80)
剛射溜4が522(1本87)
ちなみに>>356の耳栓快適構成だと
通常溜4が231(1本77)
剛射溜4が480(1本80)
【条件2】
条件1のバフに回避の装衣を入れて種→丸薬
敵は同じくテオ・テスカトル【怒り時の頭(傷)】
①シルソル(回避スロに超心2)
通常溜4が292.2(1本97.4)
剛射溜4が596.4(1本99.4)
②ムラムラ(回避スロに超心逆上)
通常溜4が294(1本98)
剛射溜4が630(1本105)
③快適装備(回避スロに超心逆上)
通常溜4が285(1本95)
剛射溜4が582(1本97)
属65555 カスタム属3
会心100 属性6 超会心3 逆恨み5 攻撃2 猫飯大
鬼人G 種 粉塵 強撃 これで荷馬車96~7 丸薬で100
>>361を泣きの柱に試したら582だから97で合ってる
何で柱なのかは特定してないからだぞ
それはシルソル構成だろ
俺は珠無しだからシルソル分からん
ムフェトはチャアクしか使ってない(使えてない
よく戦う金レイア(歴戦傷あり破壊後頭)に会属属と属属属じゃ剛射3,4の属性ダメージが一本につき2ダメ違うな
属性部分だけで見たら剛射4が43→45ダメージで約5%の上昇だけど
物理も含めた全体ダメージは87→89ダメージで2%しか上がらないんだよなー
痛撃体力も痛撃体術も複数持ってるけど弱点特攻1しかつけてないで
弱点無しでも会心80~85%出せるように色々犠牲にして組んでる
それは弱点以外を部位破壊したいからってこと?
それとも弱点当たらなかった矢でもダメージ稼げるようにするってこと?
どちらにせよそういうのは荒れる話題だから書き込まないほうがいい
弱点撃てないときにもソコソコダメージ出したい感じ
まあ弱点特攻ありなしで両方マイセット組んでるけど
>>387
弱点無視はしない。基本弱点を撃つけど弱点以外も撃つだけ
一部例外はあるけど弱点外して撃った時点で素の会心の差なんて目クソ鼻くそ
最強だね
弱点無視はしない。基本弱点を撃つけど弱点以外も撃つだけ
次に体術1運用の比較ね
敵は同じくテオ・テスカトル
①シルソル
赤龍ノ穿ツ矢・氷 65555属属属カスタム
見切りLv7, 氷属性攻撃強化Lv6, 真・会心撃【属性】(銀火竜の真髄), 風圧耐性Lv3, 超会心Lv3,
スリンガー装填数UPLv3, 体力増強Lv3, 弱点特効Lv3, 弓溜め段階解放Lv1, 挑戦者Lv1, 散弾・剛射強化Lv1, ひるみ軽減Lv1, 体術Lv1
②ムラムラ
赤龍ノ穿ツ矢・氷 65555属属属カスタム
氷属性攻撃強化Lv6, 見切りLv5, 龍脈覚醒(赤龍の封印), 超会心Lv3, 体力増強Lv3, 弱点特効Lv3, 納刀術Lv2, 会心撃【属性】(冰龍の神秘),
回避性能Lv1, 属性やられ耐性Lv1, ひるみ軽減Lv1, 渾身Lv1, 弓溜め段階解放Lv1, 通常弾・通常矢強化Lv1, 散弾・剛射強化Lv1, 逆恨みLv1, 体術Lv1
【条件1】
①シルソル
通常溜4が252(1本84)
剛射溜4が552(1本92)
②ムラムラ
通常溜4が261(1本87)
剛射溜4が540(1本90)
【条件2】
①シルソル(回避スロに無傷2)
通常溜4が303(1本101)
剛射溜4が654(1本109)
②ムラムラ(回避スロに逆上2)
通常溜4が318(1本106)
剛射溜4が642(1本107)
シルソルは怯み軽減抜けば通常弾強化入れられて通常溜4でもムラムラより火力出るはず
スキルは積めるだけ積んだつもりだが何か間違ってたらすまん
別に他のスレの民度が高いわけじゃないけど、弓スレはすごい
ナナが氷
逆に覚えている人がかなり多いからよく確認しておこう
ナナの火を水で消せるとかいうギミックを用意したせいか
>>401
こういう建設的な意見はとても貴重
水でダメシミュ回したけど氷と比べて1本6~7くらいダメージ上がるから初心者でここ見てる人は俺みたいな間違いせんように気を付けてねw
シリーズ通して肉質変えたからってのもあるよ多分
昔の氷弓は真横からテオの尻尾ばかり狙ってたし
昔のテオって尻尾は龍だったような?
んで近接が狙う後脚が氷だったか
4Gは非怒り氷で怒り龍だったかな
拡散を尻尾ブンブンに綺麗に当てるの気持ち良かったわ
多分なんでも一々説明しないとまともに会話できない
とりあえずシミュを回して分かったことは、覚醒武器で物理攻撃力もかなり上がってそのうえ飯・種・粉塵・鬼神薬Gとバフをかけた場合、超会心や通常弾強化、散弾強化をつけられるかどうかでかなり違うということ
ムラムラとシルソルの同条件でのダメージ差は矢1本2程度なのに対して強弾や散弾の有無は1本5以上ダメージ変わると思われる
【ダメシミュ結果(体術5運用)】
①シルソル
赤龍ノ穿ツ矢・水 65555属属属防カスタム
見切りLv7, 水属性攻撃強化Lv6, スリンガー装填数UPLv5, 体術Lv5, 真・会心撃【属性】(銀火竜の真髄), 風圧耐性Lv3, 体力増強Lv3, 弱点特効Lv3, 精霊の加護Lv1, 超会心Lv1, 弓溜め段階解放Lv1
②ムラムラ
赤龍ノ穿ツ矢・水 65555属属属防カスタム
水属性攻撃強化Lv6, 体術Lv5, 見切りLv5, 龍脈覚醒(赤龍の封印), 体力増強Lv3, 弱点特効Lv3, 超会心Lv2, 納刀術Lv2, 会心撃【属性】(冰龍の神秘), 回避性能Lv1, 属性やられ耐性Lv1, ひるみ軽減Lv1, 渾身Lv1, 弓溜め段階解放Lv1, 散弾・剛射強化Lv1
③ムラムラ耳栓回復
赤龍ノ穿ツ矢・水 65555回会属カスタム
水属性攻撃強化Lv6, 耳栓Lv5, 体術Lv4, 龍脈覚醒(赤龍の封印), 体力増強Lv3, 弱点特効Lv3, 見切りLv3, 超会心Lv2, 納刀術Lv2, 会心撃【属性】(冰龍の神秘), 回避性能Lv1, 属性やられ耐性Lv1, ひるみ軽減Lv1, 弓溜め段階解放Lv1
【条件1】
バフは爪・護符・食事大・射撃術・粉塵・種・鬼神薬G
敵はテオ・テスカトル【怒り時の頭(傷)】
①シルソル
通常溜4が251.4(1本83.8)
剛射溜4が537.6(1本89.6)
②ムラムラ
通常溜4が258(1本86)
剛射溜4が564(1本94)
③ムラムラ耳栓回復
通常溜4が249(1本83)
剛射溜4が522(1本87)
【条件2】
条件1のバフに回避の装衣を入れて種→丸薬
敵は同じくテオ・テスカトル【怒り時の頭(傷)】
①シルソル(回避スロに超心2)
通常溜4が309.9(1本97.4)
剛射溜4が637.8(1本99.4)
②ムラムラ(回避スロに超心逆上)
通常溜4が312(1本98)
剛射溜4が672(1本105)
③ムラムラ耳栓回復(回避スロに超心逆上)
通常溜4が303(1本95)
剛射溜4が624(1本97)
【ダメシミュ結果(体術3運用)】
①シルソル
見切りLv7, 水属性攻撃強化Lv6, スリンガー装填数UPLv5, 真・会心撃【属性】(銀火竜の真髄), 風圧耐性Lv3, 体力増強Lv3, 体術Lv3, 弱点特効Lv3, 精霊の加護Lv1, 超会心Lv1, 弓溜め段階解放Lv1, 散弾・剛射強化Lv1, ひるみ軽減Lv1
②ムラムラ
水属性攻撃強化Lv6, 見切りLv5, 龍脈覚醒(赤龍の封印), 体力増強Lv3, 体術Lv3, 弱点特効Lv3, 超会心Lv2, 納刀術Lv2, 会心撃【属性】(冰龍の神秘), 回避性能Lv1, 属性やられ耐性Lv1, ひるみ軽減Lv1, 渾身Lv1, 弓溜め段階解放Lv1, 通常弾・通常矢強化Lv1, 散弾・剛射強化Lv1
【条件1】
バフは爪・護符・食事大・射撃術・粉塵・種・鬼神薬G
敵はテオ・テスカトル【怒り時の頭(傷)】
①シルソル
通常溜4が251.4(1本84)
剛射溜4が555.6(1本92)
②ムラムラ380
通常溜4が270(1本87)
剛射溜4が564(1本90)
【条件2】
条件1のバフに回避の装衣を入れて種→丸薬
敵は同じくテオ・テスカトル【怒り時の頭(傷)】
①シルソル(回避スロに超心2)492
通常溜4が309.9(1本107)
剛射溜4が673.2(1本116)
②ムラムラ(回避スロに超心逆上)498
通常溜4が330(1本112)
剛射溜4が672(1本114)
【ダメシミュ結果(体術1運用)】
①シルソル
赤龍ノ穿ツ矢・水 65555属属属カスタム
見切りLv7, 水属性攻撃強化Lv6, 真・会心撃【属性】(銀火竜の真髄), 風圧耐性Lv3, 超会心Lv3, スリンガー装填数UPLv3, 体力増強Lv3, 弱点特効Lv3, 弓溜め段階解放Lv1, 挑戦者Lv1, 散弾・剛射強化Lv1, ひるみ軽減Lv1, 体術Lv1
②ムラムラ
赤龍ノ穿ツ矢・水 65555属属属カスタム
水属性攻撃強化Lv6, 見切りLv5, 龍脈覚醒(赤龍の封印), 超会心Lv3, 体力増強Lv3, 弱点特効Lv3, 納刀術Lv2, 会心撃【属性】(冰龍の神秘),
回避性能Lv1, 属性やられ耐性Lv1, ひるみ軽減Lv1, 渾身Lv1, 弓溜め段階解放Lv1, 通常弾・通常矢強化Lv1, 散弾・剛射強化Lv1, 逆恨みLv1, 体術Lv1
【条件1】
①シルソル
通常溜4が270(1本84)
剛射溜4が594(1本92)
②ムラムラ386
通常溜4が279(1本87)
剛射溜4が582(1本90)
【条件2】
①シルソル(回避スロに無傷2)
通常溜4が321(1本107)
剛射溜4が696(1本116)
②ムラムラ(回避スロに逆上2)510
通常溜4が336(1本112)
剛射溜4が684(1本114)
最後の砦やね
>>447
ムフェト一式のことを完全に忘れていたぜ
体術3で比較したら割といい線いってるな
【ダメシミュ結果(体術3運用)】
①シルソル
見切りLv7, 水属性攻撃強化Lv6, スリンガー装填数UPLv5, 真・会心撃【属性】(銀火竜の真髄), 風圧耐性Lv3, 体力増強Lv3, 体術Lv3, 弱点特効Lv3, 精霊の加護Lv1, 超会心Lv1, 弓溜め段階解放Lv1, 散弾・剛射強化Lv1, ひるみ軽減Lv1
②ムラムラ
水属性攻撃強化Lv6, 見切りLv5, 龍脈覚醒(赤龍の封印), 体力増強Lv3, 体術Lv3, 弱点特効Lv3, 超会心Lv2, 納刀術Lv2, 会心撃【属性】(冰龍の神秘), 回避性能Lv1, 属性やられ耐性Lv1, ひるみ軽減Lv1, 渾身Lv1, 弓溜め段階解放Lv1, 通常弾・通常矢強化Lv1, 散弾・剛射強化Lv1
③ムフェト一式
水属性攻撃強化Lv6, 真・龍脈覚醒(赤龍の封印), 超会心Lv3, 回避性能Lv3, 属性やられ耐性Lv3, 体力増強Lv3, 体術Lv3, 弱点特効Lv3, 逆恨みLv3, 渾身Lv1, 弓溜め段階解放Lv1, 通常弾・通常矢強化Lv1, 散弾・剛射強化Lv1, ひるみ軽減Lv1, 見切りLv1
【条件1】
バフは爪・護符・食事大・射撃術・粉塵・種・鬼神薬G
敵はテオ・テスカトル【怒り時の頭(傷)】
①シルソル
通常溜4が251.4(1本83.8)
剛射溜4が555.6(1本92.6)
②ムラムラ
通常溜4が270(1本90)
剛射溜4が564(1本94)
③ムフェト一式
通常溜4が264(1本88)
剛射溜4が540(1本90)
【条件2】
条件1のバフに回避の装衣を入れて種→丸薬
敵は同じくテオ・テスカトル【怒り時の頭(傷)】
①シルソル(回避スロに超心2)
通常溜4が309.9(1本103.3)
剛射溜4が673.2(1本112.2)
②ムラムラ(回避スロに超心逆上)
通常溜4が330(1本110)
剛射溜4が672(1本112)
③ムフェト一式(回避スロに逆上2)
通常溜4が318(1本106)
剛射溜4が648(1本108)
なんかさっきと結果変わってね?
何変えたん?
>>462
ああ申し訳ない上の結果は()の中の矢1本あたりのダメージの数値が他の結果をコピペしたそのままの数値になってたから計算し直したんだ
合計ダメージはいじってないけど>>460の方が正しい結果です
体術1と5も()の中の数字はちゃんと確認してなかったから違うところあると思うすまん
ダメシミュ結果まとめ(修正版)
【条件1】テオ頭傷・飯大・射撃術・種・粉塵・鬼神薬G
☆体術5運用☆
①シルソル
通常溜4が251.4(1本83.8)
剛射溜4が537.6(1本89.6)
②ムラムラ
通常溜4が258(1本86)
剛射溜4が564(1本94)
③ムラムラ耳栓回復
通常溜4が249(1本83)
剛射溜4が522(1本87)
☆体術3運用☆
①シルソル
通常溜4が251.4(1本83.8)
剛射溜4が555.6(1本92.6)
②ムラムラ
通常溜4が270(1本90)
剛射溜4が564(1本94)
③ムフェト一式
通常溜4が264(1本88)
剛射溜4が540(1本90)
☆体術1運用☆
①シルソル
通常溜4が270(1本90)
剛射溜4が594(1本99)
②ムラムラ
通常溜4が279(1本93)
剛射溜4が582(1本97)
>>471
流し見しただけだから見落としがあったらスマンだけど
飯大と射撃術って大概は猫体術とセットだから体術5運用いらなくね
>>486
参考までに回属属カスタムの体術3ムラムラね
①ムラムラ
通常溜4が270(1本90)
剛射溜4が564(1本94)
②ムラムラ回属属カスタム
通常溜4が264(1本88)
剛射溜4が552(1本92)
>>487
みんなスキル構成は>>436-439を見てね
あと一応シルソルの散弾超会心1→超会心3の結果も書いとくね
①シルソル散弾超会心1
通常溜4が251.4(1本83.8)
剛射溜4が555.6(1本92.6)
②シルソル超会心3
通常溜4が262.8(1本87.6)
剛射溜4が555.0(1本92.5)
怯み軽減→散弾強化にすれば
剛射溜4が578.4(1本96.4)
>>490
まあ実際は確かにそうなんだけど体術5運用の人はけっこう多そうだからあくまで火力比較の参考までに
【条件2】+回避の装衣・丸薬
☆体術5運用☆
①シルソル(回避スロに超心2)
通常溜4が309.9(1本103.3)
剛射溜4が637.8(1本106.3)
②ムラムラ(回避スロに超心逆上)
通常溜4が312(1本104)
剛射溜4が672(1本112)
③ムラムラ耳栓回復(回避スロに超心逆上)
通常溜4が303(1本101)
剛射溜4が624(1本104)
☆体術3運用☆
①シルソル(回避スロに超心2)
通常溜4が309.9(1本103.3)
剛射溜4が673.2(1本112.2)
②ムラムラ(回避スロに超心逆上)
通常溜4が330(1本110)
剛射溜4が672(1本112)
③ムフェト一式(回避スロに逆上2)
通常溜4が318(1本106)
剛射溜4が648(1本108)
☆体術1運用☆
①シルソル(回避スロに無傷2)
通常溜4が321(1本107)
剛射溜4が696(1本116)
②ムラムラ(回避スロに逆上2)
通常溜4が336(1本112)
剛射溜4が本684(1本114)
シルソルに無理やり怯みを入れてはいムラ男の勝利
怯み最高だね
>>472
参考までに怯み軽減抜いて通常弾強化入れた体術1シルソルね
【条件1】
①シルソル
通常溜4が270(1本90)
剛射溜4が594(1本99)
②ムラムラ386
通常溜4が279(1本93)
剛射溜4が582(1本97)
①シルソル(怯み挑戦→通常弾)
通常溜4が277.5(1本92.5)
剛射溜4が578.4(1本96.4)
【条件2】
①シルソル(回避スロに無傷2)
通常溜4が321(1本107)
剛射溜4が696(1本116)
②ムラムラ(回避スロに逆上2)
通常溜4が336(1本112)
剛射溜4が本684(1本114)
③シルソル(回避スロに挑戦無傷)
通常溜4が336(1本112)
剛射溜4が690(1本115)
シルソル 剛射2 超会心1 怒り会心100%でこれ
通常溜4が258
剛射溜4が582
>>476と比べると超会心1→3の差というか剛射1と2の差が悲しくなるな
射撃強化は本当に1でいいな
これで終わりです
何かの参考になればと思ってのことなのでゆるちてね
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