【MHWアイスボーン 片手剣】斬5属6555・斬5攻6555 柱に全段会心で比較・検証。
弱特とか挑戦者とか発動に条件のあるスキル全部除外して常時100%達人芸ができる
武器に炎王龍の武技が必須だけど
弱点以外狙っても切れ味落ちないのが便利ってことか
え、常時100%の達人芸はできなくね。2部位カイザーになるから
だいたい80%達人芸になるはずよ。武器カスタムで回復ぬいて会心を全部入れても85%
作ってないけど会心655とかなら100%いくんじゃない
斬55にして紫出すと良さそう
あ、炎王龍いるから無理か
>>366
覚醒武器5%
会心Vx2 20%
会カス10%
赤龍の封印20%
見切り7 40%
攻撃4 5%
>>369
斬れ味VIに匠2で紫出してそれを維持してるよ
攻撃V盛る余裕もある
素紫にしたくて炎王龍会心65斬55にしてみたけどこれも悪くないね
カムムカムでかなりスキルの自由度高いの組める
弱特要らないのが結構でかい
>>369 >>371
ああそうだよなボケてたわ。手数めちゃくちゃ必要なハザクとかなら相性いいかもね
てか紫ゲージずっと維持できるならそっちのほうが強いような気がしてきた
防御力がちょっと落ちるけど作ってみようかな。めっちゃ快適そう
ムフェト着るなら全属性はみんな作るよ
シルソルマンだけど5属性作ったぞ 斬5属6555で剛刃運用してる
シルソル用とムフェト用の全10種作るぞ
斬6攻5555で全部作っておくか……
炎王龍と余りは全部攻撃、真属性と余りは全部攻撃、とかになるのか?
切れ味忘れてるぞ
>>513
あくまで自分の結論だけどどの武器も切れ味必要数積んで後全部攻撃埋めでいい
スキルとかカスダム強化に対して数値アップデカイのは攻撃属性辺りだからどっちかを極振りが基本
つっても属性はシルソルとかの属性会心とかまで積む前提にはなりそうだから基本攻撃でいいと思う
切れ味はカイザー以外ならストレスない範囲で積む(大体6の白110か55の白120紫20)
匠で調整すると攻積んだ分がスキルの攻撃積みでめくられるからそこ意識して積んだ方がいい
会心はカンストもあるし基本弱特前提にできるからナナとか極端な相手じゃなきゃいらない
ムフェト一式運用なら絶対不要ってくらい
シリーズスキルは3部位2個発動させたいって目的ない限り腐りやすいから微妙
JRだと属性盛りが物理に追い付くのは難しいと思う
JR合計それぞれどれくらい出た?
紫出して属性護石に真属性会心なら1600弱特は出る
>>521での俺の検証いい加減すぎたみたいだ申し訳ない 200も差つかないわ
柱殴りで全段会心の場合 カスタム回会属
斬5属6555 属性6見切り弱特超会心真属性会心 1536
斬5属6555 攻撃7見切り弱特超会心真属性会心 1633
斬5攻6555 属性6見切り弱特超会心真属性会心 1626
斬5攻6555 攻撃7見切り弱特超会心真属性会心 1682
おー!検証サンクス!属性完敗じゃないですか・・・
あくまでJRのみの威力 それも柱を殴った場合のみの検証だから参考程度に
柱は属性30だからそこで負けるってことはあらゆるところで負けるってことよ
唯一勝てるのはマムの頭だろうけどそこはシルソルキリンでいいし
>>529に合わせて検証
柱に全段会心 水平斬り→斬り返し→回転斬り→旋回斬り→突き
斬5属6555 属性6超会心3真属性会心 132→128→167→106→132(665)
斬5属6555 攻撃7超会心3真属性会心 128→123→165→100→128(644)
斬5攻6555 属性6超会心3真属性会心 127→122→166→97→127(639)
斬5攻6555 攻撃7超会心3真属性会心 126→121→169→95→126(637)
結果:JRやFBなら物理重視 旋回ループなら属性重視のほうが強い
>>542
検証乙
属性特化シルソルなら旋回は強いなやっぱ
ただ旋回ループしかしないモンスがジョーくらいしか思いつかない
ふと思ったんだけど斬5だと白90か?
切れ味関係のスキルも積む感じかな
俺は達人芸運用以外は切れ味関係積まない前提で斬55攻撃655にしてるけど
斬55は双剣でやってるけど戦闘中に研ぐ必要ほぼなくて快適でいいね
ただ移動時に白ゲが結構余ってることが多いから片手は斬5か斬6で白ゲ剛刃運用してる
装衣に砥石1*2入れて隙を見て研ぐこともある
水平斬り→斬り返し→回転斬り→旋回斬り→突き JR
斬6攻5555 属性6超心3真会心 123→118→161→94→123(619) JR1601 白ゲ
斬6攻5555 攻撃7超心3真会心 123→117→163→92→123(618) JR1657 白ゲ
斬55攻655 属性6超心3真会心 121→116→159→93→121(610) JR1581 白ゲ
斬55攻655 攻撃7超心3真会心 121→116→161→96→121(615) JR1636 白ゲ
斬55の紫だと攻撃7のほうで644 JR1725です 短いのですぐ白になります 検証終わり
>>554検証乙
でも、これ少しおかしいと思う。
水平が1番目>4番目なのに
突きが4番目>1番目
絶対こうはならないんじゃ?
突きじゃなくて旋回斬りでした
属性強い方が高モーション値の攻撃で上なのに低モーション値の攻撃で下回ることはあり得ないと思う。
>>554を再検証したら違う結果が出ました 以下の通りです
斬6攻5555 攻撃7超心3真会心 123→117→163→92→123(618) JR1657 白ゲ
斬55攻655 属性6超心3真会心 121→116→159→97→121(610) JR1581 白ゲ
斬55攻655 攻撃7超心3真会心 121→116→161→96→121(615) JR1636 白ゲ
正しくは上から 624 618 614 615 です
揺らぎが発生してるかもしれない
この検証意味あるの?
ムフェト武器に切れ味と攻撃盛りって事は武器の属性値はめっちゃ低いよな?
そんな状態で属性6とか真会心とか入れて強くなる訳が無いし非現実的な運用すぎてフェアじゃなくね?
確かに! これはあくまで真属製会心で片手剣使いてーっていう人向けの検証である
ムラムラムとかムムムムムを着る場合は覚醒属性の強さはわからない
>>599
>これはあくまで真属製会心で片手剣使いてーっていう人向けの検証
違うでしょ
属性会心使うつもりなのに武器を属性カスタムしないマヌケがどこに居る
これは 「なんにでも一本で済むよう物理盛りした武器を無理矢理属性運用した場合」 の検証でしょ
あ、そっかぁ・・・真属性会心を過信しすぎたわ
物理重視するなら銀じゃなくて攻撃挑戦フルチャ逆恨み超会心のほうがいいか
属性会心は乗算だからな。
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