『MHWハンマー 』ミラボレアスはどこ殴れば良いの?あとクリアした際の装備構成教えて!
296: 2020/10/02(金) 14:51:11.70 ID:kHNN4OaT0
ミラってハンマーはどこ殴れば良いの?股関?
後ろ足傷つけとか要るのかな
後ろ足傷つけとか要るのかな
314: 2020/10/02(金) 16:56:16.45 ID:mD4c7H9J0
>>296
殴りにくくともアタマを狙ったほうが良さそう。2段階破壊が終わったらのしかかりに注意しながら赤熱した胸。
殴りにくくともアタマを狙ったほうが良さそう。2段階破壊が終わったらのしかかりに注意しながら赤熱した胸。
299: 2020/10/02(金) 15:27:32.69 ID:urhzCW1A0
腹殴ってたら被弾するけどどうするんのこれ
300: 2020/10/02(金) 15:37:39.43 ID:pqPKykmK0
>>299
直下ブレスは持続短いから回避で余裕だが
足元光るやつは・・・前に回避しても横に回避しても足に引っかかって抜けれないんだよね
直下ブレスは持続短いから回避で余裕だが
足元光るやつは・・・前に回避しても横に回避しても足に引っかかって抜けれないんだよね
309: 2020/10/02(金) 16:41:51.97 ID:5n4qdUV90
>>299
いつも華麗に避けるTA者が被弾しながらごり押しするしかなかったんで真似しましょう
整備3必須
いつも華麗に避けるTA者が被弾しながらごり押しするしかなかったんで真似しましょう
整備3必須
307: 2020/10/02(金) 16:38:18.54 ID:IwaGXQ/hM
スタンとれない、頭もろくに殴れない…俺はどうすればいいんだ…
308: 2020/10/02(金) 16:40:57.19 ID:X/10C1oGM
腹直下じゃなくてちょい引いた位置でミラの全景を納めながら戦った方がいい気がする
312: 2020/10/02(金) 16:51:38.10 ID:5n4qdUV90
>>308
モーション長いんで一応少し待って技を出させてからモーション中に殴るなりクラッチなりすると被弾しにくいが猫のタゲ取り頼りだし赤熱化後は通用しない
モーション長いんで一応少し待って技を出させてからモーション中に殴るなりクラッチなりすると被弾しにくいが猫のタゲ取り頼りだし赤熱化後は通用しない
316: 2020/10/02(金) 17:00:17.31 ID:X/10C1oGM
>>312
足下で被弾しまくってたから回避ガン積みして交わして殴る戦法にしたらわりとすんなりいけたんだ
まあ不屈込だけど
足下で被弾しまくってたから回避ガン積みして交わして殴る戦法にしたらわりとすんなりいけたんだ
まあ不屈込だけど
310: 2020/10/02(金) 16:43:54.68 ID:syxFPQ6Q0
溜め3の隙がミラの速さに対して厳しい感ある
スタンもないしちょっときつい
スタンもないしちょっときつい
311: 2020/10/02(金) 16:49:21.28 ID:Czwu+C8Ea
ほんと最後の最後に相性最悪の奴来たな
まさか王ネロよりもきついとは思わなかった
まさか王ネロよりもきついとは思わなかった
315: 2020/10/02(金) 16:56:30.09 ID:5n4qdUV90
これハンマーだと怯みカチ上げしまくりそうだけど昨日部屋でどうだった?
318: 2020/10/02(金) 17:15:31.79 ID:97o2rOwK0
>>315
そんなにカチアゲはしてなかったよ
一回やっちゃったけど
そんなにカチアゲはしてなかったよ
一回やっちゃったけど
323: 2020/10/02(金) 17:33:56.71 ID:JFk4Obei0
スタン無効はハンマーにはあんまりだよなぁ
笛はまだ味方のサポートって個性があるが、ハンマーはホントに存在意義まるごと否定してるじゃん
笛はまだ味方のサポートって個性があるが、ハンマーはホントに存在意義まるごと否定してるじゃん
ガンナーでハメる対策なら徹甲のみスタン耐性を超激増させて、近接のスタンは普通に入るようにすりゃいいのになんで丸ごと殺すのか…
329: 2020/10/02(金) 17:56:33.49 ID:LTlVTjRea
>>323
元々あった単発火力と溜めという個性がどちらも大剣に筆頭の位置を奪われ、追加要素のスタンもボウガンが第一人者になり、減気はメインで戦う古龍には意味ない
ガードもないし本当にただ殴ることしかできないのに火力も特に抜きん出てるわけでもない
でも好きなので使い続けちゃう
元々あった単発火力と溜めという個性がどちらも大剣に筆頭の位置を奪われ、追加要素のスタンもボウガンが第一人者になり、減気はメインで戦う古龍には意味ない
ガードもないし本当にただ殴ることしかできないのに火力も特に抜きん出てるわけでもない
でも好きなので使い続けちゃう
328: 2020/10/02(金) 17:52:17.79 ID:xOFE7g+I0
スタンによる敵の拘束を計算に入れての火力や鈍重さで抑えて設計してあるだろうに
スタン取り上げるって他武器より明確に劣る仕様にされてるよな…徹甲と別の大スタン値作れってホント
今回の頭破壊大事なミラを気絶させられたら英雄になれたろうに
スタン取り上げるって他武器より明確に劣る仕様にされてるよな…徹甲と別の大スタン値作れってホント
今回の頭破壊大事なミラを気絶させられたら英雄になれたろうに
330: 2020/10/02(金) 17:59:19.15 ID:ZOOTxpF30
砲撃手って移動バリスタも強化されるのな
あっという間に翼壊れて墜落してて笑った
あっという間に翼壊れて墜落してて笑った
337: 2020/10/02(金) 18:27:43.37 ID:WjvIEM4r0
スタン無効にして頭の打肉質柔らかくすれば徹甲だけの対策ができたはずだが
この開発はそれくらいのこともやってないのか
そもそも肉質硬いからライトではスタン無効でも徹甲が最適解になってるんだが
342: 2020/10/02(金) 18:49:54.02 ID:DZNTJXU+0
ミラは頭破壊ダウンが実質スタンだと思って頑張ってる、他の武器種とは頭への殺意が違うという事を見せてやる
364: 2020/10/02(金) 21:57:15.40 ID:wWPPflVRd
開幕に隠れ身使って大砲ダウンはテンプレにした方が安定すると思うな
脳筋アニキ達にはめんどくさがる人も居そうだけどw
脳筋アニキ達にはめんどくさがる人も居そうだけどw
384: 2020/10/03(土) 00:30:43.74 ID:fo0MJUET0
クリアしたって人装備構成参考にさせて欲しい…
昨日の今日だけど心が折れそうだ…
昨日の今日だけど心が折れそうだ…
387: 2020/10/03(土) 00:39:49.58 ID:syso8PZ40
>>384 クリアしてもらったので参考にならないかもですが、開幕隠れ身で大砲
を2×5発でダウンから開始は稼げると思います。
体力や火耐性・火力以外だと破壊王、精霊の加護、整理、クラッチ強化あると
便利でした。
399: 2020/10/03(土) 01:14:19.15 ID:fo0MJUET0
>>387
thx!!
他の意見くださった方もありがとうございます…
いただいた意見をフル活用して明日リベンジするぜリベンジするぜリベンジするぜ
thx!!
他の意見くださった方もありがとうございます…
いただいた意見をフル活用して明日リベンジするぜリベンジするぜリベンジするぜ
388: 2020/10/03(土) 00:39:52.89 ID:+aLRkQB50
>>384
回避性能距離 整備あたりが役に立ったと感じた
どうしても無理だったら部位破壊とぶんどりでEXドラゴン2部位作ると良い
回避性能距離 整備あたりが役に立ったと感じた
どうしても無理だったら部位破壊とぶんどりでEXドラゴン2部位作ると良い
390: 2020/10/03(土) 00:47:15.76 ID:5h9bj4yjr
>>384
フル龍紋に白長覚醒
傷つけなし100%にして回避距離3、整備3、火耐性2、不屈、後は攻撃とか
フル龍紋に白長覚醒
傷つけなし100%にして回避距離3、整備3、火耐性2、不屈、後は攻撃とか
391: 2020/10/03(土) 00:49:28.69 ID:8PANYQjn0
覚醒フルブラキ火耐性3短縮3整備3回避5不屈会心セット
402: 2020/10/03(土) 01:21:10.85 ID:EzytqT+Y0
装衣に入れたら撃っても効果あるものなのか?
403: 2020/10/03(土) 01:30:38.16 ID:WzYrf7ox0
装衣着用すれば当然効果あり
開幕隠れ身で装填して砲手付き体力に着替えて発射して倒れたら頭殴る
あとはモドリしてキャンプで転身不動に持ち替えてガチる
426: 2020/10/03(土) 09:36:56.10 ID:ozKMn68XM
達人芸の時代も終わったな
400: 2020/10/03(土) 01:16:56.87 ID:EzytqT+Y0
残り3秒だったがなんとかソロクリア
これ以上嬉しい勝利はない
これ以上嬉しい勝利はない
もどり玉の有り難さが分かるモンスター
コイツにハンマーとかもはや舐めプに近いだろ
何もやれる事ないじゃん