【MHWアイスボーン 太刀】ムフェトカイザー思ったより快適で強いわ。
炎王入れるならどういう構成がええのん?
ムフェト一式用なら
切れ味55攻撃655に業物やら匠入れる
達人芸用なら
攻撃65555or切れ味5攻撃6555
ムフェトカイザー用なら
炎王龍切れ味55攻撃65
でいいでしょ。正直ムフェトカイザーするなら
ムフェト一式のが強いからわざわざ覚醒武器に
炎王龍入れる意味がないと思う
快適スキルがほしいなら
ムフェトに拘らずに達人芸の切れ味5攻撃6555
がおすすめだし
攻撃そこまで切って入れる必要ないと思うが
そもそも赤龍防具の利点って、弱特に寄らないスキル構成が実現出来るって部分が大きいとこだろ
>>573
龍脈するなら弱特いらないのは分かってるけど
紫維持しない理由が分からないわ
明らかに紫維持出来る構成にした方が強いよ
属性にも補正乗るし
まあ結局好みだから。研磨のがいいって人もおるだろうし
攻撃力20も切るとか紫にしても早々取り返せないぞ
だからそもそもムフェトカイザーにする意味が見い出せないって言ってるでしょ。白ゲ運用するならそもそも達人芸だけでいいんだわ。
爆破より龍とか属性担いだ方がいいよね?
爆破と同じぐらい
フルムフェトにするなら属性武器担いだ方が強い
腰の爆破強化が気になってたから爆破にしてみる
ありがとう
RTA用の回カス抜きフルムフェ
ムフェカイザーは初心者向きって感じかな
ムフェカイザーが初心者はないよ
というかムフェカイザーするなら切れ味は6だけで匠2付け紫でいい
会心5×2付ければ素会心100行くし、逆恨み付ければ攻撃ガン積みに並ぶよ
傷有りのとこだと捲られるけど、フルチャが安定しないなら逆恨み積んだムフェカイザーのがいい
攻撃極振りと同等の火力が出るムフェカイザーって不可能じゃないですか?
太刀の場合は回カス抜かないと逆恨みもまともに発動しないですし
>>592
フルチャじゃなく逆恨み使うから回復の代わりに攻撃カスタムできる
あと並ぶって書いてるけど完全に一緒でなく、ムフェカイザーのが少し劣る
ムフェのは勝手に削れるから逆恨みは安定しやすいけど、フルチャPS次第。なんでフルチャがあまり安定しないならムフェカイザーを推す
だとするなら攻カスではなく会心3カスにして覚醒に攻撃V増やした方がいいですね
それでも回カスを外したリターンが少なすぎると思いますけど
>>596
確かにそうすればさらに火力追い付くね
逆恨み運用だし回カスはメリットだけじゃないし好み
ともあれ自傷ダメがある以上、初心者じゃ扱いきれないけど
白ゲが半分切ると落ち着かなくなる
ジョーやゾラ・ティガ亜の上位が来たらワンチャンって感じかな
まあ俺には使いこなせそうにないけど、敵動きまくりでただでさえゲージ回収が大変なのに
空振り出来ないとか、沼って白ゲまで落ちてゲンナリしそう
スキルとバフで相当盛らないと白ゲの”炎攻ⅥⅤⅤⅤ”に勝てないよ
(具体的には基礎攻撃力で75以上盛る必要がある)
しかも”炎攻ⅥⅤⅤⅤ”は匠もいらない
快適だよな
俺もムフェトカイザー大好きだわ
武器→15%
見切り7→40%
攻撃4→5%
赤龍→20%
挑戦5→10%
力の解放1→10%
常時80%条件ありで100%で普通に強いと思うわ
特にソロのときって常時傷付けが厳しいし、弱点殴って80%、傷付けでようやく100%の弱特型より安定してるかと
100パーセント達人芸なら紫ゲージにしたくなる
爪護符攻撃大飯種粉塵の前提だとスキルで倍率38以上盛らないと紫のメリットは出ない
計算間違えてた
斬れ味55入れるならバフ込みで倍率82以上盛らないと紫の意味ない が正しい
弾かれないメリットはあるけどね
白ゲの弾かれ対策で紫出すより心眼珠入れたらよくね?ってなりそうだわ
ムフェカイザーは力の解放が普通に発動するから、うちは切れ味5×2と攻撃6・5でしてるなー
攻撃、挑戦、逆恨み5・見切り7・力の解放1・体力、超会心3・爆破2あと適当についてくる奴
ダメージ計算出来てない奴多くて草