『モンハンワイルズ』色々問題ある武器はあるがアクションはワイルズが今までで一番面白かったんだが異端?

 

 

 

 

 

 

『モンスターハンターワイルズ』プロモーション映像⑤

 

 

刻一刻とダイナミックにその姿を変貌させるフィールド。 モンスターが群れて争う過酷な環境と、生命が溢れる豊かな環境という二面性をもつ世界で繰り広げられる、少年ナタと”白の孤影”を巡る、人と自然の物語。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

147: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 09:48:11.37 ID:us0ktDAw0
色々問題ある武器はあるがさすがにアクションはワイルズが今までで一番面白かったんだが異端か
ワールドはまだ若干不自由でライズは雑

 

151: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 09:49:42.50 ID:SiIfAXWn0
>>147
それは君の使ってる武器が優遇されてる武器種だからじゃない?
太刀使いとかは多分ワイルズが最高傑作だと思ってるはずだよ

 

160: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 09:54:06.06 ID:VfOZLn4j0
>>151
一応全武器使ってるんやが
太刀はさすがに強すぎと思ったわ見切りに何か制限つけて無双斬りのHA無くしたら面白いと思った

 

150: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 09:49:40.49 ID:9iML+FME0
ガンスはライズの楽しさをワールド仕様に落とし込みましたみたいな感じ流石にジェットは無くなってたけど

 

155: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 09:52:06.66 ID:vXebzq020
まあサンブレよりはアクション面白くなったな

 

293: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 11:08:37.06 ID:9V9rU1tk0
悪い所を言うのではなくて良い所も話そうよ
そっちの方が建設的だろ

 

295: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 11:11:11.11 ID:Tqatq51/0

>>293
キャラクリはすげえ良かったわ

まあ盾構えるとザブングル加藤になるけどアレもネタとして面白いしいいや

 

373: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 11:42:20.15 ID:OFysSvLa0
>>293
生態行動とか縄張り争いとかそのへんかな…
皮ペタやめたのは絶賛するよ

 

300: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 11:11:47.55 ID:OTUybsBo0
アイルーが可愛かった!

 

301: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 11:11:52.19 ID:nnqKZWOa0
今回の大剣よーできてる🥺👍

 

303: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 11:12:07.03 ID:F3vEf/8t0
ぶっちゃ良い所特に無いだろ
散々待たせたW系の新作としては

 

322: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 11:23:20.24 ID:IzYlo2Da0
>>303
キャラクリは良かっただろ(盾から目を逸らしながら)

 

306: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 11:14:39.09 ID:/jev2RKo0
褒めるとこはキャラクリ良さげなのと武器防具のデザインが良いところ
世界観も悪くない

 

308: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 11:14:59.58 ID:VSkN9Szi0
レダウは楽しかった 他の主やアルベドも期待したいがウズトゥナはダメそう

 

314: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 11:18:35.71 ID:/jev2RKo0
>>308
ウズトゥナは衣を破壊すると波起こせなくなるらしいから結構ギミックボスで良さげになりそうと思ってる
あとモンスターたちは大技前後に弱点が出てくるみたいなのはすげえ良いと思う

 

309: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 11:15:13.19 ID:Yyd6Cxdw0
オープンワールドは失敗すると討鬼伝2みたいになるからな・・・

 

388: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 11:53:00.58 ID:MsEFhQV90

>>309
まさに討鬼伝2と同じ轍を踏んだ失敗よな
無駄に広いフィールドに素材がパラパラ、移動がアホほどダルい

戦闘中に何度も逃げる分、2より面倒くさいまであるぞ

 

313: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 11:18:08.53 ID:F3vEf/8t0
地味に一番駄目なのがBGMだな
拠点は落ち着いてるのまぁはいいとしてモンスター討伐や
肉焼きの曲すらクソ地味で盛り上がらない

 

315: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 11:20:59.87 ID:VVl6YbLT0

ワールド系統のBGM微妙だよな
好きなのが瘴気の谷しかない
ディノバルドの曲も変なアレンジされたし

バゼルの専用曲はイントロだけ印象に残った

 

317: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 11:21:21.10 ID:EvinE2kE0
肉焼きは、なにこれって思ってるうちに焦げてた

 

321: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 11:23:14.06 ID:lX0LBfVw0
肉焼き上げるボタン最初〇だと思って焦がしたわ
あれ?って思って右上見たら×だった
あれ決定を〇にボタン入れ替えても操作変わらねえのな

 

323: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 11:24:33.68 ID:SiIfAXWn0
ワールド系のBGM微妙はさすがに逆張りじゃないかw
ワイルズはメインテーマが思ったより印象に残らなくてBGMの微妙感は否めない
まだまだ新しいBGM出てくるから何とも言えんけどメインテーマ微妙なのはなぁ…

 

325: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 11:24:51.89 ID:VSkN9Szi0
BGMはなんというか怪獣映画感強くてなあって感じ 隔て汎用BGMは城塞高地のやつみたいに盛り上がらないしな

 

327: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 11:25:25.37 ID:NMbwBwZr0
いまだに身長変えられないのはなんだろうね

 

338: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 11:30:38.81 ID:IPSnAdAm0
>>327
そりゃ攻撃判定喰らい判定が変わっちゃうからでしょ

 

329: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 11:27:17.38 ID:IPSnAdAm0
肉焼きって昔は曲でそろそろだからな?って教えてくれてたのにワイルズは曲が地味過ぎて目押しゲーにしてたわ

 

335: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/07(木) 11:29:46.90 ID:LzisTIE40
>>329
最初肉の色で見ようとしたけど天候悪いと彩度低すぎて見えないっていうね
音楽も地味だし結局煙で押してるわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モンスターハンターワイルズ

 

 

  • 対応機種:PlayStation®5 / Xbox Series X|S / Steam
  •  発売日:2025年2月28日(金)予定
  •  価格:PlayStation®5パッケージ版 希望小売価格 9,990円(税込)
  •  ダウンロード版 販売価格 9,900円(税込)
  •  【デラックスエディション】 ダウンロード版 販売価格 11,900円(税込)
  •  【プレミアムデラックスエディション】 ダウンロード版 販売価格 13,900円(税込)
  •  プレイ人数:1人(オンライン:1~4人)
  •  ジャンル:ハンティングアクション
  •  CEROレーティング:C (15才以上対象)

 

 

 

 

 

 

引用元https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1724560723/

You may also like...

14 Responses

  1. 匿名 より:

    慣れたらスラアクでも結構おもろかったしな
    ネットはネガキャンしか目につかないし公認のゴミが率先してやってる構造が終わってる

    4
    17
  2. 匿名 より:

    公認だからって黙らないの流石なんすわ❗️

    5
    2
  3. 匿名 より:

    すーぐ争う…

    12
    12
  4. 匿名 より:

    あと4か月かぁ ながいなぁ

  5. 匿名 より:

    ゲーム自体は面白いのに武器に飽きて困ってる
    過去作で一通り使ってしまった・・・

    1
    3
  6. 匿名 より:

    このゲームのクオリティでフルプラはちょっとなあ

    1
    9
  7. 匿名 より:

    集中モードのおかげで殴りながら位置調整できるのはええな
    逆に切り下がりとか移動系モーションをあんま使わなくなったけど
    あと相殺とか大技後の集中攻撃が決まると気持ちいい

  8. 匿名 より:

    双剣の乱舞は短い隙にも差し込めるようになって楽しいけど、色々とテストする為のoβでもあるし他の武器は製品版が出た後に何かしら調整は入るでしょ

  9. 匿名 より:

    ヒットストップとヒットエフェクト 無いorしょぼいのマジでなんとかしてくれ・・・
    過去1爽快感なかった

  10. 匿名 より:

    多少は武器によるってこともあるかもしれんけど
    そもそもの挙動のもっさり具合、SEのしょぼさ、UIの見づらさ等々ゲームの根幹が劣化してたからキツかったわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。