モンハンワイルズのマルチプレイはまたボウガンだらけになりそうな予感w

 

 

 

 

 

 

 

『モンスターハンターワイルズ』紹介動画:集中モード

 

 

 

 

 

 

新アクション「集中モード」 集中モードは、攻撃やガードの狙いを定めている状態。 集中モード中の攻撃やガードは、カメラ正面方向に向かって行うほか、「傷口」や、露出した「弱点」が強調表示され、狙いやすくなる。

 

集中弱点攻撃 集中モード時に傷口や弱点を狙うことで大きなダメージを与える特殊な派生攻撃。 傷口にヒットさせると一度で傷口破壊を起こし、モンスターに大ダメージを与えてひるませる。

 

 

 

 

 

 

『モンスターハンターワイルズ』武器紹介動画:ライトボウガン

 

 

 

 

 

【ライトボウガン】 弾を発射し、中距離から攻撃する武器。 機動性に優れ、素早い射撃と回避が得意。 「速射モード」中は、エネルギーを消費して、特定の弾を一度に複数回発射可能。消費したエネルギーは、時間経過か射撃がヒットすると回復する。

 

「モンスターハンター」シリーズ最新作『モンスターハンターワイルズ』 PlayStation®5, Xbox Series X|S, Steamで2025年に発売。

 

 

 

 

 

 

 

 

188: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/13(火) 17:38:01.77 ID:W0yF51Eo0
ライトはゲージ管理といっても撃つだけでいいし、別にゲージ使わなくても普通に強そうだから相変わらず効率周回で使われそうね

 

190: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/13(火) 17:38:55.79 ID:JVL9hggo0
弾どうなんのかね
ナウだと徹甲弾に属性付いてるらしいじゃん

 

197: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/13(火) 17:40:24.89 ID:2uKuwdYG0
なんでライトでほとんど使われない乗りフィニッシュを見せるのか

 

202: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/13(火) 17:42:16.49 ID:PFiv07jD0
>>197
画面映え

 

200: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/13(火) 17:42:02.59 ID:w6AUCmxL0
とりあえず属性貫通は削除で頼むぜ

 

203: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/13(火) 17:42:50.08 ID:tXGT5OeE0
マルチ、ボウガンだらけだろなあ

 

205: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/13(火) 17:43:53.58 ID:cS7UxDLE0
みんなで斬裂弾ブリブリ撃って速攻クエ消化

 

208: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/13(火) 17:44:39.87 ID:6yoxvumj0
乗りは無駄に長い演出を復活させるのは勘弁してくれよ
ナイフザクザクパートは完全に虚無だったし、乗った直後にフィニッシュ攻撃をするぐらいでちょうどいいと思うわ

 

218: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/13(火) 17:47:09.95 ID:STMJ02ty0
>>208
モンスターが壁際で振り落とそうとしてくるからダウン取っても殴りにくくなりやすいのもマイナスだよね

 

212: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/13(火) 17:45:57.64 ID:Of3mT/IZ0
起爆竜弾撃ち込んでの大きく爆発させて反動が凄いのは単に徹甲榴弾撃ち込んだだけど予想

 

215: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/13(火) 17:46:34.04 ID:2OSBoN7pd
ライトとヘビィの2種持ってくる奴多そう

 

216: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/13(火) 17:46:50.41 ID:nm64nqMr0
速射エネルギーだってさ
お前らだったら上手すぎて速射エネルギー枯渇しないんですよね

 

222: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/13(火) 17:47:52.49 ID:gf111I6O0
>>216
おうよ最初から最後までずっと満タンだぜ

 

217: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/13(火) 17:46:53.16 ID:w6AUCmxL0
スラアクー!!!!はやくきてくれーっ!!!!

 

221: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/13(火) 17:47:42.20 ID:2OSBoN7pd
>>217
パンパンパンパンッ!(蝉)

 

220: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/13(火) 17:47:41.89 ID:cS7UxDLE0
どうせみんな片方ボウガン持つんだからガンナーゲーにしかならんって言う

 

229: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/13(火) 17:51:31.04 ID:zmfj3GJj0
これ速射ゲージ使い切ったらクールタイムある感じかな
当然なんだよな今まで強すぎた

 

238: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/13(火) 17:54:45.80 ID:nm64nqMr0
速射エネルギーなくなったら近接に持ちかえるとか出来るのだろうか
それとも速射エネルギーなくなったら別のライトボウガンに持ちかえるとか

 

247: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/13(火) 17:57:29.60 ID:zmfj3GJj0
>>238
天才かよ
ライト2つ持ちまじであるな

 

248: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/13(火) 17:57:41.70 ID:6etmagHJ0
ライトとヘビィは一つにしたほうがいいんだろうけど、それぞれのユーザーの反発がデカそうだからな…

 

257: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/13(火) 17:59:53.14 ID:6yoxvumj0
ライトは火力がどうこうよりもマルチでシャトルランを誘発しまくるのが嫌だったからワイルズで射程が短くなってくれるなら嬉しいかな

 

265: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/13(火) 18:02:27.26 ID:W0yF51Eo0
>>257
ヘビィは遠距離から攻撃出来るとなっていたけどライトは中距離って書いてあるから有効射程は短めかもね
そうなるとヘビィに流れるだけかもしれんけど

 

268: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/13(火) 18:03:23.33 ID:fq7KjrVn0
>>257
遠距離から1ダメパンパンするライトが湧くだけだぞ

 

258: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/13(火) 17:59:59.50 ID:6etmagHJ0
ミドルボウガン懐かしいね

 

263: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/13(火) 18:02:05.10 ID:3jvj3roE0
ヘヴィとライト担いでマルチ行くわ

 

272: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/13(火) 18:04:03.98 ID:PFiv07jD0
楽したいならボウガン、忙しくしたいなら弓なのは変わらんか

 

283: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/13(火) 18:08:49.01 ID:s0Ken0m80
でもボウガンって徹甲榴弾と斬烈弾削除すればだいぶヘイト減りそう

 

286: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/13(火) 18:10:07.37 ID:j6UoODLe0
この流れで新武器こねーかな

 

317: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/13(火) 18:30:19.49 ID:W0yF51Eo0
通常弾は普通に速射出来るけど貫通弾とかは速射エネルギー消費しないと速射出来ないという仕様かもね
ヘビィも速射は通常弾限定だといいな、ワールドだと通常弾は微妙だったし

 

 

 

 

 

 

 

集中モード

 

狙いを定めて攻撃やガードを行なうことができる。
モンスターの急所を狙うことで特殊な派生に移行して大ダメージを与えることも可能に。
また、集中モードでは、モンスターとの距離感や狙いが合わせやすいなどの効果もあり、幅広い方々が狩りを楽しめるように。

 

 

 

 

 

 

集中弱点攻撃

 

集中モード時に傷口や弱点を狙うことで大きなダメージを与える特殊な派生攻撃。
傷口にヒットさせると一度で傷口破壊を起こし、モンスターに大ダメージを与えてひるませる。

 

 

傷口

 

集中モード中かどうかにかかわらず、さまざまな攻撃をモンスターの同じ部位に当て続けると傷がつく。傷口への攻撃は与えるダメージが大きく、攻撃を重ねて傷口を破壊すると、さらなるチャンスをつくることが可能。

 

 

 

 

 

 

 

 

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