『モンハンワイルズ』チャージアックスの武器紹介動画が公開!あまり変化がない印象だが高出力後に派生があるの嬉しいw

 

 

 

 

 

『モンスターハンターワイルズ』紹介動画:集中モード

 

 

 

 

 

 

新アクション「集中モード」 集中モードは、攻撃やガードの狙いを定めている状態。 集中モード中の攻撃やガードは、カメラ正面方向に向かって行うほか、「傷口」や、露出した「弱点」が強調表示され、狙いやすくなる。

 

集中弱点攻撃 集中モード時に傷口や弱点を狙うことで大きなダメージを与える特殊な派生攻撃。 傷口にヒットさせると一度で傷口破壊を起こし、モンスターに大ダメージを与えてひるませる。

 

 

 

 

 

 

『モンスターハンターワイルズ』武器紹介動画:チャージアックス

 

 

 

 

【チャージアックス】 二つのモードを変形させ立ち回る武器。 剣モードは小回りの利く立ち回りが得意。剣モードでビンを溜めて、斧モードを強化しよう。 斧モードは高いダメージを狙える。溜めたビンは様々な強化が可能。

 

 

「モンスターハンター」シリーズ最新作『モンスターハンターワイルズ』 PlayStation®5, Xbox Series X|S, Steamで2025年に発売。

 

 

 

 

 

 

59: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/11(日) 17:03:28.42 ID:CF38HQnL0

急にデザインかっこよくしてくるやんけ

 

 

 

 

 

63: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/11(日) 17:03:49.36 ID:sIZ+FAh00
お淑やかじゃねえか!チャアクの装備!

 

64: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/11(日) 17:03:52.90 ID:VrwSL9/c0
剣振りがシンプルになって斧伸びた印象だな

 

72: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/11(日) 17:05:11.31 ID:CF38HQnL0
高出力からさらに派生してたな

 

74: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/11(日) 17:05:16.96 ID:DHnw95bj0
チャアクかっけえな

 

76: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/11(日) 17:05:23.15 ID:P3CZzI/50
あんま変わってない印象だけど高出力後に派生があるの嬉しいな
メイン武器が楽しそうでよかった

 

85: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/11(日) 17:06:24.87 ID:1VVKvi1+0
超高の判定大丈夫かこれ

 

87: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/11(日) 17:06:35.38 ID:aZFAAdhK0
強化は変わってなさそうだけどまぁ想定の範囲内だな
なんか高出の後になんかもう一撃追加されてるのは気になるな
高出なら後すき消せるかも?

 

88: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/11(日) 17:06:39.83 ID:fvwnKuak0
高出力の派生増えてるのは嬉しいけど小野強化続投だけは勘弁してくれ…

 

91: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/11(日) 17:07:12.46 ID:DHnw95bj0
弱点集中攻撃いいね

 

92: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/11(日) 17:07:27.89 ID:SNQ4u44E0
何だこの装備!?

 

97: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/11(日) 17:07:50.73 ID:3TUdhBV7M
武器デザインはすげえいいな
あとは使ってみないとわからん

 

109: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/11(日) 17:10:13.00 ID:IY2xpwka0
高出力斬りから派生技してるけど
あのタイミングで回避キャンセルもできるなら結構隙は少なくなるな

 

115: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/11(日) 17:11:12.26 ID:U47yUfh20
斧モードなんか長くない?
武器によってそう見えるだけかな

 

116: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/11(日) 17:11:12.74 ID:DHnw95bj0
外人ウキウキしてんな
向こうチャアク人気だもんな

 

122: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/11(日) 17:12:32.96 ID:N5BAxrTE0
まぁチャアクはクリア後装備だからそこで評価するか

 

125: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/11(日) 17:13:08.45 ID:VrwSL9/c0
外人はチャアク好きだなあ

 

137: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/11(日) 17:14:35.79 ID:vRA1o1DZ0
しかし動画の尺過去最長で草

 

138: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/11(日) 17:14:45.39 ID:OpVEBeYk0
かなり保守的なモーション変更だなっていう印象
既存モーション擦りつつ、ちょっと派生の追加があるくらい
剣モードの立ち回りはほぼ変わらないように見える
斧周りのバランス調整次第かな
普通の斧ブンブンで戦う雰囲気見せながら、ちゃんと斧強化あるのはなんなん

 

146: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/11(日) 17:16:46.73 ID:aZFAAdhK0
俺は元々チャアクだけでクリアまでやる事は確定してるしカッコよさは健在みたいだからテンション上がったわ
超出の範囲が狭くなるのならそれは残念ではあるけど

 

149: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/11(日) 17:17:21.66 ID:vRA1o1DZ0
攻撃系なモーション増えたけど高出力ですら隙がデカくて後隙狩られてたのにさらに長くなってどうするん感はある

 

180: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/11(日) 17:21:33.55 ID:TaLD/8Fg0
>>149
これ
アイボーでそれで難儀してたのに

 

151: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/11(日) 17:17:32.90 ID:BrgMaZS70
1番最後って属性解放II→超高出力?
今までだと超高出力の前に1回盾でチャージするモーションが入ってたけどそれが無くなってた

 

185: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/11(日) 17:22:28.40 ID:vRA1o1DZ0
>>151
似てるけど集中弱点攻撃だとおもう
前半で高出力のモーションは出てたし属性圧縮モーションが消えるのは望み薄

 

265: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/11(日) 17:36:45.86 ID:vRA1o1DZ0
>>227
見返してみたらマジっぽいねゴメン
新モーション後は高出力キャンセルできないのかな?

 

170: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/11(日) 17:19:52.14 ID:BrgMaZS70
高出力→追加モーション→超高出力に繋げれる感じだな

 

173: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/11(日) 17:20:39.51 ID:MLH93l7n0
なんかキングダムハーツのロゴみたいな雰囲気の武器だな

 

208: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/11(日) 17:25:51.73 ID:KxQeWdto0
斧強化は弱点集中攻撃と統合されたか?
攻撃のついでに強化できるなら儀式感は無くなるな

 

218: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/11(日) 17:27:42.69 ID:5uvQE9vb0
>>208
変わってるといいね前のはモーション値20で後ろに下がるクソモーションだったからな
GPあるのは良かったけどGPすると強化されないし

 

215: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/11(日) 17:27:10.33 ID:okbAX2MK0
超高ブッパ楽しそう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集中モード

 

狙いを定めて攻撃やガードを行なうことができる。
モンスターの急所を狙うことで特殊な派生に移行して大ダメージを与えることも可能に。
また、集中モードでは、モンスターとの距離感や狙いが合わせやすいなどの効果もあり、幅広い方々が狩りを楽しめるように。

 

 

 

 

 

 

集中弱点攻撃

 

集中モード時に傷口や弱点を狙うことで大きなダメージを与える特殊な派生攻撃。
傷口にヒットさせると一度で傷口破壊を起こし、モンスターに大ダメージを与えてひるませる。

 

 

傷口

 

集中モード中かどうかにかかわらず、さまざまな攻撃をモンスターの同じ部位に当て続けると傷がつく。傷口への攻撃は与えるダメージが大きく、攻撃を重ねて傷口を破壊すると、さらなるチャンスをつくることが可能。

 

 

 

 

 

 

 

 

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