『モンハンワイルズ』調整や新要素に多少の不安はあるが正直発売が楽しみで仕方ないよな。
215: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/21(土) 23:29:31.30 ID:QGuC3Zqo0
ぶっちゃけワイルズに本気で失望してるやついるの?
怪しい要素は見受けられるけど俺は楽しみで仕方がないよ
怪しい要素は見受けられるけど俺は楽しみで仕方がないよ
218: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/21(土) 23:31:09.53 ID:VCLMZZ9i0
>>215
スラアク民
スラアク民
224: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/21(土) 23:36:22.49 ID:QGuC3Zqo0
>>218
推し武器が微妙調整でも作品ごと嫌いになるのか!?
推し武器が微妙調整でも作品ごと嫌いになるのか!?
234: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/21(土) 23:48:51.74 ID:ZVgKTYyV0
>>224
なってないとは言い切れないくらいには
露骨なエコ贔屓と嫌悪感が透けて見えてるが故に
なんかもう全部が信じられないようなそんな感じはする
なってないとは言い切れないくらいには
露骨なエコ贔屓と嫌悪感が透けて見えてるが故に
なんかもう全部が信じられないようなそんな感じはする
339: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/22(日) 06:49:52.89 ID:zbmquBDY0
>>224
ライズサンブレのときの虫棒がまさにそんな感じだっただろ
急襲突き無くしておりりゅ(笑)押し付けられたからライズサンブレはやらずにアイボーにこもりますって奴ばっかだったぞ
ライズサンブレのときの虫棒がまさにそんな感じだっただろ
急襲突き無くしておりりゅ(笑)押し付けられたからライズサンブレはやらずにアイボーにこもりますって奴ばっかだったぞ
343: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/22(日) 06:59:28.78 ID:DTQJ1N2y0
>>339
推し武器って楽しいから推しであってつまらなければ苦痛でしかないからな
推し武器って楽しいから推しであってつまらなければ苦痛でしかないからな
346: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/22(日) 07:08:54.95 ID:0bi+S4iX0
>>339
むしろあれだから使ってたけどな
急襲納金には辛いんだろう
むしろあれだから使ってたけどな
急襲納金には辛いんだろう
460: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/22(日) 10:38:10.48 ID:wqochsa/0
>>339
あの時は酷かったけど、その後の武器がナルガ武器1択の方がきつかったな。武器更新の楽しみがないという。
あの時は酷かったけど、その後の武器がナルガ武器1択の方がきつかったな。武器更新の楽しみがないという。
382: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/22(日) 09:15:45.74 ID:jCLRdqaad
>>224
武器スレ見てるとスラアク民はマジでワイルズ嫌いになってそうだからモンハンは割とそういう人居るだろうな
武器スレ見てるとスラアク民はマジでワイルズ嫌いになってそうだからモンハンは割とそういう人居るだろうな
313: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/22(日) 02:15:07.42 ID:KiZVv3hl0
>>215
4Gより酷いものはないと思うから買わないという選択肢はないくらい
でもクソゲー!無駄にした!ってなったら売りたいからパッケージ版買うかな…位の感覚
4Gより酷いものはないと思うから買わないという選択肢はないくらい
でもクソゲー!無駄にした!ってなったら売りたいからパッケージ版買うかな…位の感覚
219: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/21(土) 23:31:18.32 ID:ACIbRijd0
正直楽しみで仕方ないけどな何だかんだ文句はあれどモンハン楽しいし
221: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/21(土) 23:32:51.71 ID:evSeLNA00
正直不安だけど一応モンハンだし買うか…とはなってるわ俺
222: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/21(土) 23:35:23.44 ID:imYTSNtG0
まー言うてまだ日本では殿様商売よ
そんで今のうちに頑張って海外需要取っときたいってのも本当だろうな
そんで今のうちに頑張って海外需要取っときたいってのも本当だろうな
226: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/21(土) 23:37:10.76 ID:jetosNYz0
クソ不安だけも集中モード使わなくても問題なくやれることを願ってる
228: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/21(土) 23:38:43.32 ID:imYTSNtG0
>>226
現状でも集中無しだと旋回出来にくい武器多いし無理じゃねえかな
現状でも集中無しだと旋回出来にくい武器多いし無理じゃねえかな
227: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/21(土) 23:37:44.99 ID:DIiK7NeF0
ライブ感の体験は金払っても出来なくなるからな
発売日に買うってのはお得だ そう言い聞かせるのは何の間違いでもない
発売日に買うってのはお得だ そう言い聞かせるのは何の間違いでもない
229: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/21(土) 23:39:32.87 ID:svZR+BU30
集中モードはいらねーよなあ
230: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/21(土) 23:41:10.33 ID:Sxqv6KO00
ベータ来るまでが1番楽しみだったわ
今は怖さ不安が半分や
今は怖さ不安が半分や
231: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/21(土) 23:41:43.97 ID:svZR+BU30
モンハンって歴史もあるし偉大なゲームだと思うけど
集中モードとかアホみたいな要素ぶち込んでくるのほんと不思議すぎて呆れる
集中モードとかアホみたいな要素ぶち込んでくるのほんと不思議すぎて呆れる
232: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/21(土) 23:42:28.42 ID:h+xtZ9EL0
集中モードはあった方がより多くの人が快適にプレイできるんだから選択肢は多い方が良くね?
そのために一部武器の素の旋回性能下げたのが悪い
そのために一部武器の素の旋回性能下げたのが悪い
233: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/21(土) 23:45:29.48 ID:imYTSNtG0
>>232
元々の旋回性能を集中並に上げて集中は傷の可視化と傷破壊用ってのじゃ駄目だったんだろうかね?
いやそれだとマルチでテキトーにやってる人が使わなくなるから駄目なのか…?
元々の旋回性能を集中並に上げて集中は傷の可視化と傷破壊用ってのじゃ駄目だったんだろうかね?
いやそれだとマルチでテキトーにやってる人が使わなくなるから駄目なのか…?
239: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/21(土) 23:50:56.22 ID:sbU3TtQp0
✕集中モードがないと旋回しにくい
○集中モードのおかげで旋回しやすい
スラアク政治するのはいいけど新要素に八つ当たりして他武器に迷惑かけないでくれ
変形突進縦斬りじゃダメなん?
○集中モードのおかげで旋回しやすい
スラアク政治するのはいいけど新要素に八つ当たりして他武器に迷惑かけないでくれ
変形突進縦斬りじゃダメなん?
279: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/22(日) 00:58:50.58 ID:9pAzbqL40
>>239
そもそも変形突進縦だけじゃ剣変形斬りの方向転換は出来ないままだし
変形斬りの方向転換は下手すりゃ回避以上に使用頻度高くて咄嗟に前方90度から~180度まで切り返して攻め回避移動全てに使ってたモーションだから集中モードじゃ同じ速度で素早く切り返しは再現不可
そもそも変形突進縦だけじゃ剣変形斬りの方向転換は出来ないままだし
変形斬りの方向転換は下手すりゃ回避以上に使用頻度高くて咄嗟に前方90度から~180度まで切り返して攻め回避移動全てに使ってたモーションだから集中モードじゃ同じ速度で素早く切り返しは再現不可
336: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/22(日) 06:09:16.06 ID:wOkyFTfg0
>>279
丁寧な解説ありがとう
それなのにジャスガードジャスト回避見切り溜めステップ自己強化無いのは大変そう
丁寧な解説ありがとう
それなのにジャスガードジャスト回避見切り溜めステップ自己強化無いのは大変そう
242: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/21(土) 23:53:46.31 ID:ZVgKTYyV0
集中のせいで足回りわざわざ不便にさせられてんだから言いたくもなるだろう
大剣くらい恩恵あれば変わるんだろうけど
大剣くらい恩恵あれば変わるんだろうけど
245: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/21(土) 23:56:56.36 ID:S+a2XIpJ0
集中モードは慣れだと思う
とりあえず設定でトグル式にしたらええんやないの?
とりあえず設定でトグル式にしたらええんやないの?
「モンスターハンターワイルズ コミュニティアップデートに向けた調整内容のお知らせ。
「モンスターハンターワイルズ コミュニティアップデート | パフォーマンス
- プレイステーション5Proのエンハンス対応は製品発売後のDay1パッチで対応。
- PC版の推奨スペックのグラフィックボードは当初の告知スペックよりも下げられないか調整中。
- 発売前にPC版のベンチマークが用意できるか現在検討中。
「モンスターハンターワイルズ コミュニティアップデート | ゲームプレイ調整
- 大剣の真・溜め斬りのダメージ向上。
- フレンドリーファイアはガンスの龍撃砲、ハンマーのかち上げなどを緩和対応。
- オープンベータでのモンスターのエリア間移動が多かった点は不具合によるもので、製品版はモンハンワールドに近い形の頻度でエリア移動が行われる。
- 生態系の上位に位置するモンスターはベースキャンプの遠くに出現するため、簡易キャンプやファストトラベルなどを使って先回りをして欲しい。
「モンスターハンターワイルズ コミュニティアップデート | 操虫棍・ランス・スラアク・片手剣の武器調整
「モンスターハンターワイルズ コミュニティアップデート | スキル
- 今作はメイン武器とサブ武器を切り替える仕様の為、武器に紐づくスキルは武器に、防具に紐づくスキルは防具につくように変更。
- 同じ武器派生で強化をした場合、元のスキルが消えることはない。
- 盾を構えた際の変顔は修正。
「モンスターハンターワイルズ コミュニティアップデート | 次回のオープンベータの予定
- 次回のオープンベータの実施は予定してはいるが、今回の調整は製品版のDay1パッチの内容のため、OBTに反映はされない。
モンスターハンターワイルズ
- 対応機種:PlayStation®5 / Xbox Series X|S / Steam
- 発売日:2025年2月28日(金)予定
- 価格:PlayStation®5パッケージ版 希望小売価格 9,990円(税込)
- ダウンロード版 販売価格 9,900円(税込)
- 【デラックスエディション】 ダウンロード版 販売価格 11,900円(税込)
- 【プレミアムデラックスエディション】 ダウンロード版 販売価格 13,900円(税込)
- プレイ人数:1人(オンライン:1~4人)
- ジャンル:ハンティングアクション
- CEROレーティング:C (15才以上対象)
引用元https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1724560723/
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