『モンハンワイルズ』最新開発者インタビュー映像「重みのある大剣が武器調整の要」公開。装飾品は単体効果のものならすべて製作可能。

 

 

 

 

 

重みのある大剣を基準としたモンハンらしいアクションとは:『モンスターハンターワイルズ』開発者インタビュー

 

 

 

 

 

 

 

 

398: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/23(木) 06:39:44.64 ID:Cw/qZtfF0

複合珠は作れないけど単独の珠は全部作れるってよ

 

400: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/23(木) 06:51:54.90 ID:o6E+lslN0
良かった、強弓とか強壁あたりに泣かされる武器はいなくなったんだ

 

401: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/23(木) 07:04:34.09 ID:Eo8OJKF20
藤岡も強壁に苦しんでたの草

 

406: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/23(木) 07:24:08.70 ID:o6E+lslN0

ゲージがない片手やランスがメリット薄いのはもうしゃーなくない?
集中弱点で強化状態に入れてた武器種を強化入らなくするのか?それもなぁ…

 

 

「集中弱点攻撃で各武器の個性みたいなものが出るようなアクションにはしたいと思ってました。ただその結果として、OBTの段階だと武器ごとにメリットが極端に強すぎたり、逆にメリットが感じにくかったりといったバラつきがあったのも確かです。個性としての違いは許容できますが、武器ごとの格差が激しくなりすぎるのは本意ではありませんので、そのあたりは製品版に向けて、標準化を図るような調整を行っています」

 

 

リンク先はこちら

 

411: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/23(木) 07:44:23.71 ID:DOWAzLMY0
>>406
エキス回収して何も貰えない虫棒舐めんなよ

 

413: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/23(木) 07:47:41.30 ID:Rb1KtSHw0
>>411
何かもらいたいの?

 

414: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/23(木) 07:48:19.54 ID:DOWAzLMY0
>>413
指と操作性かな

 

415: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/23(木) 07:50:38.82 ID:Rb1KtSHw0
>>414
背面ボタンじゃだめなの?

 

416: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/23(木) 07:52:21.45 ID:DOWAzLMY0
>>415
開発がそれに甘えちゃいかんでしょ

 

423: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/23(木) 08:01:13.04 ID:Rb1KtSHw0
>>416
むしろ背面ボタン使う前提で他の武器もアクション増やして欲しいくらいだけどな最近は操作がシンプルすぎるし

 

424: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/23(木) 08:02:49.03 ID:DOWAzLMY0
>>423
ゲームメーカーが背面ボタンコントローラー標準にしなければ無理だね

 

425: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/23(木) 08:04:56.00 ID:Rb1KtSHw0
>>424
虫棒も背面ボタン必須とまでは言えないから確かにそうだね

 

418: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/23(木) 07:52:32.83 ID:yh5kKlHh0
>>414
じゃぁエキス回収したら指増やしていいよ

 

408: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/23(木) 07:34:52.37 ID:sPVR8bcdd
武器調整班は6人がメインかよ

 

409: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/23(木) 07:38:13.28 ID:o6E+lslN0

>武器種に関しては兼任しているスタッフもいますので、プレイヤーの遊び部分の担当プランナーは最終的には6人ぐらいになりますかね

今回のスラアク担当が関わってるスラアク以外の武器ってなんじゃろな
普通にチャアク兼か?

 

420: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/23(木) 07:56:13.27 ID:16VByJL80
太刀優遇しすぎてリソース割きすぎてるから削除か超絶ナーフで

太刀を4仕様にナーフと
見切り斬り削除、居合削除、兜割削除、特殊納刀削除の強要素全削除か武器種ごと削除で✋

 

432: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/23(木) 08:17:49.45 ID:waRsJY1R0
虫棒はエキス集めに加えて長押し複雑操作求めるなら溜めから超高火力ゲイボルグでも放てないと釣り合わないわ
なお妖怪指一本足りない

 

433: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/23(木) 08:20:44.75 ID:Rb1KtSHw0
>>432
背面ボタン…

 

434: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/23(木) 08:21:20.46 ID:Eo8OJKF20
未だ護石はあんま触れられてないけど前に護石にもスロットがあるっぽいことチラっと言ってたのが気になるな
武器スキルの珠を護石にも入れられる的な感じで単に強化したら穴開くだけなのかそれとも

 

435: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/23(木) 08:24:10.12 ID:0qVg8HIX0
そりゃモンハンの人気コンテンツは装備装飾品お守り掘り掘りマラソンですから

 

438: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/23(木) 08:28:45.37 ID:6equQZZdd
護石やめてくれよ
P3でアレやらされたからワールドまで4以降やらなかったのに

 

440: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/23(木) 08:31:40.14 ID:q7PyR+WMd
操作に関してはもっとシンプルにしてほしいな
フロムゲーが流行ったのもカプコンへのカウンターだった部分があったと思うわ

 

442: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/23(木) 08:34:09.53 ID:Rb1KtSHw0
>>440
ガチャガチャ操作するのが好きって人もいるからバランス取るのは難しそうだよね

 

457: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/23(木) 09:07:57.75 ID:L6JWoIaW0
単品スキルの珠は全部初めから錬金できるんだな
4スロ複合は無理らしいからやり込みはマスターになるまで何もないのか

 

471: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/23(木) 09:23:08.35 ID:P34dpbxi0
痛撃+攻撃みたいな装飾品を掘るのがエドンコテンツンになるのか今回は
武器のスロット数数個?で今までの最終環境の攻撃系スキルを再現できるとするなら
装飾品1つで攻撃2+達人2+痛撃1みたいな感じになるんかな

 

478: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/23(木) 09:35:48.29 ID:1ZTRCrGG0
>>471
12月のインタビュー記事で攻撃系スキルは武器と護石のスロット限定といってたな
スキル複数武器種専用スキルもここに含まれること考えると,正直今までみたいな火力スキル構成にはできなさそう

 

477: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/23(木) 09:35:07.40 ID:L6JWoIaW0
大剣を武器調整の基準にして何があったらあの太刀が生まれてくるんだ

 

494: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/23(木) 10:14:17.21 ID:z+a0bZDn0
装飾品は基本的に単体効果のものならすべて製作可能か
これはかなり良い情報

 

495: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/23(木) 10:17:47.56 ID:NEYd/9nWd
>>494
どこ情報?
あと護石は?

 

503: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/23(木) 10:30:57.73 ID:z+a0bZDn0
>>495
今日出たIGNのインタビュー動画やで
装飾品は複数のスキルがあるもの(アイボーの4スロ装飾品みたいなやつ)はガチャになるけど、スキル1つだけのものは錬金で作れるって言ってた

 

506: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/23(木) 10:37:57.01 ID:NEYd/9nWd
>>503
いいなそれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新年のご挨拶 2025 | モンスターハンターワイルズ OBT2発表。

 

 

第2回のオープンベータテストが期間限定で実施決定! 『モンスターハンターワイルズ』プロデューサーの辻󠄀本良三より、ハンターの皆様へ新年のご挨拶となるビデオメッセージで最新情報をチェックしよう。

 

 

 

 

 

 

 

モンスターハンターワイルズ OBT2 | モンスターハンターワイルズ OBT2発表。

 

 

2025年2月28日(金)の発売に先駆け、2024年11月にオープンベータテストを実施させていただきましたが、 予定が合わず参加できなかったというお声やもう一度プレイしたいというご要望にお応えするため、第2回の実施を決定いたしました。

OBT2ではOBT1をプレイ済みの方も新たに楽しめる要素を追加しており、 製品版で使用できる新たな特典も入手できます。
ぜひご参加ください。

 

 

 

 

 

※OBT2ではOBT1での改善点は反映されていない形となります。 どうかご了承ください。

 

 

 

 

モンスターハンターワイルズ

 

 

  • 対応機種:PlayStation®5 / Xbox Series X|S / Steam
  •  発売日:2025年2月28日(金)予定
  •  価格:PlayStation®5パッケージ版 希望小売価格 9,990円(税込)
  •  ダウンロード版 販売価格 9,900円(税込)
  •  【デラックスエディション】 ダウンロード版 販売価格 11,900円(税込)
  •  【プレミアムデラックスエディション】 ダウンロード版 販売価格 13,900円(税込)
  •  プレイ人数:1人(オンライン:1~4人)
  •  ジャンル:ハンティングアクション
  •  CEROレーティング:C (15才以上対象)

 

 

 

 

 

 

引用元https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1724560723/

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7 Responses

  1. 匿名 より:

    虫棒指足りないって言うけどそうか?お爺ちゃんで指が動かないのかケジメで指つめたのかどっちかなんか?

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    8
    • 匿名 より:

      お前は長押ししながら無理なくカメラ動かしたり空中回避できんの?
      さては人間じゃなくて妖怪だな?

      • 匿名 より:

        ボタン親指だけで押してんの?右手の親指でスティック操作して人差し指でボタン二つ同時に長押しできるけど
        お前さては二つ以上の事同時にできないか手があんぱんみたいにパンパンで指が太いから人差し指でボタン押せない人だな?

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  2. 匿名 より:

    操作シンプルにすると飽きが早くなるからある程度は複雑で良い

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  3. 匿名 より:

    ジャイロ、背面ボタン、右手モンハン持ちのどれか又は全部の習熟を求められる時代になってきなと感じる特にジャイロ
    今までボタン配置変更とかで無理やり賄ってきたがワイルズきっかけにそろそろ頑張るか

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  4. 匿名 より:

    文句たれずにエッジ使うガチ勢の動画はかなり綺麗だからなあ棒は

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