『モンスターハンターワイルズ』(PlayStation®5、Xbox Series X|S、Steam)オープンベータテスト期間限定開催!
PlayStation®Plus 加入者限定先行プレイ
2024年10月29日(火)12:00~10月31日(木)11:59
PlayStation®5、Xbox Series X|S、Steam
2024年11月1日(金)12:00~11月4日(月)11:59
PlayStation®5版ではPlayStation®Plus、Xbox Series X|S版ではGame Pass CoreまたはUltimateへ加入していない方もご参加いただけます。
『モンスターハンターワイルズ』プロモーション映像⑤
刻一刻とダイナミックにその姿を変貌させるフィールド。 モンスターが群れて争う過酷な環境と、生命が溢れる豊かな環境という二面性をもつ世界で繰り広げられる、少年ナタと”白の孤影”を巡る、人と自然の物語。
73: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 05:24:48.12 ID:lHBYujt/0
ランサーだけどさランスは弱くてもいいって思ってたけど今作はちょっとやりすぎだよね
76: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 05:26:37.23 ID:xnlu6gbE0
>>73
ランサーは怒って良いと思う
88: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 05:41:06.96 ID:lTW9YnHW0
>>73
まるで前作環境荒らしたかのような弱体化草
113: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 06:14:10.15 ID:JdSyFO9k0
ぶっちゃけめちゃくちゃおもろいと思ったの俺だけなのか…?
IBで散々イライラさせられた傷がこんなに面白く感じるなんて夢にも思わんかったやってて一番面白いモンハンかもしれん
118: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 06:18:11.93 ID:SGQF5Cit0
>>113
その戦闘が終わってる武器が結構あるからね
120: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 06:19:57.78 ID:M7ACP4F1M
>>113
俺もむちゃくちゃ面白い
傷攻撃の爽快感がたまらん
集中モード不評だけど最初に選択してずっと集中モードでやってるから操作も簡単だし
133: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 06:33:04.47 ID:0sx3LgR+0
まあ大剣太刀双剣ガンランス辺りは
最高に楽しめてると思う
145: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 06:38:37.71 ID:HaM3zIqI0
面白いけどモンスター逃げる頻度高すぎてこれはどうにかしてほしい
156: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 06:43:20.85 ID:2gLjv0mj0
片手とランスとスラアクは何がやばいんや?
163: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 06:46:10.35 ID:63mDY8Wx0
>>156
スラアクは全てにおいてサンブレイクから劣化してる
164: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 06:46:59.32 ID:2gLjv0mj0
>>163
サンブレイクと比べたら無理やん?
比べるならアイスボーンでしょ
172: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 06:50:04.04 ID:lKfp/7en0
>>164
クラッチが無くなって更に全部のモーション値がワールドより下げられてるぞ
サンブレどころかワールド以下の出来
185: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 06:55:36.25 ID:63mDY8Wx0
>>164
残念だけど、アイスボーンの方がまだマシなレベル
クラッチが無くなってセミやりにくいし、モーション値が低くシンプルに火力が低いし、何よりも動かしてて楽しくない
というかゼロ距離クッソ鈍くなって刺しにくいし、コマンドごちゃごちゃしすぎててわけわかんねえよ
動きも鈍重でガード出来ないで生存率力最低で低火力
188: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 06:57:22.75 ID:2gLjv0mj0
167: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 06:48:13.78 ID:wz3ap7kS0
正直アイボスラアクより劣化してる
火力無さすぎ
176: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 06:51:02.70 ID:VXCck5ch0
スラアクなんてライズサンブレで調子こきすぎてイキリまくってたから残当としか言えないわ
179: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 06:52:17.24 ID:C1fSSbk10
サンブレイクで強かったけど全体で見たら中堅くらいの性能だっただろ!
183: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 06:54:06.95 ID:SC5YpuhF0
スラアクとランススレは息してない
片手スレはかろうじて生きてる感じ
186: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 06:56:27.74 ID:QbfeqbZ30
>>183
スラアクとランスがメインの俺氏
とても悲しい
213: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 07:06:25.55 ID:63mDY8Wx0
そろそろスラアクスレ帰れって怒られそうだけど、太刀はカウンターでダメージ無効化してるのにスラアクは削りありってマジでアホなんか?
何考えて武器作ってんの?
219: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 07:08:04.95 ID:VXCck5ch0
>>213
そうだな
自覚あるならスラアクスレで愚痴ってください
本スレにまで出しゃばるから声大きいって言われんの君らは
220: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 07:08:07.17 ID:SGQF5Cit0
>>213
ジャスガでも削られてカウンター出すのに3回突かないといけないランスに喧嘩売ってんのか?こら
223: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 07:09:19.51 ID:63mDY8Wx0
>>220
ランスも酷い事されてんだな
既存のアクション劣化させるのほんと意味わからんよな
667: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 09:08:01.30 ID:/CYOQ6gA0
スラアク評判悪いみたいだけど取り回し滅茶苦茶楽しくね何が不評なん
673: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 09:09:20.95 ID:R5U5lwGo0
>>667
ウドさんの合体剣っぽくて気に入ってるわ
なんかリーチ短い気もするが
685: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 09:12:55.09 ID:lKfp/7en0
>>667
変形攻撃で戦いたかった人は方向転換出来ないのが不満
剣モードで戦いたかった人は火力不足と充填斬りが不満
斧モードで戦いたかった人は強化叩きつけが不満
零距離したかった人は短縮派生が無いことと長押しが不満
フルリリースはみんな無かったことにしたい
720: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 09:20:27.37 ID:/CYOQ6gA0
>>685
方向転換より殴りながら前後左右に動けるのが便利だったわ
火力不足はスキルや装備の兼ね合いもあるから判断するのは時期尚早かな
フルリリースはあんまり撃たないけど最後の追撃入れたい時に気持ちがいい
まぁ使い込んでる訳じゃないから後々気になるところは出てくるかもしれない
735: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 09:24:07.29 ID:lKfp/7en0
>>720
まあ今不満無いならいいんじゃない?
これらもワールドやライズと比較してダメってところが大きいから
696: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 09:15:34.40 ID:eCv8+yyW0
とにかくスラアクは剣モの火力低過ぎ あと斧モのコロリン移動距離落ちてねえかこれ
709: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 09:17:26.11 ID:l/zBH7R60
>>696
モーション値や移動距離の数字弄るだけで解決はしそうなん?
726: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 09:21:37.82 ID:FxqYRdtkd
片手スラアクは弱過ぎて逆に安心するけど修正きた所でどうにかなる性能か?て心配もある
734: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 09:23:13.76 ID:MqOGNtZx0
>>726
最悪低すぎる火力を上げれば形にはなるから
片手剣がつまらんのはジャスラが弱いせいだし
770: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 09:31:38.21 ID:l/zBH7R60
>>734
ワールドでもジャスラぶっ飛んだのは最終アプデなんだけどな
802: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 09:41:55.19 ID:RW6xhReZ0
ランスは前世で何したらこんな調整になるんだ……威力低くて貫通しない攻撃に対してのみ盾強すぎ罪で火力に追加でしょぼい機動性も没収の刑か?
これからガ性最大ジャスガでも削りダメージの刑、ガ強貫通の刑、ガ強貫通への対抗はコンボ最終段まで出さなきゃ存在しない刑が控えてるのに……最後はまだ不確定だけど、違ったら違ったでガ強貫通の刑がより重くなる完璧な造りだし
なぁにこれ
モンスターハンターワイルズ
- 対応機種:PlayStation®5 / Xbox Series X|S / Steam
- 発売日:2025年2月28日(金)予定
- 価格:PlayStation®5パッケージ版 希望小売価格 9,990円(税込)
- ダウンロード版 販売価格 9,900円(税込)
- 【デラックスエディション】 ダウンロード版 販売価格 11,900円(税込)
- 【プレミアムデラックスエディション】 ダウンロード版 販売価格 13,900円(税込)
- プレイ人数:1人(オンライン:1~4人)
- ジャンル:ハンティングアクション
- CEROレーティング:C (15才以上対象)
引用元https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1724560723/
自分の好きな武器種で楽しく狩れたら良いんで、火力ガーとか不遇ガーとか運営から嫌われテーとか気にした事ないわ
運営に嫌われてるだろとか言ってる奴は妄想癖あるヤバい奴だから無視安定
笛に乗り換えて吹奏楽しよう
調子こいてイキリまくった武器って何…?変なのまとめないでくれ
モンハンのスレって基本武器の強弱の話ばっかでつまんないんだよね
手数武器だし属性ギミックで挽回は全然あると思う。
武器によっては集中モード使わないと方向変えれない、集中モードでも特定のモーション以外右スティック使わないと並行横移動になる、ここらへんはどうにかしてほしいな、せめてR1R2で攻撃できれば結構変わりそう
OBT先行してた連中は全武器でこの技が強過ぎとか壊れとか言ってずっとはしゃいでた感じだったけど
後続組のOBT始まってからやっぱ各所で評価変わり始めたな
今作のスラアク俺は好きだけどな
相殺一番使いやすい気すらする
片手の使用感は趣向の範囲ではある
小回り効いてダメージ出せるし、新要素もあらかた触れるので個人的には楽しい
ただライズサンブレイクとか携帯機シリーズが好きだった人には地味すぎると思われても仕方ないってのは分かる
ヒットエフェクトの地味さが今作の片手と抜群に相性悪いからその辺で損してるぶぶんはあるかも