『モンハンワイルズ』全ての武器が太刀や大剣並みに快適になったらワイルズは神ゲーになると思う。

 

 

 

 

 

 

『モンスターハンターワイルズ』プロモーション映像⑤

 

 

刻一刻とダイナミックにその姿を変貌させるフィールド。 モンスターが群れて争う過酷な環境と、生命が溢れる豊かな環境という二面性をもつ世界で繰り広げられる、少年ナタと”白の孤影”を巡る、人と自然の物語。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

164: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 21:01:44.90 ID:eGXU6fGC0
太刀は機動力と防御性能が高い代わりに火力が高くてスラアクは機動力と防御性能が低い代わりに火力が低いというコンセプトだからな

 

293: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 21:30:59.72 ID:Oxj5eeSb0
太刀とか難しい印象しかないわ

 

297: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 21:31:28.98 ID:/IRz6mIK0
よく考えると太刀ってライト層が遊べる程度の複雑化で収まってるの凄いな

 

310: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 21:33:52.41 ID:bWG4yDPy0
>>297
そうか?ワイルズ太刀解説動画見たけど十分複雑だと思ったぞ
見切り使わないなら確かにその通りだけど

 

328: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 21:38:49.26 ID:5VRdcYco0
>>310
ワールドライズから何か変わったの?
基本見切り抜刀居合して兜割打つだけじゃね?
気刃溜めで見切りしなくてもゲージ上げられるし

 

336: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 21:43:29.22 ID:bWG4yDPy0
>>328
そんな立ち回りでもいいのか
見切り無しでもいけるのは楽そうだな

 

340: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 21:44:25.80 ID:/buVGybZ0
>>328
太刀使わない人はこういう簡単そうっていう意見持っててもぶっちゃけ仕方ないとは思う
見切りと居合とゲージの仕様と各色ごとの攻撃派生を全部理解して使いこなそうとしたら過去作でずっと太刀使ってた側からしても慣れるまで結構難しいからな
間違いなくワールドとライズの頃の手癖を直さないとワイルズ太刀は使いこなせない

 

344: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 21:47:13.87 ID:bWG4yDPy0
>>340
動画一度見ただけではそれが全然覚えられんのよな
ワールドで日立使ってたところで知識止まってるから

 

354: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 21:51:45.83 ID:/buVGybZ0
>>344
ワールドまでの立ち回りで満足するなら手癖直す必要は別にないんだけどワイルズで追加された新しい派生とか仕様を綺麗に使いこなそうとするとベータ版の期間を全部太刀に費やすレベルで手癖を矯正するのが相当大変だった
今から製品版発売までの間アイボーに戻ったらまた直した手癖が元に戻りそうで怖い

 

349: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 21:49:04.83 ID:5VRdcYco0
>>340
ワールドライズの太刀は使ってたよ
その上で何か使い方変わったかと思って聞いたんだけど
赤ゲージで通常攻撃変わるのは知ってる

 

383: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 22:01:48.88 ID:/IRz6mIK0
>>310
溜めキャンセルとか絡むとややこしくなるけど
基本はかなりシンプルじゃないかな
大回転して色上げて兜割して無双切りする一連の操作は全部R2だし

 

359: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 21:53:59.70 ID:zBsquyc40
ワールドで太刀触ったら無意識に兜の後RT押したり移動しながら気刃切り1.2を出そうとしてたわ…ワイルズの感覚抜けてねえな

 

369: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 21:56:36.48 ID:yttDOhs80
全ての武器が太刀や大剣並みに快適になったら神ゲーだろうな
とりあえず集中モードを使わなくても攻撃中に方向修正できるように頼むわ

 

375: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 21:58:17.33 ID:Q3Iz5zPN0
太刀は一番初心者と熟練者で認識違いが出る武器だからなぁ
集中モードで居合の構え方も見切りの当て方も変えられるし気刃溜め使いこなせば居合から見切り出せたりするし赤ゲの時は大回転から見切り出して大回転出して先天斬出せるし

 

386: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 22:05:53.99 ID:5VRdcYco0
>>375
突き詰めたら難しいのはどの武器でもそう

 

388: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 22:06:55.82 ID:0LYWWbeU0
>>386
太刀使いは太刀とライトしか使ってないから太刀が高尚な武器だって思い込むんだよ

 

710: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/06(水) 00:48:06.03 ID:SkufhO+T0
ランスもう絶望過ぎて……
今まで太刀ランス使ってたけど太刀だけになりそう
大剣興味あるから移るのも手か

 

733: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/06(水) 00:57:34.38 ID:7upbkjh+0
大剣はやっと真溜め懲罰から解放されたんだね
相殺気持ちいいし最高だよ

 

739: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/06(水) 01:01:23.41 ID:ZKTh2zOR0

大剣、相殺ジャスガ集中全部が快適だしシンプルだからモンスの動きをよく見れるのもいいよな
新要素網羅して遊びつつ他武器に移行しても相殺ジャスガタイミングのつぶしが効くのやばいわ

太刀もいいけど新要素が赤ゲ時のモーション系しかないのがな

 

740: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/06(水) 01:02:07.19 ID:VkU879dZ0
ハンマーの相殺も大分使いにくいというか出しにくいと思ってるが大剣と同じく溜めあるから…で皆納得してるんかこれ

 

873: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/06(水) 04:47:28.75 ID:1BMHTrHv0
強さ求めるなら今作なら弓なんだろうけど使っててつまらないって言われてるからな
結局強いかどうかより使ってて楽しいかの方が重要なんだわ

 

874: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/06(水) 04:58:22.05 ID:AzR8wCdu0
>>873
太刀使えばいいよ
火力、生存力、操作性全てを兼ね備えてる
開発からんほられ過ぎてクソ気色悪いのだけが欠点

 

923: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/06(水) 06:54:21.62 ID:tVeB9XvK0

強くてイケメン主人公太刀

 

162: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/06(水) 10:22:22.46 ID:lNaJqYFb0
初めて太刀触ったけどゲージ赤くして適当にブンブンしてるだけで強くてわろた

 

 

732: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/06(水) 16:21:54.63 ID:eZf40MlS0
カウンター待ちになる武器って太刀くらいじゃね?太刀も威合型なら別に待たんけど

 

735: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/06(水) 16:25:21.53 ID:ywd3akbd0
自分の場合だとアクション部分はワイルズよりサンブレイクの方が好みだったな
ただワイルズの中でも太刀と大剣はかなり良かったと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モンスターハンターワイルズ

 

 

  • 対応機種:PlayStation®5 / Xbox Series X|S / Steam
  •  発売日:2025年2月28日(金)予定
  •  価格:PlayStation®5パッケージ版 希望小売価格 9,990円(税込)
  •  ダウンロード版 販売価格 9,900円(税込)
  •  【デラックスエディション】 ダウンロード版 販売価格 11,900円(税込)
  •  【プレミアムデラックスエディション】 ダウンロード版 販売価格 13,900円(税込)
  •  プレイ人数:1人(オンライン:1~4人)
  •  ジャンル:ハンティングアクション
  •  CEROレーティング:C (15才以上対象)

 

 

 

 

 

 

引用元https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1724560723/

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。