『モンスターハンターワイルズ』(PlayStation®5、Xbox Series X|S、Steam)オープンベータテスト期間限定開催!
PlayStation®Plus 加入者限定先行プレイ
2024年10月29日(火)12:00~10月31日(木)11:59
PlayStation®5、Xbox Series X|S、Steam
2024年11月1日(金)12:00~11月4日(月)11:59
PlayStation®5版ではPlayStation®Plus、Xbox Series X|S版ではGame Pass CoreまたはUltimateへ加入していない方もご参加いただけます。
『モンスターハンターワイルズ』プロモーション映像⑤
刻一刻とダイナミックにその姿を変貌させるフィールド。 モンスターが群れて争う過酷な環境と、生命が溢れる豊かな環境という二面性をもつ世界で繰り広げられる、少年ナタと”白の孤影”を巡る、人と自然の物語。
2: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 10:49:55.91 ID:kFIAO7Lc0
俺めちゃくちゃ楽しいけどな
やっぱり使用武器で評価変わる感じか?
ちな太刀
13: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 10:54:41.36 ID:A8N5PzQa0
>>2
太刀様はすみっこにいって壁に向かってしゃべってて
3: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 10:51:25.18 ID:0fL4HF0Y0
太刀が一番楽しい
大剣とハンマーは地味だけどストレスはない
他は知らないけどランスと片手は何か荒れてるな
16: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 10:54:58.89 ID:tIzhW2qE0
>>3
太刀は純粋に操作性が進化してるな
サンブレの産廃からよく立ち直った
5: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 10:51:37.87 ID:qjRhjKBW0
太刀大剣ガンランスは楽しんでる印象
チャアク弓は賛否両論でスラアクランスはお通夜
17: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 10:55:11.15 ID:tmUunQMYr
大剣の相殺切り上げってこれ溜め中に回避でキャンセルできるじゃねーかwwww
しかも回避からまた派生で相殺切り上げお代わり行けるしマジで今回の大剣は愛されてるなw
37: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 11:01:19.36 ID:mUJohmirr
弓使いだけど弓が強いけどクソつまんねー武器になったのはマジで最悪だと思うわ
ワイルズは弓使わずに大剣1本で行く
53: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 11:07:18.93 ID:QSpIbZxw0
大剣のさ集中モード切り替え意味あるんか、常にオンにするんだから通常で見えるようにしろ
66: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 11:10:26.98 ID:KehqHDvVd
大剣はガチのマジで集中モードと噛み合い過ぎてるわな
相殺も性能良いし明らかにワイルズ向けに作られてる
193: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 11:41:03.41 ID:eeb6i0UO0
ランス使って全集中ようやく慣れてきたけど、テンポが違和感凄いのがなかなか馴染まない
TAで早い!強い!と評判だったチャアクも操作性窮屈で楽しいかと言ったら楽しくない
ランス使いはガンスええで!と聞いてガンス使ってみたけどこれも全然楽しくはない
今のところアクションに違和感なく楽しめるの太刀だけで笑う
心が太刀キッス時代に戻っていく
225: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 11:47:10.91 ID:4yoedWF5d
>>193
太刀はワイルズが1つの完成形と言っていいよな
5人に1人が使うだけあってしっかり調整されてる感ある
236: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 11:52:35.42 ID:P6C3KFqB0
モンハン1シリーズで切れ味が紫の大剣でてティガの頭、ディアブロスの腹や尻尾の裏側を切った時のような気持ちよさが至上
その存在はデカかったんやなって
272: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 11:58:33.27 ID:ji+URTKM0
大剣とかハンマー使って文句言ってる奴はランス担いだら泡吹いて倒れるから
295: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 12:01:40.76 ID:QOSmx/gL0
一番耐久あるのも太刀なの馬鹿過ぎない?
543: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 12:43:13.63 ID:QbfeqbZ30
スラアク疲れたからこれだけはクッソ強いって武器教えてくれ
ワイルズのシステムに愛された武器使ってみたいわ
551: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 12:44:20.52 ID:jFRmkHgT0
>>543
太刀大剣弓
558: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 12:45:33.18 ID:QbfeqbZ30
>>551
またお前らかよって顔ぶれだな…
まあ選ぶなら大剣か
548: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 12:44:09.59 ID:4D/+Sf5Z0
まだ全部使ってないけど大剣チャアクガンランス弓がいい感じだな
弓は今まで使っていた身からすると一言二言いいたいこともあるけどワイルズの弓なんだと考えれば楽しい点も多い
逆に片手剣とランスはちょい厳しいな
この2つもよく使ってたから弓と違ってワイルズ仕様の片手剣とランスだと考えようとしてもこりゃ駄目だろ、面白さがない
586: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 12:53:16.06 ID:q6d0kgus0
ここで触れられない双剣て使用感どんな感じです?
双剣は爽快感あって楽しいけど上級者向けで難しいイメージ
588: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 12:53:50.20 ID:dGgqELxC0
>>586
一番初心者向けと思ってるわ
687: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 13:13:06.50 ID:W+ZVay5n0
太刀の調整でリソース使い切ってるだろレベルでしょうもない武器が多いわ
699: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 13:16:14.76 ID:CCYbnwMv0
>>687
まあ使用率考えると当然ではある
5人に1人が使う武器と100人居ても3人しか使わない武器の
どちらに工数掛けるべきかなんて明白だし
705: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 13:17:22.78 ID:clmzLQSn0
太刀をナーフするのでなく全ての武器に太刀同等の対応力をつければいい
711: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 13:18:45.22 ID:0io7ALDi0
>>705
対応力はともかく今作の場合は下の方上げていけばいい気はする
笛が並火力は出せるようになったし、ガンスも固定ダメ消えた影響で調整不足の武器種が浮き彫りになってる
758: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 13:30:59.22 ID:0UCf9op+0
ランス片手ぼく、他武器を試してみるもこいつらより難しいのしかなくて泣く
かろうじてガンランスがいけそうなくらい
767: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 13:33:31.19 ID:YhjFn17a0
>>758
片手を扱えるなら大剣太刀ハンマーみたいな他武器を難しいなんて失礼極まりない
792: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 13:38:48.00 ID:qjRhjKBW0
太刀大剣はこのままでいいから他武器をしっかり調整して欲しいなぁ
あとヒットストップ
850: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 13:48:09.87 ID:0sx3LgR+0
今回の大剣は怖くなったらガード積極的に使うべきだぞ
攻撃後すぐガード出せるようになったしセクレトで切れ味ケアも容易
ジャスガなら切れ味減らないし
900: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 13:56:00.56 ID:XELukzxz0
大剣の相殺切り上げめちゃ強いよな
相殺出来そうにない時も溜め3当てれば100くらいダメージ入るし、しかもジャスガ持ちって抜刀大剣の立ち回りなくなるんじゃないかこれ
955: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 14:05:12.06 ID:+4r8mhC20
太刀は無敵とかスパアマなくさないと強すぎる
964: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 14:07:24.02 ID:MqOGNtZx0
>>955
いちいち弱体化させようとしないで他の武器を太刀並みに強化せい
922: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 13:58:55.00 ID:igs2ZYhRa
大剣相殺と溜めを織り交ぜながら戦うの気持ち良すぎだろ
948: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 14:03:20.72 ID:sfK1a6mw0
太刀強すぎワロタ
モンスターハンターワイルズ
- 対応機種:PlayStation®5 / Xbox Series X|S / Steam
- 発売日:2025年2月28日(金)予定
- 価格:PlayStation®5パッケージ版 希望小売価格 9,990円(税込)
- ダウンロード版 販売価格 9,900円(税込)
- 【デラックスエディション】 ダウンロード版 販売価格 11,900円(税込)
- 【プレミアムデラックスエディション】 ダウンロード版 販売価格 13,900円(税込)
- プレイ人数:1人(オンライン:1~4人)
- ジャンル:ハンティングアクション
- CEROレーティング:C (15才以上対象)
引用元https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1724560723/
レダウ十分切るの数回で行けたから太刀だけ狂ってる
強化要素全部酷いせいでどこをナーフするのか悩むレベル
別に楽しいならナーフせんでええやんアホなんか
「ナーフするな!」って言うくせに「強い武器ナーフしろ!」って言うの滑稽だわ
PvEなんだから強い武器をナーフするんじゃなくて他の武器も強くしろって要求するべきだよな
大剣は集中モードで一気にストレスフリーになったのが嬉しい
相殺カウンター狙うと難しすぎてハゲるけど
スラアクはライズサンブレでかなり好きな武器だったからワイルズでの現状は正直悲しい
特にカウンターが何故かダメージありのせいでただ痩せ我慢して耐えて特にリターンもないってのが1番酷い
サンブレの極長ヒットストップからの覚醒みたいに脳汁出るような仕様に戻してくれ
馬鹿でも脳死で強いんじゃなくてゲームの理解度高い連中だけが上積みできてる感がかなり強いんだわな
ランスは従来のカウンターがコンボ最終からの派生になってて慣れたプレイヤーが困惑してるわね
その代わりに攻撃をキャンセルしてどこからでもガードに派生出来るから、これでジャスガ狙ってくれという意志を感じる
パワーガードは多段攻撃向けだし、盾が光ってる時間長いからジャスガ判定も長そうな雰囲気ある
ただ絵面は過去一地味、堅実極まりない地味