モンハンワイルズ初心者に是非使って欲しい初心者向けの武器は何か考える。

モンスターハンターワイルズ

 

 

 

 

 

『モンスターハンターワイルズ:アセンダンス』Summer Game Festで正式発表——クシャルダオラ・ラオシャンロン復活、2027年配信予定。

 

 

 

カプコンは本日(6月6日)のSummer Game Fest 2026において、『モンスターハンターワイルズ』の大型拡張コンテンツ『ASCENDANCE(アセンダンス)』を正式発表した。2027年の配信が予定されており、往年の人気モンスタークシャルダオラとラオシャンロンの登場が明らかになった。

 

 

 

 

 

 

 

本拡張コンテンツは、『モンスターハンター:ワールド』の「アイスボーン」や『モンスターハンターライズ』の「サンブレイク」に相当する規模の大型拡張として開発されてきたもので、今年夏に詳細が公開されると予告されていた。シリーズファン待望の情報がいよいよ正式に解禁。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『モンスターハンターワイルズ:アセンダンス』デベロッパーメッセージ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

290: 名無しのゲーム特化速報 2026/06/23(火) 10:35:23.36 ID:Y/z13DYo0
最近始めたけどチャアクとヘヴィはむずかしい
超出や竜熱しようとしたらやられるし
マルチなら隙ができそうなのでいいんかもしれないけど

 

292: 名無しのゲーム特化速報 2026/06/23(火) 11:10:37.04 ID:UE9rxI3B0
今の環境だと動きが遅い武器は全部難しくない?
上手く立ち回らないと本当にダメージ出ない
今の環境で上手い大剣使いは本物のプロハンだと思う

 

293: 名無しのゲーム特化速報 2026/06/23(火) 11:13:36.37 ID:Y/z13DYo0
大剣はそこまで操作が複雑でないからまだやりやすいような

 

300: 名無しのゲーム特化速報 2026/06/23(火) 12:11:38.50 ID:60ap+3Vy0
初心者おすすめ武器に片手剣やらランスって言うやつ多いけど断然おすすめは双剣だとおもってる

 

302: 名無しのゲーム特化速報 2026/06/23(火) 12:19:44.18 ID:97gA2tty0
双剣は流石に向いてないだろ
初心者にスタミナ、鬼人ゲージ(+鬼人身躱し時間)を同時に管理しろとか無理ゲーすぎる

 

303: 名無しのゲーム特化速報 2026/06/23(火) 12:25:34.91 ID:kGEF+re/0
双剣は使うだけなら言うほど難しくないよ、むしろ操作がシンプルで後隙も小さいから使いやすい寄り
完璧にやろうとしたら他武器より難しいけど、それはまあ別の話だから

 

308: 名無しのゲーム特化速報 2026/06/23(火) 12:36:51.96 ID:c7r5EpYS0
双剣は完璧に管理できなくても無法な無敵回避とそれなりの火力出るからオススメしやすいよな😹

 

304: 名無しのゲーム特化速報 2026/06/23(火) 12:28:13.25 ID:TuSaoFh6d
完璧はどれも難しいしエンコンにたどり着くまでには操作も慣れるだろう
回復し放題のゲームで納刀も早いのは優しい仕様になる

 

305: 名無しのゲーム特化速報 2026/06/23(火) 12:34:01.73 ID:2P0FpGY90

だから初心者を過大評価しすぎなんだって
回避性能10ぐらいあったとしても初心者は回避なんてできん
というか回避できるやつは初心者とは言わん

初心者にガードできない武器勧めるのは論外

 

306: 名無しのゲーム特化速報 2026/06/23(火) 12:34:23.46 ID:UE9rxI3B0
双剣とライトは簡単そうに見えて、モンスターの行動ある程度分かってないと扱いは難しいんだよな~
初心者にはガンスをオススメしたい
ガルホでマジオスまで行けるし

 

309: 名無しのゲーム特化速報 2026/06/23(火) 12:37:31.14 ID:z35vB4Tv0
初心者におすすめするならやはり片手剣かなぁ
ガードできるし、納刀しないでアイテム使えるし

 

315: 名無しのゲーム特化速報 2026/06/23(火) 12:45:37.55 ID:c7r5EpYS0
モンス体力少なくて蝕攻が今よりぶっ壊れてたヌルゲー初期はともかく
今の片手剣だとスラバクステガードを使い分けてショボい火力を補うのが前提であって、そんな器用にできない初心者はただの死なないムーブになりがちだから逆にオススメできないなあ🙄

 

335: 名無しのゲーム特化速報 2026/06/23(火) 13:27:28.83 ID:yvKSHF6d0
>>315
めっちゃ分かる、片手ってある程度動ける中級者向けだと思うんだよな

 

325: 名無しのゲーム特化速報 2026/06/23(火) 13:01:23.00 ID:VD3xtOee0
ガチ初心では最初大剣ヘビィやってたがどっちも遅すぎてやめて片手だったわ
ただ咆哮もガードできるって知ったのはだいぶ後の話
初心者はあまりにも知らないことばかり

 

326: 名無しのゲーム特化速報 2026/06/23(火) 13:09:03.49 ID:vwqVBG5a0

まあワイルズは初心者は脳死で片手剣よな
スライディング斬りのガバガバ無敵回避を使いながらはり付けてかなり簡単
バカみたいな儀式も要らないしジャストなんとかみたいな難しいことをする必要もない
コンボだけ覚えたらそれだけで死なないようにモンスターを倒すことが出来る

大剣は抜刀ころりん時代なら初心者向けだったが今は全然ダメやね

 

334: 名無しのゲーム特化速報 2026/06/23(火) 13:24:18.36 ID:yvKSHF6d0

いやどう考えても初心者はガンスだろ
肉質関係ねえ斬れ味も関係ねえぞ、それで火力も出るし生産武器のガルホが強すぎる

初心者の片手使いいるけど斬れ味管理もネックだわ「アハハー斬れ味黄色になっちゃったわ~wwどうすんのこれ~ww」とか言いながら一生△△○○しかしてしなかったわ

 

336: 名無しのゲーム特化速報 2026/06/23(火) 13:27:32.07 ID:Oy7mxwj50
初心者に”使ってほしい武器”はガンスではある…とは思う

 

338: 名無しのゲーム特化速報 2026/06/23(火) 13:32:15.05 ID:yvKSHF6d0
>>336
これが真理だったかもww

 

354: 名無しのゲーム特化速報 2026/06/23(火) 14:43:25.66 ID:rZdIq0GH0
ガンスは操作も火力も比較的手軽で初心者向きの部類だとは思うが、攻撃鈍い後隙だかけ納刀遅いで乙る確率も結構上がると思う

 

363: 名無しのゲーム特化速報 2026/06/23(火) 15:16:00.31 ID:36jC7XMo0
片手は武器出し歩きはやい、回避もガードも出来て難しい操作しなくてもとりあえずダメージだせるんだから1番初心者向きだと思う
それである程度モンハンに慣れたら色んな武器触ってみればいいんだし

 

373: 名無しのゲーム特化速報 2026/06/23(火) 16:44:48.00 ID:A8uR/PWKM
片手剣は火力の出し方がなんかよく分からん
ジャストラッシュが火力枠なんだろうがちゃんとタイミング合わせてフルコンボ出すと確実にダウンから復帰されてどっか吹っ飛んでくし
【○○○(△△△△)旋刈り→溜め切り】で火力出してるけどこれが正解なのかどうかも分からん

 

407: 名無しのゲーム特化速報 2026/06/23(火) 19:46:10.23 ID:60ap+3Vy0
>>373
それでいいと思う
旋刈りは余裕ある時だけ使って省略しても構わない
要は強化溜め斬り落としをきっちり当てるのが大事
ジャスラ?気分次第で使えばいい

 

375: 名無しのゲーム特化速報 2026/06/23(火) 16:50:36.18 ID:vcLIcLEu0

片手剣って壁殴りは別に強くないから、ダウン時よりもモンスターが元気に暴れてる時にも被弾せず張り付き続けて殴り続けることでダメージ稼ぐものだと思ってる

ダウン時は隙の長さに合わせてジャスラか溜め斬り落としすることはするけど

 

383: 名無しのゲーム特化速報 2026/06/23(火) 17:41:05.10 ID:a5AiF78Gd
モンハン片手から始めたけど、慣れるとやること沢山出来て楽しい。広域はやらないけど仲間のダメ気にしながら粉塵まいたり、バフかけたりしながらジャスラしたり、傷つけたり、スリンガー撃ったり。
ガ強積んでる時は積極的に的になったり。片手は初心者向けだと思うけど、慣れてもやることいっぱい。

 

370: 名無しのゲーム特化速報 2026/06/23(火) 16:05:54.17 ID:39EEQbkR0
初心者は大剣!
これはシリーズ伝統

 

371: 名無しのゲーム特化速報 2026/06/23(火) 16:33:22.60 ID:JS2sk1s6H
やっぱ最初は大剣じゃないかな

 

372: 名無しのゲーム特化速報 2026/06/23(火) 16:40:13.39 ID:cQOwW5rh0
前までなら初心者は大剣って言えたけど今作は片手だろ
大剣がシステムに恵まれてるのは分かるが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

You may also like...

5 Responses

  1. 匿名 より:

    シリーズ全部やってるけど、いまだに大剣しかまともに使える気がしない
    あ、、勿論いまだに抜刀大剣です

    3
  2. 匿名 より:

    こういうのは経験者から押し付けるもんじゃないしどの武器も結局慣れの問題
    一通り触ってみてもいいし実戦動画みてみるのもいいし外見でも何でもいい
    自分が気に入った武器を選ぶのが正解

    2
  3. 匿名 より:

    初心者の片手が斬れ味管理できないって、それはもう武器種以前の問題だろ

    1
  4. 匿名 より:

    使って欲しいってお願いするのもおかしいでしょww
    プレイヤーが好きなもの使うが1番遊んで貰えるし、1番モチベ高く遊んで貰えるはず
    イマイチ手に馴染まないなって時は自然と武器変えてみたり練習するっしょ
    そういう思考すら云々言い出したらそれはもう初心とかモンハンがとかじゃなくてアクションゲームそのものが向いてないし

    1
  5. 匿名 より:

    おすすめの武器なんてありません
    ゲーム自体が根本的に操作性が終わってて新規にオススメできるゲームじゃないからです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。