『モンハンワイルズ』OBTの武器使用率ランキング(ロビー調べ)。1位太刀、2位弓、3位大剣、4位チャアク。
『モンスターハンターワイルズ』最新情報。
『モンスターハンターワイルズ』プロモーション映像⑦
ベータの武器使用率調べてる人いた(母数2000人)
太刀 19.85%
弓 10.65%
大剣 10.3%
チャアク 8.9%
ガンス 7.85%
双剣 7.15%
操虫棍 5.95%
ハンマー 5.35%
スラアク 5.25%
ヘビィ 4.4%
ライト 4.4%
片手 4.15%
狩猟笛 3.35%
ランス 2.45%
ガンスが急上昇してるけど他はあんま変わんねえな
#モンハンワイルズOBT2
第二回武器種ランキング(ロビー調べ)最終結果。
括弧は前回順位、大括弧は武器使用率
第14位ランス(13)49人【2.45%】
第13位狩猟笛(14)67人【3.35%】
第12位片手剣(11)83人【4.15%】
以下、コメ(リプ)で。 pic.twitter.com/a29SZLOYlK— 雑魚狩りハンターみかん (@9O967CYG6nQ3jhP) February 18, 2025
第6位双剣(5)143人【7.15%】
第5位ガンランス(6)157人【7.85%】
第4位チャージアックス(4)178人【8.9%】
第3位大剣(同2)206人【10.3%】
第2位弓(同2)213人【10.65%】
第1位太刀(1)397人【19.85%】
予想は当たったかな?— 雑魚狩りハンターみかん (@9O967CYG6nQ3jhP) February 18, 2025
狩猟笛低すぎて泣いた
楽しく仕上がってると思うけどな
思ったよりボウガンが少ないんだな
もっと多く感じたわ
多分ボウガンはソロオンラインでやってる
ベータだからな
製品版でお手軽周回装備が流行ればもっと上がる
ボウガン多い本質って楽して周回したいだからβテストとかだとスキルなくて不便だし、生粋の本職しか触ってないから少ないんじゃねーかな
太刀はもちろん相殺ジャスガがほとんどの武器に与えられたワイルズでは、こういうマルチ調査の信憑性はどうなんだろうな
ソロオンラインで潜ってる太刀何万人いることやら
笛とランスが下位争いしてて安心した
みんなチャアク好き過ぎだわ
サブで笛か操虫棍担ぐわ
今は周回用ボウガン使いは使ってない
生粋のボーガンナーだけが使ってる
あの統計の偏りはロビー調べのせいだよ
ボウガン使う効率重視の人は基本ソロオンラインで適宜救難に参加してるんだろう
今作で使いやすくなったのかyoutuberがお手軽最強武器と喧伝してるのかわからんけど
むしろ作品重ねる毎に使いづらくなってないかチャアク
解放1モーション産廃化してようが解放2ループ消されてようがゆうたには関係ないんや
GPとか高度な技術要求されるよりはジャスガの方が楽なんじゃね?
つかGPもジャスガ判定で良くね?
うん
チャアクは真の強武器使いの政治道具に使われてるだけや
実際は操作性悪くて、使用者には不評
相殺鍔迫り両方いけてアクションも増えたし、昔から大剣やってるニキはどう感じたかはわからんけど
相殺と鍔迫り合いどっちもできるからな
逆にそれが苦手な人にとっては弱武器扱いされそう
相殺は未だしも鍔迫り合い苦手ってどういうことやねん
昔からの大剣使いにはかなり好感触よ
真ための呪いは辛すぎた
そろそろ相殺も呪と化しそう
相殺は防具固定されるけど儀式は必要ないし効果時間も長いから
ジャスガも使えて隙がない
今まで空気だったガードが実用的になったしころりん以外に相殺という実質的な回避手段が出たことで立ち回りの幅が倍くらい増えていい感じ
ちなみにタックルはちょっと空気 理解が深まれば強そう
使用率にどんだけ信憑性があるかしらんけど、使用率低いのは事実だろうし、そう言う面を鑑みて強化して色々くれてもええやろ〜
モンスターハンターワイルズ
- 対応機種:PlayStation®5 / Xbox Series X|S / Steam
- 発売日:2025年2月28日(金)予定
- 価格:PlayStation®5パッケージ版 希望小売価格 9,990円(税込)
- ダウンロード版 販売価格 9,900円(税込)
- 【デラックスエディション】 ダウンロード版 販売価格 11,900円(税込)
- 【プレミアムデラックスエディション】 ダウンロード版 販売価格 13,900円(税込)
- プレイ人数:1人(オンライン:1~4人)
- ジャンル:ハンティングアクション
- CEROレーティング:C (15才以上対象)
笛はライズくらいぶっ飛んだ強さがないと使用率あがらんよな
ビジュアル的に負けてるもん
大剣の次にワイルズを楽しめる武器だと個人的には思ってるから使ってみてほしいわ
笛と虫棒はモンスターの移動の度に強化するのが億劫だわ
pvで笛の見せ場が一瞬で泣いた
ランスは堅実な攻めが出来て平均DPSは劣る部分も無いのに何でこんなに不人気なんだ
堅実だから…かなぁ?
アクションゲームは派手に攻めたい気持ちがあるんじゃないかな
地…味…?
ランスはシンプルかつ頑強の安定性が魅力なんだがね
一発ドカン!な派手さが無いのはつまり地味と言えてしまうからなぁ
いぶし銀なんだが・・・
ランスはマルチくるなよなー
そういうお前がソロでやればいいのでは
NPCハンターもいるし寂しくないぞ
コメントに低評価つけまくりガ○ジはSwitchしか持ってないから?かわいそう(´・ω・`)