『モンハンワイルズ』武器は武器種によってそれぞれ賛否があるがOBTも調整の一部、今後の調整に期待したい。

 

 

 

 

 

 

 

 

『モンスターハンターワイルズ』プロモーション映像⑤

 

 

刻一刻とダイナミックにその姿を変貌させるフィールド。 モンスターが群れて争う過酷な環境と、生命が溢れる豊かな環境という二面性をもつ世界で繰り広げられる、少年ナタと”白の孤影”を巡る、人と自然の物語。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

126: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 12:08:37.31 ID:W5oI9ChE0
弱くても使う人は居るし強くしないで欲しいって意見もあるって昔開発も言ってたし弱い武器が居たほうが都合良いんだろしらんけど

 

128: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 12:09:38.24 ID:0LxoWhjM0

人気武器を強く、不人気武器は弱く

当然のことだよね🤗

 

133: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 12:11:54.00 ID:AsJS/31T0
武器の人気は強さによる部分も大きいよね
たとえば人気下位3種を超絶強化したら一気に人気武器種になる

 

139: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 12:13:37.17 ID:556WHtNm0
>>133
ヤケクソ強化されたアイボーの片手はどうでしたか?

 

141: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 12:14:19.28 ID:0LxoWhjM0
>>133
ならないんだよね
サンブレ太刀の人気はそのままだったしランスは不人気のままだった

 

146: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 12:15:49.59 ID:+u7vf0CX0
>>141
ライズ体験版の笛知らず?

 

155: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 12:19:09.54 ID:0LxoWhjM0
>>146
武器によるとこはあるだろうね
笛なんかは元から派手だから強くて使いやすくなれば人は増えるかもしれないけどランスなんかは一生地味だから強くても増えない

 

137: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 12:13:18.77 ID:Z6/4BVy+0
まぁいうてまだワイルズはβ版ですからね
調整不足ってのも無くはないだろうけど、OBTも調整の一部なんよ
ここがダメだなと思ったら、ちゃんと公式に送るんだぜ

 

138: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 12:13:26.83 ID:7Lvaq18c0
双剣は面白かった
与ダメージは知らんけど

 

143: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 12:14:59.20 ID:fpl/l8Gi0
人気武器を強くする
当然だよね

 

145: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 12:15:48.24 ID:Uzn0u35q0
弓のジャスト回避はこれ許されるならなんで他武器弱くされたの?を言わせる説得力あるよな

 

147: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 12:16:46.51 ID:AWepE3sC0
ワイルズのランスは丁寧に一からクソに作り直された奇跡の武器だな

 

162: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 12:20:16.66 ID:s1ZbWZj80
>>147
片手剣  モッサリ化と地味化の最大の被害者
スラアク 開発のエゴが武器コンセプトを破壊
ランス  1から懇切丁寧に作り直されたクソ

 

149: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 12:16:54.95 ID:liNr6wBp0
強かったら人気は出るけど弱くても人気な武器があるって感じやな

 

156: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 12:19:21.82 ID:Z6/4BVy+0
太刀弓作ってる奴はおかしいし、操虫棍作ってる奴は手の指が多い

 

159: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 12:19:55.93 ID:ND4JT71j0
弓の瓶ゲージ消費今の倍にされてしまえばいいんすよ

 

163: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 12:20:50.13 ID:W5oI9ChE0
虫棍考えたやつキーマウでやってんだろうな。パッドが割食うことなんもわかってねえもんw

 

165: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 12:21:04.70 ID:Uzn0u35q0
操虫棍が本当に武器パワー比較してど真ん中くらいのイメージ

 

168: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 12:21:39.82 ID:Q6G8dYqF0
太刀弓はライズ2.5くらいやってるからそらワールドの世界観に入って来たら不満出ますよね大剣くらいでギリギリだろ

 

170: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 12:22:04.68 ID:e2BCO/CS0
体験版の弓がTA1位て初じゃね?いつも属性とスキルで盛るから中堅くらいのイメージだが
導きとジャスト回避でスタミナ回復してたからか
このままだと製品版で過去最強になってしまう(´・ω・`)

 

171: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 12:22:28.50 ID:9XuAgHTT0
虫棒はプレイヤーも虫に手伝って貰って操作しろってことだな

 

174: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 12:22:53.67 ID:BTCD+Pv80
虫はド派手な昇竜貰えたから良くね

 

177: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 12:24:24.17 ID:veL6lbce0
>>174
そんなのいいから飛ぶことにメリットくれ

 

191: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 12:27:30.26 ID:FFkY/UhT0
ハンマーもジャスト回避したら溜め最大スタートとかください

 

192: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 12:27:43.30 ID:XmS6dRel0
弓使えや
ライズでジャスガしまくってた人らはジャスト回避なんぞ息吸うように出来るだろ

 

199: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 12:28:59.15 ID:RFPuLKzD0
>>192
実際弓はジャスト回避で呼吸するしな🤣

 

197: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 12:28:33.11 ID:zRED1Sy50
ハンマー使いの意見あんま見ないけど、やっぱ坂多くて楽しんでるんだろうな

 

266: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 13:02:24.72 ID:Z+B01fnR0
>>197
ワイルズ坂はめちゃくちゃ嫌われてるぞ

 

270: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 13:06:42.34 ID:SeLptlE50
>>266
坂が良かったのってワールドの時だけ?
それ以来ハンマー使いはあの頃の坂を追い求めてるんだ

 

205: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 12:31:14.17 ID:Uzn0u35q0
ハンマーはサンブレからの落差があんまないならな
あの魔境のサンブレでワイルズ相応の技使ってたって地獄は察するが

 

217: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 12:36:59.69 ID:Uzn0u35q0
弓はもうヤバすぎて厨武器になる事で弱体を受け入れる風潮を作る壮大なフリにすら見えてくる
導きだけでもおかしいのにジャスト回避持ってるの欲張りセットすぎだろ

 

220: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 12:39:03.54 ID:Uzn0u35q0
まあジャスト回避ある双剣さんは勝ち組やろ
過去の調整傾向から上がナーフ確定してる分いちばん美味しいまである

 

222: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 12:40:59.65 ID:c/g1yt1i0

>>220
双剣と弓メインだけど、強さは別として双剣は楽しそうで大変良いわ

弓くんはまあ……大学入ってギャル化したお清楚幼馴染みたいなもんだと思えば

 

221: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 12:40:27.92 ID:e2BCO/CS0
弓が誰でも強くなった代わりに、ボウガンが射程減って初心者武器から中級者向け武器になった
まさかの弓からボウガン渡りが加速する!?
まあまた斬烈徹甲ゲーなら終わりだけど…

 

225: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 12:41:51.02 ID:veL6lbce0
>>221
正直考えてる
チャアクは敵の相性が毎回極端だから周回のサブが要る

 

229: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 12:43:22.63 ID:c/g1yt1i0
ボウガンはどうしても作業感出ちゃうのがかなちい🥺
すげぇアクロバティックな動きが出来たりしないかな

 

237: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 12:49:49.54 ID:48azjr+iH
太刀は普通に納刀術乗りそう
集中も必須スキルになるんじゃないか

 

247: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 12:52:54.74 ID:X7h66Hmh0
>>237
集中は確実に必要ない
無くてもゲージに困らない
納刀も恐らくいらない

 

243: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/08(金) 12:51:28.43 ID:Uzn0u35q0
ガンランスの調整はまじで美しい
砲撃という弾数制限あるくせに弱いという産廃モーションへ、新たに移動撃ちを当てはめる神差配
ランス系はガードしか防御ができないのが調整を難しくする最大の要因だが位置避けを可能にする移動撃ちによって多くの問題をキレイに解決してる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モンスターハンターワイルズ

 

 

  • 対応機種:PlayStation®5 / Xbox Series X|S / Steam
  •  発売日:2025年2月28日(金)予定
  •  価格:PlayStation®5パッケージ版 希望小売価格 9,990円(税込)
  •  ダウンロード版 販売価格 9,900円(税込)
  •  【デラックスエディション】 ダウンロード版 販売価格 11,900円(税込)
  •  【プレミアムデラックスエディション】 ダウンロード版 販売価格 13,900円(税込)
  •  プレイ人数:1人(オンライン:1~4人)
  •  ジャンル:ハンティングアクション
  •  CEROレーティング:C (15才以上対象)

 

 

 

 

 

 

引用元https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1724560723/

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1 Response

  1. 匿名 より:

    武器が増えないからマンネリ気味

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