「モンスターハンターワイルズ コミュニティアップデート | 片手剣の感想まとめ。
267: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/19(木) 23:46:27.57 ID:GBMhA/pJ0
片手うおおおおおおお
270: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/19(木) 23:46:28.98 ID:KjW6hxCD0
ワールドの片手に戻っただけじゃないか…?
282: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/19(木) 23:46:58.40 ID:qzg+FSex0
>>270
それで満足っちゃあ満足だから
283: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/19(木) 23:46:59.56 ID:KjW6hxCD0
>>270
ワールドじゃねぇやアイボ
271: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/19(木) 23:46:32.49 ID:MsHUCT+A0
順当すぎて言うことねえな
281: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/19(木) 23:46:56.82 ID:UPGZptLy0
片手は修正内容も地味やな
289: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/19(木) 23:47:35.98 ID:jDAksei00
片手なんか良さそう
290: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/19(木) 23:47:38.75 ID:WTCUUfsk0
片手良さそうで草
294: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/19(木) 23:47:52.98 ID:DV0RQwWs0
やっぱアイボーの片手って最高の完成度だったんやな
298: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/19(木) 23:47:58.50 ID:JxOx5R690
片手面白そうだなこれ
299: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/19(木) 23:47:58.77 ID:0x6tNkX+0
SE良くなったな
302: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/19(木) 23:48:02.56 ID:PKG24GhG0
ザクザク感めっちゃ気持ちよさそう
これ片手化けたかもな
307: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/19(木) 23:48:10.11 ID:U7i0Livs0
片手の連撃テンポ良くて気持ちいいな
309: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/19(木) 23:48:11.70 ID:0f6UdAmH0
ちょっとかっこよくなってて草
312: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/19(木) 23:48:15.51 ID:zV2TSXpKd
片手良さそうだな
318: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/19(木) 23:48:22.22 ID:g2sd898B0
片手はモーション早くなって使いやすそう
47: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/20(金) 00:36:16.77 ID:uv6yYbmC0
片手は盾構えの顔どうにかしてくれんと…
56: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/20(金) 00:37:18.67 ID:7P/YzATF0
>>47
修正されるって言ってるぞ
76: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/20(金) 00:39:26.65 ID:uv6yYbmC0
>>56
マジ?片手使います
「モンスターハンターワイルズ コミュニティアップデート | 弓の感想まとめ。
356: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/19(木) 23:49:30.99 ID:OVggFVdc0
弓だけ名指しでナーフされてるw
360: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/19(木) 23:49:38.78 ID:PKG24GhG0
弓もまあ予想通りのナーフ内容だな
思い切って傷システムに調整入るかとは思ったが
361: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/19(木) 23:49:49.10 ID:tOG3/UY10
弓は当たり前
364: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/19(木) 23:49:57.91 ID:tIbc2ioT0
弓ナーフw太刀は据え置きw
366: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/19(木) 23:49:58.57 ID:DEqOEpX/0
素の火力上げるなら弓は悪くないんじゃないか
368: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/19(木) 23:50:02.25 ID:oleZvON60
弓ナーフされてもどうせ強い
370: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/19(木) 23:50:11.66 ID:ZzB1Y7HA0
弓しれっと強化してんじゃねぇよ
385: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/19(木) 23:50:33.94 ID:0I4rX3h00
弓ナーフキツすぎるわ
もともとプレイヤースキルが高いから強いと思われてただけなのに
386: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/19(木) 23:50:35.71 ID:V7D6AycW0
まあ弓はやり過ぎたな仕方ない
388: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/19(木) 23:50:40.18 ID:DV0RQwWs0
ベータの時点では大した事ないのが弓の通例だったのにいきなり最強だったのは明らかにおかしいからな
394: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/19(木) 23:50:49.01 ID:Sm917Rhc0
弓普通に強化やんけ
396: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/19(木) 23:50:54.93 ID:rpPWKB/40
弓ナーフどころか強化されてそうで草
410: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/19(木) 23:51:28.26 ID:9las+wXo0
弓はそもそも触ってて面白くないっていう点が不評だったのに
425: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/19(木) 23:52:27.25 ID:wWsjodCZ0
弓強化だろこれw
426: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/19(木) 23:52:30.77 ID:V7D6AycW0
「しるべのや」なんだね「みちびきのや」と読んでた
432: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/19(木) 23:52:54.54 ID:eDE35oCV0
弓実質強化で草
433: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/19(木) 23:52:54.77 ID:0x6tNkX+0
なんか強化されてね?
440: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/19(木) 23:53:05.80 ID:bWd6RJ/r0
弓あんま変わらんなつよい
442: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/19(木) 23:53:07.13 ID:PKG24GhG0
弓モーション早くなってね?
443: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/19(木) 23:53:07.70 ID:qe4e8Bwa0
ロックオン遅くなったなー
446: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/19(木) 23:53:08.92 ID:U7i0Livs0
ロックオンクソ遅くなってて草
447: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/19(木) 23:53:09.69 ID:3Pvz/Lg00
通常行動はっや
ロックオンおっそ
これなら全部取られることはなさそうだな
452: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/19(木) 23:53:21.56 ID:4r90nCcD0
弓結局マルチロックじゃねーか!
意味ねーだろ
453: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/19(木) 23:53:23.06 ID:KjW6hxCD0
導きナーフするだけで別によかったんじゃないの弓は
457: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/19(木) 23:53:26.01 ID:9las+wXo0
え?弓のヒットエフェクトと音くっそ気持ち良くないんだけどこれでいくの?
465: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/19(木) 23:53:46.92 ID:Tz1kZFoP0
弓最強なのは変わらなそうだな
469: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/19(木) 23:54:01.63 ID:yzVjbfJE0
製品版来たらとりあえず弓使うか
531: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/20(金) 07:44:32.99 ID:tKR7+2Dl0
弓ってチャージステップ残ってるんだっけ?
538: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/20(金) 07:48:19.43 ID:HQE95Nzed
>>531
チャージステップは残ってるけどβだと溜めがチャージされない謎仕様だった
今回の発表でもチャージステップがチャージしてくれるようになったかは謎のまま ワイルズの調整ほんとに意味不明
541: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/20(金) 07:49:25.15 ID:tKR7+2Dl0
>>538
溜めCSがないとかなりきついなぁ
弓はなぜいつも試されてしまう武器なのか
547: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/20(金) 07:52:11.23 ID:UTxaArwR0
>>538
昨日の弓調整後チャタカブラ戦で千々矢後にCSしてるけどCSしながら溜め段階上がってるようなエフェクトでてるよ
552: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/20(金) 07:55:27.71 ID:HQE95Nzed
>>547
それは俺も見た 結構重要な変更点だからしっかりと明言して欲しかった
修正されてることを祈るばかり
558: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/20(金) 08:01:14.03 ID:UTxaArwR0
>>552
剛射剛連射と同じかそれ以上の重要点だから言及欲しかったね
従来通りの動きがメインになるのが一番だと思ってるから期待してる
「モンスターハンターワイルズ コミュニティアップデート | 狩猟笛の感想まとめ。
474: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/19(木) 23:54:16.89 ID:oGZSqqZV0
サブ笛ナーフか?
475: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/19(木) 23:54:17.76 ID:0igK6c0U0
笛ナーフで草
478: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/19(木) 23:54:33.84 ID:1g8aNuUr0
やはり笛はそうなるよな
実質武器1個みてえなもんだからなあれ
479: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/19(木) 23:54:36.29 ID:iOBtbcjK0
鬼人弾よりゴミな旋律弱体化して草ァ!
480: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/19(木) 23:54:37.19 ID:8g8yoYqJ0
毎回言ってるけど遠距離武器なんか近接の半分ぐらいの火力でいいよ
481: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/19(木) 23:54:39.99 ID:PKG24GhG0
おいふざけんな笛ナーフだと
流石に武器変えたら旋律効果消滅だけとかにしてくれよ
482: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/19(木) 23:54:40.62 ID:zdmxtoTI0
弓民はこれまでの不遇をプレイヤースキルで補ってただけなのにマジで泣きそう
485: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/19(木) 23:54:44.24 ID:NZOkvcfwH
そもそも対人ゲーでもないのにナーフって。。。
使ってて面白い方向で調整しろよ
495: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/19(木) 23:55:30.75 ID:qRZM3byi0
>>485
使ってて面白くないって言われてた行動の比重軽くしてその他の今までの求められてた動きを強化したってのが弓だろ
486: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/19(木) 23:54:53.11 ID:gJab+2TO0
サブ笛とかいう見えていた未来
493: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/19(木) 23:55:28.04 ID:JKM7R/pA0
笛使いヘビィの生贄になってて草
494: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/19(木) 23:55:28.81 ID:Y6SFGTi40
攻撃旋律ナーフされてて笛かわいそう
501: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/19(木) 23:55:49.17 ID:3tVZx7Dv0
笛さん…www
502: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/19(木) 23:55:53.13 ID:JxOx5R690
笛何も悪さしてないのに…
鬼人弾だろ使われてたの
526: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/19(木) 23:56:48.97 ID:0x6tNkX+0
>>502
攻撃大きたらって言ってるだろ
511: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/19(木) 23:56:06.66 ID:1g8aNuUr0
まあ妥当だな
このままなら全員サブに笛担ぐことになる
512: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/19(木) 23:56:07.19 ID:PKG24GhG0
移動速度強化は激アツ
528: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/19(木) 23:56:53.93 ID:woXULzda0
笛はもう旋律捨てて軽ハンマー武器になった方が幸せなのでは?
529: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/19(木) 23:56:58.42 ID:V7D6AycW0
まあ妥当な範囲内ではある
「モンスターハンターワイルズ コミュニティアップデート | 操虫棍の感想まとめ。
703: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/20(金) 00:08:40.23 ID:Jh1ePKDC0
多分近接は虫棒最強だわ。4の虫棒使いの俺が言うから間違いない
761: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/20(金) 00:14:15.31 ID:O6btrlq60
今の所片手とランスが強化、虫棒は強化と操作性で悩ましいが、背面ボタン付きpad使えば長押しで相殺出せるから充分強化か、スラアクは威力見ないとわからん。
781: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/20(金) 00:14:48.37 ID:CdZgIEGF0
操虫棍の相殺、火力以外は最強じゃね?
移動しながらボタン離すだけで発動できる
814: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/20(金) 00:16:04.12 ID:5j8Ze1xe0
虫棒は背面ボタン使えば強武器だろうな
あの相殺性能なら最強格もあり得る
36: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/20(金) 00:35:07.55 ID:v+tsHCKy0
操虫棍は個人的にはかなり良かった、メイン武器確定だわ
2: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/20(金) 00:31:03.62 ID:BWA8/VY50
虫棒は操作性を犠牲に近接最強クラスへ
13: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/20(金) 00:32:47.47 ID:Tz0pqxRG0
虫棒はいいやん
慣れるだけなんだから
ごねた甲斐があったな
14: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/20(金) 00:32:52.24 ID:KcF+xixI0
慣れていけ
59: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/20(金) 00:37:34.98 ID:FkfTV0me0
操虫棍はボタン操作について色々意見をいただきました、ただ慣れて下さい
の発言が面白かったわ
181: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/20(金) 00:55:31.92 ID:djXBcemv0
操虫棍て舞踏跳躍中にXA同時押しにモーション配置ないよね?
長押しのままなのおもろすぎるw
302: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/20(金) 01:32:41.97 ID:nTXfGzDd0
相殺最強は虫棒になりそうだな
ハンマー大剣が待ちで笛が旋律揃えなきゃいけないのに溜めて慣れるだけで素出し即対応できるのは破格だわ
305: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/20(金) 01:33:40.76 ID:nKRxWZ0F0
後から追加された虫棒の相殺すら溜めれるのに唯一相殺技溜めれない武器があるらしいな
314: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/20(金) 01:36:30.35 ID:ycEHMU3L0
>>305
溜めれないし蓄積値最底辺だぞ慣れろってか
315: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/20(金) 01:36:40.61 ID:ksq8Sxes0
最高の操虫棍になってるじゃないかぁ!と言っていただけました、も芸術点高い
338: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/20(金) 01:54:00.61 ID:dJDQKTLg0
操虫棍の敗因は配信者達が溜めに慣れてしまったせいだろ
715: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/20(金) 09:08:17.37 ID:fQg3DFnEd
太刀操虫使いだから操虫長押し以外はまぁ良かったわ
長押しもEdgeあるからどうにかなるやろ
PCPS共にパフォーマンスも向上するし
「モンスターハンターワイルズ コミュニティアップデートに向けた調整内容のお知らせ。
486: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/20(金) 07:05:56.55 ID:EvGCJQDV0
・OBT以降の変更点は1dayパッチにて反映
・PC推奨スペック軽減、PS5パフォーマンス改善(FPS優先で60FPS相当かつ画質低下軽減)
・PCベンチマーク実装予定
・FF…無効化の緩衝珠実装予定、開発内にFFを無くしたり弱めることを残念に思う人間が居る(から残していきたい)
・モンスター移動しすぎ…ワールド程度に抑えたからキャンプ立ててFTで対応してね
・溜め押し…慣れてくると遊びの幅が広がるから(?)残す
・操虫棍…舞踏跳躍追加、相殺追加(テスター曰く「最高の操虫棍になっている」)
・ランス…溜めカウンター溜め中ガード可、パワーガードは被弾の強度に応じた溜め段階上昇、ジャスガパワガから派生あり
・スラアク…フルリリース(のけぞり無効追加)ほかモーション値強化・速度強化
・片手剣…ガード斬り上げ復活、各モーション値アップ・通常攻撃・JRを特にアップ、斬り下ろし・横斬り等移動攻撃・基本コンボ・ガード斬り・JRのレスポンス向上、JR最終は飛び上がりのまま
・弓…通常・曲射など全体的な攻撃の威力やレスポンス向上、導ノ矢威力減少、集弱攻撃は傷一つずつをロックオン(ロックオン速度は遅い)するように変更
・笛…武器持ち替えのあおりを受けて攻撃旋律効果減少
・太刀…現状維持
・盾の変顔…直した
・他武器…エンコンを見越した調整をベースに現状での予期せぬアンバランス部分を調整、過去作と比較して攻撃判定やダメージが小さい・低いところをアッパー調整
・大人数ロビー…大量チャットについてはロビー内の特定チャットに対するミュート機能の実装予定・チャンネル切り替え実装予定
・二次OBT…検討はするがもしやるとしても修正前バージョンでのOBTになる
・サポハン…複数種類実装予定、行動の種類や頻度などに特徴付けあり、サインで自分のところに呼べる
「モンスターハンターワイルズ コミュニティアップデート | パフォーマンス
- プレイステーション5Proのエンハンス対応は製品発売後のDay1パッチで対応。
- PC版の推奨スペックのグラフィックボードは当初の告知スペックよりも下げられないか調整中。
- 発売前にPC版のベンチマークが用意できるか現在検討中。
「モンスターハンターワイルズ コミュニティアップデート | ゲームプレイ調整
- 大剣の真・溜め斬りのダメージ向上。
- フレンドリーファイアはガンスの龍撃砲、ハンマーのかち上げなどを緩和対応。
- オープンベータでのモンスターのエリア間移動が多かった点は不具合によるもので、製品版はモンハンワールドに近い形の頻度でエリア移動が行われる。
- 生態系の上位に位置するモンスターはベースキャンプの遠くに出現するため、簡易キャンプやファストトラベルなどを使って先回りをして欲しい。
「モンスターハンターワイルズ コミュニティアップデート | 操虫棍・ランス・スラアク・片手剣の武器調整
「モンスターハンターワイルズ コミュニティアップデート | スキル
- 今作はメイン武器とサブ武器を切り替える仕様の為、武器に紐づくスキルは武器に、防具に紐づくスキルは防具につくように変更。
- 同じ武器派生で強化をした場合、元のスキルが消えることはない。
- 盾を構えた際の変顔は修正。
「モンスターハンターワイルズ コミュニティアップデート | 次回のオープンベータの予定
- 次回のオープンベータの実施は予定してはいるが、今回の調整は製品版のDay1パッチの内容のため、OBTに反映はされない。
モンスターハンターワイルズ
- 対応機種:PlayStation®5 / Xbox Series X|S / Steam
- 発売日:2025年2月28日(金)予定
- 価格:PlayStation®5パッケージ版 希望小売価格 9,990円(税込)
- ダウンロード版 販売価格 9,900円(税込)
- 【デラックスエディション】 ダウンロード版 販売価格 11,900円(税込)
- 【プレミアムデラックスエディション】 ダウンロード版 販売価格 13,900円(税込)
- プレイ人数:1人(オンライン:1~4人)
- ジャンル:ハンティングアクション
- CEROレーティング:C (15才以上対象)
引用元https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1724560723/
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