【MHW】ライトボウガンに必須!心眼付けると通常弾で大体1ロリ分ぐらい射程が伸びるよ!
64: 2018/03/06(火) 11:03:28.99 ID:RgP2m0Jzd
ライトボウガン初心者なんだけど、イベントのアンジャナフ狩りで散弾2使ってたら、照準マークへむけて斜めに弾がぶっ飛んでくバグ頻発したんだけど、対策ってある?
散弾1は速射の為か普通に使えたから偶然かな?
66: 2018/03/06(火) 11:09:55.93 ID:X0mGfh6ad
>>64
キャラからレティクル(表面)に向けて弾が発射されるから奥を狙いたいときは調節が必要
キャラからレティクル(表面)に向けて弾が発射されるから奥を狙いたいときは調節が必要
65: 2018/03/06(火) 11:08:41.55 ID:f12faoOz0
バグにしか見えない挙動だけどそれ仕様だったはずだからどうしようもない
てか不便だからカプコンさっさとアプデで改善してくれないかな
てか不便だからカプコンさっさとアプデで改善してくれないかな
67: 2018/03/06(火) 11:11:40.61 ID:dvMjVjCH0
今回はボウガン冷遇されてるからな…
リロードもすげぇ改悪されててムカつく
クロスのボウガンを返せ
リロードもすげぇ改悪されててムカつく
クロスのボウガンを返せ
68: 2018/03/06(火) 11:15:38.08 ID:ac1OKySz0
んなこと言い出したら繚乱の時代まで戻してほしいわ
69: 2018/03/06(火) 11:18:45.98 ID:IGTHnd1hd
実際の弾道決めてるのが、我々が見えてるカメラじゃなくて銃口起点に決まるいうクソ仕様だから諦めろ
銃口と相手が近ければ近いほど右上に飛んでいく確率が上がる
70: 2018/03/06(火) 11:26:10.83 ID:f12faoOz0
確かに現状ボウガン冷遇ではあるけど、照準の問題、弾の威力・弾速の全体的な上方修正、有効射程内のカスダメ調整すれば俺は文句ないよ
書いてみて思ったけどほとんど全部不満だった
まあ取り急ぎやってもらいたいのは機関・狙撃・起爆のヘビィとの共有化と武器依存じゃなくて
キャンプとか装備選択で自由に特殊弾を持ち替えられるようにしてもらえればとりあえずは遊んでられる
71: 2018/03/06(火) 11:27:12.06 ID:WK/FjGaM0
なぞの右上狙い弾はそういう理屈だったのか
72: 2018/03/06(火) 11:27:46.38 ID:fgf3qSzD0
装填数ももっとあげてほしいんですけど!!!!!!
6~7発はほしい
まぁ開発がボウガン嫌いみたいだし諦めるしかないね…
6~7発はほしい
まぁ開発がボウガン嫌いみたいだし諦めるしかないね…
73: 2018/03/06(火) 11:27:48.26 ID:z4et/e7W0
飼い馴らされてきたのか通常弾のクリ距離と
距離パーツの適応範囲と速射の反動と種類くらいしか不満ない
結構あったわ
74: 2018/03/06(火) 11:27:55.49 ID:X0mGfh6ad
冷遇というか全てが雑に作られてるんだよな
ダメージ調整、斜めに飛ぶ弾、弓より短い射程
ダメージ調整、斜めに飛ぶ弾、弓より短い射程
75: 2018/03/06(火) 11:32:42.08 ID:RgP2m0Jzd
仕様なのか・・・慣れるしか無いのね。
76: 2018/03/06(火) 11:34:30.77 ID:h65gaOGVa
通常速射ライトでフレとやってたら近すぎるだろって笑われた恥ずかしい
本当にボウガンかよって
悔しいから散弾ライトに切り替える
本当にボウガンかよって
悔しいから散弾ライトに切り替える
77: 2018/03/06(火) 11:34:31.37 ID:fzg9r0Uhd
とりあえずライトは対空戦術をもう少し充実したいんですが…
地雷は突進系のモンスには最強なのにな
基本翼破壊したりして落ちてこない仕様で滞空してる相手に決定打ないとかつらいわ
地雷は突進系のモンスには最強なのにな
基本翼破壊したりして落ちてこない仕様で滞空してる相手に決定打ないとかつらいわ
79: 2018/03/06(火) 11:47:15.15 ID:aw1FGXlV0
>>77
っスリンガー閃光弾
っスリンガー閃光弾
83: 2018/03/06(火) 12:11:36.64 ID:jTGuUMoxp
>>77
徹甲榴弾かなんかに怯み値補正入れて空中で怯んだら確定で墜落にすりゃいいのにな
ハジケで怯んでも落ちてこないレウスとか見てると
徹甲榴弾かなんかに怯み値補正入れて空中で怯んだら確定で墜落にすりゃいいのにな
ハジケで怯んでも落ちてこないレウスとか見てると
78: 2018/03/06(火) 11:34:45.06 ID:WK/FjGaM0
遠距離武器なのに遠距離で強い弾は即座に弱体化したぐらいだからね
距離の優位性は絶対に許さないよ
距離の優位性は絶対に許さないよ
80: 2018/03/06(火) 11:53:32.24 ID:EINqMdfbp
距離に関しては調整難しいだろうな
遠距離にしてしまうと遠距離からペチペチやるnoobがマルチでヘイト集めて近接ガチギレだろうし
遠距離にしてしまうと遠距離からペチペチやるnoobがマルチでヘイト集めて近接ガチギレだろうし
101: 2018/03/06(火) 15:31:26.32 ID:IqbRLIrv0
心眼出ないっす
HR123で危険度2ばかりやってるのに
HR123で危険度2ばかりやってるのに
102: 2018/03/06(火) 15:34:28.77 ID:SPlCydDQ0
HR200になっても心眼出てないよ
103: 2018/03/06(火) 15:39:01.23 ID:X0mGfh6ad
心眼と解放出たら装備完成するけど燃え尽きてモンハンゴールしそう
107: 2018/03/06(火) 16:26:41.54 ID:f12faoOz0
心眼よりも先に強弓が出てしまった…気分転換に弓使ってみるか
230: 2018/03/07(水) 08:14:06.39 ID:Pep6I/WB0
心眼珠も解放珠も出ないや
ようやく渾身珠が一つ出たくらい
もう嫌になっちゃうよ
ようやく渾身珠が一つ出たくらい
もう嫌になっちゃうよ
249: 2018/03/07(水) 10:05:38.07 ID:zSoPBfv10
心眼珠出たタイミングで近距離3を辞めたわ
今までパーツ付けてる意識から無理に近づき過ぎてた
今までパーツ付けてる意識から無理に近づき過ぎてた
251: 2018/03/07(水) 10:13:41.75 ID:uPvrmvGcp
>>249
パーツってそのレンジの威力底上げであって、心眼の有無で外すとか関係ないんじゃない?
パーツってそのレンジの威力底上げであって、心眼の有無で外すとか関係ないんじゃない?
253: 2018/03/07(水) 10:16:59.37 ID:zSoPBfv10
>>251
え、そうだったのか、、
近距離パーツは接近状態だけ効果があると思ってました。。
え、そうだったのか、、
近距離パーツは接近状態だけ効果があると思ってました。。
254: 2018/03/07(水) 10:20:45.02 ID:uPvrmvGcp
>>253
そうそう。
パーツは、そのレンジの最大威力の底上げ。
んで、心眼はそのレンジを前後に拡大するんだけど、耳栓5を4に落とせば今のビルドに心眼を組み込めるんだけど、その価値があるかご意見をお聞かせ下さい
そうそう。
パーツは、そのレンジの最大威力の底上げ。
んで、心眼はそのレンジを前後に拡大するんだけど、耳栓5を4に落とせば今のビルドに心眼を組み込めるんだけど、その価値があるかご意見をお聞かせ下さい
257: 2018/03/07(水) 10:33:26.78 ID:zSoPBfv10
>>254
試した限りでは心眼珠付けると通常弾で大体1ロリ分ぐらい射程が伸びる感じ
体感でも結構差がありますね
試した限りでは心眼珠付けると通常弾で大体1ロリ分ぐらい射程が伸びる感じ
体感でも結構差がありますね
259: 2018/03/07(水) 10:35:13.59 ID:uPvrmvGcp
>>257
1ロリか。結構デカイな
1ロリか。結構デカイな
278: 2018/03/07(水) 11:56:50.24 ID:fIdhzEe70
>>257
近距離パーツが乗るクリティカルは心眼つけても変わらないから近距離パーツつけるなら張り付かないとダメだけどね
でも心眼あったら100発撃って10発は伸びたクリ距離で補佐してくれるからあった方がいいわ
282: 2018/03/07(水) 12:19:26.61 ID:Rc9IptUBa
>>278
弾導は前にも伸びるから近距離パーツ貫通弾は恩恵あるよ
まあいい貫通ライトないからほぼロゼ専用の運用だが
弾導は前にも伸びるから近距離パーツ貫通弾は恩恵あるよ
まあいい貫通ライトないからほぼロゼ専用の運用だが
引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520245897/
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