【MHW】双剣おすすめ装備(火力・汎用・無属性)属性特化武器・ポーチの中身

2: 2018/02/13(火) 01:45:12.15 ID:HTYbAae8r

スタミナについて

スタミナ150での鬼人時間

素で30s ランナー3で60s

ランナー1 15% ランナー2 30% ランナー3 50%
強走薬 25%
鬼人化は1秒で5消費(素だと150/5=30秒)
ランナーと強走薬は加算ではなく乗算で最大50%カットまで
例)ランナー2+強走薬の場合
カット率=(1-0.7×0.75)x100=47.5%
1秒あたりの消費=5x(1-0.475)=2.625
150/2.625=約57秒

ランナー無し強走薬で40s
ランナー1強走薬で48s ランナー2強走薬で57s ランナー3強走薬は60s

 

3: 2018/02/13(火) 01:45:46.04 ID:HTYbAae8r

現在暫定の火力盛りのやつ
武器 残滅の爪スロ1 達人1
頭 リオソウルβ超会心1スロ1スロ1 達人1攻撃1
胴 レウスβ弱点特攻2スロ1 攻撃1
腕 カイザーβ弱点特攻1スロ3 会心1
腰 ガロンβ見切り2スロ2 超会心1
脚 ドーベルβ攻撃2スロ1 攻撃1
護石 見切り3
スキル 見切り7攻撃5弱点特攻3超会心3

汎用性のやつ
爪空きスロ1
バゼル耳栓2空きスロ3空きスロ1
ドーベル攻撃2空きスロ3
カイザーα弱点特攻2空きスロ1
ディアランナー2痛撃珠
ドーベル攻撃2空きスロ1
お護り耳栓3
攻撃4弱点特攻3耳栓5ランナー2
空きスロ3 2
空きスロ1 4

無属性ブロス
武 ブロスクラブ 無撃珠
頭 カイザーβ 力の解放1 超心珠
胴 レウスβ 弱特2 達人珠
腕 カイザーα 弱特1 超心珠
腰 ガロンβ 見切り2 超心珠
脚 カイザーβ 力の解放2 達人珠
護 達人3
達人芸 無属性強化 超会心3 弱特3 見切り7 力の解放3
弱特見切り武器カスタムで会心85%

 

4: 2018/02/13(火) 01:46:10.45 ID:HTYbAae8r
>>3
爪火力装備『見切り7攻撃5超会心3弱点特効3』
ブロス火力装備『達人芸1無属性強化1見切り7弱点特効3力の開放3』
でどっちが火力高いか検証してみた
条件は爪護符と猫飯込みは共通
仮想敵は物理が通りやすいドスジャグラスと龍が通りやすいリオレウス
前と同じでモーション値の高い乱舞の初段とモーション値の低い2段目の会心ダメージを比較
『ドスジャグラス』
爪61 23
ブロス66 23
『リオレウス』
爪53 22
ブロス53 19
怪力の種と鬼人の粉塵使ってみたけど逆転する事が無かったので省略

 

174: 2018/02/13(火) 17:20:02.14 ID:bHFxq2bD0
>>3
これの一番上の装備
会心撃【属性】ついてるだろうから、爪より超絶一門のほうが火力でるんじゃない?
龍属性に弱い相手にはだけど

 

723: 2018/02/15(木) 10:38:53.81 ID:lzRtuhUI0
>>3
これのブロス装備、腕はαじゃなくてβでは?

 

731: 2018/02/15(木) 11:05:58.01 ID:r9pCilzkp
>>723
その通り

 

740: 2018/02/15(木) 12:20:18.84 ID:BDj+wKGkr
>>723
すまん前スレで直す宣言してたけど完全に忘れてたから>>950に再び託す

 

5: 2018/02/13(火) 01:52:09.27 ID:HTYbAae8r

Q.双剣の基本的な立ち回りってなんだよ
A.○△△○ループで張り付きと転倒時などにしっかり弱点部位に乱舞を叩き込む
攻撃をやめない限りスタミナが切れても鬼人化状態が終わることはないので○でいい感じに避けたり距離を詰めたりして張り付きながら攻撃する
非常に強力だか無闇に初心者がするべきではないしマルチでこれをしていてスタミナがなく攻撃を避けきれなく乙なんてことがないようにソロなどでしっかりPSと双剣を磨くことを強くおすすめする
乱舞も全て決まれば強いが隙も非常に大きいので下手な場面で使うと攻撃モーションが終わるまで動けない
慣れないうちは転倒時を狙って叩き込め
Q.スライディングからの背中ズババババかっこいい
A.かっこいい
地形に左右される分即効性もありしっかりと頭から尻尾の先まで切り刻めるとかなりの威力になる
意図してこれが出来るなら良いがたまに微妙な坂で暴発して無駄にジャンプする時があるので地形には注意
Q,爪ってなに?
A.ツインダガーから派生するネルギガンテ素材の武器の名前「残滅の爪」
Q.キノコって強い?
A.強い弱いとかではなく快適・便利
Q.ランナーって必須?
A.必須ではないがあると便利
つけるとしたら3
Q.強走薬の代わりにキノコの鬼ニトロダケで代用する場合ランナーのスキルレベルは?
A.2
Q.キノコつけるより強走薬鬼人薬飲めばよくね?
A.ストックとか余裕あるならそっちの方がいい
キノコは量産しやすいから便利なだけ
Q.スタミナ急速回復っている?
A.これもあると便利
Q.火力伸ばしたいんだけどどれ優先?
A.弱点特攻>(超会心>)攻撃>(耳栓>)見切り>挑戦者(>フルチャージ)
超会心は弱特とセットで耳栓は直接火力にはならないが咆哮してるときはスキだらけなので間接的に火力が伸びる
フルチャージはHPMax前提なのでカスタム強化で回復付与とかにしたり回避性能と組み合わせるといい
Q.属性武器どれがいいんだよ
A.()がついてるものは解放必須
無 ブロスクラブⅡ 攻322 青
火 罪【シン】 攻224 白 (火180) 会心20%
水 シュラムハチェットⅢ 攻266 青 水210
雷 迅雷 攻224 青 雷270
氷 フリーズチェーンⅡ 攻252 青 氷150
龍 残滅の爪 攻294 青 龍120 封龍力大
毒 クロムツインダガーⅡ 攻252 青 (毒270)
睡眠 アルカナリアⅢ 攻238 青 (睡眠120) 会心20%
麻痺 ダークリッパーⅢ 攻224 白 (麻痺90)

Q.属性会心強いの?回避性能付けるべき?カスタム強化どれにしたらいいの?匠いる?
A.過去スレ見返せ

属性武器は暫定なので参考程度に

 

11: 2018/02/13(火) 10:06:56.69 ID:ixx895ckd

ネルギガンテに勝てません

今まで適当に罠や閃光投げてバシバシしてれば勝てていたけど完全に詰みました

練習やコツなどあればプロ双剣の皆様教えて下さい

 

16: 2018/02/13(火) 11:06:04.22 ID:cf1h5qDor
>>11
お腹の下潜って適当に殴るだけでしょ

 

18: 2018/02/13(火) 11:23:04.27 ID:y4k7TccY0
誰か双剣の時のポーチの中身見せてくれないじゃろうか…
ニッチすぎるのかポーチのセット例みたいなの全然見つからなくて

 

23: 2018/02/13(火) 11:33:06.24 ID:1zqUCssga
>>18
回復薬g10,回復薬10,秘薬2,携帯食料10,モドリ玉1,力の護符1,力の爪1,守りの護符1,守りの爪1
ここにクエストによって閃光弾や音爆弾、漢方薬とかかなぁ

 

25: 2018/02/13(火) 11:35:14.74 ID:53CfaG7M0

>>18
どのレベルかによるけど、基本は

回復
回復G
漢方薬
爪と護符セット
罠と麻酔玉セット
スリンガー閃光(空飛ぶ敵なら光蟲も)

ぐらいはどのミッションでももってく。
ここからあとは何を狩りに行くか次第。状態異常系で耐性がないなら対策アイテムが必要になる。
あとは強い敵に行くなら鬼神薬と硬化薬、大樽Gとか。

 

 

 

 

 

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518453863/

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