【MHW】辻本P「2月1日の時点で歴代最高の500万本突破。開発チームも明るくなった。」

1: 2018/02/11(日) 18:54:41.93 ID:euIFv1OEa

辻本良三プロデューサーがパーソナリティを務めるインターネットラジオ番組『モンハンラジオ 良三の部屋』より

・収録日(2月1日)時点で『モンスターハンターワールド』が500万本を突破

・これは本当にすごい数字で、今までモンスターハンターシリーズは400万本台に乗ったことはあったが、500万本は到達したことがなかった

・今回は世界中の人に遊んで欲しいという意味をこめて『ワールド』というタイトルを付けた。日本のみならず、海外の方にも買っていただけた

・正確な数字は言えないが、日本ではすでにパッケージ版とDL版あわせて200万本出ている

・ツイッターのトレンドに入りまくってる。特にキャラメイク

・作品の評価が高く、つくり手としては沢山の方に楽しんでいただけているのはすごく嬉しい

・みんなで時間をかけて頑張ってきたので、「報われたなぁ」という気持ち

・スタッフは現在アップデート作業中

・発売してから開発チームが明るくなった

・発売前は開発チームがピリピリしていた。予約は好調だったが、出てみないとどんな評価をされるかわからなかった

・モンハンは土曜日発売が多かったが、今回の発売日は平日。それでも発売日夜のお店の周りには人が沢山並んでた。その光景を見て久々に鳥肌が立った

・PS4と一緒に買う人も多かった

・発売日の次の日は台湾に行っていた。台湾ユーザーの人数と熱量はすごかった

19: 2018/02/11(日) 19:03:46.20 ID:NOS7ujHb0
>>1
まぁ、「ヒットおめでとう」と言うほかないな。

 

3: 2018/02/11(日) 18:56:59.60 ID:R68s+MzD0

つまり5日間で500万本かよ
やばすぎワロタw

これPC版も待ってるから1000万本確定したようなもんやん

 

6: 2018/02/11(日) 18:58:50.88 ID:UgrDYydN0
発売前まで海外の反応弱かったもんな

 

10: 2018/02/11(日) 19:00:40.00 ID:VDAlOueB0
海外狙いでPS4に出したって海外で売れるとは限らないからな
モンハンみたいなゲームは海外では受けないと思ってたよ

 

12: 2018/02/11(日) 19:02:19.66 ID:qjVxgRi50
スイッチ独占だったらいつもの海外100万出荷で終わってたよ

 

13: 2018/02/11(日) 19:02:35.37 ID:A/kMUlpZ0
いやあほんとに嬉しそうなのが伝わってきて、俺達もにっこりだよ。
任天堂の呪縛から開放された喜びを今はしっかりと噛み締めてください!

 

16: 2018/02/11(日) 19:03:03.01 ID:y92CgtYma
そりゃあんだけソニーが協力して宣伝すりゃ何だって売れるだろ
心配してたとか白々しい

 

17: 2018/02/11(日) 19:03:30.64 ID:OZ8nw9Vq0
ニシくん売れすぎてしまってすまんなw

 

22: 2018/02/11(日) 19:05:07.46 ID:0glCKcd80
それなら感謝の重ね着装備頼むわ

 

58: 2018/02/11(日) 19:19:49.93 ID:ivQfXCHB0
>>22
キメラ装備の見た目とスキルをどう上手い事やっていくかっていうのも楽しみの一つじゃね?

 

25: 2018/02/11(日) 19:06:28.85 ID:42Pcs1+WM
ポータブルすら無かったことにする5期団はすげーや

 

28: 2018/02/11(日) 19:06:50.71 ID:/NWxy9FPd
ようやくモンスターハンターがワールドワイドになったんだもんな
そりゃうれしいだろ

 

39: 2018/02/11(日) 19:09:33.37 ID:qKrkT9NPd
よっぽど嬉しかったのか何回も立ててんなこのスレ

 

42: 2018/02/11(日) 19:11:20.14 ID:NOS7ujHb0
>>39
スレタイ自身は誹謗中傷の類ではないし、特に問題ないように思うのだが。

 

40: 2018/02/11(日) 19:10:50.94 ID:KH/G48pU0
発売前のどうせ売れないみたいなネガキャン凄かったからな
そりゃピリピリするわ

 

41: 2018/02/11(日) 19:10:58.38 ID:XCu/iHz/a
ワールド面白いもん
売れるべきだし評価されるべき

 

67: 2018/02/11(日) 19:22:23.15 ID:Ary9hmnV0
開発期間4年だっけ?3年だっけ?その間3DSの方で稼いでこれたのに岩田の呪縛でかわいそうとか気持ち悪いわ。

 

74: 2018/02/11(日) 19:23:52.32 ID:4NnM/qhR0
まあ海外には日本の60倍の人間がいるわけで
今までそこのマーケットを捨ててた方が頭おかしい
で、ちょっと海外向けに作ったらこれよ

 

90: 2018/02/11(日) 19:29:48.51 ID:cvHGyftI0
>>74
それXBOXが発売した頃から言われてるけど失敗したよね
国内重視したら成功したIPが龍が如く

 

77: 2018/02/11(日) 19:24:23.16 ID:XCu/iHz/a
キャラメイク、イケメンと可愛い系の美人作れたぞ

 

79: 2018/02/11(日) 19:24:51.93 ID:YsUqv96g0
カプコンにしたら失敗できない挑戦だったんだろうしな
ほんと世界でもしっかり売れてよかったよな

 

81: 2018/02/11(日) 19:26:21.07 ID:1/C+bG/1d
次もPSに出して 何本売れるか見てみたいな

 

82: 2018/02/11(日) 19:27:39.20 ID:eofQ7RGk0
続編取り組んでほしい
次はボリューム上げて防具とか武器の着色をもっと細かくとか色々と自由度あげてほしい

 

87: 2018/02/11(日) 19:28:53.04 ID:ivQfXCHB0
>>82
この売り上げで続編出ないって事はまずあり得ないから、今から意見書出しておいたら?
結構参考にしてくれるかもよ?

 

92: 2018/02/11(日) 19:30:26.74 ID:XCu/iHz/a
W2か6かは出して欲しいけど、焦って出すよりWのDLCでしっかり満足させてからの方が良いと思う
連発はコンテンツを磨り減らす

 

155: 2018/02/11(日) 20:04:05.27 ID:mMaKd6HJp
>>92
激しく同意
引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518342881/

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