『仁王2』ガチムチビルド・麻痺ビルド・水特化ビルド・人があまり使ってなさそうなビルドなど。
先日、ここで、
斧・楯無5・アマテラス4・スサノオ3・福禄寿3の
HP量と物理・属性・飛び道具ダメージカット、状態異常対策を重視した耐久ビルドを「弱い」と叩かれたモノだが、難行+9で夜刀神・酒呑童子・大嶽丸の三連戦ミッションと、師匠連戦ミッションクリアできたわ
自分の技術不足が大きいんだろうが、忍術力1000、忍術消費されない70%の軽装忍者ビルドだと、忍び道具の箱つかっても術がいずれ尽きて接近戦仕掛けたときにどこかで事故って即死する
特に大獄丸の早くて属性ダメージがデカい攻撃が痛すぎる
うまい人はアメノウズメやらスサノオの火力でもっと楽なのかもしれんけど、
多芸使う経験もスキルもない俺には無理っぽいからこれでいいと思うことにするw
好きな装備でやればいい
困ってないなら尚更
ありがとう
難行9クリアできる最硬クラスのビルドだったってことか
>>678
属性ダメージ80%カット、飛び道具ダメ40%カット↑を実現できるのは、
たとえ火力弱いとバカにされようが楯無だけ!とアピールしたい
実用捨てればもっとカット率上げられるけど、攻撃力とか下がるので、このくらいがちょうどいいと思ってる
ほんと時間がある人や、俺みたいに多芸とか回避攻撃とかの細かいスキルがない人は、一回組んでみてほしい。
頭を水牛兜にすれば永久防御強化状態で、
同行で他の人がHPの半分以上くらってる攻撃が、HP3割減くらいで済むのでほぼ死なない。
死ぬことによる他人への迷惑はかけずに済む
蛙や大嶽丸が術とか使ってる時も、防御や回避不要で殴れるので、
総合的な攻撃力は火力型ビルドにもそこまで劣ってないと個人的には思う
ちょっと蔵見て組んでみるわ
>>713
ぜひ頼む
この不死のガチムチの魅力をぜひ知ってもらいたい
難行+9でも通用することは保証する
俺の場合は、
ステータスは体・剛・呪いずれも150
近武器:2つスサノオ
遠武器:2つ福禄寿
頭:アマテラス水牛
胴・手・腰・足:楯無
小物:カニ玉・あと適当(ともにアマテラス)
絵巻:剛・呪深奥つき(体深奥は、もともとタフの上、もりもり回復するので不要)
でやってる
HPは胴と腰はキラ体力、絵巻に体力つけて計9000くらい
遠距離2つと頭をスサノオにすれば、HPや状態異常対策は多少犠牲になるが、
多芸多才も発動できるよ!
忍術力1000ってどうやったらいくんだ
忍200まで振っても500ちょいくらいじゃないか?
>>676
いま出先だから細かく確認できないが、
忍術力は技ステータスでも上がって、素のマックスは
たぶん700くらいだったかな(もう少し少ないかも?)
そこに
武家滝川で+100
マシリテンの揃えで+70くらい
鳶加藤の揃えで+50くらい
各防具に「忍術力+」でキラか通常にもよるが+30~40くらい
小物2つで+42~44
憑代3つに各忍術で+27
絵巻で+30くらい
余裕で1000超えるよ
上位の揃え効果を捨てて、
そこに弁財天と伊賀上人加えれば、おそらく1100くらいまでは行きそう
見た目上の数値だけで、揃え効果がなくなる分、結局は弱くなるけど。
やっぱ魂代と絵巻ケチると1000いかんよなぁ
900後半で止まるわ
魂代も絵巻も他につけたいのありすぎてつらみ
変わり身で常に保険かかってるから、頑強Aなくてもいいかな。
あとはスサノオ真龍剣手甲を。。
同じボス同じくらいの時間で倒せちゃうってこと?
それならカチビルドのほうが落命の危険排除できてる点で上位じゃん
ガチムチにして手数減らさない方が火力伸びるんじゃね
トップ層と底辺層では逆転現象が起きそう
中間層ではプレイスタイルでばらつきが出そうな気がする
◯◯最強!みたいな動画鵜呑みにして失敗した人も少なくはなかろう
盾無よりも古強者や源太産のほうがはるかに硬くなるってのは
DLC1のときから散々そういうビルドやってた人たちで検証してたで
それ俺だ
あなたでしたか
楯無はまんべんなく強くなる。
つまりお好みでどうぞ。
いくら攻撃中重装以上に硬くても被弾時の気力削りが厳しい今、そう上手くはいかないと思うぜ。
あとガード中気力回復速度もまあまあ強いのか
俺もガチムチビルドあるけど、確かに安定して強い
しかしやることはどの敵に対しても一緒で飽きるし、緊張感もなくなるので、テクニカル用ビルドで遊んでる。
そして殺されるのであった…
>>851
■小物:神器カニ玉と神器小物に麻痺ダメ・蓄積付ける→難行で神宝に
■武器:麻痺蓄積・組打ちダメ
■揃え
・梟雄3で麻痺ダメ40%
・悪七兵衛4で組打ちダメ24%
揃え対象の二刀を装備するなら他の部位の自由度は増す
・他の揃えは、稲荷の属性時ダメアップか、麻痺蓄積重視の摩利支天
武家で組打ち防御ダウン取るのも可
オプション:属性まとい時のダメアップ、次点で武技ダメアップ(組打ちに乗る)
・組打ち以外にも、一撃ダメの武技特化もアリ
■守護霊:糸繰
■魂代
・多段攻撃持ち:マガツ武者、なまはげ等
・ロールプレイ:唐傘、濡れ女
・オプション:命中で攻撃増強、組打ち妖力アップ、麻痺敵ダメアップ等
■遠距離
・麻痺弓用:弓・矢弾・遠距離・急所ダメ・至近距離等盛る
・ヘッドショット用:大砲
遠距離武器のダメージ系opは、案外競合が少ないの三種くらいは盛れる
術は麻痺系以外だと修羅符は基本
麻痺弓ならマキビシや煙幕
組打系なら猫スッパを
烈火や朱夏、溜め攻撃へのカスタマイズはお好みで
ありがとうございます!
非常にわかりやすいです
ちなみに大砲の火力さえしっかり盛れば
麻痺地雷埋めからのヘッドショットで悟りの人禍も楽に回せます
水耐性多いし金吾のほうが普通に強そう
小物は完成してないけどマガツ小物は沼
怒鬼でダメージ出過ぎてHP1になり易くて属性被ダメが怖すぎる
耐性持ちでもとりあえず撃っときゃ+40%やし
>>856
うちもツクヨミ7の水ダメ特化だ
妖武器に3属性も用意してるけど
呪メインだからシココンだし
多段武技からもやられに出来て楽しい
術回数も1あれば回復するし
厄介な敵はシューティングで楽なんよな
でも妖属性と陰陽忍術はなんか惹かれないしウズメは下手でダメだったし何もねえな
刀でいいのないか
それなら1番合いそうなのは忍術特化マンじゃね?
殴りで火力出したいなら余計なお世話でごめんだけど
土佐稲荷鞍馬で属性エンチャントビルド
周りが忙しなく色んな武技使って火力上げてる傍で、エンチャントプラスぬっぺだけでそれなりの火力が出る
そんな私は鞍馬ブッパの字
討魔スサノオとか
討魔組み込んだビルドは気力ダメ特化&妖怪技(化)ビルドって印象かな
浄打撃手甲と二刀の血吸で実際使ってみたけど悪くなかったよ
手甲で気力切れ→○卒術キャンで混沌にしてしばらくラッシュ→二刀に持ち変えて大妖双頭斬で混沌延長
常闇入ったら妖怪化して鳳凰あたり呼んでそのまま妖怪技ぶっぱって感じ
そういうビルドがあったっていい
自分に合ってると思えることが大事
重装だと死ににくくて安心ではあるんだけど気力面で悩むから軽装刀AAマンに戻ってしまう
難行9で軽装でも、ワンパンじゃないしなぁ。軽装はワンパンでいいよ。
体力に殆ど振らない状態だと雑魚からでも割とワンパンじゃない?
赤鬼カグツチ二刀手甲ビルドでやってるけどクソ格好いいぞ
強いかは知らん