『仁王2』DLC2武器談義。(手甲・二刀・仕込み棍・手斧・槍・刀・薙刀鎌)

 

 

 

 

 

 

282: 2020/12/07(月) 08:23:52.73 ID:xb5VlKwM0
手甲飯綱はガチ強いけど刀飯綱はぶっちゃけ魅せ技だな
それでも二刀に冥府落としはくれ

 

300: 2020/12/07(月) 09:42:40.33 ID:xb5VlKwM0
手甲の飯綱は回避や攻撃から素直に即繋がるのがヤバイんだよなぁ
鎖鎌や斧や薙刀鎌や仕込み棍の組み討ち発生速度より余裕で早い

 

301: 2020/12/07(月) 09:52:37.42 ID:B3GybBwV0
>>300
組み討ちはボタン押した時点で成立判定してほしいわ
じゃないとヒットまでが遅い武器種が割を食う事になる
ボス系がハメ対策で復帰早まったせいで死んだ組み討ち武技もあるしな

 

363: 2020/12/07(月) 12:12:15.04 ID:QEt3AtbL0
手甲とかいうマジでほとんどの武技がまんべんなく強い武器

 

364: 2020/12/07(月) 12:15:02.42 ID:+bOPGw3z0
手甲はほんとに格闘モーション部分でも性能面でも
チーニンの本領発揮というか本気出した良調整武器だと思う
なお既存武器
337: 2020/12/07(月) 11:14:50.61 ID:Euq42oqsa
どの武器も強い攻撃だけで考えたら単調な作業になるよね
個人的にはその中でもシココンの上段四角長押しはちょっと強すぎかなあとは思った
若干出が遅いけどあれはリーチあるせいか遠距離武器使ってるような後ろめたさがある

 

353: 2020/12/07(月) 11:44:21.32 ID:KEpBPmPo0
>>337
仕込み棍は最終的に上段四角ばかり使うようになったな
脛拉ぎもいらんし武技はダウン時に双龍使うくらい

 

338: 2020/12/07(月) 11:16:10.59 ID:7j8RUypF0
それを言ったらシココンなんか双龍一択 残り火力振り 双龍発動まで手マンでもいいわけだし

 

339: 2020/12/07(月) 11:18:02.83 ID:uzFU6Uqt0
やっぱり適当に転変してるだけでテクニカルに見える薙刀鎌が最強なんだ

 

 

341: 2020/12/07(月) 11:19:22.01 ID:Pz1y9x39d
シココンの上段速長押しはリーチ良し威力よし隙も少ないに加えて発揚ゲージの回収も多いとマジで強い
反面これやってればいいとなりがちで二刀に似てる

 

342: 2020/12/07(月) 11:25:43.51 ID:Euq42oqsa
立ち回りとしてシココン上段四角は圧倒的に楽になるんだよな
他武器でも強い攻撃はあるけど間合い気にしたり溜めたり弾かれた時の対処が必要とか割と気を使うところはそれなりにある
シココン上段四角はそういう死角が全然見えない(四角だけに)

 

 

329: 2020/12/07(月) 11:02:06.43 ID:bJaeknFI0
ニ刀は飛龍剣とか雷神とか流人とか無駄に色々使ってかっこよく戦おうとするも、
結局コレ十文字連打したほうが強くね…?ってなって8割十文字2割風神参マンになってしまう

 

332: 2020/12/07(月) 11:05:49.42 ID:W97xFrts0
まあ風神十文字で色々足り過ぎちゃう感はある
343: 2020/12/07(月) 11:25:46.75 ID:xb5VlKwM0
風神で崩して十文字打った方が早いから
後下段風神はダウン攻めには便利だけど出の速さなら普通に中段だな

 

344: 2020/12/07(月) 11:31:44.00 ID:yQTwtyT20
相手によるし常に風神で崩して十文字打った方が早いとは思わんなまぁスタイルの違いか上段も混ぜればもう少し幅が広がると思うんだがな
これしかやることない猿武器みたいな言われ方が嫌なだけだ

 

345: 2020/12/07(月) 11:32:59.59 ID:cxCHM7W+0
桜花打つ時間で2回十文字打てるし桜花は角折るときしか使わん

 

346: 2020/12/07(月) 11:34:39.04 ID:bhQwJHnZ0
たまには手斧の話しようぜ

 

367: 2020/12/07(月) 12:21:50.70 ID:Wv3idroSr
>>346
その場で浮いたままくるくる回るのはどういう仕組みなん?

 

368: 2020/12/07(月) 12:24:02.46 ID:f+ruuIJPa
>>367
呪パワー

 

369: 2020/12/07(月) 12:24:08.04 ID:0GJEtIrWd
>>346
投げても投げても減らないのはどういう仕組みなん?

 

347: 2020/12/07(月) 11:35:35.66 ID:Pz1y9x39d
サブ武器としては有能だぞ手斧

 

351: 2020/12/07(月) 11:39:53.65 ID:lZBXZUct0
桜花はトロイからスカりやすいしな
悟りのバクステ満載なんかじゃ特にな

 

354: 2020/12/07(月) 11:46:17.24 ID:kbrRMv5o0
転変はガード上からだと攻撃当ててもカウント増えないのに連綿は敵に発見されていればカウント増えるの謎

 

360: 2020/12/07(月) 12:02:20.36 ID:ma0kpS380
>>354
連綿は敵に発見されてさえいれば素振りでもカウント貯まる

 

355: 2020/12/07(月) 11:51:02.60 ID:+bOPGw3z0
剣を極めると剣術に居合にしても上段から切り下すだけや
横一文字に抜き打つだけとか単純な技に収斂していくらしいから
十文字マンは間違ってないんじゃね(適当)

 

356: 2020/12/07(月) 11:53:31.46 ID:xb5VlKwM0
刀だと居合や鞍馬ブッパも強いけど崩しや様子見に使いやすい絶妙剣や剣気に暗影剣があり切り込みに使いやすい飛天剣やなんだかんだ火力が高い残月があるし旋棍なんてはっきり言えば寸勁だけあれば申し分無いけど実際いろんな武技を使う
二刀は冗談抜きでその他が弱すぎる

 

357: 2020/12/07(月) 11:59:31.52 ID:KEpBPmPo0
修羅時までは二刀も良く使ってたけどここで暴れてる変な奴と同じ武器使うの嫌だから辞めた

 

358: 2020/12/07(月) 12:00:14.06 ID:70EwMJV4d
初回の悟り人禍は手斧でクリアしたな

 

359: 2020/12/07(月) 12:00:28.29 ID:yQTwtyT20
その他が弱すぎるは言い過ぎじゃないか?
風神双頭斬桜花野分そこそこ使える武技あるで
やっぱ十文字が強すぎるが故にそう言われちゃうのか
他の武器だと逆に十文字に相当するくらい使い勝手のいいそれでいて火力のある武技があんまりないから言われにくいのかな
そろそろ仕事に戻るありがとう

 

361: 2020/12/07(月) 12:08:36.10 ID:xb5VlKwM0
使い勝手という観点から見れば二刀での用途分けは要するに
ラッシュ技:野分 十文字 桜花 水形剣 双頭斬
様子見技:十文字 鬼菱()
崩し技:十文字 風神(月影)
切り込み技:十文字
と状況に応じて使い分けが出来るわけじゃないからな

 

363: 2020/12/07(月) 12:12:15.04 ID:QEt3AtbL0
手甲とかいうマジでほとんどの武技がまんべんなく強い武器

 

364: 2020/12/07(月) 12:15:02.42 ID:+bOPGw3z0
手甲はほんとに格闘モーション部分でも性能面でも
チーニンの本領発揮というか本気出した良調整武器だと思う
なお既存武器

 

365: 2020/12/07(月) 12:18:10.21 ID:0GJEtIrWd
柊「ガー不以外カウンター成立します。タイミングわかりやすいです。成功すると気力回復するOPあります。威力も申し分ないです」←こいつ
372: 2020/12/07(月) 12:34:35.64 ID:ma0kpS380
柊と無極は面白いけど外した方が絶対強いぞ

 

370: 2020/12/07(月) 12:31:21.02 ID:5prQla/Na
大太刀→二刀→手甲→槍と流れ歩いて来たけど槍が弱いのかその前の3つの武器が強いのかどっちなんだろ

 

374: 2020/12/07(月) 12:36:39.37 ID:iSyg7dePa
>>370
え、槍弱いのか。次は槍で遊ぼうかと思ってたんだけど

 

376: 2020/12/07(月) 12:40:19.48 ID:0GJEtIrWd
派手さはないけど堅実な武器だよ槍
悪く言えば地味だけど死亡率が低いって意味では強い

 

378: 2020/12/07(月) 12:44:04.08 ID:bX8nx5bkp
槍は火力で押し切る武器じゃないからなあ
ウズメで回避攻撃からチクチクしたり婆娑羅でチクチクしたりと地味だけど立ち回りは強い

 

385: 2020/12/07(月) 12:53:34.19 ID:xb5VlKwM0
体入替に崩しだけは無駄に高い武技達や強制ダウンの磊落に転ばせ付きの回転衝や芝搦に強怯ませ付きの螺旋槍や槍体変と人型に対する殺意だけはクソ高い槍

 

402: 2020/12/07(月) 13:17:13.45 ID:QEt3AtbL0
昂龍つけた無極はロマンと実用兼ね備えてると思う
妖怪技でダウンさせた後、妖怪の復帰に合わせて無極打つとトドメと同時にコスト回収してくれる
一度使うとやみつきになる

 

405: 2020/12/07(月) 14:07:09.95 ID:Sb8AzY9Zd
刀のスタスタ歩いて斬る技は未だかつて使ってる奴を見たことない。
誰か使ってやれよ。

 

422: 2020/12/07(月) 15:24:29.29 ID:AXieqlABd
>>405
マルチ限定で使ってるぞ
乱戦時に悠々と斬り付けてる

 

419: 2020/12/07(月) 14:47:21.15 ID:BO75QD+eH
え?槍めちゃくちゃ強いだろ
中段強×3と前回避残心強のループだけでバカ威力でるし

 

433: 2020/12/07(月) 15:59:11.94 ID:GCtufeWJd
他の武器はよくわからんけど槍だけは弱いって言ってる人見るとちゃんと使えてないだけってわかるな
玄人向けって訳でもないと思うが魅力が伝わりづらいか

 

438: 2020/12/07(月) 16:23:03.12 ID:xwJDV+jDd
>>433
槍は五月雨突きが気力切れまで突き続けるのと上段□→△の武技をもっと別に振り分けてくれたら使う
ステータスは耐久性を上げながら攻撃力もあがるし深奥も優秀だけど使い勝手悪いわ

 

473: 2020/12/07(月) 18:38:24.05 ID:BQjRVcy60
>>438
槍は長所と短所が明確だからサブとの使い分け前提の武器だと思えば強いし楽しい
気力削りとラッシュは弱く、立ち回り対人が強い
人へのセットプレイはお手軽で最強クラス
回天→回避攻撃→追い討ち→下段強→飛猿→妖怪技(妖鬼など)の確定コンボが凄まじい

 

476: 2020/12/07(月) 18:57:06.64 ID:U2PfMC3u0
>>473
はえ~槍が使い分け前提武器とかすごい時代になったもんやなあ

 

502: 2020/12/07(月) 20:04:31.56 ID:TbGm7w7F0
>>473
そのコンボ俺もよくやるわ
千鳥が無印の性能に戻ったら追い打ちの次に千鳥から追い打ち無限ループできるようになるのに
なんで千鳥判定スカスカに戻したんだか
313: 2020/12/07(月) 10:26:09.57 ID:L7L++ohw0
いつぞやスレに上がってた刀マンの刀は強かったな
他の武器使わせればもっと強いのかもわからんけど

 

 

 

 

 

 

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